« 美味しいチョコを食べながら・・・・。 | トップページ | 姐さんのゴロゴロは 一味違う。 »

2009年11月12日 (木)

皇室って遠い存在。

天皇陛下即位20年を御祝いして色々と行事が執り行われている模様ですね。

 えぐざいるのATSUSHI君が黒メガネを外して歌ってたのが
 
 Pb020075
とっても 好印象。

もうね~~、なんかこういうちょっとした事でね
とっても えぐざいるの皆さんがいい人に見えてね。
おばちゃん、目頭を熱くするわけだな。
トシだね~~。 涙腺ゆるいゆるい。

皇族の方が身近になんて 居られるはずもなく
その世界では 一体どんな空気が漂ってんでしょうか?と思ってしまいますですね。
母親のことは「おたーさま」って呼ぶのかも、とか。
間違っても「おかあちゃん!」ではない気がします。
朝食は?和食ですかね?パン食ですかね?おかいさんに漬物はない?
妄想が膨らむ訳です。
ま、知った所で
Pb030099
で? 
って話なんですけどね。 タダの好奇心ですすみません。


そういえば、来春には 秋篠宮さまの姫君が 学習院以外の大学に進まれるとか
・・・・・・・・・・・・・・。あっ。
その大学に通ってる緑カメお坊ちゃまを約1名知っとります。
ゼミとかでご学友になられる可能性もアリでしょうか? おぼっちゃま。

も、もし横に座ることがあったら・・・・。どうしましょう???
「おはよう。」とか声を掛けたりするんでしょうか?
Pb030094
イチイチとなりに座った人に挨拶するか!

食堂でばったりレジで隣同士なったらどうします?
「お箸、取り忘れてるよ」
とか、声を掛けたりして・・・・・・・。
で、何かが始まったりして!!!

 どうしましょ? 知り合いが皇室と親戚になったら。

     さ、サイン今のうちに貰っとこうかしら?

   どうだろう。 来年、もう一年 1年生をやってみたら。
   そうしたら 同級生だと 云えるぞ。

同級生に有名人がいてると 皆に言いふらせていいじゃないですか。
皆さんは誰がいます?
ワタクシは・・・・・・・・・・・。誰もいませんね。
有名人。   そんなに転がってるモンでもないですよね。
滅多にないチャンスじゃないか!

    やっぱ、ココは話のタネにもう1年 1年生をやってはどうだろう?

で、チャイナドレスを来てウェルカム!してあげては?

  やってくれたら 1000円送ってあげる。
    SPに蹴り倒されなければ・・・・・・。


     








|

« 美味しいチョコを食べながら・・・・。 | トップページ | 姐さんのゴロゴロは 一味違う。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

天皇陛下の料理人だった人が、
イモは完全な球形になるように剥くとか、
米は一粒一粒選ぶとか言ってましたっけ。

そして和、洋、中、いろんな種類のシェフが揃ってるとか言ってましたっけ。

専用のシェフがいっぱいいる世界って
どんなだろう・・・

投稿: タガメ | 2009年11月12日 (木) 23時49分

私もEXILEの歌 感動した。何でだろう。
天皇皇后様が 幸せそうに微笑まれてたから余計かな。

ICUは 帰国子女の多い学校なんだよね。高校は・・・。
カメさんの息子さん?先輩の方が 可能性あるかもよ。
秋篠宮様も紀子様と先輩後輩でしたよね。サークル?ゼミ?
学習院も同級生に皇室の方が入学する年は 家柄とかも調査されるみたいだよね。


投稿: 夏みかん | 2009年11月13日 (金) 12時11分

はーい!
雅子様の母校(東大やハーバードの方じゃナイっす)の姉妹校が私の母校でっす。
・・・こんなんじゃダメ?年代も全然違いました・・・すいません。

投稿: みちる | 2009年11月14日 (土) 00時09分

もう10何年も前ですが、天皇皇后両陛下が私の住んでいた国にいらしたことがありました。そのとき、語学試験のための授業を取っていた私は、そちらが必死で、「拝謁」に行きませんでしたが、
今思うとまたとないチャンス、広場に日の丸持っていけばよかったかな…と。そのほうが思い出に残ったよね。
同級生に有名人はいません。
友達が「●●P」と友達だった(注・最近は付き合い無いと思う)のですが、あんなことをしていたなんて…友達の友達が●●Pだなんて言えなくなりました。

投稿: MIAW | 2009年11月14日 (土) 13時24分

(関係ない記事の所でコメしてすみません)
たーさん!
先月24日の紅茶記事の時にコメントで出した
「丸子紅茶」を飲んでみました!!
たーさんがウィキで見た紅富貴っていう
種類のはちとお高くて・・・無理だったんですけど。
でもスタンダードのを飲んだんで基本のお味だったと
思うんです。
紅茶、おいしいですねっ!

投稿: みちる | 2009年11月14日 (土) 17時10分

○○年前の同級生に有名人が居ましたよ。
まさに、「転がって」来ました。
多忙で休学した後、同じクラスになりました。
古今東西あれほどの美男は(宝塚にも)居ないでしょう。confident
ノート貸したげた!と皆に当時自慢した!
ああ、それなのに、卒業後何年かして、
巷を賑わす醜聞が起き、いつか消えました。

投稿: Regen | 2009年11月14日 (土) 17時52分

タガメさん。
飢え死にの心配が要らない世界だと思われます。
・・・・・・・・。うちなんか・・・・・・・。
おかあちゃんが留守だって日にゃ~~~ アンタ!
メイちゃん一等最初に口にするのは何時も
    「ご飯どうすんの?!!」
ですからね、 この神様に近い存在のおかあちゃんなくして我が家の食生活は成り立たないんですよ。
そんな心配が要らない世界・・・・・。
ま、想像付きませんけどね。 卵でぐちゅぐちゅってメニューはあるんでしょうか??

投稿: たー | 2009年11月14日 (土) 20時16分

夏みかんちゃん。
家柄ってね~~~。もう今の時代は絶滅危惧種に入るんじゃないですかね~~?
いや、あの華族さまだとか貴族様だとか。そこん所らへんね。
って、一般市民のワタクシの知らないところでは 
その辺の家柄ってのは バンバン!活躍するのかな~~?
わかんね~~な~~~。
英語ばっかりの授業だったりするんでしょ???
すごいよね~~。やっぱり賢くないといけない学校だよね~~。
 遠い存在。

 

投稿: たー | 2009年11月14日 (土) 20時21分

みちるさん。
え!姉妹校ってあるんですか????
知りませんでした。 皇后陛下もひょっとかして同じですか?
そうですか~~~。
こっちにゃ~~~なにもありゃしません。
あ、お墓なら沢山あるよ。
古墳って天皇さんのお墓ですよね?
・・・・・・・・・・。なんか寂しい。

投稿: たー | 2009年11月14日 (土) 20時29分

MIAWさん!!!
時の人ではないですか!
すごい。それは凄い!
それに引きかえ
ないです。有名人。 あ、さんまさんの家が会社のすぐ近くだ。
・・・・・・・・・・。遠い。遠すぎてインパクトなし。
でも、有名人って大変ですよね。
全然知らない人に
  「家、近所やねん!」
って、云われてもね~~~。 「で?」って話になっちゃいますよね。 私か?私が悪いのか???

投稿: たー | 2009年11月14日 (土) 20時38分

みちるさん!!!
飲みましたか!!!!!!
も~~~~~~、貴方もレッキとした 紅茶ファン。
紅茶の国にようこそ!
ささ、それでは一緒に楽しみましょう!
私は今ね~~~、奈良の美味しい紅茶はないものかと 模索中。 美味しいのが見つかったら お店にも置いて 皆さんに知っていただきたい!!!
紅茶って ほんっとうに!面白うございます。
ショウガ入れて 毎晩飲んでみ? どんだけ体があったまるか。
今は「レモン入りはちみつ」を入れてビタミンも取ってるし~~。
体にいいよ~~。

投稿: たー | 2009年11月14日 (土) 20時44分

Regen さん。
やっぱり 有名人は大変ですね。
そのままず~~っとキープなんて無理ですもの。
ほんの一握りですものね。 野球選手だって 契約金って若いのにすんごい金額もらわれますけれど
 あれは 退職金だ。
って言ってはる人がおられました。
それだけ 難しい世界なんでしょうね。 
大変です。
普通が一番なのかもしれません。

投稿: たー | 2009年11月14日 (土) 20時53分

姫君入学のニュースが新聞に載った日,
1号から
 「いっぺん,近くで(皇族を)見てみたかったんや!!
  僕でも声かけてええんかな!?」
などという,アホウな電話がありました。

1号は,2学期,自分探しの旅に出てしまい
帰っては来たものの,このままでは本当に
来年1年生に・・・・。


投稿: カメ母 | 2009年11月16日 (月) 11時09分

カメ母さん。
いや~~~~、考えることは 1号クンといっしょだったとは・・・。
なんか 1号クンの「うえ゛~~~~~~~!!」って声を聞いたような・・・・。気のせい???
 た、た、旅に出ておられましたか。
若いときの1年や2年 どうってことはないぞ!!若いときしか出来ない事をやりたまえ!

       でも、何時までも若いと思ってたら

 40過ぎてもピンクのヒレヒレ着たがるおばちゃんになったりするぞ。

・・・・・・・。ソコまで行かなくても ちゃんと分かると?分からないのは私だけと???? なんか、すみません。一緒にして。

投稿: たー | 2009年11月16日 (月) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/32190331

この記事へのトラックバック一覧です: 皇室って遠い存在。:

« 美味しいチョコを食べながら・・・・。 | トップページ | 姐さんのゴロゴロは 一味違う。 »