« ココまで 云って いいんかい??? | トップページ | 血マメ食べ食べ~~た~~さんが~~♪ »

2009年11月29日 (日)

親戚詣で。

11月といえば 子供の成長を祝って神社・寺などに詣でる年中行事。
七五三がございますね。
我が家では 昨日。
Pb280046
詣でてみた。
・・・・・・・・・。七五三にしては トウがたっとりますね。
実は、成人式の予行演習でございます。
なんですか、キョウビは成人式当日は何かと忙しいので
前もって写真館で撮影だけをする模様でございます。
で、本日写真撮影をするがためだけに!!!
 着付けと髪の毛いじって貰って・・・・。
Pb250006
勿体無いじゃないですか?

なので 撮影終了後(午後4時) 着物姿を
いろんな人に見てもらって 元を取ろう! ツアー
   パフパフ~~♪

では、早速 近くの親戚の所にお邪魔する。
     と、
なんですか???新型兵器が導入されておりました。
すごい進化してるんですね? 知ってましたけれど
こう、普通に家の中にあるのって 初めて見たものですから。
ちょっと、感動。
それは チャレンジするしかありませんね。
では、搭乗!
Pb280060111
アムロ行きま~~す!
見たいな・・・・。これがあの! ガンダムのコックピットです。
Pb280006
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
こら、そこは 突っ込んでもらわんと!!
 すみませんね。マッサージ機ですよ。
にしても 進化してますね。
 足なんか 長さも人によって違いますがちゃんと調整してくれます。
 手も挟みこんで マッサージしてくれます。
でも、マッサージしている人の足元に座って見上げてみたら 
宇宙防衛隊とかで地球のために戦ってくれてる風にしかみえません。
ごっついもんです。
お値段もごっついもんですよね。たぶん・・・・・。
でもめちゃくちゃ気持ちがいい!!  素晴らしい!

で、ここで着物着てる人間以外が体をほぐし。
極楽気分を味わい。 
趣旨を半分忘れて お礼を言って 親戚宅を後にする。
 突然の訪問で 本当にスミマセンでした!
 ご迷惑をお掛けしました。
 着物娘もみんなに見ていただいて満足でしょ?と思いましたが

 これだけでは 元を取ってないと言うので
Pb280096
1時間弱かけて 県外の親戚の所にも行ってみる。

これだけ 見てもらったら 満足だろう??
ここは、 ワタクシ的には ナニをしてもいい場所でして。
Pb280005
何処でも やりたい放題ですよね?
・・・・・・・・・・。輪をかけて何してもいいのよ。ココ。
Pb28011211
親戚10名。 
鍋を突いて ヤンヤと騒いで
Pb280127
Wiiで体力年齢を測定したら 74歳とでた。
・・・・・・・・・・・・・。どういうこと?
いいけどさ。 ま、いいけどさ。手を抜いたからさ。(言い訳)
でもって、従姉の旦那様は
Pb280131
60歳だった。
低レベルの争いだった。
でも、負けは負けだ。
その他 小6男子に 手を抜いてもらっても テニスでボロ負けし。
お母さんに「あの人 ヘボやで。」と告げ口しにいった後
 「上手やで~~~」と慰めてもらった。
 
  この歳で・・・、 どういうこと??

で、従姉の一人が
Pb280133
ケツ圧で イスを壊したり。

私の「醤油注し」の持ち方が 悪いと 教育的指摘を受けたりした。
Pb280123
汚そうに 親指と人差し指の指先だけで持つな!と
正しい持ち方は なんの抵抗も泣く無く
Pb280120
手のひらで包み込め!と。
Pb280119
必死でティッシュで拭いた後から 言っていた。

・・・・・・・・・・・・・・・・。
ワタクシと かなり 近い血が流れている この人たち。
ナニをしてもいい場所なのが ソコココから掴みとっていただけたはず。

で、着物娘は ここで 着替えさせていただいて
ご馳走よばれて 帰ったのでした。
家に着いたら 午前様。
 着物を着ていた時間は約7時間。 
   本番の成人式も大丈夫そうですね。 よかったよかった。

 何処のお宅も いつもの様に突然お伺いしたにも関わらず 
  心からのおもてなしに ツッコミと ボケ。
 本当に 有難うございます。

 また、何時 襲撃するかも知れませんが!
   どか。宜しくお願いします。

あ~~~~~~~、面白かった~~~~。

|

« ココまで 云って いいんかい??? | トップページ | 血マメ食べ食べ~~た~~さんが~~♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

着物美人は最高や(^O^)
いつか着物美人を…げっと…したいな(笑)
今日は『おさるのかごや』をバックミュージックにて運行♪
で、いつミーチングするの~廻らない寿司屋で(^O^)
そうそう…

投稿: ど、田舎の… | 2009年11月29日 (日) 23時13分

綺麗だね。素敵な着物だね。
お着物はお家のものよね。レンタルじゃあなくて。
レンタルだったら 全て1日でするしかないってことよね?
七五三の三歳のときは 着物あったから 写真とお参り別の日にしたけど 七歳は 一日でやったわ。レンタルだったから。
でも、成人式のレンタルって どこにあるんだろう。
七五三なら スタジオアリスとかいろんなところあるけど 成人式の着物のレンタルって あんまり聞かないわ。
今 ちょっと早いけど 近所をチェックしてるの。
美容院は 成人式の日は 朝4時からやってるって言ってたわ。
でも 着物のレンタルはしてないって。
ちなみに 私は 引っ越したから 市内には友達いなくて行かなかったよ。短大の友達と普通に映画観に行ったわ。
その代わり 卒業旅行行かせてもらったけどね。

投稿: 夏みかん | 2009年11月30日 (月) 09時55分

副代表。
・・・・・・・・。がんばれ!

駕籠やミーチングやから やっぱ かっぷら~めん?

で!そうそう・・・。の続きはなんなん?????

     なんなん!!!!!

投稿: たー | 2009年11月30日 (月) 11時18分

夏ミカンちゃん。
そうよ~~。自分の家のだよ~~~~。
姉が着て私が着てメイちゃんが着ました。
洗ったりすることを考えると 借りる方がずっと安くて楽な気がしますが あるものも使ってあげないとかわいそう・・・・・。
貸衣装あるよ。いっぱい!あるよ。
百貨店にもあるって。着付けに写真もセットになってたりするんじゃないかしら???
それにね。どこから探してくるんだか 去年あたりからバンバンレンタル振袖のカタログが入るよ。 怖いくらい。

メイちゃんのお友達は 京都の子が多いんだ。
そしたら高校卒業した位に 振袖を作る用意するって言ってたよ。さすが!京都だね。
 
 家は1つあれば十分です。

投稿: たー | 2009年11月30日 (月) 11時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/32411690

この記事へのトラックバック一覧です: 親戚詣で。:

« ココまで 云って いいんかい??? | トップページ | 血マメ食べ食べ~~た~~さんが~~♪ »