« だから、ナニ??? | トップページ | 親戚詣で。 »

2009年11月27日 (金)

ココまで 云って いいんかい???

おにいちゃんが
家に帰ってきて
ズボンを脱いで
黒いスパッツみたいな パッチ一丁でウロウロしていた。
で、自分でその格好をみて

 「な、な、この格好で黒のスニーカーはいたら
      デューク更家に似てないか???」
と、云った。
デューク更家の美ウォーキングダイエット

       が、

そんな良いもんではない気がする。
  
    間違いは 正さなければいけません。

ここは スパッと間違いを指摘して差し上げないといけない。
素直なワタクシは その節穴に助言をして差し上げた。

   「 と、云うよりも  太った江頭2:50だ。」
江頭2:50のエィガ批評宣言   [本]









あぁ、なんと正直なんだろう。
で、状況を的確に掴む 能力に長けているのだろう。
Pb150143
 自画自賛・・・・・・。
でも、それだけでは 言葉が足りない事に気が付いたので
      付け加えた。

 「エスパー伊藤の方が 似てるっちゃ~~、似てる。」

・・・・・・・・・・・・・。昔の人はよく言ったもんだ。

        「沈黙は金」だと。

補足があまりにも言い当てていたせいか。
にいちゃんに 一言

       「だぁ~~~~っていっ! (黙ってましょう)」

と、云われた。 
余りに 的確な比喩と言うものは 人を傷つけるものなのかもしれない。
と、云うよりか 補足したこと自体が 無駄に多かったのか?
  
    これを 「蛇足」というのか????

ちょっと、違う気がする。

    でも、余りに素晴らしい 例えに 我ながら

          「たぁ~~、ぐっじょぶ!」

と、ガッツポーズをとったことは 云うまでもない。
・・・・・・・・。どれも共通点は パッツンパッツンのパッチを穿いてることだけ。

こんな 週末。
皆様も たのしい週末をお過ごしくださいませ~~~~。

|

« だから、ナニ??? | トップページ | 親戚詣で。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

股引の下は…黒パッチ(シャルレの)履いてるぜ(^_^)v
網タイツは履いてないぜ(≧ε≦)
冬は寒いから仕方ねぇ(笑)
って…最近思い出したことがあるんだ!
でも…沈黙は金やしなぁ。
あのKAI(カミソリメーカーかも)バンドの…ルート発見!
なんと、先輩が働いてるレコード会社に所属してるやん(笑)
な~んや♪
と、蛇足でした(お)

投稿: 風邪の又三郎 | 2009年11月27日 (金) 22時42分

か、か、か、駕籠屋のおっくん!!!

お!お!ほんまかい!?????
・・・・・・・・。えぇか、昔々。
きび団子を一カケ食べただけで 
     家来にさせて頂きたい!
と、懇願して!その上に
     一緒に鬼まで退治したって人(?)の話があるのを
知ってるかい????
きび団子1カケでやで????

       カップラーメン・・・・・。
食ったよな???? 

       食ったよな??????

・・・・・・・・・。はぁ~~~~、やってしまいましたね。
お弁当とか、お菓子とか、そういうのって お客様にお出しするモンじゃ~~ないですか?
 かっぷら~~めん ですよ?
はぁ~~~~~、それなりの人でなければ出せない代物じゃないですか?

    よし! 家来! ミーチングや!

 作戦ねろか???? 駕籠屋のテーマソングは甲斐さんに頼んでやな。
      私は 握手してもらうと。
さ、作戦ねろか!!!!

ま、冗談はさておき。
イトーヨーカドーの駐車場入り口にてビデオコマーシャルが流れておりました!!
3000円以上お買い上げでカゴに乗れるぞ!
ってヤツです!
すごいね~~~!!
体に気をつけて がんばってね!!
   また、その時のお話をお伺いするのを楽しみに待っております!

     その後、み~~~ちんぐ な!!!

投稿: たー | 2009年11月27日 (金) 22時57分

あぁ~あ…食い付いた(笑)
以前、その先輩のツテで「げっと あろん とぅげざぁ」で、ブレークした、あの歌手のインタビューもしたよ(笑)
めっちゃ緊張したわ(^_^;)
で、家来にされちゃったんだ(笑)
えらいこっちゃε=ε=┏( ・_・)┛

投稿: 股引戦隊かっぷ麺 | 2009年11月27日 (金) 23時08分

楽しい家族やね。
お兄さんとも 本当の兄妹みたいね。
ズボンの下には みんな履いてるのか?
うちの旦那は 暑がりだから履いてないけど 中高校生はどうね?
息子は制服ズボン寒いみたい。
サッカー用とかのハイソックスでのりきるか?

投稿: 夏みかん | 2009年11月28日 (土) 09時44分

うちのだんな様はすっかり「スラックス下パッチ派」になりました。
もう無しじゃいられないみたい。
でも今男の人の冷え性ってのも多いみたいだし、
長生きしてもらうためにも是非男性諸氏におすすめしたいなぁ。

ぜんぜん話題が反れますが
ついに光回線と新PCに切り替えました。
写真の多いたーさんブログがちゃちゃっと表示されるのが
感動です!
これからも楽しい写真を待っていますヽ(´▽`)/

投稿: みちる | 2009年11月28日 (土) 12時48分

つまり太ってないのね。
( ̄(││) ̄) うらやましいわ。

アタクシなら、スパッツに腹肉がのっちゃう・・・

投稿: タガメ | 2009年11月29日 (日) 20時24分

股引戦隊かっぷ麺!
えぇ目してるじゃないですか!!!!
そうか、そうか。 分かった。
じゃ、テーマソングから考えよか。

投稿: たー | 2009年11月29日 (日) 22時48分

夏みかんちゃん。
私もパッチナシでは生きていけません!
犬の散歩も 全部無理。
だからね、服の試着なんてね、

    絶対に外に出られません。

寒いの嫌い。でも 暑いよりまし。
いい季節って短いね~~~。

投稿: たー | 2009年11月29日 (日) 22時50分

みちるさん。
光にしたらサックサクと動くでしょ?
光にする前は ウチも遅くってね~~~、疲れましたって。
では!これからもどうか宜しくお願いします!

投稿: たー | 2009年11月29日 (日) 22時53分

タガメさん。
肉が乗るのを通り越してですね。 パッツンパッツンだから 乗らないよ。 風船にパッチはかせてるよな・・・・。
たぶん、これ以上云ったら 殺されます。

投稿: たー | 2009年11月29日 (日) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/32390279

この記事へのトラックバック一覧です: ココまで 云って いいんかい???:

« だから、ナニ??? | トップページ | 親戚詣で。 »