« ごえもん 耐える。 | トップページ | 人の息子で 印税生活を考えてみる。 »

2009年11月23日 (月)

えぇわ~~~~~、こんな空間。

何時ものことながら。
ワタクシが、食べ物の話をすると どうも・・・・。
上手く伝わりません。
ですから初めに言っときます。
 正しい情報はこっちそっちの方でバッチリ掴んでいただいてから、 読み進んでいただければ 話が早いと思われます。

もとい。

さて、皆さん。
本日はフトルミンさんにお邪魔致しました!
そう、フトルミンさんの昔、事務室だった所をこのたびカフェとしてOPEN!
そして、そのカフェのお名前はズバリ、
     「工場跡事務室」
う~~ん。そのヒネリのなさがヒネリがあって 素晴らしい!
Pb210075
何が云いたい・・・・・・。
いや、その潔さが いいじゃない?
 そういうの、大好き。
そして、これからもドンドン進化していく気配が見え隠れ。

その内部は 当時のまんま畳のお部屋です。
落ちつく空間でございます。
なんかね、保健室みたいな・・・・。
保健室って すっぽり隠れることが出来る
Pb210079
 秘密基地みたいじゃないですか?
そんな心持になる空間でございます。
さて、なにを頼もうかとメニューを見ますと
    !!!!!!!
 な、な、なんと!
Pb220097
堂島MUSICAさんの茶葉使用。
・・・・・・・・・・。ここでお会い出来るだなんて・・・・・。
は、始めまして。 ワタクシ、奈良のたーと申します。何時も 師匠がお世話になっております・・・・・・。
とか、心の中で思いながら 当然コレをお願いしたら
Pb220098
ポットで出てくるぞ!これは嬉しい。
Pb220104
それとお菓子のセットもお願いしたら もとてもおしゃれ。
いいわ~~~、ステキだわ~~~。
ステキなワタクシにぴったりだわ===。
と、ついつい長居をしてしまった・・・・・。

この度、よ~~~っくわかった事は
 やっぱり 心地良い空間と言うのは その雰囲気や立地条件もさることながら
Pb220117
    人柄だなと。
手作りのお菓子も オーナーご夫婦のお話をお伺いしながら頂いたら おもてなしのスパイスが効いて一味も二味も違う 格別な物になるのでございます。
こう~~~、その接客の 間合いの良さとか 落ちついた物腰とか・・・・・。
 そんなに いっぱいお話するわけじゃないんですよ。
 ほんのちょっと、お話するだけで なんか 人柄とか伝わってくるものってあるじゃないですか?
何がかわかりませんが 一言でいうと

       いいな~~~~、こんな感じ。

と、いう雰囲気でございます。
そうか、保健室と思ったのは そこに 保健室の先生みたいな
穏やかに 来た者を受け入れて下さる オーナーご夫婦がいらっしゃるからか。
 あぁ、今気がついた。
色々と 見習わなくちゃ。 と思って帰って来た次第でございます。
私ときたら・・・・・・。ガサツだし。ノンストップで突っ走るし・・・・。
 しゅんでる(沁み込んでる)モンが違うからな・・・・・。にじみ出るモンも違うんだな・・・。
 本当に、見習わなくては・・・・・・・・。
Pb220128
その他のメニューは・・・・・・。
色々あります。
それは 皆様その目でお確かめください。
そして、ワタクシの秘密基地を暴くがヨロシクッテよ! 

|

« ごえもん 耐える。 | トップページ | 人の息子で 印税生活を考えてみる。 »

ざ・奈良」カテゴリの記事

コメント

このお店、興味アリsign03
ちりんさんのページでも拝見しましたが、いい感じのお店ですね。私がよく行っていた佐賀県の山奥にある蕎麦屋さんと雰囲気が似ています。時間を忘れて、ぼーっとしていたいconfident

先週もmusicaさんへお邪魔した時に、堀江代表からテストが出されました。
とある紅茶の茶葉のパッケージの裏表だったのですが、おかしいところが二箇所あるけど、どこでしょう?というもの。
スコーンを食べる手を休めてガン見したけど、1つが判らなかった。売ってる側がこんなだからダメとのこと。その紅茶屋さんのために詳細は言いませんが・・・。
だから、たーさんにヒアリングearをします。
お店でいただいた紅茶は、何でしたか?
ブレックファーストという名前でしたか?
ブレックファーストでなければ、それはどこの産地ですか?
それはいつ収穫されましたか?
ポットに茶葉は入っていましたか?
どのような香りでしたか?
味はどうでしたか?
最後に、その紅茶をひと言で表現すると?
以上、レポートmemoの提出をお願いしますbleah

投稿: masa | 2009年11月23日 (月) 02時19分

師匠。
場所は東大寺の大仏様の裏側辺りでございます。
ご案内させて頂きましてよ。
ふっふ・・・・・・。
ワタクシを誰だとお思いで????
 ちゃ~~~~んと、リサーチ済みですよ。
でもね、そこの所は 内緒にしてね。ってね、
ギリギリのレポートでございます。
香りは~~、清清しい~~~~、
これは直接 お話いたしましょう!!
オーナーご夫婦も色々と紅茶をテイスティングされて こちらの茶葉にお決めになったそうでございます。
MUSICAオーナーのお人柄にひかれたそうでございます。
最終的にはやっぱり 人柄なんでしょうね。

    だめだ、筋肉は鍛えられても 人柄は鍛えられない。

投稿: たー | 2009年11月23日 (月) 08時57分

で、たーさま。
大事なブツをお忘れではないですかい?
飲んじゃおっかな〜〜happy02

投稿: nara-chirindo | 2009年11月23日 (月) 10時17分

ちりんちゃん~~~~~~~~!
わざわざ忘れ物を届けて下さいまして
  有難うございました~~~。
味見にいらして~~~~、月ヶ瀬と田原のをGETしたのよ~~。

投稿: たー | 2009年11月23日 (月) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/32315082

この記事へのトラックバック一覧です: えぇわ~~~~~、こんな空間。:

« ごえもん 耐える。 | トップページ | 人の息子で 印税生活を考えてみる。 »