« おじさんの はなし。 | トップページ | えぇわ~~~~~、こんな空間。 »

2009年11月21日 (土)

ごえもん 耐える。

本当に寒くなりましたね。
Pb210068
そうですね。
寒くっても やっぱり シャンプーは週に一回はやりますね?
Pb210069
そうですね・・・・。
そいでもって やっぱり 犬のシャンプーは外ですよね?
Pb210071
そうですね・・・・。
犬にとってはちょっと辛い季節でしょうかね?
Pb210075
そうですね!
と、いう事で 日曜日には雨が降る模様なので ごえもんくん。本日シャンプーを致しました。
ら、すこぶる機嫌が悪い。ドライヤー代わりにストーブをONしらた
その前から動かず。 お陰でスグに乾いたんですけれど 
それからと言うもの 
Pb210081
すっぴ~~~~。
寝る、寝る・・・・・・。フテ寝半分、寝る寝る・・・・・。
あ、ストーブは切ってます。
下のほかほかカーペットが入っているので 
お布団を掛けるとコタツ状態でございます。
もう、こうなったら ビクとも動きません。
Pb210084
今日はこのスタイルキープです。
本当ですね。何があっても動きませんね。
 では 刺客を送り込みます。
Pb210099
遊びませんか?
・・・・・・・・・・・・・。
おっと、意思が固いようです。 誘惑には乗らないそうです。
それでは ヘビー級のウエイトをONしてみましょう!
       GO!
Pb210102
ットウ!!
!!・・・・・・・・・・・・・・。
この刺客、程度を知らないので相当なウエイトがかかってると思いますが
     耐える!
なんとかアタマの位置をずらした事で 息だけは出来るように確保したもようでございます。
Pb210107
え、エライ目にあったのよ~~~。
オモシが取れた後の表情・・・・・。
毛布にはその重さからクッキリとごえもん君の体の形がついておりますな。
耐えて死守しただけあって、その後も動くことはありませんでした。
で、時々顔だけ上げて ナンか言いたげだったんですが
 きっと、
Pb210078
あ?立っったの??じゃあ~おしっこ代わりにしてきてくれます?

と、云っているような気がしてしょうがない。

きっと、この子は 犬として生まれてきたのが間違いだったと思われます。
神様は 猫の心を間違って 犬に入れちゃった。

 猫に限りなく近い犬、 それが

       柴犬 ごえもん。
Pb210059
かまわないで!
最初の写真から10時間後。 変わりなし。


(注:病気じゃないです。散歩とおやつ略奪には俊敏な動きを披露しました) 

|

« おじさんの はなし。 | トップページ | えぇわ~~~~~、こんな空間。 »

ごえもん」カテゴリの記事

コメント

ごえちゃん 冬のシャンプーはきつそうだね。
震えたりしない?
まあ シャンプーしてあげる人間もつらいよね。
寒い中ご苦労さまです。

うちの母もメスの方は 猫に似てると言います。
あんまり 触らせてくれない。警戒心が強い。
自分の思ったことしかしない。
餌につられない。
オスの方は いっぱい触ってもらいたい。食べるの大好き。
だから 餌につられて 新聞くわえて届けたり芸をする。

ちょっと理由は ごえちゃんと違うけどね。
ごえちゃんは こたつで丸くなるタイプだね。

投稿: 夏みかん | 2009年11月22日 (日) 09時41分

うちのTORA(柴犬3歳)もシャンプー&リンスをしました。最近は、外で放水シャワーがキツイ季節(飼い主の)になってきたので、お風呂場で温水シャワーです。
もちろん、そのあとは外で自然乾燥。
寒くなるにつれて、ますます元気になる柴犬。散歩に行きたい犬と散歩に行きたくない人間。春まで気持ちのすれ違いが続きます。

投稿: masa | 2009年11月22日 (日) 10時44分

夏みかんちゃん。
震えるってモンじゃないですよ。
シャワーの前に来ると 既に震えだすから。
息を力をこめて吸うと 全身が震えるらしいんだな。
ありゃ無理からに震わせてるね。 役者だね。
一応 温水なんだけどね。 泡立ててる間に体温ぜんぶ持ってかれますしね。
      頑張って 貰います!
でも、あんまりひどくなったら・・・・・。
2週間に1回くらいにしようかな・・・・・。
最近多頭飼いしているお宅がうらやましい。
なんか犬同士で仲良さそうじゃない??
ま、今の所 ごえもんくんで精一杯ですけどね。

投稿: たー | 2009年11月23日 (月) 00時21分

師匠。
ウチなんか。槍が降ろうが散歩ですよ。
決めたことはその通りに進まないと 気持ちが悪い模様ですよ。
  犬の方が。
私もお風呂場で洗いたいのですが
    家族全員に怒られて 出来ません。
臭くないですか?? トラくんは毎週洗ってもらってるし 脂性じゃないから大丈夫か・・・・。
 コレからがもっと大変な季節ですね~~~。
 雪が降ったら 洗うのやめます。 ソレまでは洗うぞ!!

投稿: たー | 2009年11月23日 (月) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/32296208

この記事へのトラックバック一覧です: ごえもん 耐える。:

« おじさんの はなし。 | トップページ | えぇわ~~~~~、こんな空間。 »