« いろいろ。 | トップページ | 美味しいチョコを食べながら・・・・。 »

2009年11月 8日 (日)

こんなのしてるところ 珍しかったら いいんだけどね。

皆さん。
奈良に来て ナニをして楽しみたいですか?

教科書に載ってる有名な寺社仏閣を見て回りますか?
それもいいですよね。 見所満載の奈良ですから
何回通っても 尽きることがないのですよ。
春夏秋冬 それぞれ趣きも違いますしね。

それに ドンダケの人数でもガッツリ収容してしまう
でっかい!奈良公園で一日のんびりするもよし。
なんてったって 入場料無料! 持込OK!! ですからね。

この、懐の大きさ。
Pa210059
あほやで、1000円位トッタッタラええんや。
・・・・・・・・。姐さん。ソレをいっちゃ~~~お終いですよ。

それとも 古い町並み等を散策して歩いたりしますか?
古い町中(まちなか)には 小さいけれども味のあるお寺もたくさんありますからね。
それも楽しめて 大変よろし!!

でもね、でも。
それだけで満足ですか???
 
Pa210051
ふっ。奈良は奥が深いんやで・・・・・。

そう、例えば 

世界遺産元興寺を目の前にして
Pb080075
大人の贅沢はいかが??なんちゃって。。 
(漢字あってるか?間違ってたら超~~カッコ悪いぞ!)Pb070101
とてもオープンな感覚で ラフに楽しんで頂ける場所だもんね。
そうですね。 このブースは皆でちょこっと歩きつかれた体にガソリンチャージして もうイッパツ頑張って頂く ピット的な存在とでもいいましょうか・・・・。
アイスモナカやラムネとか甘いのもあるでよ~~。
・・・・・・・・。奥のほうで眠りこけてるベビーカーの女子。
かれこれ1時間位誰も近くにいなくって 放置されてまして・・・。
ま、その後無事にご家族が迎えにいらっしゃったんですけどね。
・・・・・そこまでのラフなんは ちょっと・・・・・・。

そして、 奈良の地酒を色々と取り揃えていたり、
店頭で飲んだワインをボトルで買えたりするのが
Pb080057
本当のお店。 セカンドステージとでも称しましょうか?
こちらは表の「ちょこっとかふぇ」よりも重みがありますかね?
トロッコなんかも何気に座れたりしますしね。
それよりお酒ですかね。
季節ごとにも置いているお酒も違いますし。
同じ物が毎回あるとは限りません。
その場で会えたお酒は運命です。
迷った場合は
Pa300072
買ってください!!! 
君にこんな役をさせて心ぐるしい・・・。
・・・・・・・・・・・・。この頃ね。
「あれ~~~、ここ酒屋さんだったんですか?」
なんて云われちゃいましてね。
表から見たらもう、すっかり 酒屋とは見えない模様で・・・・。
この頃は お子さんやら お酒以外のお客様も多いのも確か。
それは とってもありがたい事だと 感謝、感謝でございます。


 ココまでは 今までの展開です。
これじゃ どこにでもある風景でございますよ。
その上をいっちゃう?? いっちゃいます???
サードステ~~~ジ!!!


本日、新展開。
Pb080055
店の奥にある、この暖簾。
この暖簾は「結界」と申しまして、店と家とを隔てる物なのです。
こんな薄い布切れですが、この暖簾の意味は大きいのです。
やんわりと 「ココから奥は私的な領域です」と完全立ち入りを拒むものなのです。
よく、奥をチラリと見ようと暖簾から顔だけ覗かせようとする方もいらっしゃいますが
それは 多分京都でも奈良でも同じで 大変不躾な行為だと思われます。
    止めましょう。

ですが、覗いてみたいのが 人情ってもんですよね。

ですから、本日はこの結界を潜って頂こうではありませんか!
そう!!サードステージはこの薄いが重い垣根を越えて頂きましょう!
Pb080059
さあ!暖簾を潜るがよろしくってよ!!!
Pb080073 
暖簾を潜ったスグそこは玄関へのアプローチ。
このガラス戸を開ければ
Pb080062
玄関の間。
そしてその奥には廊下がございまして 廊下の向こうには
Pb080063 
障子。コレを開ければ
Pb080071
おぉう!(大袈裟)広間になってますね。

そう、実は本日。
この町屋を一日存分に楽しんでいただこう!
というイベント?企画でございました。
このお膳の上には ならまちの料理屋さんから仕出しが届けられる訳ですね。
一日、どんな風に使って頂いても
Pb080076
結構ですっ!

そうね、奥のほうで楽しそうにお食事なさってらっしゃる方々。
大変楽しそうでございました。喜んで頂けたようで よかった、よかった。

本日は かご屋さんがご一緒してならまちをご案内して
辻斬り侍さんに殺陣を教わったり。小芝居見ていただいたり 
町屋を貸し切ってゆっくりしてもらって
 普通の奈良の町屋とはどんなもんか 
ちょこっと体験していただけたら幸いでございます。
という 企画内容です。

そう、当方が本日から始めましたのが 暖簾の奥。
町屋部分を1日自分の物にする 「海の家」ならず「町の家」です。

ずっと動き回る観光もいいものですが そんなのにも飽きた 上級者向けです。
沢山の人数で使うもヨシ。
 家族だけで使うもヨシ。
 一人で読書や書き物を仕上げるのに使うもヨシ。
 仲良しで 町中をウロウロする人あり、奈良公園に行く人あり 町屋でゆっくりする人あり。みんな最後にはココに戻ってくる基地にするもヨシ。
邪魔者が入らないように 学会や委員会の勉強会に使うもヨシ。

使い方はご自由。

当方がご用意できるのは
Pb080067
    ゆっくり流れる 町屋の時間。

ただそれだけ。
Pb080096
普段の奥の間はこんな感じ。
落ちつく空間には
P7200051
自信がありますっ!!!

誰にも邪魔されない 大人な優雅な時間の使い方をしてみませんか???
究極の町中遊びです。

・・・・・・・・・。本日は なんだか 宣伝ばっかりになっちゃいましたが

多分あんまり している所ってないと思うんですよ。
 一日町屋貸切。
1日1組限定です。


 ちょこっと気になりませんか?

さぁ!気になったら また 何時か ご利用くださいませ!!

以上!進化を続ける 町屋からの 本日のご報告と

         宣伝でございました。


11111 
やじきた屋さんの副代表。 着物美人に囲まれて

     笑顔満開。

大変天気もよくって よかった。よかった。
ねぇ。副代表!

 









|

« いろいろ。 | トップページ | 美味しいチョコを食べながら・・・・。 »

我が店紹介」カテゴリの記事

コメント

紅茶セミナー、銀細工、コンサート、魚のさばき方教室、陶芸、車のドア製作、パソコン製作、昼寝。
どれだったら、使わせてもらえます?

貸し会場とは、新手の商売をはじめましたな!

投稿: masa | 2009年11月 9日 (月) 01時18分

そのとおりです(笑)

投稿: 副代表 | 2009年11月 9日 (月) 08時01分

いいね、いいね。それ いいよ。
私だったら 学校のPTA役員会とかね。あんまり他の人に聞かれたくなかったり 長く 喫茶店にもいずらいわけですしね。
あとは 英会話教室とかね。日本庭園で英会話スクールのグループレッスンとかいいよね。

投稿: 夏みかん | 2009年11月 9日 (月) 09時14分

わーん
ママここにぼくを置いてっちゃだめだよぉ

置いて観光しようと思ったでちょ。
ちょっと思ったでちょ!

( ̄(││) ̄) 思った。
o(〃^▽^〃)o わーん

( ̄(││) ̄) そしてすごいお屋敷だな、とも思ったザンス。

投稿: タマクロー | 2009年11月 9日 (月) 11時41分

たーさん。
思い切ったことをやりましたね!


最近、奈良公園の散策も疲れるので、昼寝できる場所がないか探していた矢先、本当にラッキーです。
ありがたや、ありがたや~。
( ̄ー ̄)ニヤリ

だぶん、蹴起こされるんでけど....
おっと、Σ(゚д゚lll)アブナッ !

投稿: turkey37 | 2009年11月 9日 (月) 14時53分

素敵ですね~!
いつかお借りしてみたいものですね。

まず宝塚を観て、たーさんチを訪ねてお部屋を借りて。
ヘレンドを拝見したりゴエ君をホストにお借りするサービスはないんでしょうか?

投稿: ルパン | 2009年11月 9日 (月) 19時29分

子供を置いて行くなんて・・・ゆるせん!
帰りは言い訳したのかな?それも無かったとか?

ゆっくり流れる 町屋の時間・・・・・ええな~~

着物美人は今度いつ来ます?

かごやのバイトに行きます!(笑)

投稿: 酒屋の店長 | 2009年11月 9日 (月) 19時52分

オプションとして,住人をつけてはいかがでしょうか?

  たーさんコース・・・ディープな関西(人)を体験したい方向き
  お兄ちゃんコース・・・脱力するほどリラックスしたい方向き
 
 とか・・・。 
   

投稿: カメ母 | 2009年11月10日 (火) 11時31分

 私も下記オプション希望いたします。

「たーさん秘蔵のヘレントで、
笑顔のたーさんが入れてくださった、
極上のお紅茶を味わうコース。」

その場合、一日の利用料金はeyeが飛び出す位高くなりますでしょうか? coldsweats01

投稿: Regen | 2009年11月10日 (火) 12時21分

師匠!
ドアを造るのは・・・・・・・。
 止めとくれ~~!
後ね~~~~。なんでコンサートやねんやろな~~~。
この子は・・・・・。どんだけやりたい事が多いんやろな~~。
宝くじが満期になって3億引き出し可能になったらね~~。
コンサートも出来る場所を提供しようやないか! 
 アンプとか電源入れんとエレキ轢くんやったらな。
進化する場所は マダマダあるでよ~~~~。

    満期になったらな。

 町屋遊びですよ。 遊ぶもヨシ。使うもヨシ。
 どうよ! 


 

投稿: たー | 2009年11月10日 (火) 16時28分

副代表!
えぇ写真でしょ~~~~!!渾身の一枚。
いや~~~~~、えぇ腕してるわ~~~ワタシ。

 で、 まぁ~~~、ココに座られ!!

って、もういいですね。 勝手にお顔を乗せてスミマセンでした。

投稿: たー | 2009年11月10日 (火) 16時33分

夏みかんちゃん。
そうか~~~。PTAか~~~。
場所代がかかるけれども 時間を気にしなくっていいとなったら いいかもしれません~~~。
今は和式しか出来ないんだけれど 2階は洋式にイスとテーブルとかも考えてるの・・・・。 奥に家を建てたから奈良の奥山が見えなくなって・・・・。景色が悪くなっちゃったんだけどね~~。
まだまだ進化します!

投稿: たー | 2009年11月10日 (火) 16時37分

タマクローくん。
放っておかれたら 大丈夫。ゴエ君が相手してくれるから。
・・・・・・・。タマクロー君限定でお願いしたい!
あのね、奥は深いんだ。でもね。母屋はそんなに大きくないからね。 もう、お見せしたもので全てです!
で、実物を見て がっかりされるかもしれません!!

       がっかりするかもしれません!!!

投稿: たー | 2009年11月10日 (火) 16時40分

turkey37さん!
今のところ お一人でも大勢でも 空間使用料という事で
同一料金ですから・・・・。
  すんげーーーーー!贅沢な昼寝になってしまいますよ。
あ。叩き起こすの希望なら 鞭も買っときますけど・・・・。

       オプションで・・・・。

投稿: たー | 2009年11月10日 (火) 16時42分

ルパンさん。
えぇ、えぇ。 ナンボでも!お話いたしましょう!!
宝塚。夢の国のお話を~~~。
ごえちゃんも ワタクシも プライスレス!
・・・・・・・・・・・・。逆に煩かったって 迷惑料を払わないといけないかも・・・・。
 奥の部屋じゃなくっても どうぞ!遊びに来てくださいませ!
楽しみに致しております!

投稿: たー | 2009年11月10日 (火) 16時46分

酒屋の店長さん。
凄いでしょ?
初めはね その近くにお客様が座ってらっしゃったんです。
だから その方の子供さんかと・・・・。
ところが 一組減り。二組減り・・・・・。 皆さんお帰りになってお店が空っぽになっても 
      残ってるし・・・・・・。
みたいな・・・・。 でも暫く番をすべく見詰めるも 展開ナシ。
最後には 子供さんの近くに行ってどうしようか・・。と見つけてると 元興寺の駐車場からお父さんが出てこられました・・・・。
どうやら 日陰で一服されていた模様で・・・・。 連れて行ってあげればいいのにね~~~。
 「あ~~~、家のうちの~~~」で終わりでした。
 今ってそんなもんみたいですよ~~~。

投稿: たー | 2009年11月10日 (火) 16時52分

カメ母さん。
えぇ、オプションで、漫談も聴けるようにしましょうか???
リアルサザエさんとか リアルクレヨンしんちゃんとか・・・・。
 
 あ、誰にも聞かれたくない 三者面談にも 使って頂いて

          OKですっ!

大丈夫!ワタシが聞いても誰にも言わないから!
そのまま寝込めるように 布団もご用意いたします!!
カメ母限定で。

投稿: たー | 2009年11月10日 (火) 16時54分

Regenさん。
オプションって・・・・・・・、
そんなの ワタクシが好きにやらしてもらうのでプライスレスですよ~~~~。
チャンとした お食事とかだと 家ではご用意できないので 仕出しを頼んでいただいたり・・・。色々な場合が出てくるんでしょうね~~~。  発展途上です。 
一日幾ら。って形でやろうと思っているので
一人も10人と同じで・・・・・。
 
ゆっくりくつろいで頂ける空間になればいいんですけれど。

 そんなのでなくっても どうぞ遊びに来てくださいまし!
 表のお店でゆっくり楽しみましょう~~~。 

 

投稿: たー | 2009年11月10日 (火) 17時06分

貸切で…お見合いでもしよっかな(笑)
盗撮、盗聴され放題やな(≧ε≦)
あぁ~宝●歌●団に同期が働いてる副代表でした(笑)

投稿: 毒身貴族・副代表 | 2009年11月10日 (火) 19時13分

副代表!!!!
まとまらんもんでもまとめたろ!
まっかっせっなっさ~~~いっ!!!!
で、一部始終を マスメディアに流したろ!
 
 きっと ウチワで大盛り上がりのことでしょう。

兵庫の同期にも送らなあかんから 
 ま。ソコに座られ!
 って、もういいですか。

投稿: たー | 2009年11月12日 (木) 17時26分

はじめまして!町屋 貸切で検索したら
出てきました!!
ちなみに1日おいくらでしょうか?
学生の友達となので、夜中まで
ワイワイしても大丈夫でしょうか?

投稿: | 2010年6月27日 (日) 03時33分

お問い合わせ有難うございます。
ギャラリーや展示会のような不特定な人が沢山出入りなさる場合は また 要相談。 なのですが
定数のご利用ですと 一日 11500円当り(平成22年6月現在)を目安にして頂いたらと、思います。
ただ、場所だけの提供なのでその他のご利用はまた別途ご相談を・・・・・。
あと、使用時間は午前10時~午後7時までとなっております。
申し訳ございません。 夜のご使用は今の所予定がございません・・・・。すみません。
また、なにかございましたら ご連絡くださいませ。
こんなもんで、わかりましたか???

投稿: たー | 2010年6月28日 (月) 17時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/32134837

この記事へのトラックバック一覧です: こんなのしてるところ 珍しかったら いいんだけどね。:

« いろいろ。 | トップページ | 美味しいチョコを食べながら・・・・。 »