« 鹿せんべい。 お土産にいかが?? | トップページ | 世紀の大実験。 »

2009年11月17日 (火)

私のアタマは ちょっとヘン。

今年の11月は何時もとチト違う。
何かと忙しい。
兎に角。 サッサと出来る事からしようではないか!
で、最初に  
     髪の毛を切りに行った。

以前にも言った事がございますが 
カットをするのに一番重要なことは

     ・お手入れが楽
     ・若く見える

たったコレだけ。 あとは バリカンで刈られようが
        ピンクに染められようが ご自由に・・・・。
Pb140061
マジで?

うそ。大嘘。
 要するにだ。 ドライヤーでガ~~~!!
と乾かしさえすれば それでOKなのが理想で、 
その上 清楚で知的な20代に見えれば なおの事ヨロシ。
Pb140078
・・・・・・・・・・・。なんか、なんか謝っとくわ。 ごめん。
姐さん・・・・・・・・・。

だからだ、バリカンピンクな頭は清楚でも知的でもないので
       イヤだ。
ま、狙い目は ニュースを読んでるアナウンサーな女子。
こういうのが望だ。
若いのに~、体重が40キロあんの?あぁ~た? 
見たいな女子頭に似合うのを当然!自分に置き換えて想定している 

      思う位では 警察も手を出せまい。

コレだけの野望を胸に抱いて毎回 ヘアサロンの敷居をマタグのだが
いざ、「今日は どうします?」と聞かれたならば

    「 伸びただけ切って下さい・・・・・・・・・・
               老けない様に・・・・・・」

って、云うのが精一杯。
  何処をどうするだ あ~するだ と先方が云って下さっても
想像も付かないし 理解しようとしないので 左耳から右耳にこぼれおち
最終的には 「お任せします」となってしまうのだが

      手入れが楽なのにして下さい!

だけは 絶対に云うことを忘れない。

で、今回。 全ての事が済み セットも済んでから 
その仕上がりを 鏡でマジマジとみましたんですが

ぬおう~~!ぬをう~~!NO~~~~!!



という 残念な結果に終わってしまった。
 一瞬、そこに映ってるおばちゃんが 40過ぎたおばちゃんが
     自分である事に 悲しみを覚えた。
Pb150158
 そのまんまの歳に見えるって事じゃないですか・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・。そうだがな、そうなんだが。
 せ、せ、せ、せめて 5つはサバが読めるくらいの髪形にしたかった。

 どういうのかというと  
   小林幸子さんが ショートのウィッグをかぶってるみたい。
(注:顔は全然違う、そこは「あき竹城風」完全無欠なおばちゃん顔)
・・・・・・・・・・。分かりにくいですか? つまりですね。
Pb150201
 なんか無理して髪の毛多く見せようとしてません?
 みたいな。
 いつもと逆の分け目でセットして下さったんですけどね。
そうすると 無理してるから ボリューム出るからって・・・。
でも、「無理してる」ってのだけが表に出てるんだな。
公民館でやってる 村主催のカラオケ大会出場するから 張り切ってセットした頭みたいな。


     とにかく、40代の見た目としてもどうよ!


と、思いながらも 「いかがですか?」って言われれば

       「ありがとうございます。」

って言うワタクシ。
    ここで 「ちが~~う!」って言う人はいるんだろうか?

と、と、兎に角 ここは 素早く お店を出て
 帰り道に今後の対策を立てようではないか。

そう思って お店を後にした。

 何時もなら これで伸びなくなるわけでもなし~~
 どうでもいいや~~。

と、面白がるのが常なのだが 今回は面白がってばかりもいられない。
なぜなら 

  運転免許証の更新があるからだ!!!

・・・・・・・・・。5年間持ち続ける訳ですよ、免許証って。
ドコゾの悪ガキと違って 良い姑だからね。 当然ゴ~ルド。
 免許証の使い道は 完全に身分証明書な訳ですよ。
 確認の度に どんだけの人間に笑われるというのでしょうか。

 実は 髪の毛を切った帰りに
 そのまま 証明写真を撮って帰って 
翌日には警察に行けば 一件落着と思ってたんですけどね。


 このままでは 写真を撮るわけにはイカね~~!!

と、急遽 作戦変更。
 あ、あ、明日だ。
 明日、髪の毛を洗って 自分の落ち着く頭にして
 警察の前の写真屋さんで撮ってもらおう。 そうしましょう。 
    一度洗えば 落ちつくさ。こっちのもんよね。
と、作戦を変更して 翌朝を迎える。


              が、




       40代おばちゃん頭が








      40代おっちゃん頭になっていた。







段が入って短くなったてっぺんが浮いて
フランケンシュタインみたいに角張った頭。
下の方はペッチャンコに顔にへばり付き、そのバランスの悪さは
Pb150105
超~~~~!ウケマッスル!
笑いすぎだ!
・・・・・・・・・・・・・・・・。どうしよう・・・・・・・・。
身分が証明される写真が出来上がるんだろうか???


     その日の警察行きは取りやめた。




   で、次の日の朝。



高校の時と変わらない髪形の自分が鏡に映っていた。



・・・・・・・・・・・・・・・。あのさ、ソコまで若い時の髪形にしてもさ。

    高校生には見えないですから。
 ってか、今時の高校生でもこんな髪型してないし。
   で?清楚は??知的は??何処に行ったの?

と、いう事で 未だ免許証の更新に行けず仕舞い。

もしも、私に会ったとしても 髪型には触れないように・・・・・。

    お願いいたします・・・・。 


        







 

|

« 鹿せんべい。 お土産にいかが?? | トップページ | 世紀の大実験。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おとといお会いした時。
あれったーさんの髪型変わった?
って思ったんですよ。
そのことを話題にする前に帰っちゃいましたが。
ツッこんどきゃよかったんですね?
まだまだ修行が足らなくて、申し訳ない!!

投稿: ボケ専門看板娘 | 2009年11月17日 (火) 18時30分

ボケ専門看板娘のちりんちゃん。

そうさな~~~、あの時は
      村のカラオケ大会仕様
だったな。
でしをんさんと次の日立ち話をしたんだけれど そのときは
      おっさん頭
だったな。
で、本日。時代遅れな高校生風。
    突っ込まなくって正解です。
人と会ってる時は忘れてるんだな。 云われて「は!」と気が付くと・・・・・。 バカだ。 私はバカだ。

投稿: たー | 2009年11月17日 (火) 21時44分

私も日曜日に切りました。ちなみに7歳は若返りましたhappy01

投稿: masa | 2009年11月17日 (火) 22時08分

可笑しくて読んでて笑い通しでした。
あ~あ、涙目。

あれこれ頭の中で想像逞しくしたんですが・・
想像を絶するたーさんイメージが出来上がってしまいました!
ごめんなさい、ごめんなさい・・でも美容院へ行った後はみんなそんなもん、そんなもん。
綺麗になりたくて行くのにどうして絶望して帰ってこなくちゃいけないのでしょうね。

投稿: ルパン | 2009年11月17日 (火) 22時26分

たーさん、本当にご苦労様でございます。happy01

こちらでは、有無を言わさず、流れ作業で、
視力検査後、警察官or関係者?が写真をとりますよ。
前もって、納得の顔写真など選べません!
指名手配風に写ってなければ良しと思い、
事前に用意しなくて済むのが有難いと感謝するようになりました。catface

投稿: Regen | 2009年11月17日 (火) 22時59分

そうですよ。
たーさんがそうおっさるからには
みなさん、
頭のことに触れちゃあいけません。

じーっと見るだけにしておきましょう。

じーーーっと見て、
何か言いたそうな顔をするだけにしておきましょう。

投稿: タガメ | 2009年11月17日 (火) 23時01分

見たいのにお目にかかれないのは残念だわ。
楽なのが 一番だよね。
でも いろいろ言ってしまうし いろいろ美容院にあるヘアスタイルの本のこれとか あれとか 注文してしまう。
最終的には 美容師さんのおまかせになってるんだけどね。
今は ショートとセミロングの間位の長さが流行りなんだって。
髪は すぐ伸びるし 見慣れれば 気にならなくなるよ。

投稿: 夏みかん | 2009年11月18日 (水) 07時42分

えっ!?ごめんなさい。。。。
じぇんじぇん気がつきませんでした(^-^;

たーさんよりも、仕事帰りの私のアタマの方がもっとヘン。
一日中、コスプレ(笑)してるもんですから、帰りは鳩山さんみたいになっちゃうんだもん。

投稿: 鳩山風ヘアのおばさん | 2009年11月18日 (水) 10時07分

「たーさんプロマイド」近日絶賛発売予定!!
カラオケ大会風,おっさん風,高校生もどき風の3種類。

福招きから魔除けまで,幅広く対応。

ご予約受付中。
ご予約は,にゃん興業まで!!!

投稿: カメ母 | 2009年11月18日 (水) 12時18分

師匠!
切りましたか?アタマ切ったか?? 
関西だけですって、散発するのを「アタマ切ってくる」って云って通じるの。 
 な~~~~~にが!7つよ。
    見てないと思って!云いたい放題。
 林女史に 査定してもらうよ。 それでもいい会?

投稿: たー | 2009年11月18日 (水) 17時24分

ルパンさん。
私が悪いんですよ。 
やって欲しいことをちゃんと伝えずに 人任せにして 文句を言うな! って話なんですよね。
ちゃんと分かってはいるものの・・・・・。
 ツーカーで分かってもらえる 美容師さんがいて下されば。
そう思うんですけど それも出会いですよね。
   って、値段にもよりますよね。
 文句をいうなら 金払え!!! って。。。
     すみませ~~~ん。

投稿: たー | 2009年11月18日 (水) 17時27分

Regenさん。
こちらでも 免許証センターに行けば流れ作業で一日で事が済むんです。でも、ちと遠い。
ゴールドの特典として 最寄の警察署で更新可能なんです。
でも、そうすると写真を持っていかないといけません。
 どっちもどっちです。
だって、最寄の警察だったら講習を予約しないといけないので2回は行かないといけないので・・・。

投稿: たー | 2009年11月18日 (水) 19時14分

タガメさん。
イタタタタタタタ・・・・・・・・。
痛い。
それをされると イタイ。
お願い、やめて・・・・。
それは やめて・・・・・・・・。

投稿: たー | 2009年11月18日 (水) 21時39分

夏みかんちゃん。
そう、慣れるよね・・・。
クッサイ部屋に入った瞬間は鼻がモゲルかと思うけどね
そのうち慣れれば分からなくなっちゃうもんね・・・・。
そうね、クッサイ髪型も 慣れれば普通・・・・。

     慣れれば・・・・・・。

投稿: たー | 2009年11月18日 (水) 21時44分

鳩山風ヘアのおばさんって・・・・、しをんさん。
そんな風になんてぜんぜん見えませんって!
暗闇にまぎれまして 分からなかったことと思います。
あ!!!!!!
め、メール見るのが遅くなってしまって
  手遅れでございました・・・・・。
あ~~~、メールの出来る携帯に早く変えねば!!!

投稿: たー | 2009年11月18日 (水) 21時52分

か、か、カメ母さん。
魔除けって・・・・・・・。
虫がつかないというので お年頃の娘さんに持たせたら

      すんげーーー効力があるかもしれません。

・・・・・・・・。自分で言うこと事態が終わってる。
いろんな意味で終わってる気がします・・・・。

投稿: たー | 2009年11月18日 (水) 21時54分

・・・おばちゃん→おっちゃん→○年前の女子高生・・・
たーさんて、、、どんな方なんだろうΣ(゚д゚;)

髪の毛のハナシだと、私、パーマをかけても2週間と持ちません。ちりっちりにかけてもらっても、全く料金の元がとれないくらい。
で、どストレートかというとそうではなく、おかしな場所におかしなクセがある不思議な髪質。
このがっくりさは・・・今回のたーさんと勝負できるかな。

投稿: みちる | 2009年11月19日 (木) 14時13分

みちるさん。
・・・・・・・・・・・・・。どんな人かですって?
     がっくりさでは 勝負できるですって???

本日。免許証の更新に行ってきました。
    アタマの形に問題があるんじゃなくて
  
ほっぺたのたるみが最大の問題だったと気付いた本日。

・・・・・・・・。出来上がった写真は50代後半でした。

      負ける気がしない。 全てにおいて・・・。

ショックは5年間続くのですよ・・・・

投稿: たー | 2009年11月19日 (木) 17時16分

たーさん、早とちりすみませんでした。私、名人なんです。coldsweats01
無事更新おめでとうございます。
ということは今月お誕生日ですね?←これは当たってるだろう。
たしか、11月29日。こないだから、妙にこの数字が浮かぶのですが…
たーさんのお誕生日だったのでしょうか?
いずれにしてもおめでとうございます。presentbirthday

投稿: Regen | 2009年11月19日 (木) 18時50分

Regen さん
そうです!誕生日でございます。
もう~~~~、めでたくもなんともない誕生日でございます。
お、おしい!24日が誕生日でございます。
ワタクシの誕生日イヴを休暇にしております。
国民の皆様に喜んでいただければと・・・・。
 ウソです。 すみません。
休日の次の日に生まれた姑です。
 また、トシを食っちゃいました!!!

投稿: たー | 2009年11月21日 (土) 07時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/32239325

この記事へのトラックバック一覧です: 私のアタマは ちょっとヘン。:

« 鹿せんべい。 お土産にいかが?? | トップページ | 世紀の大実験。 »