« 皇室って遠い存在。 | トップページ | 鹿せんべい。 お土産にいかが?? »

2009年11月14日 (土)

姐さんのゴロゴロは 一味違う。

11月13日はいい日。
ちりんちゃんの誕生日でもございますし。
なんてったって大安です。
 きっとこの日にした事は絶対に上手く行くと
     心から思っております。
Pb020073
絶対にそうです!!!
いい日だったせいか 会社への通り道に ケーキ屋さんがOPENしてました。
前日から すんごい沢山 蘭やらの鉢植えの花が置いてありました。
どうやら 信貴山近くのケーキ屋さんの姉妹店のようでございます。
 有名なんだろうか????
と、思っておりましたが OPEN当日昼過ぎにその前を通ったら

        すげ~~~~!並んでたんですけど??

そんなに有名なんですか??ついでに 午後7時過ぎに又も通ったら

        すんげ~~~~!並んでたんですけど??

・・・・・・・・・・・・・。これは買わなくてはいけません。ちょっと落ちついたら買いましょう。
いまは、様子だけ見ときます。

それにしても、なんですね~~。
Pb130063
すっぴ~~~~☆
なんかイジリ甲斐のあるモンは転がってないですかね???
ワタクシ、こうこっそりとイジルって事がヘタクソじゃないですか?
Pb030155
・・・・・・・・・・・・・・!
なんかストレートに「コレ見て!」ってするのが得意じゃないですか?
Pb030162
うるさい!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。ストレートに感情を表現する姐さん。
ちょっと近づいただけで噛みます。触られるが大嫌いです。
本当に大嫌い。
それでも 姐さんに顔を近づけると流石に噛もうとはしません。
いやいやながらも 「ゴロゴロゴロゴロ・・・・・」とそのときだけ!喉を鳴らすんです。
なんだよ~~ 怒ってるふりして
ホントは嬉しいじゃんか~~かわいいじゃないの~~。
と、思ってたんですが
この前、 
  「猫は 嬉しい時にゴロゴロと喉をならすだけではく
       鬱陶しいと思ってるときも鳴らします。」
と、ドコゾの本に書いてました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
 大概だな、姐さん。
姐さんが喉を鳴らすのはそのときだけじゃないですか。
ってことは、楽しい時には喉を鳴らしたことがないって事ですよね?
・・・・・・・・・・・・・・・・。それでも猫か?
それに引き換え
犬のゴエは抱き抱えようが 上から覆い被さられようが
ず~~~っと寝てます。
Pb13006711
・・・・・・・・・・・・・。
本当に平和。君を見ているだけで癒されるよ・・・・。
それにしても
あ~~~~~~、なんかイジルモンはないかしら~~~~。

そんな事を考える 今日この頃。




Pb140057
久方ぶりに 庚申さんに行ったりした。
そんな今日この頃。

|

« 皇室って遠い存在。 | トップページ | 鹿せんべい。 お土産にいかが?? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゴエの下には社内報ではないですか!
ブログへのコメント見て気が付いた。
あっ、でも私は見てないのです。うちの部が特集されているようですね(他人事)。

投稿: masa | 2009年11月15日 (日) 00時31分

師匠~~~。
見てないの~~。そうだと思った。
あのね~~、何が面白いってね~~。
トヨタいや、マツダいや、スバルさんがですね~~。
  死んでるの。
各部署の集合写真では 指名手配犯みたいなの。上向いてへの字口で。 で、全体の集合写真(表紙)ではね~~
   下向いて 魂が抜けた人なの。
・・・・・・・・・・・・。「お前はもう、・・・・・いる」って感じですよ。
ま~~~~、見てみ。 それが一番衝撃的。
で、ソレを見たら この写真のナイスカット!ってのがスンゴク分かるから・・・・・。 
    笑ってもらいましょう!

投稿: たー | 2009年11月15日 (日) 00時48分

猫姐さんの表情もかわいいと思うよ。
私は そのやんちゃそうな所も ネコ好きなのよね。
子供が はむかってきたらムカつくときあるけど 猫に噛まれてもムカつかなかったわ。痛い~やめて~って 逃げるけどね。
なんかね。面白いの。そういう面もね。
しゃべらない分 文句言わないから ムカつかないのかな。
きっと ごえちゃんにやきもち焼いてる所もあるんでしょうねえ。
どうせ おがは ごえちゃんが好きなんでしょってさ。
いいなあ 癒せるものと 遊べるものがあってさ。

 

投稿: 夏みかん | 2009年11月15日 (日) 11時56分

夏みかんちゃん。
最近ね~~、私の布団がお気に入りらしいのよ~~。
もう、完全に真冬仕様で寝てるのね。
下には起毛のオーロラ敷きパット。上はモヘモヘのフリースみたいな毛布?に鳥毛の布団・・・。真冬どうする気だ?って状態で寝てるのね。 で、起きたら半分に折って乾かすような格好で置いておくわけよ。 
そしたら・・・・・。上布団の二重になってる上で のうのうと寝てやがる・・・・。
    体全部沈めて 見えない位沈めて・・・・。
人の布団を毛だらけのペッちゃんこにして・・・・。

 どうも、許せん。 あのフテブテシサ。
犬の謙虚さのカケラもない!!! きっと私は犬よ。
謙虚さの塊だもん。 きっとそう。

投稿: たー | 2009年11月15日 (日) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/32200324

この記事へのトラックバック一覧です: 姐さんのゴロゴロは 一味違う。:

« 皇室って遠い存在。 | トップページ | 鹿せんべい。 お土産にいかが?? »