« 人の息子で 印税生活を考えてみる。 | トップページ | だから、ナニ??? »

2009年11月25日 (水)

感謝。

昨日の奈良は モヤと言うか霧がかかって
とても綺麗でございました。
Pb240093
駐車場から見える奈良の奥山。
手前は「カラスの茶の間」と化した柿の木。(今日は留守)
なんだかボケてるって ステキ。
人間もシャがかかった写真の方が ステキ。
Pb02007411_2
どうでしょ?
・・・・・・・・・・・・。イマイチ。
そんな昨日は 所用で奈良県南部(橿原)の方に出かけたら、
       道に迷った。
何故、田舎の道は
Pb240104
こんな立派な道なのに
Pb240107
フン詰まる? どうしてだ???
道に金を使うなとか なんとかかんとか そんな小難しい事はどうでもいい。
お願いだ。 100歩譲って 通行止めでもいい、 ならそれで
     「この先通行止め」って看板くらい出しとけや!
そんなにお金もかかるまい・・・・・・。(見落としただけならごめんなさい)
でも、お陰で
Pb240099
霧にかすむ美しい飛鳥の里を見ることが出来た。
Pb240103
こんなけ奥まった所で遭難しているのに 写真を写す余裕はどこから?
ココイラヘンは
Pb240106
多武峰?そうなの?????
石舞台をズンズン山に向って登ったところですけど?そうなの?
奈良にいて全然地理がわかってません。

さて、そんなスッチャかメッチャかな午前中だったんですけどね。
午後からは すずさんが来てくださって~~~~
Pb240111
こ、これは!もしや!!!
そう~~~~~~~~よ=====!
 食べてみたくってしようがなかったアレですよ。
念じれば通じるのかしらね~~~。 持ってきてくださいますた!
有難うございました!
Pb240112
巨大千歳あめ! じゃね~~し!
これは、
Pb240133
ぺこちゃんロールケーキ!
おいしいのよ~~~。真っ白なのよ~~~。 うれしいのよ~~~!
Pb240153
ほれ!中のクリームはてんこ盛りなんですがしつこすぎず。
周りのスポンジが甘くってね~~~ 最高! いいぞ!不二家!
 奈良市内にも進出希望!!
もう、涙が出る程嬉しいことばかりが続いておりまして
Pb240156
うれし涙を拭くハンカチだって用意してくれる彼女はやっぱりdekiな人。
ありがっとう!
この日の夜は 「私と犬の10の約束」をテレビでやっていて
 それを見ながら号泣したのだが、その時には勿体無いから使いませんでした。
だって・・・・・。涙だけならともかく 私って鼻が咬めないから 垂れ流しだから
Pb240120
聞きたくないです。
そうかい、今からがいいところだったのにな。
「10の約束」は犬の一生を描いていて、観ながら ごえもんくんの事を考えた。
テレビが終わるなり 外にいるごえもんくんを抱きしめに行った。
ごえもんくんも10歳。 考えたくないが 色々と考える。
ひとしきり抱きしめて 「じゃ、おやすみ」と家の中に入ろうとしたら
一緒に家の中に入ろうとした。

        それとこれとは話は別だ。

「入れろ!」「出てけ!」の激しいバトルの末 勝利を収めたワタクシには

     「10の約束」を観た余韻は消えていた。

Pb250006
地獄に行くと思いますよ。
・・・・・・・・・・・・・・。お断り。ってか それだけの体力があればまだまだ大丈夫だ!

そして、 この平成の世の中でなんなんですが

Pb250010
靴下、一日履ききった靴下の映像を載せる事態が
   ちゃれんじゃ~~~!
だが、そこの汚れを見るんじゃなくって 綴ってる所を・・・・。
Pb250004
それも、普通は見せないです!
・・・・・・・・・・。この頃辛口よね? どうしちゃったの?
エンジェルごえちゃん。
つまり、何処も悪くなってないのに 一箇所だけが穴が開いてしまう。
これを捨てるのも なんかね~~~。
だから 綴ってみました。 生まれてこのかた 綴った靴下を履いたことがあっただろうか? 全体的に薄ハゲになってどうしようもなくなって捨てるのが常だったのだけれど
今回はあまりにも 勿体無くって「貧乏臭い」と書いて「エコ」と読む 行為をしてみた。

          ら、
Pb250012
とってもステキなハイソックスを頂いた!
ハイソックスは優れものである。
冬はパンツの下にパッチなどを穿いてみたりする 乙女なワタクシ。
下の方でダブついて裏方のクセにスソから顔を出そうとしたり。
摩擦の関係か 太ももが太すぎるのか 果てしなく上の方まではい上がってきて
スネが寒くってお腹が壊しそうになって 何のためのパッチなの! と言う状況になる所を
       ハイソックスは 防止してくれる!
 ハイソックスの中にパッチを押し込むことで  パッチのチラ見えも、くるぶしから風邪を引くこともなく、暖か足元を確保してくれる 体に優しい グッズである。

で、このお高そうなハイソックス
Pb250013
可愛い 鹿さん? の絵柄。
よそ行きだな。 大事にします。
ホントに ありがたいです。 いろいろと 有難うございました!

色んな方々に支えられてるんだな。
自分は皆様に どれだけの事が出来るんだろう。
感謝の気持ちを忘れずに 少しでも恩返しをしなくては。
そう思った 昨日でございました。
Pb250007
かわいいごえもんの写真も届けて頂いたり。
本当に みなさん 有難うございます!

それしか 言えないですけれど 心から感謝しております。

こうして 日記を書くって云うのは 一方通行な行為だと思っていたのですが
そうではない事を 続ければ続けるほどに 実感します。
遠くから奈良に来てくださり 「何時も楽しみにしてるのよ!」と声を掛けてくださる方々。
それだけで どんなに 心温かになることか・・・・・。
こんな 取り留めのない事ばかり ウダウダ云ってるだけなのに。
見てくださる皆様。 本当に有難うございます。

  ここに見に来てくださる 全ての皆様に 感謝。    
 

 





 

|

« 人の息子で 印税生活を考えてみる。 | トップページ | だから、ナニ??? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

飛鳥の里、きれ~~~!!写真、お上手ですねぇ!
車で奈良を走り回れるとは、なんてしあわせな。
夢なんですよ、あちこち奈良県内(特に下の方)を
車でうろうろするの。
過去2度ほど下の方へ車でいきましたが・・・
自分の運転じゃないうえに、どっちも夜だった~(泣)
いつか必ず日のある内に自分で運転する旅をしたいぞ~。

たーさんにはまだお目にかかっていないのに、
毎日お喋りしてるような気にさせていただけて嬉しいです。
ごえちゃんも姐さんも息子がお気に入りで
「ぼく、ちびごえちゃん」
とか言ってかわいい仕草をするようになりました。
こちらも元気をわけてもらえて感謝感謝です!

投稿: みちる | 2009年11月26日 (木) 13時56分

我が庭へようこそ!
田舎の道は…ええでぇ(^O^)

投稿: kagoya | 2009年11月26日 (木) 21時06分

ゲラゲラ笑ったり、ほほーと感心したり、ブログをいつもとても楽しみにしています~。たーさんとごえもんさんに再会出来てうれしかったデス。ありがとうございました!
たーさんご自身がイイ方だからこそ、イイ人が集まるのですよー(自分も入ってるような言い方ですケド)。
ペコちゃんロールケーキおいしそー!

投稿: Ⅰ | 2009年11月26日 (木) 22時14分

みちるさん。
写真はとてもヘタクソなんです・・・・。たぶんあの飛鳥の写真ももっとステキに写るんだと思います。 他の人がやってくだされば。
ちりんちゃんの 一眼レフを触らせてもらって 写したら
    ピントがぼけました。
「ペン」でボケさすなどと 相当高度な技術がいるような気がします・・・・・・。
 なかなか 飛鳥のほうに行っても寄り道はしないのですが 色々と見て回ろうと思ったら・・・。道に迷うと・・・・。
なれない事はしない方がいいのかも・・・・。
 それにしても 突然行き止まりな道にはビックリしました!

投稿: たー | 2009年11月26日 (木) 22時48分

駕籠屋のおっくん?
そうだったの????? ココいら辺ですか?
それはそれは・・・・・・。
いいところですよね~~~。    
 ど、田舎だけど。 いいところですよね~~~。

投稿: たー | 2009年11月26日 (木) 22時50分

Iさん!
本当に有難うございました。
大事にしますね。 
 また、どうか奈良にいらっしゃったら 遊びに来てください!
熱烈歓迎でございます!
また、お会いできる日を心から楽しみに致しております。 

投稿: たー | 2009年11月26日 (木) 22時53分

たーさんにこそ感謝ですよ~~heart
今日、神社にお参りした時、赤土がないので、
家庭用生ごみリサイクラーから出る栄養たっぷりの、ゴミというとバチが当たる?ので→土をふるいにかけて、さらさらにして coldsweats01
木の根元に撒いてきました。
「奈良のたーさんから教えて頂きました。お返しします。今まですみませんでした。」と拝みました。
きっと、たーさんに御利益が届くハズです。happy01

投稿: Regen | 2009年11月27日 (金) 21時08分

Regen さん。
土を持って神社にお参りしましたか~。
いい事がありますよ、きっと。
・・・・・・・・・・・・・・。私のところまでご利益が届くと????


         年末ジャンボを買ってもいいですか??

投稿: たー | 2009年11月27日 (金) 22時36分

おひさ。
もう最近忙しくってさ、メールの確認したらすぐPC閉じちゃって、たーさんのこれ、観る時間もなくて・・・。
何ヶ月振りかで見させていただいたよ。
相変わらず、楽しいね。
いつもありがとう。
ちなみにあのかわいい靴下の柄「鹿」じゃなくて「トナカイ」なんじゃないの?

このところ、マジに忙しくって・・・心が疲れた。
帰りたいよ~
息子が来年から大学受験生だよ。
ああ、あのころに戻りたい。

投稿: ようこりん | 2009年12月 5日 (土) 23時15分

ようこりん。
久し振りやないの~~~~!!
元気にしてたか~~~?
大学か~~、コレで最後の受験だね~~。
頑張るのは本人だけど 親は何も出来ないのにヤキモキだよね。
心が折れたか?疲れただけか??
来い~~~~、帰って来い~~~~。
皆で会ってないのよ~~。 ニッコも帰ってこないんだもん。
誰かが帰ってくるってきっかけがないとなかなか集まんないよ。
帰ってこいよ~~~~! 待ってるぞ~~~。

投稿: たー | 2009年12月 5日 (土) 23時55分

そう、最後の受験。長男のね。
二男は来年4月から高校1年。三男は中学2年。
まだまだ・・・続くのだ。
幸い、中学受験したから高校受験はないものの、入学金はしっかり納金。
もう何年も毎年毎年入学金払っているよcrying
犬猫じゃないから、産みっぱなしってわけにもいかない。
子供ってお金かかるの。
その上・・・それぞれの「母のつきあい」もあり。
心、折れそう。
2月、帰ろーかなと思ってます。
遊びに行っていい?

投稿: ようこりん | 2009年12月 8日 (火) 12時39分

しもも!
いらっしゃ~~~い!
いくらでも遊びにくるがヨロシクッテよ。
平日は3時位からお店は開いてます。
 土日は言ってくだされば 大阪でも何処でも行くよ~~。
でも早めにいってね~~~。
楽しみに待ってるよ~~~。

投稿: たー | 2009年12月 8日 (火) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/32347000

この記事へのトラックバック一覧です: 感謝。:

« 人の息子で 印税生活を考えてみる。 | トップページ | だから、ナニ??? »