« 親戚詣で。 | トップページ | プロとは。 孤独だ。 »

2009年11月30日 (月)

血マメ食べ食べ~~た~~さんが~~♪

突然
  ジャムトースト が食べたくなった。

バターでもマーガリンでもなんでもいい。
たっぷり付けて焼き 
油のプールと化した 食パンの上に

     ジャムを泳がしてやりたくなった。

はぁ~~~~~。最近の食欲はすごくって。
「食べたら太るぞ!」という理性がカケラもなくなってしまった。
 食べたいと思うものはなんでも食べる様になってしまった。
危険だ。


で、土曜日の朝。朝食を食べ終わった直後
    二度目の朝食を食べた。 
素焼きでパンを2分焼く。
2分で薄く焼き目が付いたところで 取り出し
 マーガリン(せめてもの配慮)を てんこ盛る(配慮の意味ナシ)。
再び トースターにIN! もう2分焼く。
 
 あぁ~~~~、マーガリンが油になってパンの上でグツグツ云ってる・・・・。

いいんじゃね~~~の?
最高なデキじゃないの????

で、取り出して ナイフで4つに切り分け お皿に乗せる。
Pb290152

そして、2つにママレードを もう2つにはちみつを塗り
 紅茶と一緒に 頂いた。
優雅な朝。
貴族なワタクシにぴったりな 朝。

朝食2度食い。
それは それは 美味しかった・・・・・・。

    しかし、幸せはそう長くは続かない。


  最後の一口を飲み込んだその時

      喉に血豆が出来てしまった。

・・・・・・・・・・。みるみる(見えないけど)膨らんでいく気配がし
慌てて 氷をなめて 冷やせども 
血豆が出来た場所が悪かった。
どうやら 喉を絞って奥に物を流し込むその・・・・。
 肛門?絶対にちがうな。 喉門? そのキュッ!と閉まる所に出来たらしく
冷やすために舐めた氷。
解けますわな。水に。
そうしたら ソレを飲み込みますわな。
そうしたら この喉門にシゴかれて
 血豆がぐにゅっと下に落ちていく。(
が、ソレ位では潰れず。伸びていく感触が分かる。(
で、喉門が開いたと同時に びっろ~~ん!と戻ってくる。(
下図参照。
Cocolog_oekaki_2009_11_30_22_04



コレを恐々続けること数十回。
最後の最後に 血豆が潰れて 胃袋へと流れていく

          感触を味わってしまった。

・・・・・・・・・・・。大変キショク悪うございました。
で、潰れたお陰で 違和感はなくなったのですが。
どうやら思いの他 深い部分に血豆が出来たようで
痛みはないけど 気色悪い。
 そ~~~っと、そ~~~~~~っと、食べ物を食べたりしていたのですが
その日の夕飯は 親戚宅で 熱々の鍋。
食欲に負け ガッツリ!頂いてしまった。
Pb250004
止めとけばいいのに・・・・。
だって、美味しかったんだもん。
で、日曜日の朝。
もう一度 喉を切ったと同じ トーストを食べた。



    いや、期待裏切ってごめんなさい。
 どうもないです。


でも、痒いところに手が届くというか・・・・。
カサブタをコソギ落としたみたいな・・・・・・・。
 傷に良い事をした風でもないな。

で、日曜日の夕食は キムチ鍋。

熱い上に刺激的な 唐辛子が 傷を掻いてくれる。

で、月曜日の夕食は 刺激的な 麻婆豆腐。

そんな毎日を送って 治るはずもなく。
只今 唾を飲んだら 違和感強烈。

でもね。喉って 治り早そうじゃない?
明日には治ってると思うの。

きっとそう。

そう思いながら アッツイお茶を傷口に触るように飲んでます。
孫の手が患部に届いたような この快感。

・・・・・・・・。いつか治ると思うのよ。
Pb250006
治す気。無いでしょ?

・・・・・・・・・・・。あるけど・・・・・、カサブタを見るとどうしても剥がしたくなる
そんな気分です。
治るとおもうの・・・・・。

      ダメかい???

でもね、酷くなっても 食べられなくなったら
痩せそうだし・・・・・・。
痛くても食べそうだから 無理か。

     ま、たいした事もなさそうなので 様子見ます。

  あ!心配ないですよ! しょっちゅ~~~切ってますから喉。
        気にしないで下さい。



  

|

« 親戚詣で。 | トップページ | プロとは。 孤独だ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

それは血豆じゃなくて、やけど?火膨れ?
熱い物飲んだときなど、唇の裏などに出来るものと同じ?
図解から見ると、めちゃめちゃ恐ろしい炎症が起きているような…。

投稿: MIAW | 2009年12月 1日 (火) 11時05分

いや 痛そう。
そんな ところに 熱いものやら 辛いものやら って 大丈夫?
でも 気持ちは わかる。
耳がそう。かき過ぎて 痛くなって カサブタになって でもそれとりたくて。
がまん がまん 治るまでがまんよ~。

振袖のクリーニング代ね。8700円でした。
うちは 高い方だから もっと安いところあると思うよ。
参考までに。

投稿: 夏みかん | 2009年12月 1日 (火) 14時25分

おもろい一家やな~(笑)
で、そうそう…

投稿: 独身貴族 | 2009年12月 1日 (火) 19時14分

MIAWさん。
血豆です。 トーストのカリカリに焼いた部分を咀嚼不十分で飲み込んだゆえ 喉に刺さって 出血。 でも傷口は素早く塞がれ喉には傷よりも血豆のなる確立が高いです。
 母なんかね~~~、血豆がでっかくなりすぎて 息できないかと思うくらいになって 破裂した瞬間

         鼻血ぶ~~~~!!

両方の鼻から流血してるのを見たときには びっくりしましたよ。
ま、遺伝でしょうか??? 姉も喉を切り易いです。

投稿: たー | 2009年12月 1日 (火) 21時10分

夏みかんちゃん。
8700円だったらめちゃくちゃ安いんじゃないのかな????
なんか何万もすると思ってたよ。
でも、洗い張りするほうがいいのかしら???それなら何十万か? わからない。こわい。怖い世界・・・・・。

 そうなの。気持ちいいの。 今日は相当よくなったんだけどね。
 上から下へのアプローチしかないでしょ?食道って?
でも、唯一 下から上へのアプローチがあるの。

        ゲップ。

ゲップすると 引っ付いてる部分が剥がれるみたいで喉の通りがいいのよ~~~~。 ゲップ最高!!

投稿: たー | 2009年12月 1日 (火) 21時16分

ごうら!!!!!副代表!!!!!

・・・・・・・・・。そこまで引っ張って。
     しょうもない内容やったら    

         さる!キジ!犬!

あだ名はどれがいい??? 
あ!!!うそ。うそよ。 全部うそ。
「タ」で始まって「カ」で終わること???
 うふふふふふふ。 副代表。 今日もカゴを担げずカメラに映れなかった副代表。
   そう?そうなの???

投稿: たー | 2009年12月 1日 (火) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/32400776

この記事へのトラックバック一覧です: 血マメ食べ食べ~~た~~さんが~~♪:

« 親戚詣で。 | トップページ | プロとは。 孤独だ。 »