« 感謝。 | トップページ | ココまで 云って いいんかい??? »

2009年11月26日 (木)

だから、ナニ???

外人さんのおきゃくさ~~~ん。
見るからに アメリカンで ビール腹な お兄さん。
話が全然通じな~~~~い。
外人さんでも これ程 何を言ってるのか分からないのは 珍しい。
なんかデスチャーしてるけど。
Pb250006
何やってんだか わかりまセ~~ン☆
同じ単語を連呼されたってね。あ~~た。
 わかんね~~って。
終いに 「ココに綴りを書いてみてよ!」と メモを渡したら
Pb170062
描きやがったを画いて説明くださいました。
この絵で何が分かるというのだろうか?
分からないから
         つづりを書けや!
と、横向きに「LAT」とこの世の物とは思えない汚い字で書いてるのがワタクシの字。
だってね、あ~~た!このトシで ネイチブな英語をリスニングなんか

        出来っこね~~よ。

そんなの何年ぶりですよ! 焦るじゃない?
云っときますけど 私らの時代。
カセットテープのデッキ持って歩くのが英語の先生で
 リスニングルームとか無かったし!
 何回も再生されてノビノビのテープは音が割れてたし。
そんなカセットテープ育ちだし・・・・・。
Pb150173
ただの言い訳ですよ・・・・。
・・・・・・・。ごえ、なんかその顔 ヘン。
なので 汚い字なのは 放っといて!
で、外人さんも 趣旨に気がついてくださって 上に単語を書いてくれた。

    ま、書いてもらっても わかんないんだけどね。

兎に角、それをヤホーで検索すりゃいいんでしょ?
で、訳して 意思の疎通を試みればいいんでしょ?

    引いてみた。

latrine 別ウィンドウで表示
[名](特に兵舎・野営地などの)トイレ.


と、出た。 なんだよ~~~~~、トイレに行きたかったのかよ~~~。
早く言えよ~~~~。 
Pb150096
本当にそれでいいのか?
そうとわかれば 話が早い。
調べたにも関わらず 自力で気がついたような顔して

 「かっも~~~ん!」

なんて云いながらトイレットにご招待した。 そうしたら。

 「HO!!! NO~~~~!!!!」

と なんか私が怪しげな所に誘い込んで 襲うような勢いで 
   「チゲ~~~よ!!!」
と云われた。

・・・・・・・・・・・・。何処がイケナクッテ?????
トイレじゃね~~し! と胸に手を当てて
 ちょっとした交通事故にでもあったかのような
大げささ ジェスチャーをする ビール腹。
デコに汗かいてないのに 手でぬぐう振りまでする 念の入れよう。
ま、
Pb170062
この絵の何処に トイレの要素があるのか?とも 思ったのだが・・・・・・・。
しかも 「特に兵舎、野営地のトイレ」って限定の要素など微塵も無い。 

で、今でも この絵の意味は 謎のまま。
お互い「そ~~~り~~~」と言って話を変えた。

なによ? 何が知りたかったのよ!!!
外人さん!!!!
色々とお買い上げしてくださって。 奈良漬も買うって
セロリ丸かじりする見たいな まねするから思わず

    「貴方は それを 買ってはいけない」

って、云って 思いとどまらせたけれど・・・・・・。
もっと、教えて差し上げることがあったはずなのに!!!
言葉の壁を痛感する。

 で?????
これって、結局ナニ?????
何の絵よ!!! 

|

« 感謝。 | トップページ | ココまで 云って いいんかい??? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんやろ?気なるねえ。
娘に聞いてみたけど わからなかったよ。
辞書には のってないし パソコンで調べると 確かにトイレっぽいこと書いてるねえ。
英語なのか???
あ酒入れる入れ物?ちゃうねえ。
いや~気になる。
私も英語全然聞きとれない。ヒヤリングが無理。

投稿: 夏みかん | 2009年11月26日 (木) 23時06分

下手な絵だよね。
点滴か、月に着陸した宇宙船か、はたまた宇宙人か…。
まだ、よくある紳士マークみたいなものか、便器そのものだったらわかるんだけど。
latrineなんて聞いたことも見たこともない単語です。ほんまに英語ですか?
トイレットとかW.Cと言ってくれればいいものを。

投稿: MIAW | 2009年11月27日 (金) 09時07分

公衆男子トイレを伝えたくて、連れて行かれたのが女子トイレだったから驚いたのか・・・。
Latrineなら、土掘ってもトイレだからビミョ~ですな。
上から入って下へガバーっと流れるもの。
浄水器の付いた水道で手を洗いたかったのか・・・。
要は座ってじゃなくて立小便がしたかったのか・・・。
これは、探偵ナイトスクープにお願いするしかないですね。

投稿: masa | 2009年11月27日 (金) 21時29分

夏みかんちゃん。
・・・・・・・・・・・・。
そうか・・・・・・。リスニングとちがうのね。
ヒヤリングっていうのね。
 ほれ~~~、外国生活した人でもわかんないでしょ~~~。

 でもね、この疑問を あっさりと解いた人がいるのよ。

その答えは! もっと下の方で!!

投稿: たー | 2009年11月27日 (金) 21時50分

MIAWさん。
トイレじゃないのよ、「latrine」は hahaaann~~♪
ですわ。
たぶんね、このビール腹兄さん。自国の友達にも 何時も
 「お前の言ってること ワカンネ~~し!」
と、云われてる人だと思うの・・・・・。たぶんね。
それに、この綴り 間違ってます!

   それも 指摘した 凄い人がいるの!!

 答えは もう1つ下で・・・・。

投稿: たー | 2009年11月27日 (金) 21時54分

masa師匠~~~~。

 ふっふん・・・・・。 師匠・・・・。
この手の物には修行がたりませんね。
絵を見ただけで この正体を解明した人間がおります。
      おねえちゃんです。
おねえちゃんの云うとおり その単語で和英辞典で調べてみたら
      お姉ちゃん、正解!!でございました。
まず、つづりが「lantern」でございました。
まったく!違いました。 使えない外人でございます。
 で、あの絵は

         ちょうちん

らしいです。  

          分かるかいっ!!!!!

これで分かったねえちゃんは 使えない外人と
 思考回路が バッチリ繋がる模様です。 それとも
ヘキサゴンでオバカの出題を理解するdekiな人なのか?
紙一重。


投稿: たー | 2009年11月27日 (金) 22時29分

つづりの間違いも考えましたが
ここまで違うと わかるかい! と叫びたい!
費やした時間を返せとアホな外人に伝えておくれやす。
それにしても お姉ちゃんは 偉い!
あの絵で分るとは!

投稿: ねいらく | 2009年11月27日 (金) 23時16分

ねいらく店長さま。
すごいでしょ?ウチのお姉ちゃん。
でも 間違いないと思われます。
だって 天井見ながら なんか云ってましから
あれは 今思えば 外灯を指指してたんだろうな~~と
お姉ちゃんに言われて初めて納得しました。
ホント!何を云いたいのかがわからん奴でした。
     が、とても好感の持てる 青年でございました。
あれは 得な人間だと思います。

投稿: たー | 2009年11月29日 (日) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/32376422

この記事へのトラックバック一覧です: だから、ナニ???:

« 感謝。 | トップページ | ココまで 云って いいんかい??? »