« 次は 背中だ!!! | トップページ | 論文。 »

2009年11月 3日 (火)

明日は 雪が降るかもね。

寒いですね。
本当に寒いです。
なので本日から毎日、下半身加圧トレーニングに入りました。
いや、痩せないまま パッチを穿く日が来たもんですから・・・・。
元々パッツンなズボンの中にまだ緩衝材みたいに隙間を埋めていくパッチ。
Pb020072
血、止まりますよ・・・・。
そう、そうね、ゴエちゃん。でもね、考えたのよ
 あ、こりゃ~~毎日無料で加圧トレーニングが出来るのではないか?
とね。 どうだい。 違うかい?

そんな 寒い昨日今日ですが。
明日は雪が降るかもしれません。
いや、槍が降るかもしれません。
何故なら お姉ちゃんが 
Pb020075
お茶を淹れてくれたから。
そう!珍しいですね。
何時もは「淹れて~~~~」っていって自分から絶対に!動かないのに。
で、どんなお茶を淹れて下さったかと言うと
Pb030139
簡単にティーパックで紅茶を淹れて。
Pb030140
・・・・・・・・・・。すったショウガの汁をどっさり・・・・・・。
で、蜂蜜を適当に入れて・・・・・・。
どうぞ!って・・・・・。
 なんともザックリした作り方に 大丈夫かと
メイちゃん。とりあえず 匂いを嗅いで見る。

      !!!!!!

Pb030168
なんや!このノケゾルよな刺激臭は!!

いや~~~、メイちゃん飛びあがって 咳き込むし。
また、また~~。大袈裟な~~~。と思いまして 嗅いで見ますと
   のけ反った。
ショウガ入れすぎ!!! 鼻にツンッ。って来ますよ。
ショウガ入りの紅茶と言うより。 完全に天ツユ。
もう~~~、ビックリですよ。 仕方がないから半分違う器に入れて新しい紅茶を入れて中和させて・・・・・・。いる間に ワタクシも作ってみましょう。
Pb030148
蜂蜜いれて~~。
Pb030149
ショウガ・・・・・、そのまま入れて~~~。
Pb030152
紅茶入れて混ぜる・・・・・・・。
ビジュラル的に大丈夫か???
の、の。飲んでみます。 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。












     イケルんじゃね????






思いの他 イケます。 
体が温まります。 紅茶の味は殆ど消えてしまいましたが
生姜湯みたいで 美味しいです。
なんでも インフルにはショウガ紅茶が効くんだそうです。
お姉ちゃん。 今年の冬は コレで乗り切るらしいです。



    何時まで続くか見ものです。


 どうでしょう。皆様 カケます?


   私。今日だけだと思います。


   明日はないね。


   今日だけに チョコレート 1枚。 

|

« 次は 背中だ!!! | トップページ | 論文。 »

紅茶の話。たぶん。」カテゴリの記事

コメント

ジンジャーティーcafe
いいじゃないですか!
それに、オレンジやレモン、グレープフルーツなんぞを入れるとビタミンCも摂れて言うことナシ。
フルーツティーとしてスライスしたオレンジやレモンそしてキウイやいちごをポットの中に入れてみるとおいしいですよ!

そうそう、社内で紅茶を楽しむ会を発足しました。選抜、ドラフト、裏口で180名から10名を選りすぐりスタートします。そこらへんの喫茶店よりおいしいと思いますよ。来週の13日の金曜日の夕方から第一回を開催するのでヘレンド持って遊びに来ます?

投稿: masa | 2009年11月 4日 (水) 00時28分

うっかり間違えて
チューブのニンニクを入れちゃったことがあります。

世にも恐ろしい香りがしました。
飲むもんじゃございません。

ショウガ入り紅茶、
美味しいですよねー
ハチミツも入れて、あったまるぅ

投稿: タガメ | 2009年11月 4日 (水) 04時26分

師匠・・・・・。
また、この上もなく面白そうな事をおっぱじめましたね。
いぇ~~~~!!!! いいな~~~~。
1月16日も食事DE紅茶 もいいな~~~。
11月13日の職場DE紅茶 もいいな~~~~!

 でも、選ばれし戦士だけが参加できるんですよね・・・。
そ、それはどうすれば選ばれるんでしょうかね?
やっぱ ドラゴンボールの1つも見つけないとダメなんですかね?
 四星球(スーシンチュウ)見つけないとだめですかね??

投稿: たー | 2009年11月 4日 (水) 21時39分

タガメさん。
・・・・・・・・・・ニンニクって・・・・・。
それは 体に効きそうですね。
次の日に「はぁ~~~」ってするの勇気がいりそうですけれども。

ショウガ入り 美味しいですね~~。
初めて知りました。 なんかダイエットにもいいみたいですけど
蜂蜜をガッツリ入れちゃうんで無理ですよ・

さぁ!この冬はコレで乗り切りましょう!!

投稿: たー | 2009年11月 4日 (水) 21時41分

体に よさそうだね。
風邪 ひいたときには やってみよう。
風邪のひき始めとかにも よさそうだね。


新型インフルエンザは 大人には 滅多にかからないと思うんだけどね。
菌が変化しなければ・・・。
私の周り 子供は結構なってるけど 母は看病してもうつらないんだわ。


のけ反る猫ちゃんの写真がおかしいねえ。
内容にピッタリ。

投稿: 夏みかん | 2009年11月 5日 (木) 08時54分

選ばれし戦士たちは、スイーツ会のときのメンバーが優先ですよ!
スイーツ会会長として任期を終え、次なる企みはスイーツと紅茶。
本当の目的は、女子会員たちの手作りスイーツの持込を期待しているのですが・・・・happy01
第一回は、スコーンと紅茶のクリームティーがテーマ。春のニルギリと先日入荷したばかりのウバを楽しみます。

投稿: masa | 2009年11月 5日 (木) 20時03分

そうそう、言い忘れましたが来年の1月16日は紅茶を楽しんで理解を深め、堂島musicaさんの息子さんがオーナーのカフェトゥレジュール(misicaの隣?奥?)で食事会をします。私は、ここのウニのトマトソースパスタが大好きで、みんなにも薦めています。
参加は、往復はがきで応募になりますので、決まり次第ご連絡いたしますね。多分、60名くらいの募集になると思うので先着順です。

投稿: masa | 2009年11月 6日 (金) 00時05分

夏みかんちゃん。
そうみたいだね~~。だれも罹ってないみたい。
油断はしてはいけないけれど・・・・。
夏みかんちゃんは接客だから 気をつけないと持って帰っちゃうもんね。 でも、もう罹ったからいいのかな?
まだ 予防接種いってません。
行かないとね。 それよりも 免許証の更新にいかないと。
その前に 写真を撮りに行かないと
それには 髪の毛をなんとかしないと・・・・。

  ・・・・・・・・・・。更新期日が過ぎて無免許にならないように
      頑張ります!

投稿: たー | 2009年11月 6日 (金) 00時22分

師匠!
連れが出来たら 1月の食事DE紅茶にも行って見たい。
一人じゃムリですから。 だって~~~。小心者ですから。

なんか楽しそうじゃないですか。 職場DE紅茶のほうも。
なんですか? スウィーツを作って持ってきてもらうのきたいしてんですか??
・・・・・・・・・・。じゃ~~あ~~~。
たこ焼き機を持ち込んで チーズ入りとか チョコ入りとか 羊羹入りとか 辛子入りとか 色々作って
 どれが紅茶に合うか 試そうではありませんか!
 チーズってのも合うかもよ。
どう????? やってみる???????

   ・・・・。どうせ 社員証がないと入れないから
     奈良の空の下から 指を咥えて 睨んでます。

投稿: たー | 2009年11月 6日 (金) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/32060673

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は 雪が降るかもね。:

« 次は 背中だ!!! | トップページ | 論文。 »