« 珍しく ウロウロしてます。この頃。 | トップページ | 明日は 雪が降るかもね。 »

2009年11月 2日 (月)

次は 背中だ!!!

ちょっと!! あ~~た達。
P9250035  
アタイの云う事を まだ 信用してないね。
アタイには 「先見の明」があるってのを
P9250033
     信用してないんかいな!!!
以前ワタクシはガムを数時間噛み続けると云いました。
あ~~~、云いました。 云いました。(3回云った)

そう。その理由には 顔の筋肉鍛えるっていうのもあったんだな===。
決して!けっっっっして! ガムを噛んでる間はつまみ食いをしないとか。
一度噛んだモンは 元取らんと~~。とか。
そんなんじゃ なくって!! 初心は筋肉を鍛えてほっぺたのリフトアップが目的だった。
Pa290064
 後付ですね・・・・。

いや~~~~、ワタクシはソコんところを一年前から着眼してんだな。
そうしたら、 あら、イヤだわ。
ロッテさん。作っちゃってるじゃないの。私の許可なくエクササイズ用のガムを。
名前もそのまま「エクササイズ・キシリトール」発売されたのは今年の9月ってんですから。
いやだ、ワタクシの方が1年も前からやってるじゃないのよ。
どうですか。 ね? 
ちょっと、すごくない???

    と、思ってるのは私だけなんですけどね。

わかってるんですけどね。 ちょっと、云ってみたいじゃないですか。
で、そんなワタクシが 次に目をつけているのが
P9250074
    背中やがな。

そう、背中。 次に注目されるのは背中だと思うのよね。
背中って見よう!としないと見ないでしょ?
自分で自分の背中がどうなってるのかって確認したのは何時ですか?
って位見ないでしょ?
だから、肩甲骨が見える状態なのか?肉に埋もれてるんじゃないのとか気にならなければ全然気にならないんですけれど

 ある日、街を歩いていて ふと、横を 年取ったおばちゃんが歩いてるな~~、と思って見る。と、
P9250044
あ、あかん、自分ヤン・・・・。
それが自分がガラスに映っているんだ!!と気付いて愕然とする!!!

って、事。経験ありませんでしょうか???
そういう時って 殆どが 背中が丸まって歩いてるんですよね。
・・・・・・・・・・・。実際、私がイスなどに座っていると も~~~、すんごい猫背なんですよ。
これは、諸般事情でどうしようもない。
でも、歩いている時とか立ってる時ぐらいは 背筋をピン!と張っていたい。
そう思いまして、 背中を鍛える事にいたしました!!! パフパフ~~~♪

何時ものように 「自ら姑流」 なんですが。
毎日3分程のエクササイズ。 たったそれだけ。

さて、それでは どうやってるかと云いますと。
お風呂上りに 毎日髪の毛を洗いますよね?
洗ったら ドライヤーで乾かしますよね?
その時に 
         ・肩より上に腕を上げる。
         ・耳より後ろに腕を持っていく。
         ・顔を上むける。
このことを守って ドライヤーを片手にもう片方の手は髪の毛を振って乾かすわけです。
めちゃめちゃ効きます。
最初はダルクって途中で腕を下ろしたくなるんですけどね。
そこを髪の毛が乾くほんの3分くらいの事ですから我慢、我慢。
で、横の髪を乾かす時は 顔を横向けてどうやっても腕を上げて乾かす体勢をキープしつつ乾かし続けます!

 そんな事を1ヶ月も続ければ マッチョな腕が出来上がります・・・・。
ほんとうに・・・・・・、どうしてこんなに筋肉がつきやすいんだろう・・・・。
主に背中の肩甲骨辺りの筋肉と 二の腕の上側辺りの筋肉を鍛える事が出来るような気がします。

 皆様も!さぁ、ご一緒に 背中美人を目指して頑張ろうではありませんか!
P9250038
既に表側は諦めたって事ですか?
・・・・・・・・・・・・・・・。
さぁ!皆さん。ご一緒に頑張ろうではありませんか!!!

|

« 珍しく ウロウロしてます。この頃。 | トップページ | 明日は 雪が降るかもね。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぼくがもみもみして
脂肪無くしてあげましゅ

1回1000円でしゅ。
o(〃^▽^〃)o

投稿: タマクロー | 2009年11月 2日 (月) 23時49分

ガム 興味ある。
顔の皮膚 たるむのいややん。めちゃめちゃ気になるところでしょ。それを防止できるなら やりたいかも。
きっと 3日坊主で 疲れたやめようって なりそうだけど。

洗濯のとき ハンガーを上に干す。肩より上にあげるっていう運動は いいみたいね。肩凝りにもね。
パートでやってることは いいことなのかも。
私も 昔から猫背ですが 常々 背筋を伸ばしてないと 筋肉が猫背用になってるから つらいんだって。
いつも背筋伸ばして 筋肉つけて 無理しなくても 姿勢よくできるようにしないとね。
お互い 鍛えようね。

投稿: 夏みかん | 2009年11月 3日 (火) 00時00分

はじめまして。

ガム小顔ダイエット・ガム噛むエクササイズやってまーす。

なかなか顔の日ごろ使っていない筋肉使うのでスッキリしてきますよ。

朝なんかは、むくみがとれますし、夜の風呂上がりなんかもリンパや血流がよくなるので、より効果が高まると思います。

ガム噛むエクササイズの内容↓
http://ameblo.jp/heibonsyufuno/entry-10345474214.html

投稿: 平凡主婦 | 2009年11月 3日 (火) 08時11分

タマクロー君。
・・・。強敵だよ。
お母さんのおっぱいみたいに 少なくないよ。
    こっちの脂肪は・・・・。
よし。出来高制にしようじゃないか。
 1キロ減るごとに 1000円・・・・・・・。
     どうだい。 やってみるかい????

投稿: たー | 2009年11月 3日 (火) 22時05分

夏みかんちゃん。
えっぇ~~~~!!!
何処が?何処が猫背?
そうだよ~~。腕をあげるっていいみたいだよね~~。
でもね。私本当にスグに筋肉ついちゃうんだ。
だからMの長袖が・・・・・。
   パッツンパッツン。
どちらかと言うと アメフト選手か??
って、メイちゃんに云われる方向に・・。
だから 鍛えすぎてもダメなんだけどね~~。

投稿: たー | 2009年11月 3日 (火) 22時33分

平凡主婦さん。
はじめまして。
そうですか。やっぱりガムは効きますか。
でもチャンとしたやり方をしないといけないみたいですね~~。
完全に自ら姑流ですから・・・・。 だめですね~~~。
車の運転しながらとか 掃除しながらに 店番しながら
 間食防止にしてるはずなのに・・・・・。
気が付いたら ガムを捨てて クッキー食べてます・・・・。
 だめですね~~~。

投稿: たー | 2009年11月 3日 (火) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/32041654

この記事へのトラックバック一覧です: 次は 背中だ!!!:

« 珍しく ウロウロしてます。この頃。 | トップページ | 明日は 雪が降るかもね。 »