« ワタクシを一言で言うならば | トップページ | 次は 背中だ!!! »

2009年11月 1日 (日)

珍しく ウロウロしてます。この頃。

なんやかんや 云ってましたが
結局
Pa310073 
本物のプレートを家の玄関につけました。
一番安上がりだと気が付いたため・・・・・。
プレートの下には昔使っていた 郵便受けの入れ口があります。
Pa310074
右から書いてまして なんともレトロでいい感じですね~~~。
プレートとの相性もぴったり!
でも、その下には
Pa270052 
つかみ取りだとか。。面白消しゴムだとか・・・。
全てがウソ物に見えてしまう・・・・。とっても残念。
ま、そんな胡散臭さが「ウリ」なんですけどね~~~~。
Pa300067
意図せずともそうなってます。
・・・・・・・・。
本日は大変
Pa310077
いい天気。
家の前の桜もモミジも全然色付いてません。
残念ですね~~~。この分では今年は紅葉しないまま散ってしまうかもしれません。
去年もそうでした。
季節によっては 茶色く枯れてしまうのですよ・・・。
ざんねんです。
一昨年は
Dsc01270
こんなに綺麗だったんですけれど・・・・。
と、思ったら 12月2日に撮った写真だった。
とすると あと1ヶ月は紅葉しないということか・・・・。
写真つきの日記を書くと云うのは こういう時に便利だと
1年に1回位思うものでございます。
今年も11月を前にやっとこ思うことが出来て
よかった。よかった。

本日も 本当に行きたいところに行く事が出来ませんでした。
先週は10時には開店するんだと思ったら 11時だったので 間に合わず パトリさんに行って。
今週は 11時に向ったのですが 11時半開店で・・・・。
代わりに
Pa310081
ハヤシとカレーの夢のコラボ。ツインカレー。
一度食べてみたかった ツインカレーを食べに行った。
ハヤシの方は 思った以上に具が多くって もんの凄くボリュームがありました。
普通ごはんが最後に残ると思いますが これは・・・・。
完全にルーが残ります。
で、午後中満腹感が味わえます。
ならまちにある「みよし」で味わえます。
近くに行ったら試してみてちょ・・・・・。
750円也。

で、夕方からは
Pa310082
貸切の 「ban‘s」に行ってまいりました。
友達らと久し振りに会って楽しかったでございます。
メチャクチャ 遠視になってしまった友あり・・・・。
100万かけて治した殆どの歯がいっぺんに悪くなって
カツレツの悪い友あり・・・・・。

      大丈夫かい! 

と、思って帰ってまいりました。
ほんとにね~~~~。
人事じゃないですね~~~。
気をつけよう。
こんどBanちゃんの所に行く時はきっと女子だけで集まると思われます。
そん時はどうぞ宜しくお願いいたします。
カラオケが始まったところでお先に失礼してしまいました・・・・。
こう見えて 内気なモンで・・・・・。
カラオケ人前で歌った事は人生3回しか無くってですね。
こう見えて アカンたれなもんで・・・・・。

これから なんだか 色々と集まりが多くなってくる季節でございますね。
どうか体に気をつけて 宴会シーズンを乗り切って下さいませ!



 
 

|

« ワタクシを一言で言うならば | トップページ | 次は 背中だ!!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

貼ったでしゅね。
かっこいーでしゅ。

褒めたでしゅから、
けちごむくだちゃい。o(〃^▽^〃)o

投稿: タマクロー | 2009年11月 1日 (日) 01時05分

実際に持たせてもらいましたが、かなり重いプレートでしたから、貼り付けるのは大変だったでしょう。
でも、やっぱり本物は手書きよりいいです。
これから毎日、綺麗に拭かないといけないものが増えましたね。

ところで、店主も中身を知らない1回70円のつかみ取り。人気者になれるというおもしろ消しゴム50円より、つかみ取ったモノのほうがもっと人気者になれるのでしょうか?大人でも70円?今度、70円で知ってみたい。

投稿: masa | 2009年11月 1日 (日) 09時39分

プレートも「受聞新便郵」もさすがですね。
下に並べていらっしゃるものも、
文化庁お墨付き、めいた風情が出て、
きっと、経済効果大だと思われます。happy01

投稿: Regen | 2009年11月 1日 (日) 11時38分

お店と玄関に馴染んでいていい感じ。
さりげなくて 本物っぽい。

banちゃん元気だった?
カラオケ 私も苦手。
OLのときは よく歌わされたけど。
いや 短大のときの文化祭で 歌わされた。
あの頃は 中森明菜歌ってたけど 今は歌える歌がまずない。
ずっと カラオケ行ってないから もう歌える歌ないわ。
そうなると苦手。
避けられるものなら 避けたい。
パート先でそんな話が出てた・・・。もっと強く拒否っておけばよかった。

投稿: 夏みかん | 2009年11月 1日 (日) 17時30分

タマクロー君。
70円のつかみ取りは 当たりが出たらもう一回出来るだ。
どうかね? やってみるかね?
で、今年の全部の運をこんなんにかけて見るかね?
 でもね、きっとタマクロー君の地域の方がこんな当たり物とか沢山あると思うよ。
 問屋さんもそっちが多いんだよ~~~。
 花嫁さんのお菓子撒くのとかで有名だからね~~。

投稿: たー | 2009年11月 1日 (日) 21時27分

masa師匠。
自分でなんかやってませんよ。
工務店の人に頼みましたって。 
自分でやったら落として割ってると思うの~~。
胡散臭げ満載の子供コーナー。
本日は一人で7回つかみ取りをやって 最後にとうとう当たりを出した小学生がおりました・
一人で来てそこまでやったら途中で止めるんですけどね。お母さん同伴だったから いいのかな~~~って。
 なんか 悪徳商人になった気分でございました。
師匠だったら 1回700円でさせてあげます。

投稿: たー | 2009年11月 1日 (日) 21時30分

Regenさん。
もう~~~、なんか色々まぜこぜでなんともいえないオーラをかもし出しております。
東京の方々は 「いいね~~~~」とか云って下さいます。
なんですか 東京の方では「酔っ払い」ってのも少ないくなって絶滅危惧種だそうな・・。でも こちら関西では全部健在。
だから当店も関西地方では珍しくないのですが・・・・。
関東方面では珍しいのかと・・・・。

投稿: たー | 2009年11月 1日 (日) 21時34分

夏みかんちゃん。
banちゃんは元気でございました!
いく、ちづちゃんと会ったのよ~~~。楽しかったのよ~~。
全然元気でよかったよ~~~。
トモちゃんにも連絡したみたいだけど 北海道だったそうでございます。
また、皆で会おうね~~。
おっさんチームは・・・・・・・。小学、中学同じチームだったので知らんのがいっぱい混ざってたわ。
 夏みかんちゃんも帰ってきたら会おうね~~

投稿: たー | 2009年11月 1日 (日) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/32018892

この記事へのトラックバック一覧です: 珍しく ウロウロしてます。この頃。:

« ワタクシを一言で言うならば | トップページ | 次は 背中だ!!! »