« えぇわ~~~~~、こんな空間。 | トップページ | 感謝。 »

2009年11月23日 (月)

人の息子で 印税生活を考えてみる。

また、やってしまった・・・・・・。
素晴らしい法則に気が付いてしまった・・・・・・。
Pb210075
幾らで売ったろ?
姐さん。 心が狭いですよ。

今回素晴らしい事に気が付いた業種は
Pa100012 
    音楽界。

その構想は壮大です。
まず、
ある知人男前の息子さんは
   輪をかけてオットコ前なんだとか。
で、そのお子様を ジャニーズに突っ込んで
 アイドルでもミュージシャンにでもなんでもいいから なってもらいます。
Pb210094
人んちの子で相撲をとろうと思てんな?
えぇ、バリバリ。
で、甲斐よしひろさんに会ってもらって握手してもらったら ミッション終了。

じゃない。目先の欲得に目をくらますな! 
ビッグビジネスの話をしているんだった。 
めざせ!一生楽して暮らそう!という壮大な話ではないか!

 芸能界に入っていただいて CDデヴュ~~!までこぎついていただきたい!
そうしましたら ワタクシの出番でございます。

   そう、デヴュ~曲をどうするかと言う話ですよ。

売れる物が良いに決まってますけれども 
永久に印税が入ってくるのがなおヨロシ。
Pa100019
 印税って、作詞作曲者に入るのかしら??

そう、売れる作詞をワタクシが受け持って差し上げましょう!
と、云う話でございます。

さて、みなさん。

ココに来て CMやら番組やニュースの挿入曲をよ~~っく聞いてみてご覧アソバセ。
一つの法則があることにお気付きか?
 それは、

 キーワードを連呼する曲は月日が流れても使い続けられる!

と、云うことに。
例えば、あの大スター 甲斐よしひろ様の 名曲 「HERO」。
それは すべてが素晴らしいから 全世界の皆様がご存じなんですけれど
   なんですけれど
他にも名曲が数多ある中で この曲だけが CMやら番組挿入歌として
バンバンと使われているのは  「ヒーロー」を連呼しているから。
だと、思うんですよ。

ヒーローにまつわる シーンが出たなら必ず頭に浮かぶじゃないですか
        連呼のお陰で。

その他にも シブガキ隊の 「寿司食いね~」なんかも、
グルメ番組だらけのこの世の中 一日1回は 使われてるんじゃないの??
 それから 「翼の折れたえんじぇ~~る!」とかも「えんじぇる」がらみ?

ここまでは メジャーですけどね。 

 「焼き肉食べ放題~~~♪」 とか。
 ここら辺は  連呼重視でしょ??

ですから、  知人男前息子 のデヴュー曲は 
         連呼もん。
それも 時代に左右されない連呼もんを 歌い上げて頂きたい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 それは、なに????
 やっぱり 食べ物系 だと思うんです。

      ら、ら、らーめん?

らーめんなんかで如何でしょう????
いい線いってんじゃね???
 例えば・・・・・・。


 ♪ ラーメン食べたことがない 
   そんな人は見た事がない
   塩に醤油に
   味噌にトンコツ、カレーもそこは外せない
   背脂てんこもり 載せるのを
   太るのイヤだと嫌うけど
   そこを気にして 食うのは 違うと感じてた~~

   ラーメン らーめん らーめん HA HAAANN!
   スキだと云ってるじゃない  ら~めん~~
   ラーメン らーめん らーめん HO HOOONN!
   脂は いいけど ちょっとにんにく入れすぎ
    息が く~さ~い ははは~~ん!! ♪

みたいな???
 どうでしょ???
 う、売れそうじゃないですか????

・・・・・・・・・。き、き、曲は か、か、甲斐・・・・・
Pb210088
それ以上 云わん方が身の為やで・・・・。

そ、そうっすね。
失礼しました・・・・・・。
男前息子君。 どうだい?乗ってみないかい?
先ずは 写真を送ってくれたまえ。
 ジャニーズに送るから。

そんな事を真剣に考える 祝日 23日夜。

長生きしそうな たー。 明日で1つ トシをとります。

 残念だ・・・・・・・。
























あ。ラーメンでウケたら ソレもんで アルバムも考えようね!
連呼もん満載で。
     ア、アルバムって今はなんていうの????
それも分かってなくて 何をいってんでしょうかね・・・・。
やっぱ、ダメか?


 

|

« えぇわ~~~~~、こんな空間。 | トップページ | 感謝。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

た、誕…誕生日、おめでとうございます。
いつもながらの…素晴らしい空想には…舌を巻きます(笑)
さて、印税生活とは、よく思いつかれた!
さすが姐さん、やりまんなぁ(^_^;)
ホンマにCDデビューするときは言ってくださいね♪
音楽業界にも珍脈ありまっせ~(^_^)v
しかし、恐るべし姉妹!
と、言うことで…あまりツッコむと…身の危険を感じるので…お姉妹ε=ε=┏( ・_・)┛

投稿: おっさんの駕籠屋 | 2009年11月23日 (月) 22時10分

日付が変わったのでおめでとうございます。
お姉さんが永遠の35歳でしたっけ?たーさんは33歳?
偽証罪でそこの姉妹を逮捕しますbleah

ちなみにそのラーメンの曲は、井上陽水ですな・・・。
パクリはいけません。盗作でまたまた逮捕。

可能性のあるのは、三男ですがジャニーズより吉本です。残念。

たしか、紳助の新撰組というグループの一人が次男の友達みたいですよ。

投稿: 知人男前 | 2009年11月24日 (火) 00時18分

お誕生日おめでとう!
印税もらえる前に ジャニーズにいっぱいお金払わなきゃいけなさそう・・・?
レッスン料とかね。

うちのいとこ その昔 こっそり送ったらしい。
1次合格して 書類が送られてきたところを おば(母親)が見つけこっそり捨てたそうだ。
ジャニーズになんて 入ってもらったら勉強しなくなって困るって 思ったらしい。
それは 内緒よ!と母に口止めされているが そろそろ時効だろうと いとこに話してあげたいんだけど。
もう 知ってるかな?
確かにイケメンでモテテたが 今やおじさん化してる。

投稿: 夏みかん | 2009年11月24日 (火) 07時00分

たーさん、お誕生日おめでとうございま~す!
お紅茶師匠としてこれからもご指導よろしくデス。

へ?
たーさんは私より・・・年下??
ちりんさん情報と・・・違てるやん(笑)

投稿: みちる | 2009年11月24日 (火) 10時48分

誕生日おめでとうございますーhappy02

当日はスペシャルなお紅茶で、おいすぃーーーーケーキをメイちゃんに買ってもらってください(笑)

今年は何個ケーキ食べれるかな!?的な計画を何か、、、楽しみにしてます♪

投稿: のこのこ | 2009年11月24日 (火) 14時02分

おめでと〜〜〜heart04
お誕生日当日だってのに、今日も長々とお邪魔さまでした。
責任重大ミッションを終えた直後の疲れが見事に癒されたわ〜。
ごえちゃんグッジョブ。
お番茶グッジョブ!でした。
永遠の33歳だったのですね、たーさま。
まざあぐうすのおっちゃんに「23歳らしいですよ」って言っちゃったbleah


投稿: nara-chirindo | 2009年11月24日 (火) 18時20分

そうでしゅか33歳でしゅか
じゃーママと同じくらいでしゅねー(棒読み)

おめでとーごじゃましゅ。
近頃ウンコがつまり気味なぼくでしゅが、
いつかラーメンソングでデビューしてあげましゅ。

投稿: タマクロー | 2009年11月24日 (火) 22時09分

駕籠屋副代表!
おぉう! 苦しゅうない近こう寄れ~~~。
 く、空想??????
ちがう! これは 綿密に考え抜かれた
        ぷろじぇくと。
しゃ~~ないな~~~、 駕籠屋のおっくん。
そんなに 乗りたいンやったら 先ずは

     元同僚に 連絡から しよか??

と、いう事で 一つトシをとりました。
   あざ~~~す。

え?しつこいと???すみません。 

投稿: たー | 2009年11月24日 (火) 23時13分

自分で言い切る知人男前さま。
あ、ありがとうございます。
あ!!!何で分かった????
 井上さんのパクリだと・・・・。絶対に分からないと思ったのに。

 35歳の2つ下は33歳じゃないですか?
 計算あってるから どこがイケナクッテ???

三男くん。 ジャニーズに行こう!
で、甲斐さんに会ってきてください。 握手した人の事を知ってるだけで 幸せだから。 自分が握手してもらうとか・・・・。
 恥ずかしがりやだから 出来ないから・・・・・・・。

 恥じらいが 消えない 私はやっぱり 永遠の33歳。


 

投稿: たー | 2009年11月24日 (火) 23時18分

夏みかんちゃん!
歳とったよ~~~アリガトネ~~~。

ん゛な゛~~~!!! 
ジャニーズってレッスン料とるんだ?????
知らなんだ~~~~!知らなんだ~~~~!!
じゃあ~~~、芸能界も お金持ってる人しかだめじゃん。
はぁ~~~~~、世知辛い。
いやだわ、そんなの。

     宝くじ買おう。

投稿: たー | 2009年11月24日 (火) 23時26分

みちるさん。
 有難うございます~~~。でも、師匠だなんて・・・・・・・。
masa師匠についていくのがやっとの身で・・・・・。 きょ、姉妹弟子って事で どうでしょう?
ちりんちゃんはね。。。。。
大きな声では言えないけれど・・・・・・。 
   人の年齢見分けるの 出来ない子なのよ~~~。
ひどいのよ~~~~、母と姉と私と居てて どれも同年代と言い切ったのよ~~~~~。
 ひどいのよ~~~~~。 笑っちゃうくらいひどいのよ~~~。
だから、本当はね。 33歳なの~~~。
      本当よ~~~~。 
  私、ウソだけはついた事がないの、えぇ、一回も・・・・・。
 

投稿: たー | 2009年11月24日 (火) 23時32分

のこのこさん。
有難うございます!
お饅頭と ロールケーキを頂きました。
明日の体重計は・・・・・。乗りません。
そのうち 体重計に乗らないようになる気がします。
あれは・・・・・・。恐ろしい装置です・・・・。

投稿: たー | 2009年11月24日 (火) 23時35分

ちりんちゃん!
有難うございます!!
こちらこそ~~~~、なんか気を使わせてしまってスミマセンでした~。
に、に23って・・・・・・。
そこまで云ったら メイちゃんじゃないですけれど
  「地獄に落ちる」と思われます・・・・・。
いいの、いいの。ちりんちゃんには ソレくらいに見えてるのよね??? そうよね~~~~。 ・・・・・・・そうよね???

     こんなんですけれど。これからも遊んだって下さいませ。

投稿: たー | 2009年11月24日 (火) 23時38分

タマクロ~~~クン。
有難う。 お母さんがもうスグ追い越すよ。楽しみだね~~。
そうだった、タマクロークンがいてくれたじゃないか!
その頃には らーめん以外に ケーキに 鍋物。 中華にオフランス。 どれでも使えるように 21曲は用意しておこうではないか!    
 おかあさんと一緒に楽しい老後のために!タマクロー君!男前に育っておくれ!!!

投稿: たー | 2009年11月24日 (火) 23時41分

たーさん、おめでとう♪(遅くなちゃってごめんなさい。)
帰りに「おめでとう!」が言いたくて、お店によったのだけど
たーさんのお姿が見えなかったんで帰っちゃった(←薄情もの。笑)
また今度、ゆっくりおしゃべりしましょうね^^

投稿: しをん | 2009年11月25日 (水) 00時23分

ジャニーズは 知らん!
ごめんごめん。
でも 芸能プロダクションは とるよ。
レッスン料とかね。登録料とかね。
でも ダンスのレッスン料とかあるんじゃあないのかな・・・。
仕事あれば トントンになるけど。
ないと損するわね。

投稿: 夏みかん | 2009年11月25日 (水) 08時20分

しをんさん。
ありがとうございます!
そうだったんですか? 気がつけばよかった!
もしかしたら すずさんと ちりんちゃんがいたかもしれませんね~。
早めに終わった日や、夕飯の準備を完璧に済ませて出勤した日には ゆっくりと 寄ってってください!
 本当に 待ってます! 
 二番手がね~~~~ 音月さんなの~~~。
大好きなの~~~、きりやんとけいちゃんのコラボがすてきなの~~~~~~!!! 月組みさいこうなの~~~。

投稿: たー | 2009年11月26日 (木) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/32277407

この記事へのトラックバック一覧です: 人の息子で 印税生活を考えてみる。:

« えぇわ~~~~~、こんな空間。 | トップページ | 感謝。 »