« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

血マメ食べ食べ~~た~~さんが~~♪

突然
  ジャムトースト が食べたくなった。

バターでもマーガリンでもなんでもいい。
たっぷり付けて焼き 
油のプールと化した 食パンの上に

     ジャムを泳がしてやりたくなった。

はぁ~~~~~。最近の食欲はすごくって。
「食べたら太るぞ!」という理性がカケラもなくなってしまった。
 食べたいと思うものはなんでも食べる様になってしまった。
危険だ。


で、土曜日の朝。朝食を食べ終わった直後
    二度目の朝食を食べた。 
素焼きでパンを2分焼く。
2分で薄く焼き目が付いたところで 取り出し
 マーガリン(せめてもの配慮)を てんこ盛る(配慮の意味ナシ)。
再び トースターにIN! もう2分焼く。
 
 あぁ~~~~、マーガリンが油になってパンの上でグツグツ云ってる・・・・。

いいんじゃね~~~の?
最高なデキじゃないの????

で、取り出して ナイフで4つに切り分け お皿に乗せる。
Pb290152

そして、2つにママレードを もう2つにはちみつを塗り
 紅茶と一緒に 頂いた。
優雅な朝。
貴族なワタクシにぴったりな 朝。

朝食2度食い。
それは それは 美味しかった・・・・・・。

    しかし、幸せはそう長くは続かない。


  最後の一口を飲み込んだその時

      喉に血豆が出来てしまった。

・・・・・・・・・・。みるみる(見えないけど)膨らんでいく気配がし
慌てて 氷をなめて 冷やせども 
血豆が出来た場所が悪かった。
どうやら 喉を絞って奥に物を流し込むその・・・・。
 肛門?絶対にちがうな。 喉門? そのキュッ!と閉まる所に出来たらしく
冷やすために舐めた氷。
解けますわな。水に。
そうしたら ソレを飲み込みますわな。
そうしたら この喉門にシゴかれて
 血豆がぐにゅっと下に落ちていく。(
が、ソレ位では潰れず。伸びていく感触が分かる。(
で、喉門が開いたと同時に びっろ~~ん!と戻ってくる。(
下図参照。
Cocolog_oekaki_2009_11_30_22_04



コレを恐々続けること数十回。
最後の最後に 血豆が潰れて 胃袋へと流れていく

          感触を味わってしまった。

・・・・・・・・・・・。大変キショク悪うございました。
で、潰れたお陰で 違和感はなくなったのですが。
どうやら思いの他 深い部分に血豆が出来たようで
痛みはないけど 気色悪い。
 そ~~~っと、そ~~~~~~っと、食べ物を食べたりしていたのですが
その日の夕飯は 親戚宅で 熱々の鍋。
食欲に負け ガッツリ!頂いてしまった。
Pb250004
止めとけばいいのに・・・・。
だって、美味しかったんだもん。
で、日曜日の朝。
もう一度 喉を切ったと同じ トーストを食べた。



    いや、期待裏切ってごめんなさい。
 どうもないです。


でも、痒いところに手が届くというか・・・・。
カサブタをコソギ落としたみたいな・・・・・・・。
 傷に良い事をした風でもないな。

で、日曜日の夕食は キムチ鍋。

熱い上に刺激的な 唐辛子が 傷を掻いてくれる。

で、月曜日の夕食は 刺激的な 麻婆豆腐。

そんな毎日を送って 治るはずもなく。
只今 唾を飲んだら 違和感強烈。

でもね。喉って 治り早そうじゃない?
明日には治ってると思うの。

きっとそう。

そう思いながら アッツイお茶を傷口に触るように飲んでます。
孫の手が患部に届いたような この快感。

・・・・・・・・。いつか治ると思うのよ。
Pb250006
治す気。無いでしょ?

・・・・・・・・・・・。あるけど・・・・・、カサブタを見るとどうしても剥がしたくなる
そんな気分です。
治るとおもうの・・・・・。

      ダメかい???

でもね、酷くなっても 食べられなくなったら
痩せそうだし・・・・・・。
痛くても食べそうだから 無理か。

     ま、たいした事もなさそうなので 様子見ます。

  あ!心配ないですよ! しょっちゅ~~~切ってますから喉。
        気にしないで下さい。



  

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年11月29日 (日)

親戚詣で。

11月といえば 子供の成長を祝って神社・寺などに詣でる年中行事。
七五三がございますね。
我が家では 昨日。
Pb280046
詣でてみた。
・・・・・・・・・。七五三にしては トウがたっとりますね。
実は、成人式の予行演習でございます。
なんですか、キョウビは成人式当日は何かと忙しいので
前もって写真館で撮影だけをする模様でございます。
で、本日写真撮影をするがためだけに!!!
 着付けと髪の毛いじって貰って・・・・。
Pb250006
勿体無いじゃないですか?

なので 撮影終了後(午後4時) 着物姿を
いろんな人に見てもらって 元を取ろう! ツアー
   パフパフ~~♪

では、早速 近くの親戚の所にお邪魔する。
     と、
なんですか???新型兵器が導入されておりました。
すごい進化してるんですね? 知ってましたけれど
こう、普通に家の中にあるのって 初めて見たものですから。
ちょっと、感動。
それは チャレンジするしかありませんね。
では、搭乗!
Pb280060111
アムロ行きま~~す!
見たいな・・・・。これがあの! ガンダムのコックピットです。
Pb280006
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
こら、そこは 突っ込んでもらわんと!!
 すみませんね。マッサージ機ですよ。
にしても 進化してますね。
 足なんか 長さも人によって違いますがちゃんと調整してくれます。
 手も挟みこんで マッサージしてくれます。
でも、マッサージしている人の足元に座って見上げてみたら 
宇宙防衛隊とかで地球のために戦ってくれてる風にしかみえません。
ごっついもんです。
お値段もごっついもんですよね。たぶん・・・・・。
でもめちゃくちゃ気持ちがいい!!  素晴らしい!

で、ここで着物着てる人間以外が体をほぐし。
極楽気分を味わい。 
趣旨を半分忘れて お礼を言って 親戚宅を後にする。
 突然の訪問で 本当にスミマセンでした!
 ご迷惑をお掛けしました。
 着物娘もみんなに見ていただいて満足でしょ?と思いましたが

 これだけでは 元を取ってないと言うので
Pb280096
1時間弱かけて 県外の親戚の所にも行ってみる。

これだけ 見てもらったら 満足だろう??
ここは、 ワタクシ的には ナニをしてもいい場所でして。
Pb280005
何処でも やりたい放題ですよね?
・・・・・・・・・・。輪をかけて何してもいいのよ。ココ。
Pb28011211
親戚10名。 
鍋を突いて ヤンヤと騒いで
Pb280127
Wiiで体力年齢を測定したら 74歳とでた。
・・・・・・・・・・・・・。どういうこと?
いいけどさ。 ま、いいけどさ。手を抜いたからさ。(言い訳)
でもって、従姉の旦那様は
Pb280131
60歳だった。
低レベルの争いだった。
でも、負けは負けだ。
その他 小6男子に 手を抜いてもらっても テニスでボロ負けし。
お母さんに「あの人 ヘボやで。」と告げ口しにいった後
 「上手やで~~~」と慰めてもらった。
 
  この歳で・・・、 どういうこと??

で、従姉の一人が
Pb280133
ケツ圧で イスを壊したり。

私の「醤油注し」の持ち方が 悪いと 教育的指摘を受けたりした。
Pb280123
汚そうに 親指と人差し指の指先だけで持つな!と
正しい持ち方は なんの抵抗も泣く無く
Pb280120
手のひらで包み込め!と。
Pb280119
必死でティッシュで拭いた後から 言っていた。

・・・・・・・・・・・・・・・・。
ワタクシと かなり 近い血が流れている この人たち。
ナニをしてもいい場所なのが ソコココから掴みとっていただけたはず。

で、着物娘は ここで 着替えさせていただいて
ご馳走よばれて 帰ったのでした。
家に着いたら 午前様。
 着物を着ていた時間は約7時間。 
   本番の成人式も大丈夫そうですね。 よかったよかった。

 何処のお宅も いつもの様に突然お伺いしたにも関わらず 
  心からのおもてなしに ツッコミと ボケ。
 本当に 有難うございます。

 また、何時 襲撃するかも知れませんが!
   どか。宜しくお願いします。

あ~~~~~~~、面白かった~~~~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月27日 (金)

ココまで 云って いいんかい???

おにいちゃんが
家に帰ってきて
ズボンを脱いで
黒いスパッツみたいな パッチ一丁でウロウロしていた。
で、自分でその格好をみて

 「な、な、この格好で黒のスニーカーはいたら
      デューク更家に似てないか???」
と、云った。
デューク更家の美ウォーキングダイエット

       が、

そんな良いもんではない気がする。
  
    間違いは 正さなければいけません。

ここは スパッと間違いを指摘して差し上げないといけない。
素直なワタクシは その節穴に助言をして差し上げた。

   「 と、云うよりも  太った江頭2:50だ。」
江頭2:50のエィガ批評宣言   [本]









あぁ、なんと正直なんだろう。
で、状況を的確に掴む 能力に長けているのだろう。
Pb150143
 自画自賛・・・・・・。
でも、それだけでは 言葉が足りない事に気が付いたので
      付け加えた。

 「エスパー伊藤の方が 似てるっちゃ~~、似てる。」

・・・・・・・・・・・・・。昔の人はよく言ったもんだ。

        「沈黙は金」だと。

補足があまりにも言い当てていたせいか。
にいちゃんに 一言

       「だぁ~~~~っていっ! (黙ってましょう)」

と、云われた。 
余りに 的確な比喩と言うものは 人を傷つけるものなのかもしれない。
と、云うよりか 補足したこと自体が 無駄に多かったのか?
  
    これを 「蛇足」というのか????

ちょっと、違う気がする。

    でも、余りに素晴らしい 例えに 我ながら

          「たぁ~~、ぐっじょぶ!」

と、ガッツポーズをとったことは 云うまでもない。
・・・・・・・・。どれも共通点は パッツンパッツンのパッチを穿いてることだけ。

こんな 週末。
皆様も たのしい週末をお過ごしくださいませ~~~~。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年11月26日 (木)

だから、ナニ???

外人さんのおきゃくさ~~~ん。
見るからに アメリカンで ビール腹な お兄さん。
話が全然通じな~~~~い。
外人さんでも これ程 何を言ってるのか分からないのは 珍しい。
なんかデスチャーしてるけど。
Pb250006
何やってんだか わかりまセ~~ン☆
同じ単語を連呼されたってね。あ~~た。
 わかんね~~って。
終いに 「ココに綴りを書いてみてよ!」と メモを渡したら
Pb170062
描きやがったを画いて説明くださいました。
この絵で何が分かるというのだろうか?
分からないから
         つづりを書けや!
と、横向きに「LAT」とこの世の物とは思えない汚い字で書いてるのがワタクシの字。
だってね、あ~~た!このトシで ネイチブな英語をリスニングなんか

        出来っこね~~よ。

そんなの何年ぶりですよ! 焦るじゃない?
云っときますけど 私らの時代。
カセットテープのデッキ持って歩くのが英語の先生で
 リスニングルームとか無かったし!
 何回も再生されてノビノビのテープは音が割れてたし。
そんなカセットテープ育ちだし・・・・・。
Pb150173
ただの言い訳ですよ・・・・。
・・・・・・・。ごえ、なんかその顔 ヘン。
なので 汚い字なのは 放っといて!
で、外人さんも 趣旨に気がついてくださって 上に単語を書いてくれた。

    ま、書いてもらっても わかんないんだけどね。

兎に角、それをヤホーで検索すりゃいいんでしょ?
で、訳して 意思の疎通を試みればいいんでしょ?

    引いてみた。

latrine 別ウィンドウで表示
[名](特に兵舎・野営地などの)トイレ.


と、出た。 なんだよ~~~~~、トイレに行きたかったのかよ~~~。
早く言えよ~~~~。 
Pb150096
本当にそれでいいのか?
そうとわかれば 話が早い。
調べたにも関わらず 自力で気がついたような顔して

 「かっも~~~ん!」

なんて云いながらトイレットにご招待した。 そうしたら。

 「HO!!! NO~~~~!!!!」

と なんか私が怪しげな所に誘い込んで 襲うような勢いで 
   「チゲ~~~よ!!!」
と云われた。

・・・・・・・・・・・・。何処がイケナクッテ?????
トイレじゃね~~し! と胸に手を当てて
 ちょっとした交通事故にでもあったかのような
大げささ ジェスチャーをする ビール腹。
デコに汗かいてないのに 手でぬぐう振りまでする 念の入れよう。
ま、
Pb170062
この絵の何処に トイレの要素があるのか?とも 思ったのだが・・・・・・・。
しかも 「特に兵舎、野営地のトイレ」って限定の要素など微塵も無い。 

で、今でも この絵の意味は 謎のまま。
お互い「そ~~~り~~~」と言って話を変えた。

なによ? 何が知りたかったのよ!!!
外人さん!!!!
色々とお買い上げしてくださって。 奈良漬も買うって
セロリ丸かじりする見たいな まねするから思わず

    「貴方は それを 買ってはいけない」

って、云って 思いとどまらせたけれど・・・・・・。
もっと、教えて差し上げることがあったはずなのに!!!
言葉の壁を痛感する。

 で?????
これって、結局ナニ?????
何の絵よ!!! 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年11月25日 (水)

感謝。

昨日の奈良は モヤと言うか霧がかかって
とても綺麗でございました。
Pb240093
駐車場から見える奈良の奥山。
手前は「カラスの茶の間」と化した柿の木。(今日は留守)
なんだかボケてるって ステキ。
人間もシャがかかった写真の方が ステキ。
Pb02007411_2
どうでしょ?
・・・・・・・・・・・・。イマイチ。
そんな昨日は 所用で奈良県南部(橿原)の方に出かけたら、
       道に迷った。
何故、田舎の道は
Pb240104
こんな立派な道なのに
Pb240107
フン詰まる? どうしてだ???
道に金を使うなとか なんとかかんとか そんな小難しい事はどうでもいい。
お願いだ。 100歩譲って 通行止めでもいい、 ならそれで
     「この先通行止め」って看板くらい出しとけや!
そんなにお金もかかるまい・・・・・・。(見落としただけならごめんなさい)
でも、お陰で
Pb240099
霧にかすむ美しい飛鳥の里を見ることが出来た。
Pb240103
こんなけ奥まった所で遭難しているのに 写真を写す余裕はどこから?
ココイラヘンは
Pb240106
多武峰?そうなの?????
石舞台をズンズン山に向って登ったところですけど?そうなの?
奈良にいて全然地理がわかってません。

さて、そんなスッチャかメッチャかな午前中だったんですけどね。
午後からは すずさんが来てくださって~~~~
Pb240111
こ、これは!もしや!!!
そう~~~~~~~~よ=====!
 食べてみたくってしようがなかったアレですよ。
念じれば通じるのかしらね~~~。 持ってきてくださいますた!
有難うございました!
Pb240112
巨大千歳あめ! じゃね~~し!
これは、
Pb240133
ぺこちゃんロールケーキ!
おいしいのよ~~~。真っ白なのよ~~~。 うれしいのよ~~~!
Pb240153
ほれ!中のクリームはてんこ盛りなんですがしつこすぎず。
周りのスポンジが甘くってね~~~ 最高! いいぞ!不二家!
 奈良市内にも進出希望!!
もう、涙が出る程嬉しいことばかりが続いておりまして
Pb240156
うれし涙を拭くハンカチだって用意してくれる彼女はやっぱりdekiな人。
ありがっとう!
この日の夜は 「私と犬の10の約束」をテレビでやっていて
 それを見ながら号泣したのだが、その時には勿体無いから使いませんでした。
だって・・・・・。涙だけならともかく 私って鼻が咬めないから 垂れ流しだから
Pb240120
聞きたくないです。
そうかい、今からがいいところだったのにな。
「10の約束」は犬の一生を描いていて、観ながら ごえもんくんの事を考えた。
テレビが終わるなり 外にいるごえもんくんを抱きしめに行った。
ごえもんくんも10歳。 考えたくないが 色々と考える。
ひとしきり抱きしめて 「じゃ、おやすみ」と家の中に入ろうとしたら
一緒に家の中に入ろうとした。

        それとこれとは話は別だ。

「入れろ!」「出てけ!」の激しいバトルの末 勝利を収めたワタクシには

     「10の約束」を観た余韻は消えていた。

Pb250006
地獄に行くと思いますよ。
・・・・・・・・・・・・・・。お断り。ってか それだけの体力があればまだまだ大丈夫だ!

そして、 この平成の世の中でなんなんですが

Pb250010
靴下、一日履ききった靴下の映像を載せる事態が
   ちゃれんじゃ~~~!
だが、そこの汚れを見るんじゃなくって 綴ってる所を・・・・。
Pb250004
それも、普通は見せないです!
・・・・・・・・・・。この頃辛口よね? どうしちゃったの?
エンジェルごえちゃん。
つまり、何処も悪くなってないのに 一箇所だけが穴が開いてしまう。
これを捨てるのも なんかね~~~。
だから 綴ってみました。 生まれてこのかた 綴った靴下を履いたことがあっただろうか? 全体的に薄ハゲになってどうしようもなくなって捨てるのが常だったのだけれど
今回はあまりにも 勿体無くって「貧乏臭い」と書いて「エコ」と読む 行為をしてみた。

          ら、
Pb250012
とってもステキなハイソックスを頂いた!
ハイソックスは優れものである。
冬はパンツの下にパッチなどを穿いてみたりする 乙女なワタクシ。
下の方でダブついて裏方のクセにスソから顔を出そうとしたり。
摩擦の関係か 太ももが太すぎるのか 果てしなく上の方まではい上がってきて
スネが寒くってお腹が壊しそうになって 何のためのパッチなの! と言う状況になる所を
       ハイソックスは 防止してくれる!
 ハイソックスの中にパッチを押し込むことで  パッチのチラ見えも、くるぶしから風邪を引くこともなく、暖か足元を確保してくれる 体に優しい グッズである。

で、このお高そうなハイソックス
Pb250013
可愛い 鹿さん? の絵柄。
よそ行きだな。 大事にします。
ホントに ありがたいです。 いろいろと 有難うございました!

色んな方々に支えられてるんだな。
自分は皆様に どれだけの事が出来るんだろう。
感謝の気持ちを忘れずに 少しでも恩返しをしなくては。
そう思った 昨日でございました。
Pb250007
かわいいごえもんの写真も届けて頂いたり。
本当に みなさん 有難うございます!

それしか 言えないですけれど 心から感謝しております。

こうして 日記を書くって云うのは 一方通行な行為だと思っていたのですが
そうではない事を 続ければ続けるほどに 実感します。
遠くから奈良に来てくださり 「何時も楽しみにしてるのよ!」と声を掛けてくださる方々。
それだけで どんなに 心温かになることか・・・・・。
こんな 取り留めのない事ばかり ウダウダ云ってるだけなのに。
見てくださる皆様。 本当に有難うございます。

  ここに見に来てくださる 全ての皆様に 感謝。    
 

 





 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年11月23日 (月)

人の息子で 印税生活を考えてみる。

また、やってしまった・・・・・・。
素晴らしい法則に気が付いてしまった・・・・・・。
Pb210075
幾らで売ったろ?
姐さん。 心が狭いですよ。

今回素晴らしい事に気が付いた業種は
Pa100012 
    音楽界。

その構想は壮大です。
まず、
ある知人男前の息子さんは
   輪をかけてオットコ前なんだとか。
で、そのお子様を ジャニーズに突っ込んで
 アイドルでもミュージシャンにでもなんでもいいから なってもらいます。
Pb210094
人んちの子で相撲をとろうと思てんな?
えぇ、バリバリ。
で、甲斐よしひろさんに会ってもらって握手してもらったら ミッション終了。

じゃない。目先の欲得に目をくらますな! 
ビッグビジネスの話をしているんだった。 
めざせ!一生楽して暮らそう!という壮大な話ではないか!

 芸能界に入っていただいて CDデヴュ~~!までこぎついていただきたい!
そうしましたら ワタクシの出番でございます。

   そう、デヴュ~曲をどうするかと言う話ですよ。

売れる物が良いに決まってますけれども 
永久に印税が入ってくるのがなおヨロシ。
Pa100019
 印税って、作詞作曲者に入るのかしら??

そう、売れる作詞をワタクシが受け持って差し上げましょう!
と、云う話でございます。

さて、みなさん。

ココに来て CMやら番組やニュースの挿入曲をよ~~っく聞いてみてご覧アソバセ。
一つの法則があることにお気付きか?
 それは、

 キーワードを連呼する曲は月日が流れても使い続けられる!

と、云うことに。
例えば、あの大スター 甲斐よしひろ様の 名曲 「HERO」。
それは すべてが素晴らしいから 全世界の皆様がご存じなんですけれど
   なんですけれど
他にも名曲が数多ある中で この曲だけが CMやら番組挿入歌として
バンバンと使われているのは  「ヒーロー」を連呼しているから。
だと、思うんですよ。

ヒーローにまつわる シーンが出たなら必ず頭に浮かぶじゃないですか
        連呼のお陰で。

その他にも シブガキ隊の 「寿司食いね~」なんかも、
グルメ番組だらけのこの世の中 一日1回は 使われてるんじゃないの??
 それから 「翼の折れたえんじぇ~~る!」とかも「えんじぇる」がらみ?

ここまでは メジャーですけどね。 

 「焼き肉食べ放題~~~♪」 とか。
 ここら辺は  連呼重視でしょ??

ですから、  知人男前息子 のデヴュー曲は 
         連呼もん。
それも 時代に左右されない連呼もんを 歌い上げて頂きたい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 それは、なに????
 やっぱり 食べ物系 だと思うんです。

      ら、ら、らーめん?

らーめんなんかで如何でしょう????
いい線いってんじゃね???
 例えば・・・・・・。


 ♪ ラーメン食べたことがない 
   そんな人は見た事がない
   塩に醤油に
   味噌にトンコツ、カレーもそこは外せない
   背脂てんこもり 載せるのを
   太るのイヤだと嫌うけど
   そこを気にして 食うのは 違うと感じてた~~

   ラーメン らーめん らーめん HA HAAANN!
   スキだと云ってるじゃない  ら~めん~~
   ラーメン らーめん らーめん HO HOOONN!
   脂は いいけど ちょっとにんにく入れすぎ
    息が く~さ~い ははは~~ん!! ♪

みたいな???
 どうでしょ???
 う、売れそうじゃないですか????

・・・・・・・・・。き、き、曲は か、か、甲斐・・・・・
Pb210088
それ以上 云わん方が身の為やで・・・・。

そ、そうっすね。
失礼しました・・・・・・。
男前息子君。 どうだい?乗ってみないかい?
先ずは 写真を送ってくれたまえ。
 ジャニーズに送るから。

そんな事を真剣に考える 祝日 23日夜。

長生きしそうな たー。 明日で1つ トシをとります。

 残念だ・・・・・・・。
























あ。ラーメンでウケたら ソレもんで アルバムも考えようね!
連呼もん満載で。
     ア、アルバムって今はなんていうの????
それも分かってなくて 何をいってんでしょうかね・・・・。
やっぱ、ダメか?


 

| | コメント (17) | トラックバック (0)

えぇわ~~~~~、こんな空間。

何時ものことながら。
ワタクシが、食べ物の話をすると どうも・・・・。
上手く伝わりません。
ですから初めに言っときます。
 正しい情報はこっちそっちの方でバッチリ掴んでいただいてから、 読み進んでいただければ 話が早いと思われます。

もとい。

さて、皆さん。
本日はフトルミンさんにお邪魔致しました!
そう、フトルミンさんの昔、事務室だった所をこのたびカフェとしてOPEN!
そして、そのカフェのお名前はズバリ、
     「工場跡事務室」
う~~ん。そのヒネリのなさがヒネリがあって 素晴らしい!
Pb210075
何が云いたい・・・・・・。
いや、その潔さが いいじゃない?
 そういうの、大好き。
そして、これからもドンドン進化していく気配が見え隠れ。

その内部は 当時のまんま畳のお部屋です。
落ちつく空間でございます。
なんかね、保健室みたいな・・・・。
保健室って すっぽり隠れることが出来る
Pb210079
 秘密基地みたいじゃないですか?
そんな心持になる空間でございます。
さて、なにを頼もうかとメニューを見ますと
    !!!!!!!
 な、な、なんと!
Pb220097
堂島MUSICAさんの茶葉使用。
・・・・・・・・・・。ここでお会い出来るだなんて・・・・・。
は、始めまして。 ワタクシ、奈良のたーと申します。何時も 師匠がお世話になっております・・・・・・。
とか、心の中で思いながら 当然コレをお願いしたら
Pb220098
ポットで出てくるぞ!これは嬉しい。
Pb220104
それとお菓子のセットもお願いしたら もとてもおしゃれ。
いいわ~~~、ステキだわ~~~。
ステキなワタクシにぴったりだわ===。
と、ついつい長居をしてしまった・・・・・。

この度、よ~~~っくわかった事は
 やっぱり 心地良い空間と言うのは その雰囲気や立地条件もさることながら
Pb220117
    人柄だなと。
手作りのお菓子も オーナーご夫婦のお話をお伺いしながら頂いたら おもてなしのスパイスが効いて一味も二味も違う 格別な物になるのでございます。
こう~~~、その接客の 間合いの良さとか 落ちついた物腰とか・・・・・。
 そんなに いっぱいお話するわけじゃないんですよ。
 ほんのちょっと、お話するだけで なんか 人柄とか伝わってくるものってあるじゃないですか?
何がかわかりませんが 一言でいうと

       いいな~~~~、こんな感じ。

と、いう雰囲気でございます。
そうか、保健室と思ったのは そこに 保健室の先生みたいな
穏やかに 来た者を受け入れて下さる オーナーご夫婦がいらっしゃるからか。
 あぁ、今気がついた。
色々と 見習わなくちゃ。 と思って帰って来た次第でございます。
私ときたら・・・・・・。ガサツだし。ノンストップで突っ走るし・・・・。
 しゅんでる(沁み込んでる)モンが違うからな・・・・・。にじみ出るモンも違うんだな・・・。
 本当に、見習わなくては・・・・・・・・。
Pb220128
その他のメニューは・・・・・・。
色々あります。
それは 皆様その目でお確かめください。
そして、ワタクシの秘密基地を暴くがヨロシクッテよ! 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月21日 (土)

ごえもん 耐える。

本当に寒くなりましたね。
Pb210068
そうですね。
寒くっても やっぱり シャンプーは週に一回はやりますね?
Pb210069
そうですね・・・・。
そいでもって やっぱり 犬のシャンプーは外ですよね?
Pb210071
そうですね・・・・。
犬にとってはちょっと辛い季節でしょうかね?
Pb210075
そうですね!
と、いう事で 日曜日には雨が降る模様なので ごえもんくん。本日シャンプーを致しました。
ら、すこぶる機嫌が悪い。ドライヤー代わりにストーブをONしらた
その前から動かず。 お陰でスグに乾いたんですけれど 
それからと言うもの 
Pb210081
すっぴ~~~~。
寝る、寝る・・・・・・。フテ寝半分、寝る寝る・・・・・。
あ、ストーブは切ってます。
下のほかほかカーペットが入っているので 
お布団を掛けるとコタツ状態でございます。
もう、こうなったら ビクとも動きません。
Pb210084
今日はこのスタイルキープです。
本当ですね。何があっても動きませんね。
 では 刺客を送り込みます。
Pb210099
遊びませんか?
・・・・・・・・・・・・・。
おっと、意思が固いようです。 誘惑には乗らないそうです。
それでは ヘビー級のウエイトをONしてみましょう!
       GO!
Pb210102
ットウ!!
!!・・・・・・・・・・・・・・。
この刺客、程度を知らないので相当なウエイトがかかってると思いますが
     耐える!
なんとかアタマの位置をずらした事で 息だけは出来るように確保したもようでございます。
Pb210107
え、エライ目にあったのよ~~~。
オモシが取れた後の表情・・・・・。
毛布にはその重さからクッキリとごえもん君の体の形がついておりますな。
耐えて死守しただけあって、その後も動くことはありませんでした。
で、時々顔だけ上げて ナンか言いたげだったんですが
 きっと、
Pb210078
あ?立っったの??じゃあ~おしっこ代わりにしてきてくれます?

と、云っているような気がしてしょうがない。

きっと、この子は 犬として生まれてきたのが間違いだったと思われます。
神様は 猫の心を間違って 犬に入れちゃった。

 猫に限りなく近い犬、 それが

       柴犬 ごえもん。
Pb210059
かまわないで!
最初の写真から10時間後。 変わりなし。


(注:病気じゃないです。散歩とおやつ略奪には俊敏な動きを披露しました) 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月20日 (金)

おじさんの はなし。

親戚のおじさんは 物知り。
昔の話や 迷信や 風習を教えてくださいます。

例えば、
神社の神様は 神様なのに 執着心が強いんだと。
・・・・・・・・・。おじさんの言葉をそのまま言うと「ケチや」と。
なんですか、神社にあるモンは 土の一握りも持って帰られるのを嫌がるってか
   惜しがるんだと。
P9130072
マジで????

ワタクシが云ったんじゃないです!おじさんです。
 バチは当てないで頂きたい。

で、神社の氏子は定期的に木の枝を掃うべく 皆で寄って 
 木を切る。

コレは大変危険だと おじさん談。
土の一握りも持って帰られるのを嫌う神さまが
木を切って 喜ぶ訳がない! んだそうです。
ですから 昔からの 鎮守の森はうっそうと茂ってたんだと
      おじさん談。
死にたい奴だけが 切りに行きゃいいんや!と言わはります。
おじさんは恨まれたくないので 全て終わった頃に顔をだすんですって。
P9130030
それで許されるんですか?
・・・悪い事をしても その笑顔で許されるあなたと同じで
おじさんも許されるそうでございます。

で、 そんな神社の神様は お参りに来た人が靴に引っ付けて 持って帰ってしまう

           土も、惜しがる

そうなんですよ。

だから、私が云ったわけでは ございません。 おじさんが~~~。

で、一年に一回 暮れの12月30日だか31日だかに 
  赤土を一握り 神社に持っていって 木の根っこに置くんだそうでございます。
  「お返しします」と云いながら・・・・・・。

 本当でしょうか? こんな風習があるのは おじさんの地域だけ?

そして、もう1つ。 昔は

農家にお嫁に行く時には 柿の苗を持っていったんだそうです。
なんでかと言うと
 柿は 3年もすると 実がなるんだって。
 「桃栗三年 柿8年 ビワのあほうは13年」
とか云いますけれども 柿は云われるよりも早くに実がなるんですって。

で、 嫁いで3年もすれば 子供も生まれておやつの1つもいるだろう。
その頃に 甘い柿を食べられるようにと 柿の苗を植えるんだと。

この柿。 植える所も決まっていたんだと。
 表は日がよく射し、お米や収穫物を干すために 日陰にするわけにはいかない。
だから 柿が植えられるのは 裏の方だったんだって。
 そういえば 田んぼや畑や家の裏なんかに 柿って植えてありますよね?
Pa300067
近所の裏庭の柿は カラスのたまり場です。全部突いてます。

なんか 本当そうで 本当じゃなさそうで・・・・。
だから 余計に聞き入ってしまいます。
おじさんがやってきり見てきたことばかりだからでしょうか??

おじさんの話は 引きこまれるのでございます。
こんな 話をもっと聞きたいと思いながらも 思いついた時しか話してもらえません。

おじさん!長生きしてください!
で、もっともっと 面白いお話を聞かせてください!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年11月19日 (木)

世紀の大実験。

自然界に見られる現象には、人間の恣意的な解釈に依らない普遍的な法則があると考え、自然界の現象とその性質を、物質とその間に働く相互作用によって理解すること(力学的理解)、および物質をより基本的な要素に還元して理解すること(原子論的理解)を目的とする。化学、生物学、地学などほかの自然科学に比べ数学との親和性が非常に強い。

     それが物理学。

そう、目の前で毎日繰り広げられる 数多の出来事を実験や数式によって解明するのが物理学だと、ワタクシは言いたい。

かの アインザック・ニュートンが唱えた
          万有引力
これが、地球の重力だと 思われがちだが
Pb100111
違うんだな~~~~これが。
そ、そうなのか??
万有引力は、重力の一種で、質量を持つ物質・エネルギーなどが互いに引き合う引力である。自然界に存在する基本的な力である。
俗にニュートンが重力を発見したというのは間違い。
電磁気力では引力と斥力があるのに対し、重力(万有引力)では引力しか存在しない。

ので、重力を語るには アルベルト・アインシュタインを語らなければなるまい。

重力(または重力相互作用)の正体は、アルベルト・アインシュタインの一般相対性理論によって、質量を持つ物体が引き起こす時空の歪みであると説明された。これに対して、'万有引力'という用語は、ニュートンの定式化した重力の意味で用いられる傾向にある。ニュートンの万有引力の法則は、自然哲学の数学的諸原理(プリンキピア)においてニュートンが説明している。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
ココまで書くのに ドンダケの時間を費やしたとお思いで????
   数時間じゃ ないですからね。 数日ですから。

 ウィキっても、ウィキっても、
 何処まで読めば終わりのですか?
とカーソルを上下にするだけで 時間がドンドコ過ぎマッタク前に進まない。 
 同じ事を学生時代にやってたな。
 テスト範囲の教科書が読み進まなく
   あと何ページですかね?ってず~~~っと、
目を通すよりも残りのベージを数え続けていましたっけ。。
Pb100110
勉強はお好きでない?

・・・・・・・・・・・・・・。話が逸れたぞ!     

 で、意味を分かって書いているかと云われれば

 で~~~~~ん、でん!! (全然と云いたい)

兎に角、にゅーとんさんの万有引力ってのでは 重力 を語りつくせなくって
  あいんしゅたいんさんが 足りないところを解明したと。
     内容はわかんないけど。

って、事の様に思いますけれど?違いますか?

そして、平成な現在。 町屋の片隅で 歴史に残る実験が執り行われた。
Pb150114
机の上のお茶碗。
これは 床までの間に「机」があるから ここに止まっている。
そう、机という物質があるがタメ お茶碗は床まで落下することが出来ないでいるのだ。

        果たして本当にそうなのだろうか??

もしかすると、物理では解決しない 新たな力と言うものが存在するかもしれない。
たとえば
お茶碗を机に置こうとする人間が この状態で
Pb150115
ココの下にも机がある!と思い込んでお茶碗から手を離したとしよう。
では、お茶碗はどうなるだろうか?
もしかしたら その人間の思い込みが 計り知れない力となり
  このお茶碗がその人の心を読み取り 
あたかも 催眠術にかかったかのように
 
  空中に止まってみたりはしないだろうか?

そんな 大実験を 我が家の一人が 行いました。





   で、この状態で手を離した!!!!







           結果は






Pb150083
大慌てで 床を拭くよりも先に

報道陣をシャットアウトしようとする 関係者!!

生々しいピンボケですね。
この写真を撮るので精一杯ですよ。
床にはお茶の水溜りですよ。いや、お茶溜まり??
ま、要するに 空中にお茶碗は止まる事もなく
 床に直撃ですよ。 
Pb150092
当り前じゃないですか・・・・・・。

いや、絶対に実験だったと思うのよ。
だってね、手元が狂ったと言うのであれば
 机の角にでもお茶碗がカスルじゃないですか?
で、机の上にこぼれるじゃないですか?
それが、なんの「ガシャン!」とかのカスル音もナシに 先ず最初に聞こえたのが
   「オワッ!」
って、奇声。 続いて 床に「ドン!」でしたもん。
Pb140059
そんな手元の狂い方はないわな・・・・。
そう思うでしょ~~~~~、姐さん。

で、ナミナミと注がれたお茶は引力により 地べたに叩き付けられ
Pb150098
床から60cmの所までハネ上がりました。
これは 物理学的には 何の法則なんでしょうかね?
60cm水がハネ上がったってことは 
どれだけの衝撃があったかがナンカの方程式で計算できんでしょうかね??
Pb150096
ソコもしっかり調べなくっちゃダメなんじゃないですか?
・・・・・・・・。1年位 日記お休みしますけど それでもいいんでしたら。

で、ここでも
Pb150112
実験の失敗を報道されまいと 妨害する 関係者。
・・・・・・・・・・・・・・・。
ついでに言わせて貰えば 背中を向きながら 濡れた戸に「フー、フー」と口で乾かそうとしてます。
学校の勉強はデキたんですよ。この人。
でも、それだけでは 世の中 ダメですね。
 生きてくって 大変ね。 ねえちゃん。

    ま、一言で云えば

 ね~ちゃんが お茶をこぼした。

ただ それだけ



なんですけれど・・・・・・・。 ナニか?????



               参考資料:ウィキペディア ってか難しいトコ丸写し。  


 






 

 



 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年11月17日 (火)

私のアタマは ちょっとヘン。

今年の11月は何時もとチト違う。
何かと忙しい。
兎に角。 サッサと出来る事からしようではないか!
で、最初に  
     髪の毛を切りに行った。

以前にも言った事がございますが 
カットをするのに一番重要なことは

     ・お手入れが楽
     ・若く見える

たったコレだけ。 あとは バリカンで刈られようが
        ピンクに染められようが ご自由に・・・・。
Pb140061
マジで?

うそ。大嘘。
 要するにだ。 ドライヤーでガ~~~!!
と乾かしさえすれば それでOKなのが理想で、 
その上 清楚で知的な20代に見えれば なおの事ヨロシ。
Pb140078
・・・・・・・・・・・。なんか、なんか謝っとくわ。 ごめん。
姐さん・・・・・・・・・。

だからだ、バリカンピンクな頭は清楚でも知的でもないので
       イヤだ。
ま、狙い目は ニュースを読んでるアナウンサーな女子。
こういうのが望だ。
若いのに~、体重が40キロあんの?あぁ~た? 
見たいな女子頭に似合うのを当然!自分に置き換えて想定している 

      思う位では 警察も手を出せまい。

コレだけの野望を胸に抱いて毎回 ヘアサロンの敷居をマタグのだが
いざ、「今日は どうします?」と聞かれたならば

    「 伸びただけ切って下さい・・・・・・・・・・
               老けない様に・・・・・・」

って、云うのが精一杯。
  何処をどうするだ あ~するだ と先方が云って下さっても
想像も付かないし 理解しようとしないので 左耳から右耳にこぼれおち
最終的には 「お任せします」となってしまうのだが

      手入れが楽なのにして下さい!

だけは 絶対に云うことを忘れない。

で、今回。 全ての事が済み セットも済んでから 
その仕上がりを 鏡でマジマジとみましたんですが

ぬおう~~!ぬをう~~!NO~~~~!!



という 残念な結果に終わってしまった。
 一瞬、そこに映ってるおばちゃんが 40過ぎたおばちゃんが
     自分である事に 悲しみを覚えた。
Pb150158
 そのまんまの歳に見えるって事じゃないですか・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・。そうだがな、そうなんだが。
 せ、せ、せ、せめて 5つはサバが読めるくらいの髪形にしたかった。

 どういうのかというと  
   小林幸子さんが ショートのウィッグをかぶってるみたい。
(注:顔は全然違う、そこは「あき竹城風」完全無欠なおばちゃん顔)
・・・・・・・・・・。分かりにくいですか? つまりですね。
Pb150201
 なんか無理して髪の毛多く見せようとしてません?
 みたいな。
 いつもと逆の分け目でセットして下さったんですけどね。
そうすると 無理してるから ボリューム出るからって・・・。
でも、「無理してる」ってのだけが表に出てるんだな。
公民館でやってる 村主催のカラオケ大会出場するから 張り切ってセットした頭みたいな。


     とにかく、40代の見た目としてもどうよ!


と、思いながらも 「いかがですか?」って言われれば

       「ありがとうございます。」

って言うワタクシ。
    ここで 「ちが~~う!」って言う人はいるんだろうか?

と、と、兎に角 ここは 素早く お店を出て
 帰り道に今後の対策を立てようではないか。

そう思って お店を後にした。

 何時もなら これで伸びなくなるわけでもなし~~
 どうでもいいや~~。

と、面白がるのが常なのだが 今回は面白がってばかりもいられない。
なぜなら 

  運転免許証の更新があるからだ!!!

・・・・・・・・・。5年間持ち続ける訳ですよ、免許証って。
ドコゾの悪ガキと違って 良い姑だからね。 当然ゴ~ルド。
 免許証の使い道は 完全に身分証明書な訳ですよ。
 確認の度に どんだけの人間に笑われるというのでしょうか。

 実は 髪の毛を切った帰りに
 そのまま 証明写真を撮って帰って 
翌日には警察に行けば 一件落着と思ってたんですけどね。


 このままでは 写真を撮るわけにはイカね~~!!

と、急遽 作戦変更。
 あ、あ、明日だ。
 明日、髪の毛を洗って 自分の落ち着く頭にして
 警察の前の写真屋さんで撮ってもらおう。 そうしましょう。 
    一度洗えば 落ちつくさ。こっちのもんよね。
と、作戦を変更して 翌朝を迎える。


              が、




       40代おばちゃん頭が








      40代おっちゃん頭になっていた。







段が入って短くなったてっぺんが浮いて
フランケンシュタインみたいに角張った頭。
下の方はペッチャンコに顔にへばり付き、そのバランスの悪さは
Pb150105
超~~~~!ウケマッスル!
笑いすぎだ!
・・・・・・・・・・・・・・・・。どうしよう・・・・・・・・。
身分が証明される写真が出来上がるんだろうか???


     その日の警察行きは取りやめた。




   で、次の日の朝。



高校の時と変わらない髪形の自分が鏡に映っていた。



・・・・・・・・・・・・・・・。あのさ、ソコまで若い時の髪形にしてもさ。

    高校生には見えないですから。
 ってか、今時の高校生でもこんな髪型してないし。
   で?清楚は??知的は??何処に行ったの?

と、いう事で 未だ免許証の更新に行けず仕舞い。

もしも、私に会ったとしても 髪型には触れないように・・・・・。

    お願いいたします・・・・。 


        







 

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009年11月15日 (日)

鹿せんべい。 お土産にいかが??

かご屋さんが 鹿せんべいを 何枚か持ってこられました。
Pb150159
なんでか知りませんが 余ったそうで
ありがたく 頂きました。

 その昔。 奈良の鹿せんべいは 
脚気に効くと病人のお土産にされたそうです。
 (玄米が体にいいのと同じ理由か?)

そういえば「許されざる者」っちゅ~~小説の中で
 森鴎外先生が(田山花袋さんも出てくるぞ)
戦争時に脚気で死んでいく兵士たちにウィルス?による病気だと云って
 ビタミンとかの栄養不足からだと訴える主人公「ドクトル槇」の云うことを聞かないと言う場面がございましたが・・・・・・。 (軍隊のエライさんだったんですよね?軍医で森鴎外先生?違うか??)
時代的に ソレよりも後に 鹿せんべいをお土産にしたのでしょうか??

ま、ソコのところは定かではございませんが。
でも、そう云って 買って行く人がいたことだけは確か。

で、この鹿せんべい。
食べるとワリにイケます。
Pb150160
これが、イケルんですって????
そう、なんの調味料もないのにね。
芳ばしいしんですね。 めちゃくちゃ美味しくはないです。
はったい粉を練って焼いただけ。みたいな。
いや、実際 ヌカを練って焼いてるんでしょうけれど。
それが 芳ばしいんですよね。
Pb150134
超~~~~~~うめ~~~~!!
こら!食い散らかして・・・。お上品に食してください!
ま、犬にしてみれば 理性を忘れる程の美味しさの様でございます。
 
家に残してきてしまった ワンちゃんの為に 奈良のお土産として

     鹿せんべいはいかがでしょうか??

それぞれ好みもございましょうが
家の場合は
Pb150143
もう!止まりません!!
っちゅ~~~~顔をするくらい 大好きのもようでございます。
天然記念物の奈良の鹿御用達ですから
そんなに悪いモンでもなさそうですし。
一度試してみて~~~~。
家だけじゃないと思うの~~~。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年11月14日 (土)

姐さんのゴロゴロは 一味違う。

11月13日はいい日。
ちりんちゃんの誕生日でもございますし。
なんてったって大安です。
 きっとこの日にした事は絶対に上手く行くと
     心から思っております。
Pb020073
絶対にそうです!!!
いい日だったせいか 会社への通り道に ケーキ屋さんがOPENしてました。
前日から すんごい沢山 蘭やらの鉢植えの花が置いてありました。
どうやら 信貴山近くのケーキ屋さんの姉妹店のようでございます。
 有名なんだろうか????
と、思っておりましたが OPEN当日昼過ぎにその前を通ったら

        すげ~~~~!並んでたんですけど??

そんなに有名なんですか??ついでに 午後7時過ぎに又も通ったら

        すんげ~~~~!並んでたんですけど??

・・・・・・・・・・・・・。これは買わなくてはいけません。ちょっと落ちついたら買いましょう。
いまは、様子だけ見ときます。

それにしても、なんですね~~。
Pb130063
すっぴ~~~~☆
なんかイジリ甲斐のあるモンは転がってないですかね???
ワタクシ、こうこっそりとイジルって事がヘタクソじゃないですか?
Pb030155
・・・・・・・・・・・・・・!
なんかストレートに「コレ見て!」ってするのが得意じゃないですか?
Pb030162
うるさい!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。ストレートに感情を表現する姐さん。
ちょっと近づいただけで噛みます。触られるが大嫌いです。
本当に大嫌い。
それでも 姐さんに顔を近づけると流石に噛もうとはしません。
いやいやながらも 「ゴロゴロゴロゴロ・・・・・」とそのときだけ!喉を鳴らすんです。
なんだよ~~ 怒ってるふりして
ホントは嬉しいじゃんか~~かわいいじゃないの~~。
と、思ってたんですが
この前、 
  「猫は 嬉しい時にゴロゴロと喉をならすだけではく
       鬱陶しいと思ってるときも鳴らします。」
と、ドコゾの本に書いてました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
 大概だな、姐さん。
姐さんが喉を鳴らすのはそのときだけじゃないですか。
ってことは、楽しい時には喉を鳴らしたことがないって事ですよね?
・・・・・・・・・・・・・・・・。それでも猫か?
それに引き換え
犬のゴエは抱き抱えようが 上から覆い被さられようが
ず~~~っと寝てます。
Pb13006711
・・・・・・・・・・・・・。
本当に平和。君を見ているだけで癒されるよ・・・・。
それにしても
あ~~~~~~、なんかイジルモンはないかしら~~~~。

そんな事を考える 今日この頃。




Pb140057
久方ぶりに 庚申さんに行ったりした。
そんな今日この頃。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月12日 (木)

皇室って遠い存在。

天皇陛下即位20年を御祝いして色々と行事が執り行われている模様ですね。

 えぐざいるのATSUSHI君が黒メガネを外して歌ってたのが
 
 Pb020075
とっても 好印象。

もうね~~、なんかこういうちょっとした事でね
とっても えぐざいるの皆さんがいい人に見えてね。
おばちゃん、目頭を熱くするわけだな。
トシだね~~。 涙腺ゆるいゆるい。

皇族の方が身近になんて 居られるはずもなく
その世界では 一体どんな空気が漂ってんでしょうか?と思ってしまいますですね。
母親のことは「おたーさま」って呼ぶのかも、とか。
間違っても「おかあちゃん!」ではない気がします。
朝食は?和食ですかね?パン食ですかね?おかいさんに漬物はない?
妄想が膨らむ訳です。
ま、知った所で
Pb030099
で? 
って話なんですけどね。 タダの好奇心ですすみません。


そういえば、来春には 秋篠宮さまの姫君が 学習院以外の大学に進まれるとか
・・・・・・・・・・・・・・。あっ。
その大学に通ってる緑カメお坊ちゃまを約1名知っとります。
ゼミとかでご学友になられる可能性もアリでしょうか? おぼっちゃま。

も、もし横に座ることがあったら・・・・。どうしましょう???
「おはよう。」とか声を掛けたりするんでしょうか?
Pb030094
イチイチとなりに座った人に挨拶するか!

食堂でばったりレジで隣同士なったらどうします?
「お箸、取り忘れてるよ」
とか、声を掛けたりして・・・・・・・。
で、何かが始まったりして!!!

 どうしましょ? 知り合いが皇室と親戚になったら。

     さ、サイン今のうちに貰っとこうかしら?

   どうだろう。 来年、もう一年 1年生をやってみたら。
   そうしたら 同級生だと 云えるぞ。

同級生に有名人がいてると 皆に言いふらせていいじゃないですか。
皆さんは誰がいます?
ワタクシは・・・・・・・・・・・。誰もいませんね。
有名人。   そんなに転がってるモンでもないですよね。
滅多にないチャンスじゃないか!

    やっぱ、ココは話のタネにもう1年 1年生をやってはどうだろう?

で、チャイナドレスを来てウェルカム!してあげては?

  やってくれたら 1000円送ってあげる。
    SPに蹴り倒されなければ・・・・・・。


     








| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年11月10日 (火)

美味しいチョコを食べながら・・・・。

メイちゃん。 なんか来年には遅くまで学校があるとかないとか。
午後の9時からの授業もあるとかね。云うんです。
それじゃ~~~、夜間じゃね? 
とかね。 家族で云ってたんですよ。
まぁ。 学校出たらスグに地下鉄の駅ですし 危険はないのですが
午後9時に始まったら 終わるのは

「90分後やんか~~、10時半に終わって帰ってくるの11時半やん!」

とか、皆で云ってたら 残念な兄が

    「え~~~っ。今授業って 90分なんか~~?」

・・・・・・・・・・・・・・・。昔っからですけれどね。
この一言で 又もや あ~~~じゃ、こ~~~じゃ!と云われまくって 
メイちゃんが最期の一言
  
    「ってか、学校行ってタンかいな?!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・。爆死・・・・・・・・・・・。
ま、ちゃんと卒業してますからね。行ってたんでしょう。
  当らず触らずって感じで・・・・・・・。
Pb100122
それって、そういう時に遣う言葉ですか?
・・・・・・・・・・。生かさず殺さず?
ま、なんか 感じ的にそんなの。
だって~~~、言い返してなかったも~~ん。
で、「ソコは言い返すとこやろ!!!」って姉に言われてましたけどね。

      そんな家族ですみません。

さて、みなさん。
本日は 夕方から雨が降ってまいりまして 穏やかな時間を過ごした訳ですが
そんな時は 色々と考えるわけですね。
優雅にディンブラを頂きながら
Pb100103
チョコレ~トを一カケ。スイス製。
とってもカカオの味がして美味しい!あざ~~っす!
 
はぁ~~~~~、優雅なワタクシに優雅なチョコと紅茶。
       ぴったり。
そして とりとめのない事に 思いふけるわけですね。

たとえば・・・・・・・・。
Pb090077
すっぴ~~~~。
犬。
この生き物は 色々な部位が人間に勝っているわけです。
Pb090080
例えば 鼻。
この嗅覚は凄いです。 
その能力はお菓子を隠し持ってきた時に発揮されます。
ごえもん君の場合は 自分のタメだけに使われるのですが
警察犬などは 人のために頑張ってくれているわけです。
そして 
Pb090084
耳!
コレは強力・・・・・・。
ちょっとでも スナック菓子の袋の「カサッ」って音を立てたが最後。
スンゴイ勢いでやってきます。
・・・・・・・・。コレも自分のためだけに使われます。
でもね~~~。犬ほどの鼻も耳も 欲しいとは思わないですね~~。
聞かなくていいことまで耳にしたくないですし。
これ以上敏感に 「クサっ!」とも思いたくない。

 でもね。 1つ。
 この能力は頂きたい・・・・・。 と、思う部位がございます。






  あ、あのですね、嫌な予感がする方はココで退場された方が・・・。




予告はしたので 次に行きます!

その部位とは、











Pb090086
よく走る足・・・・・・。



ではなく。 フェイントかけました。
次です。    最初に言っときます ごめんなさい。





Pb090091
口じゃないです・・・・。その先。

      ●門です!!!!
Pb090096
・・・・・・・。お手入れはかかせませんか?
その後、顔を舐めるのは やめてくれ。

で、何でソコ?って思われるでしょうが
 もうね~~~~、うらやましいっていうか~~~。
どんな構造になってるんでしょうか?
と、思ったことないですか?

だってね~~~、うん●がどんなコンディションでも
ペーパレスですよ!

 すげ~~な~~~。

あれですか? 筋肉のつき方がちがうんでしょうか。
人間のソレは もう~~~、表皮直前でぷつっ。と、うん●が切れるように出来てるんでしょうか????
だから ウォシュレットやらペーパーが必要なのかと思うわけです。

その1センチでも内側で ブツを むにゅっ!って切る筋肉が発達していれば
      ペーパレスになるのでは?
ほれ、内側で全てが処理をして外には何も付かないではないですか!

これはCo2削減に滅法貢献するはなしではないでしょうか? 
   紙はいらなくなるし どうよ! 地球に優しい研究内容。
国を挙げて取り組むとどれだけの効果があるだろう・・・・。

あ~~~~、どうしたらそんな所を鍛えることが出来るのかしら?
Pb100105
鍛えたかったら 相談に乗ってもいいですよ。

鍛える気ないですよ!
そんな事を 考えた 雨の夕方・・・・・・・・。
チョコを食べながら・・・・・。
 優雅な妄想・・・・。

  平和だけど・・・・・。なんかすみません。 
 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年11月 8日 (日)

こんなのしてるところ 珍しかったら いいんだけどね。

皆さん。
奈良に来て ナニをして楽しみたいですか?

教科書に載ってる有名な寺社仏閣を見て回りますか?
それもいいですよね。 見所満載の奈良ですから
何回通っても 尽きることがないのですよ。
春夏秋冬 それぞれ趣きも違いますしね。

それに ドンダケの人数でもガッツリ収容してしまう
でっかい!奈良公園で一日のんびりするもよし。
なんてったって 入場料無料! 持込OK!! ですからね。

この、懐の大きさ。
Pa210059
あほやで、1000円位トッタッタラええんや。
・・・・・・・・。姐さん。ソレをいっちゃ~~~お終いですよ。

それとも 古い町並み等を散策して歩いたりしますか?
古い町中(まちなか)には 小さいけれども味のあるお寺もたくさんありますからね。
それも楽しめて 大変よろし!!

でもね、でも。
それだけで満足ですか???
 
Pa210051
ふっ。奈良は奥が深いんやで・・・・・。

そう、例えば 

世界遺産元興寺を目の前にして
Pb080075
大人の贅沢はいかが??なんちゃって。。 
(漢字あってるか?間違ってたら超~~カッコ悪いぞ!)Pb070101
とてもオープンな感覚で ラフに楽しんで頂ける場所だもんね。
そうですね。 このブースは皆でちょこっと歩きつかれた体にガソリンチャージして もうイッパツ頑張って頂く ピット的な存在とでもいいましょうか・・・・。
アイスモナカやラムネとか甘いのもあるでよ~~。
・・・・・・・・。奥のほうで眠りこけてるベビーカーの女子。
かれこれ1時間位誰も近くにいなくって 放置されてまして・・・。
ま、その後無事にご家族が迎えにいらっしゃったんですけどね。
・・・・・そこまでのラフなんは ちょっと・・・・・・。

そして、 奈良の地酒を色々と取り揃えていたり、
店頭で飲んだワインをボトルで買えたりするのが
Pb080057
本当のお店。 セカンドステージとでも称しましょうか?
こちらは表の「ちょこっとかふぇ」よりも重みがありますかね?
トロッコなんかも何気に座れたりしますしね。
それよりお酒ですかね。
季節ごとにも置いているお酒も違いますし。
同じ物が毎回あるとは限りません。
その場で会えたお酒は運命です。
迷った場合は
Pa300072
買ってください!!! 
君にこんな役をさせて心ぐるしい・・・。
・・・・・・・・・・・・。この頃ね。
「あれ~~~、ここ酒屋さんだったんですか?」
なんて云われちゃいましてね。
表から見たらもう、すっかり 酒屋とは見えない模様で・・・・。
この頃は お子さんやら お酒以外のお客様も多いのも確か。
それは とってもありがたい事だと 感謝、感謝でございます。


 ココまでは 今までの展開です。
これじゃ どこにでもある風景でございますよ。
その上をいっちゃう?? いっちゃいます???
サードステ~~~ジ!!!


本日、新展開。
Pb080055
店の奥にある、この暖簾。
この暖簾は「結界」と申しまして、店と家とを隔てる物なのです。
こんな薄い布切れですが、この暖簾の意味は大きいのです。
やんわりと 「ココから奥は私的な領域です」と完全立ち入りを拒むものなのです。
よく、奥をチラリと見ようと暖簾から顔だけ覗かせようとする方もいらっしゃいますが
それは 多分京都でも奈良でも同じで 大変不躾な行為だと思われます。
    止めましょう。

ですが、覗いてみたいのが 人情ってもんですよね。

ですから、本日はこの結界を潜って頂こうではありませんか!
そう!!サードステージはこの薄いが重い垣根を越えて頂きましょう!
Pb080059
さあ!暖簾を潜るがよろしくってよ!!!
Pb080073 
暖簾を潜ったスグそこは玄関へのアプローチ。
このガラス戸を開ければ
Pb080062
玄関の間。
そしてその奥には廊下がございまして 廊下の向こうには
Pb080063 
障子。コレを開ければ
Pb080071
おぉう!(大袈裟)広間になってますね。

そう、実は本日。
この町屋を一日存分に楽しんでいただこう!
というイベント?企画でございました。
このお膳の上には ならまちの料理屋さんから仕出しが届けられる訳ですね。
一日、どんな風に使って頂いても
Pb080076
結構ですっ!

そうね、奥のほうで楽しそうにお食事なさってらっしゃる方々。
大変楽しそうでございました。喜んで頂けたようで よかった、よかった。

本日は かご屋さんがご一緒してならまちをご案内して
辻斬り侍さんに殺陣を教わったり。小芝居見ていただいたり 
町屋を貸し切ってゆっくりしてもらって
 普通の奈良の町屋とはどんなもんか 
ちょこっと体験していただけたら幸いでございます。
という 企画内容です。

そう、当方が本日から始めましたのが 暖簾の奥。
町屋部分を1日自分の物にする 「海の家」ならず「町の家」です。

ずっと動き回る観光もいいものですが そんなのにも飽きた 上級者向けです。
沢山の人数で使うもヨシ。
 家族だけで使うもヨシ。
 一人で読書や書き物を仕上げるのに使うもヨシ。
 仲良しで 町中をウロウロする人あり、奈良公園に行く人あり 町屋でゆっくりする人あり。みんな最後にはココに戻ってくる基地にするもヨシ。
邪魔者が入らないように 学会や委員会の勉強会に使うもヨシ。

使い方はご自由。

当方がご用意できるのは
Pb080067
    ゆっくり流れる 町屋の時間。

ただそれだけ。
Pb080096
普段の奥の間はこんな感じ。
落ちつく空間には
P7200051
自信がありますっ!!!

誰にも邪魔されない 大人な優雅な時間の使い方をしてみませんか???
究極の町中遊びです。

・・・・・・・・・。本日は なんだか 宣伝ばっかりになっちゃいましたが

多分あんまり している所ってないと思うんですよ。
 一日町屋貸切。
1日1組限定です。


 ちょこっと気になりませんか?

さぁ!気になったら また 何時か ご利用くださいませ!!

以上!進化を続ける 町屋からの 本日のご報告と

         宣伝でございました。


11111 
やじきた屋さんの副代表。 着物美人に囲まれて

     笑顔満開。

大変天気もよくって よかった。よかった。
ねぇ。副代表!

 









| | コメント (22) | トラックバック (0)

いろいろ。

今年も積雪予報を出させていただく季節となりました。
Pb040069
え~~~っと、見えますか? 予報を出してくれるもの達が?
そう。
Pb040070
アゲハチョウのサナギ。
カマキリの卵や蝶のサナギが下の方に作られるとその年の積雪は少ないとか。
云うじゃなりませんか?
で。今年は 下の方が多い気がします。
Pb040071
分かります?? 右と左に1つづつ・・・・。
・・・・・・・・・・・。今年は本当に沢山のサナギが引っ付いております。

         が

残念なお知らせでございます。
Pb040076
見えますか? ガラスの左側。 ちょっと黒いのが付いてるの。
Pb040078
・・・・・・・・・、このサナギは息絶えてますよね。色的に。
こればかりか
Pb040079
この樋の一番上まで頑張って登ったであろうサナギも 残念な色。
どうも 上の方に作ったサナギは絶滅。
Pb040074
足元の階段に作った1つは サナギになり切れず
途中で絶命。

今年は 雪が少ないのか・・・・・。
とか、そういうのではなく 今年はアゲハチョウのサナギの数が多いのにも驚きですが サナギの生存率も少なかったりする気がしないでもない。

      これは どうしたことでしょう???

天変地異でも起こるのではないかと 思い過ぎでしょうか。

とか、云いながら。
昨日 学研都市まで用事があって出掛けたんですけれど
その用事を済ませてふと 横を見ると

   すんごく 流行ってるお店があるんです。

何の店? と思ってみてましたが どうやら ケーキ屋さん。
・・・・・・・・・・・・。
Pb020083
買うしかないですよね!!
おう!気が付いた時には お店の中に入ってました。
中に入ったら 喫茶コーナーもあるケーキ屋さんで
ケーキだけのお客さんも 喫茶のお客さんも どっさり。
喫茶の方は ケーキセットが
 「400円以下のケーキと450円以下の飲み物で 650円。」
って・・・・・・・・。 次。とっても時間があったら ココに来て食べたいもんだ!
と、思いましたが 本日はそんな暇がない。
さっさと 選んで もって帰りました。
Pb060092
バニラショコラ 346 円也。
Pb060093
モンブラン 330円。
Pb060094
紫芋のモンブラン 346円。
・・・・・・・・・・・・・。どれも なんだか 安くないですか?
ワタクシはモンブランを食べたのですが クリームの下はタダのスポンジではなく ロールケーキの輪切りです。
だから スポンジの真ん中にクリームが挟まってて栗の砕いた塊がどっさり入っていて
ボリューム満点。

 これからは コッチ方面の用事は 喜んで!引き受けることに致します。

と、いう事で 学研都市周辺は とっても スウィーツの当たりがいいように思います。
ワタクシの大好きな 「シェフナカギリ」だって そっち方面ですし。
こちらは そういう需要が多いんでしょうか?
値段帯が 本当に 憎いんですよね。 
大きさもスンゴク大きいんですよ。 この値段ならツイ買ってしまいます。

 小さいのに 400円以上する様なのが 大阪の百貨店だとかには
     ゴロンゴロンしてるでしょ???
なんか やっぱりそういうのも買ってしまうんですけれど
 
 シェフナカギリの方が 安いのに 美味しいもんね。
って、何回思ったことか。 本当に大好き!ナカギリのケーキ。
 そこよりか  本日のケーキは 大きいです。 お値段もちょっとだけ上かな?
でも大きさから云ったら 同じ位になる気がする。

 あ。ココまで来て 本日のケーキ何処で買ったか言ってませんね。
Pb060087_2
ル・パテェシエ・ヤマダさんでございます。
駐車スペースも10台位あるんじゃないでしょうか?
皆さんも そっち方面に御用のある方は どうぞ、寄ってみて~~~。
美味しいですよ~~~。
あ、それと一緒には
Pb060088
ニルギリを頂きました~~。
ケーキが生クリームたっぷりだったので ちょっと濃い目にしてみました。
おいしいな~~~~。口の中がスッキリしますね。
やっぱり ケーキには 紅茶だね~~~~。
いくらでも入るな。 夕飯食べた直後だったのに。
午後の10時は過ぎていたというのに・・・・。

 で、ズボンはこれ以上無理!って程 パッツンパッツン。

もう、自力では元に戻らない気が致します・・・・。
人に頼る程の値打ちのある人間でもございませんし。

    現実を受け入れようと。

そうさ、あたしゃ 中年太りさ。

    どうでしょ? この潔さ。

明日は また 新しい事を始める我が家でございます。
進化し続ける町屋 なのです。
上手くいったら 明日の日記に報告いたします。
失敗に終わったら  お休みします。 乞うご期待!

     うまく行きますように~~~~。



 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年11月 6日 (金)

論文。

ひょっとかすると 昔からなんじゃかじゃと うだうだと 
言葉を並べるのがスキだったような気がします。
そういえば 大学入試の時も 試験が「論文と面接」という大学を探し出して
Pb030094
アタシ、ここ(大学)にするし。
と云ったら 家族全員に反対されて断念した経歴あり。
なんでダメだったのか?サッパリわかりませんが
Pb030111 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。漢字知らんからか?(致命傷)
よ~~しよし。となだめられて 某女子大に落ち着いたと。
本人の頭の中は
ぜんぜん勉強しなかったもんだから 焦ってるし
すんごい知恵を絞って
      論文くらいなら何とかなるんじゃ・・・・。
って事だったんでしょうけれど。 もしそれ(論文)1本に絞っていたら
MAXで勉強せず、狙ってた論文大学を落ちた時には
行くところが無くなっていた事でしょう。
 今となっては 家族の言うことを聞いていてよかったと
本気で思うわけですね。
人生長く生きてる人の忠告は聞いておいて損はない。
ま、今だから言えることですけれども。

で、要するに 「論文くらいなら 何とかなるんじゃ」 という暴言を吐く程の
     自信が自分にはあったんだろうか?
って 思うんですけどね。 思ってたみたいでございます。
Pb020084
オバカさん。
・・・・・・・・・・・・・否めない・・・・・。タダのおばかさん・・・・。
どこから その自信が溢れ出てたんだか・・・。恐ろしい話です。
若いって  怖い。

そういえば 「虎の威を借る狐」ってお題で 何文字かで書け、って問題が国語の時間に出たのか ドコゾの大学の論文問題だったか があって 色々と考えた覚えがあるのですが なにを考えて書いたかは ぜんぜん覚えてません。

で、大波小波を乗り越えて 長らく生きてきた今。
「虎の威を借る狐」ってお題で書いてごらん。
って、云われたら・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 ・狐ってチョイスがいいですね。きっとウサギやネズミではダメだと。 
 ・狐は そんなに悪者か? 
 ・騙される 虎 ってのもどうでしょうか? 
 ・威を借るってのも相当な能力なわけですよ。
 ・人生 威を借りられる時には借りたっていいんじゃね?
 ・ま、背伸びしたら どっかにムリがかかって 倒れるんだけどね。
 ・真面目に頑張れば 怖いもんナシ。 結局は真面目が一番。

って、事ぐらいで落ちつくかもね。
でも、最後に絶対に 狐!頑張れ!君の能力には一目置いているよ。
使い方によっては 君はヒーローにだってなれるさ!
で、締めくくるかもしれませんね。
Pb020073
論文だけの大学受けなくって正解でしたね。

うん。そう思うよ。
本当に家族って大切。

   そこか?今日の〆はそれでいいのか???  



  

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年11月 3日 (火)

明日は 雪が降るかもね。

寒いですね。
本当に寒いです。
なので本日から毎日、下半身加圧トレーニングに入りました。
いや、痩せないまま パッチを穿く日が来たもんですから・・・・。
元々パッツンなズボンの中にまだ緩衝材みたいに隙間を埋めていくパッチ。
Pb020072
血、止まりますよ・・・・。
そう、そうね、ゴエちゃん。でもね、考えたのよ
 あ、こりゃ~~毎日無料で加圧トレーニングが出来るのではないか?
とね。 どうだい。 違うかい?

そんな 寒い昨日今日ですが。
明日は雪が降るかもしれません。
いや、槍が降るかもしれません。
何故なら お姉ちゃんが 
Pb020075
お茶を淹れてくれたから。
そう!珍しいですね。
何時もは「淹れて~~~~」っていって自分から絶対に!動かないのに。
で、どんなお茶を淹れて下さったかと言うと
Pb030139
簡単にティーパックで紅茶を淹れて。
Pb030140
・・・・・・・・・・。すったショウガの汁をどっさり・・・・・・。
で、蜂蜜を適当に入れて・・・・・・。
どうぞ!って・・・・・。
 なんともザックリした作り方に 大丈夫かと
メイちゃん。とりあえず 匂いを嗅いで見る。

      !!!!!!

Pb030168
なんや!このノケゾルよな刺激臭は!!

いや~~~、メイちゃん飛びあがって 咳き込むし。
また、また~~。大袈裟な~~~。と思いまして 嗅いで見ますと
   のけ反った。
ショウガ入れすぎ!!! 鼻にツンッ。って来ますよ。
ショウガ入りの紅茶と言うより。 完全に天ツユ。
もう~~~、ビックリですよ。 仕方がないから半分違う器に入れて新しい紅茶を入れて中和させて・・・・・・。いる間に ワタクシも作ってみましょう。
Pb030148
蜂蜜いれて~~。
Pb030149
ショウガ・・・・・、そのまま入れて~~~。
Pb030152
紅茶入れて混ぜる・・・・・・・。
ビジュラル的に大丈夫か???
の、の。飲んでみます。 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。












     イケルんじゃね????






思いの他 イケます。 
体が温まります。 紅茶の味は殆ど消えてしまいましたが
生姜湯みたいで 美味しいです。
なんでも インフルにはショウガ紅茶が効くんだそうです。
お姉ちゃん。 今年の冬は コレで乗り切るらしいです。



    何時まで続くか見ものです。


 どうでしょう。皆様 カケます?


   私。今日だけだと思います。


   明日はないね。


   今日だけに チョコレート 1枚。 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年11月 2日 (月)

次は 背中だ!!!

ちょっと!! あ~~た達。
P9250035  
アタイの云う事を まだ 信用してないね。
アタイには 「先見の明」があるってのを
P9250033
     信用してないんかいな!!!
以前ワタクシはガムを数時間噛み続けると云いました。
あ~~~、云いました。 云いました。(3回云った)

そう。その理由には 顔の筋肉鍛えるっていうのもあったんだな===。
決して!けっっっっして! ガムを噛んでる間はつまみ食いをしないとか。
一度噛んだモンは 元取らんと~~。とか。
そんなんじゃ なくって!! 初心は筋肉を鍛えてほっぺたのリフトアップが目的だった。
Pa290064
 後付ですね・・・・。

いや~~~~、ワタクシはソコんところを一年前から着眼してんだな。
そうしたら、 あら、イヤだわ。
ロッテさん。作っちゃってるじゃないの。私の許可なくエクササイズ用のガムを。
名前もそのまま「エクササイズ・キシリトール」発売されたのは今年の9月ってんですから。
いやだ、ワタクシの方が1年も前からやってるじゃないのよ。
どうですか。 ね? 
ちょっと、すごくない???

    と、思ってるのは私だけなんですけどね。

わかってるんですけどね。 ちょっと、云ってみたいじゃないですか。
で、そんなワタクシが 次に目をつけているのが
P9250074
    背中やがな。

そう、背中。 次に注目されるのは背中だと思うのよね。
背中って見よう!としないと見ないでしょ?
自分で自分の背中がどうなってるのかって確認したのは何時ですか?
って位見ないでしょ?
だから、肩甲骨が見える状態なのか?肉に埋もれてるんじゃないのとか気にならなければ全然気にならないんですけれど

 ある日、街を歩いていて ふと、横を 年取ったおばちゃんが歩いてるな~~、と思って見る。と、
P9250044
あ、あかん、自分ヤン・・・・。
それが自分がガラスに映っているんだ!!と気付いて愕然とする!!!

って、事。経験ありませんでしょうか???
そういう時って 殆どが 背中が丸まって歩いてるんですよね。
・・・・・・・・・・・。実際、私がイスなどに座っていると も~~~、すんごい猫背なんですよ。
これは、諸般事情でどうしようもない。
でも、歩いている時とか立ってる時ぐらいは 背筋をピン!と張っていたい。
そう思いまして、 背中を鍛える事にいたしました!!! パフパフ~~~♪

何時ものように 「自ら姑流」 なんですが。
毎日3分程のエクササイズ。 たったそれだけ。

さて、それでは どうやってるかと云いますと。
お風呂上りに 毎日髪の毛を洗いますよね?
洗ったら ドライヤーで乾かしますよね?
その時に 
         ・肩より上に腕を上げる。
         ・耳より後ろに腕を持っていく。
         ・顔を上むける。
このことを守って ドライヤーを片手にもう片方の手は髪の毛を振って乾かすわけです。
めちゃめちゃ効きます。
最初はダルクって途中で腕を下ろしたくなるんですけどね。
そこを髪の毛が乾くほんの3分くらいの事ですから我慢、我慢。
で、横の髪を乾かす時は 顔を横向けてどうやっても腕を上げて乾かす体勢をキープしつつ乾かし続けます!

 そんな事を1ヶ月も続ければ マッチョな腕が出来上がります・・・・。
ほんとうに・・・・・・、どうしてこんなに筋肉がつきやすいんだろう・・・・。
主に背中の肩甲骨辺りの筋肉と 二の腕の上側辺りの筋肉を鍛える事が出来るような気がします。

 皆様も!さぁ、ご一緒に 背中美人を目指して頑張ろうではありませんか!
P9250038
既に表側は諦めたって事ですか?
・・・・・・・・・・・・・・・。
さぁ!皆さん。ご一緒に頑張ろうではありませんか!!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年11月 1日 (日)

珍しく ウロウロしてます。この頃。

なんやかんや 云ってましたが
結局
Pa310073 
本物のプレートを家の玄関につけました。
一番安上がりだと気が付いたため・・・・・。
プレートの下には昔使っていた 郵便受けの入れ口があります。
Pa310074
右から書いてまして なんともレトロでいい感じですね~~~。
プレートとの相性もぴったり!
でも、その下には
Pa270052 
つかみ取りだとか。。面白消しゴムだとか・・・。
全てがウソ物に見えてしまう・・・・。とっても残念。
ま、そんな胡散臭さが「ウリ」なんですけどね~~~~。
Pa300067
意図せずともそうなってます。
・・・・・・・・。
本日は大変
Pa310077
いい天気。
家の前の桜もモミジも全然色付いてません。
残念ですね~~~。この分では今年は紅葉しないまま散ってしまうかもしれません。
去年もそうでした。
季節によっては 茶色く枯れてしまうのですよ・・・。
ざんねんです。
一昨年は
Dsc01270
こんなに綺麗だったんですけれど・・・・。
と、思ったら 12月2日に撮った写真だった。
とすると あと1ヶ月は紅葉しないということか・・・・。
写真つきの日記を書くと云うのは こういう時に便利だと
1年に1回位思うものでございます。
今年も11月を前にやっとこ思うことが出来て
よかった。よかった。

本日も 本当に行きたいところに行く事が出来ませんでした。
先週は10時には開店するんだと思ったら 11時だったので 間に合わず パトリさんに行って。
今週は 11時に向ったのですが 11時半開店で・・・・。
代わりに
Pa310081
ハヤシとカレーの夢のコラボ。ツインカレー。
一度食べてみたかった ツインカレーを食べに行った。
ハヤシの方は 思った以上に具が多くって もんの凄くボリュームがありました。
普通ごはんが最後に残ると思いますが これは・・・・。
完全にルーが残ります。
で、午後中満腹感が味わえます。
ならまちにある「みよし」で味わえます。
近くに行ったら試してみてちょ・・・・・。
750円也。

で、夕方からは
Pa310082
貸切の 「ban‘s」に行ってまいりました。
友達らと久し振りに会って楽しかったでございます。
メチャクチャ 遠視になってしまった友あり・・・・。
100万かけて治した殆どの歯がいっぺんに悪くなって
カツレツの悪い友あり・・・・・。

      大丈夫かい! 

と、思って帰ってまいりました。
ほんとにね~~~~。
人事じゃないですね~~~。
気をつけよう。
こんどBanちゃんの所に行く時はきっと女子だけで集まると思われます。
そん時はどうぞ宜しくお願いいたします。
カラオケが始まったところでお先に失礼してしまいました・・・・。
こう見えて 内気なモンで・・・・・。
カラオケ人前で歌った事は人生3回しか無くってですね。
こう見えて アカンたれなもんで・・・・・。

これから なんだか 色々と集まりが多くなってくる季節でございますね。
どうか体に気をつけて 宴会シーズンを乗り切って下さいませ!



 
 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »