« 最近 気になった 食べ物。 | トップページ | ゴウツク姐さん 億万長者を目指す。 »

2009年10月22日 (木)

ま、何時ものように 色々とあったわけさ。

朝、
Pa210050
洗面所の配管を
Pa210054
外さされて
Pa210057
入れ歯を取らされた。
・・・・・・・・。こんな汚ちゃない所に落ちた「歯」
ママンのお口に入ると思うと・・・・・・。
何故、ブラシが洗面器に突っ込まれる前に「歯」を救出しなかったのかと
この写真をみて、  反省
Pa210059
するタマやないやんな。
おうよ!!! するわけね~~シ。
なんで、このうら若き乙女が、朝のハヨから 「歯」の捜索本部長しないかんのか。
ま、そのお陰で
Pa210055
配管もチュルッチュル。 素晴らしい!
とか、そういう問題ではない。
老若男女。多彩な構成一家には 毎日何かが起こるものでございます。

こんなバッチイ映像みせちゃって・・。
それで終わらせては申し訳ない。 それでは 目の保養をしていただきましょう。
Pa210108
おぉう。この取っ手は 見まごう事なき マイセン。
マイセンのカップで木津紅茶を淹れて頂きました。
香りが良くって 苦味がすくなく とても飲みやすい紅茶でございました。
この花柄カップはそれぞれ花の種類が違います。
Pa210110
Pa210115
こんな感じ。 素敵ですね~~~。
他にも
Pa210130
こんなに素敵な食器の数々。
Pa210129
次から次へと出てきます。
これらは 奈良倶楽部さんのコレクションでございます。
本当に沢山いろんな種類をお持ちです。
奈良倶楽部さんといえば
Pa210127
韓国青磁とか白磁って雰囲気なんですけれど
それも沢山お持ちですが そこに行き着く 前に集められたそうでございます。
今は人の目に触れることのない所に保管されておられます。
本当に 多趣味でいらっしゃいますね~~~。
私の周りには物知りの人が沢山いらっしゃいます。
それを目にすると 自分ももっと色んな事を目にしていかなきゃな~~~っておもうわけでございます。
趣味が多くなれば広く浅く知る事になる気がするんですけど
ぜんぜん関係のないもの同士が 思いもかけないところで繋がってたりする事に気がついて びっくり! って発見があったりして それはそれで楽しいものでございます。
Pa210061
この趣味が?何処も繋がる気がしませんね~~!
・・・・・・・・・・。う~~~~んとね。世界平和?
Pa210087
ふっ・・・。 
!!それだけのコメントはやめて。 罪悪感が・・・・。
でもねたぶん ぐーちゃん以外の皆様を幸せな気分にしてくれる事と思われます。

   出張 変装 コスプレ。

これを趣味と言っていいのだろうか・・・・・。

次に狙われてるのは だれだ!!!!





Pa050042
・・・・・・・・・・・・。遠慮します・・・・・・。

ムリ。そうはいかない。
ターゲットに定められちゃいましたから。
気をつけるがよろしくってっよ!!!!

と、まぁ。 ナニをするにも 身近な人(犬?)にご迷惑を振りまいて好きな事させて頂いてるのだけは 確かなようで・・・・・・。

    皆さん。ホント。申し訳ございません。

でも、この性格は治るわけがないので
お付き合いの程 どうぞ 宜しくお願い申し上げます!!

     





 

|

« 最近 気になった 食べ物。 | トップページ | ゴウツク姐さん 億万長者を目指す。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日はコメント一番乗り~!
朝からお腹を抱えて大笑いさせてもらいました(お腹イタイよ。笑)
どうつっこんだらいいかわかんないけど(えっ?)たーさんの趣味は、みんなを幸せな気持ちにさせてくれることだけは確か。
次のターゲットも決まったことだし、早く“金髪クルクル”バージョン作らなくっちゃね。

投稿: しをん | 2009年10月22日 (木) 06時28分

洗面所の排水管とれるなんて さすが~。
やったことないわ。
できないわ。怖くて。
元に戻らなかったどうしようって・・・。
頼りになるねえ。

ワンちゃん達のコスプレは趣味になってたのね。
ネコはどう?無理か?無理よね。手が傷だらけになるよね。
かつらが 破損するな。ボロボロに。

陶器の趣味はいいよね。
いろんな国の陶器あるもんね。
置き場所さえあえば。


投稿: 夏みかん | 2009年10月22日 (木) 08時46分

有名デザイナー(よろずや)スペシャルハンドメイドウィッグによる出張コーディネート、ご苦労さんです。

じゃぁ、ヘレンドのカップを使う出張セミナーをしないといけませんなぁ。

投稿: masa | 2009年10月22日 (木) 18時33分

え?金髪くるくるバージョンって、ひょっとしてオスカル様??
犬のオスカル、想像しただけでもクフフフ^^
いつまでたっても人見知りが激しくて申し訳ないけど、オスカルぐーちゃんも又次回お願いしますだ。

久しぶりにマイセンのカップでいただいた紅茶(椿堂さんの京都紅茶)は我ながら美味しかったです^^
たまにはこういう贅沢もいいものですね。
たーさんもヘレンドをもっと普段使いしましょう。優雅な気持ちになれますことよ。

投稿: naraclubtsushin | 2009年10月22日 (木) 19時23分

では、わたくしは
秘蔵ロイヤルウースターを持参いたしますので
お紅茶会に呼んで下さいまし(笑)

投稿: すず | 2009年10月22日 (木) 19時55分

うっ・・。
あのね、このおとなしげな後ろ姿にだまされちゃいけませんよ。
なんといってもまだ三歳。
若さハジけるピッチピチ。
おまけに筋肉ムッキムキ。
たーさん、無傷では帰れませんよ?
せっかくの労作もぼろんぼろんにされるの必至ですよ??
それでもよろしければ。
ヘレンド&師匠直伝レア茶葉ご持参で来るがよろしくってよ!!

投稿: 次なるターゲットのおかしゃん | 2009年10月22日 (木) 20時57分

しをんさん。
そうですよ~~~、どうやって作りましょうかね??
考えてもクルクルを持続させる方法が・・・・・・。
では、今度ウチに寄ってってくださいませ!
お店に誰もいない平日が狙い目です。
平日は殆ど私が店番ですからね~~。 
ユックリしていってくださいませ!!
まっちょります!

投稿: たー | 2009年10月22日 (木) 22時15分

夏みかんちゃん!
そうなのよ! 今度の家は飾り棚ってのがない訳ですよ。
飾って愛でるってのが出来ない・・・・。
ので 地震で壊れてもイヤだから 完全梱包で仕舞いこんでるわけですよ・・・・・。
意味ないしね。 

コスプレ・・・・。って云っても2つしかないけどね。
ボチボチ作るよ~~~~、まっててね~~(待ってない?)

投稿: たー | 2009年10月22日 (木) 22時18分

師匠~~~~!!
又しても スリランカのディンブラを入手いたしました。
向かいのお寺には寺院関係でスリランカからお客さんがよくいらっしゃるようで・・・・・。向かいにお勤めの方から頂いちゃいました。
BOPって書いてましたけどCTCに見えます・・・・・。
また、お会いできる日に!ご用意いたしておきます。
兎に角。先にお約束の物を送らねば・・・・・・。
    クララチャン便でもいいですか????

投稿: たー | 2009年10月22日 (木) 22時23分

奈良倶楽部さま。
本当においしゅうございました。
あれですね。日本の紅茶というのは(近畿のはかもしれませんが)香りがとても良くって お味はとってもさり気ないですね~~。 なんか本当に和菓子に合いそうな雰囲気です。
 奈良は月ヶ瀬の紅茶葉を手に入れたので 皆で飲みましょうかね~~~。 
 オスカル作りながら・・・・。

投稿: たー | 2009年10月22日 (木) 22時26分

すずさん。
割ったらどうすんですか!!! 大事に置いときましょ・・・。
正倉院展が終わるまでは 奈良倶楽部さんもお忙しいでしょうからね~~~。 一段落したらまた遊びましょう!そうしましょう!!

投稿: たー | 2009年10月22日 (木) 22時28分

ユズポンのおかしゃん!さん。
え~~~、なんかイケそうな気がしたんですけどね~~~。
 なんかメチャクチャ気を引いてるうちに バシバシ橋!!!って取れそうじゃない???
きっと大人しいよ~~~。ユズポン。
牙剥きだしそうにないもん~~~。
 そのかわり 今度から私を見たら逃げるかもしれないけど・・・。

  紅茶をどっさり持ってそちらに向います!!!

      た~~~、いきまーーーーすっ!!!(ガンダム風)

     

投稿: たー | 2009年10月22日 (木) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/31878346

この記事へのトラックバック一覧です: ま、何時ものように 色々とあったわけさ。:

« 最近 気になった 食べ物。 | トップページ | ゴウツク姐さん 億万長者を目指す。 »