« たー 生還。 | トップページ | 何をしに 元町まで行ったのやら・・・・。 »

2009年10月10日 (土)

支離滅裂ですが 夢の国住人な日だった。って云いたい。

夢の国から
     恥ずかしながら 帰ってまいりました。
いや、私がこんな大事な舞台の日に行ってよかったのかと・・・。
だってね、今回は
Pa090004
瀬奈さんの退団公演の初日!!!
初日を観劇。
いや~~~~、退団公演のミュージカルが「ラストプレイ」ですよ。
・・・・・・・・・・・・・・・。内容がメチャ暗そうかと思わせるパンフ。
泣くのか?泣かないといけないのか。と思って挑みました。
どう見たって・・・・、ねぇ? 哀愁漂いすぎ。

今回はたー家よりエントリーしたのはなんと
    ワタクシ、一人。

瀬奈さん大ファンのメイちゃん(姪っ子)は学校を優先いたしまして 不参加でございました。なので帰って来るなり 観劇報告ですよ。
 帰ってきたばかりですし まるで目の前でミュージカルを見るが如く!
   浜村淳も真っ青な 新鮮ピチピチの解説をして差し上げようというのに。

        「一言でも筋を話したら殺す!」

と、云われたので断念いたしました。
命と交換するほどの事でもないし。
 皆様もそうでしょうから多くは語りませんが

          面白かったっス。

もう~~~、シリアスなのにね、笑う、笑う。それだけは報告しました。
そしたら、メイちゃん。
      「アランさんの退団みたいなのと ちゃうのん?」
って、聞いてきた。で、ワタクシ
      「・・・・・・・・・・・。うん・・・・・・・・・・・・。」
と、答えた。
Pa080017
覚えてないでしょ。
うん。ぜんぜん。 どんな内容でしたっけ?
これを素直に言葉にすれば たちまち 罵声を浴びせかけられるのでグッと堪える。

そしたら、又もやメイちゃん。
      「ヤマトさんのみたいなんと ちゃうのん?」
って、聞いてきた。で、ワタクシ
      「・・・・・・・・・・。うん・・・・・・・・・・・・・。」
と、答えた。
Pa080016
そっちも 当然覚えてませんよね?
うん、ぜんぜん。でもオクビにもださないもんね。
メイちゃんに怒られるのはゴメンだから ここもぐっと本音を隠す。
で、メイちゃんに背中を向けて即ググって見た。
 両方とも一応ハッピーエンドっぽいじゃないですか。
 
    あ~~~、そうだった。思い出した。

その事をまるで覚えてたかのように 云ってみると
     「笑うところは無かった。」
と言うのが査定規準だそうで。

    それなら 違うな。 いっぱい笑ったモンね。

とだけお伝えいたしました。 どうでしょう?興味ないですよね。みなさん。
だから これ以上云いません。
 えぇ。初日ですもんね。云いません。
でも、最初から最後まで本当に楽しかったです!!
行けて良かった~~~~。とだけお伝えしたかった。

    色んな皆様本当に!本当に!!有難うございました!
 皆様のお陰で 見る事が出来ました!感謝、感謝でございます!

これでもう 瀬奈さんときりやんのツーショトが見られないとは・・・・。
       悲しい。

悲しいですけど仕方が無い。
この悲しさを
Pa090031
旨い物で紛らわす。

メイちゃん。宝塚に行ったらこれからは必須で食しましょうね。
        明石焼き。
大劇場内にあるセルフサービス式のレストランで頂けます。
美味しいですよ。 なんか宝塚通?って感じじゃないですか。
何時もと違うメンバーでの観劇はいつもと違う感激を味わえますね。
 (家族以外の初メンバー)
Pa080014
ナンですか?そのやったった!って感じ・・・・。ウケタと思ってるでしょ?
完全にスベッってますからね。


・・・・・・・。
で、メイちゃんに色々とお土産を買いまして
Pa090005
こんなのも買ってみました。
どうでしょ???? 滅多に手を出した事の無いアイテムですけど。
あえて、今回は手を出してみました。
瀬奈さん最後のカンカンですから 
メイちゃん用と、あと1つ・・・・・・・・。

・・・・・・。とりあえずサル人に送らせてもらおうかと思ってるんですけど
いいですか???送ってもいいですか????

    ほれ、紅茶の茶葉の保管にも便利ですし。
         中身もスキですよね?

 ウケるタメなら何でもしますよ。
どんな反応が帰ってくるかが 楽しみだったりしますよね。
Pa080022
うちの飼い主が ご迷惑をお掛けしておりますが
Pa080019
どうぞ、お許し願いたく存じます・・・・。

・・・・・・・・・・・。要らない人には「嫌がらせ」としか思えないお土産を送るわけですけど そんなに要らないか????

 そうか????? そんなにか?????
ま、一ヒネリして送るつもりですけどね・・・・・・。

 楽しみにしているがよろしくってよ!!
 

|

« たー 生還。 | トップページ | 何をしに 元町まで行ったのやら・・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

明石焼きは、玉子焼きと申します。
よく行くのが、明石のきむらや。1人前20個です。時間帯にはまると30分以上は行列ができます。
私の幼少のころからの食べ方で、必ずソースを塗ってダシに漬けて食べます。
そんな食べ方してる人を、現地で見たことがないので「通」の食べ方として広めたいのですが、周りの目は「痛」という目。
でも、おいしいから試してみてください。ダシに漬けてもソースは崩れません。

あっ、炭酸せんべいは中身だけで・・・。

投稿: masa | 2009年10月10日 (土) 06時45分

何かわからない世界だけど。
すごいなあ。退団初回の講演って。滅多に手に入らないチケットなんでしょうねえ。
しかも いろいろ退団の講演行ってるのね。
それを 覚えてるメイちゃん。すごいねえ。
笑えるんだ。ミュージカルはいいよね。
観たい!
でも いろんな意味で遠い。なかなか行けないわ。

投稿: 夏みかん | 2009年10月10日 (土) 08時14分

退団公演かぁ・・(遠い目)
いろいろな人の退団公演行きましたとも、ラクの日はとても無理だったので普通の日のマチネの昼間とかね・・三階の谷底を覗くような立ち見席で・・三階で見ると舞台の上には羽とかスカーフみたいな物とか落ちてるんだなぁ・・なんて。
今でもあるんでしょうか、幕間にレストランに行くとその時上演している出し物にちなんだメニューが。
忘れられないのが「霧深きエルベのほとり」の時の「エルベ」というカキ氷。内重のぼる様にお熱の時でした。
ヤダ私、宝塚の話題になるとコメせずにはいられないんです。


投稿: るぱん | 2009年10月10日 (土) 08時48分

師匠・・・・。
だしだけにしようよ・・・・・・・。
でさ~~~、でさ~~~~。
ダシの中で割って食べない?あんな熱いの一口で食べる人いないじゃんね???
だからさ~~、出しの中で明石焼きを割って食べたら

        ダシが汚れるじゃんね??

ところが!! 一緒に行ったお一人。
ダシまったく濁らず。 ・・・・・・・・。生まれか?育ちか??

      その差はなに????

で、師匠は食べ終わったおダシは
        濁る派?濁らない派??

投稿: たー | 2009年10月12日 (月) 00時07分

夏みかんちゃん。
たぶん、全然手に入りません。
千秋楽が一番手に入りませんです。
有難いです!本当にこんなチケットが手に入るだなんて。
本当に感謝感謝です。

で、メイちゃんは一緒に取ってくれ!って云うのに絶対にいや!と言っていた 「ウィキット」劇団四季のチケットを手に入れました。  それは当然なんですって。
・・・・・・・・・・・・。理不尽この上ございません。

投稿: たー | 2009年10月12日 (月) 00時11分

るぱんさん。
・・・・・・・・・。凄いですね・・・。筋金入りのヅカファンですね。
今でも公演に因んだメニューが登場します。
でも、私はいつも阪急百貨店でお弁当を買って自分の席で食べてしまいます。
だって・・・・・、トイレの長蛇の列に並ぶ事を考えると 素早く食べて素早く並ぶ!って思うものですから・・・。
今回は サンドイッチセットを予約して頂きました。

       リッチな気分でございました。

でも、きっとメイちゃんと行ったらこれは無理な気がします。
心配性ですから・・・・。幕間に全てが完了するかと思うと焦ってしまうでしょうから・・・。 お友達と行く時限定ですね。

投稿: たー | 2009年10月12日 (月) 00時16分

残念ながら、ソース付けてもダシは濁りません。
ちゃんと、ダシの中で二つに割ってタコを先に食べるか後にするかを1個ずつ考えながら食べてます。
そして、最後に飲み干すダシが最高!

投稿: masa | 2009年10月12日 (月) 00時34分

ししょう~~。
ソースが落ちるとか もう そんな高度な問題じゃなくってね。
明石焼きのグダングダンになって ダシが明石焼きにクズだらけ・・・。  滅多にこっちじゃ食べませんね~~
やっぱり そちらに行った時限定ですよ。

     ソースはぬらね~~~よ。ぜったい。

投稿: たー | 2009年10月12日 (月) 00時59分

先日はおつきあいいただきまして、どうもありがとうございました。
昨日、二度目の観劇だったのですが、ショーのときに思いがけずみりおちゃんのウィンクが!
もちろん付近一帯の女子、全員爆死です(笑)。

そのうちフザケた中身がぼろぼろ暴露されると思いますけれども、どうかお見捨てなきように。
またぜひご一緒させてくださいね♪

投稿: さくらこ | 2009年10月12日 (月) 21時45分

さ、さ、さくらこさん!!
こちらからコメントを書き込みもぜず!
本当に申し訳ございません!
本当に有難うございました。
最高に幸せでございました!!
さくらこさんのブログを探しても分からなかったというテイタラク。
お許しください!!

いいな~~~!!いいな~~~!!
みりおちゃんのウィンクですって!!
爆死ですね。あ~~~、私も1度でいいから大劇場で殉死(?)してみたい・・・。

いや!あの明石焼きの食し方は
     只者ではないですよ。
ダシを濁さず完食とは!!! 尊敬でございます。

こちらこそ!!どうぞ、ドンビキせずにお付き合いくださいませ。
まだ、私猫もトラもカブってましたからね・・・・。
真実を知ったら・・・・。って、日記読んでらっしゃったらご存知ですね。
こんなんですけど!どうかまた遊んでください!!!

投稿: たー | 2009年10月12日 (月) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/31722521

この記事へのトラックバック一覧です: 支離滅裂ですが 夢の国住人な日だった。って云いたい。:

« たー 生還。 | トップページ | 何をしに 元町まで行ったのやら・・・・。 »