« 人生、ワイルドに・・・・・。 | トップページ | 最近 気になった 食べ物。 »

2009年10月18日 (日)

NO!NO!NO!NO!

何時もの店頭。
お客様は外国人。
グラスワインをご注文。
お客様、イタリアワインをチョイス。
そこで 
兄ちゃん。「イタリアからですか?(ALL日本語)」
  イタリアワインの銘柄を聞いてから納得してご注文でしたから・・・。そう思っても仕方ない。
お客様。 「・・・・・・・・・・・???」
P4120015
兄ちゃん。「ふぇあ~~~、ふろむ?」 (一応英語??)
お客様。 「Oh! Scotland!」
兄ちゃん。「あ~~~、ストックホルムでっか~~。」
お客様。 「No!no!no!no!no!no!no~~!Scotland! 」
兄ちゃん。「えぇ、えぇ、ストックホルム。」
お客様。 「No!no!no!no!no!no・・・・・・・
  不毛な会話がエンドレスで続きそう・・・・。
で、このままでは 前に進まないので お姉ちゃんと二人で
   「スコットランドって云ってはるよ!!」
と、助け舟を出してみる。
そしたらそれを聞いておにいちゃん。
 
「あぁ~~~~、いぎりすでっか。」(全部日本語)

って・・・・・・。云っちまった。
それを聞いたお客様。
P9060013
「No!no!no!no!no!no!no!~~!Scotland! 」

「はぁ~~、はぁ~~~ いぎりすでっしゃろ??」
「NO~~~!NO~~~!NO~~!NO~~~~スコットランド!」

  この会話も暫く続きます・・・・・。

Cocolog_oekaki_2009_10_17_16_37
最後には 手で下の方の空を掴んで「イギリス」と。
     上の方の空を掴んで「スコットランド」と。
手で示して違う!って強調されてました。

      ま、嬉しそうだったからいいですけどね。

兄ちゃん。何処までが本気で 何処までが面白がってたんでしょうか・・・。
P6270005
  全部本気やったんちゃうか???

スコットランド人に イギリスって・・・・。

云っちゃ~~いけないんじゃね?

そんな楽しい(?) 店先での一コマでございます・・・。
皆さんも 外人さん相手に そこまでボケをカマせるか???

ある意味とっても 大物でございます。 

      ウチの兄ちゃん。

|

« 人生、ワイルドに・・・・・。 | トップページ | 最近 気になった 食べ物。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

セイロン紅茶の始まりは、スコットランド出身のジェームス・テーラーから。
Do you know J.Taylor?
知ってはりませんのん?彼はスリランカでテーラーは紅茶の父だ、紅茶を作った神様だと言われてまっせ!たのんますわぁ~。と言って差し上げてください。

投稿: masa | 2009年10月18日 (日) 22時47分

お兄さん面白い。いいんじゃあないでしょうか そういう会話。
向こうの方々も大抵日本のことわかってないしね。
よくタイでも 台湾人? 中国人? 韓国人?などなど 間違われましたわ。
それに 今でも ちょんまげの侍がいると思っていたり 着物着てると思っていたり。するんじゃあないの?
さすがにもうないかな。20年前ならあったけど。
それにしても いろんな国の人が来てるんだね。

投稿: 夏みかん | 2009年10月19日 (月) 08時30分

ボケの帝王のお兄ちゃんを父に持ち,生まれたときからターさんを見て育ったメイちゃん・・・。

小学生にして,友だちを売らず,大人の対応をしていたとは,生まれ持った素質か??それとも環境か????

投稿: カメ母 | 2009年10月19日 (月) 17時41分

師匠。
いや、そっち方面ではなく。
100パイパースを見せて 一緒に喜んではりました。
100パイパースはスコットランドのお酒のようですね・・・・。
そこまで知ってるのに ボケるのは やっぱり知ってて楽しんでんでしょうな・・・・・。
そんな吉本新喜劇なギャグを・・・・・。
大物です。ウチのにいちゃん。

投稿: たー | 2009年10月20日 (火) 22時39分

夏みかんちゃん。
そうよ!そうなのよ!!
そこまで思ってらっしゃらないとは思うんですけどね。
日本のガイドブックを持って歩いてらっしゃるでしょ??
外人さん。当然ですけどね。
でもさ。その表紙の柄が 殆どが 
  富士山 芸者。
・・・・・・・・・・。それは無いやろ~~~~!
って突っ込みながら見てます。
それにどうしてあんなに字が多いんでしょうか???
外国にハンドブック。
それに引き換え日本のガイドブックって
カラフルで大きいね~~。 
どっちがいいのかは わかりませんが・・・・。

投稿: たー | 2009年10月20日 (火) 22時43分

カメ母さん。
・・・・・・・・・・・。出来のいいのは ワタクシが仕込んだから
       環境でしょう~~~~。
いや、「こんなんには成りたくない!」
っていう 気持ちからか???
それもある意味  環境?????

      

投稿: たー | 2009年10月20日 (火) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/31822021

この記事へのトラックバック一覧です: NO!NO!NO!NO!:

« 人生、ワイルドに・・・・・。 | トップページ | 最近 気になった 食べ物。 »