« ごえもん 冬を乗り切れるか! | トップページ | 珍しく ウロウロしてます。この頃。 »

2009年10月30日 (金)

ワタクシを一言で言うならば

おかあちゃん。
 
どうして 会話の最後は何時もため息で締めくくる???
昨日だって 車にワックスを掛けて
で、2階から見える ピカピカの車が いかにピカピカかとか
雨が降るのがどうして楽しみかとか
時速40キロで走るだけで 窓の水滴が風に持っていかれて上に上にと飛び去っていく様がいかに 爽快かと
P9300074
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
一所懸命説明してんのに。 
最後まで聞いてんだかどうだか じぇんじぇん!返事をしないから 
説明不足???
って思うだろ? そんなもんだろ???
だから 補足で説明追加すんじゃないか。
P9300068
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 それでも返事なかったら、 「な!!!聞いてんの???」

って云うだろ?普通だろ???
そしたら そしたら
P9300067
    「はぁ~~~~~~~~・・・・・・っ。」

って・・・・・・・。肺活量フルに使って ため息イッパツ。
それが返事か????
そうなんか?????
 で、「あ”?ソレが返事か???」
と 云うじゃないですか。 コッチとしては
したら 
70代女性
一言。
 
      「ウザす!!!!」

って、言いはりました。
まさかのしょこたん返事。  
・・・・・・・・・。もう・・・・。笑うしかなかったッス。

なんでも どうでもいい説明がひつこいそうでございます。
「ウザイ」って言葉は大嫌いなんだそうですが
ワタクシのどうでもいい話を聞いているのに ピッタリな表現は
この言葉以外に見つからないそうでございます。

これは 周りの人たちの説明があまりにもひどすぎるからその反動だと思われます。
だって、お姉ちゃんを筆頭に 今までガン見してたテレビの内容を
 「どうなったの?」って聞いたら 一言。
        「しらん。」
って、答える人たちですよ・・・・・・。見てたのにも関わらず。
世界で一番短い返事しかしない人たちに囲まれて育ったら
P9300060
そうなるっちゅ~~~ねん!!!
そう思うでしょ???
ま、くどい説明は否めないが・・・・・。

 反省しないけどね。

 一生付き合うがよろしくってよ!

そんな 秋だってのに 汗だくな今日この頃。
日曜日からは寒くなるそうですから 皆さん。お体にお気をつけてくださいマシね。

|

« ごえもん 冬を乗り切れるか! | トップページ | 珍しく ウロウロしてます。この頃。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちはね。母がしゃべりすぎ。
テレビ見てるといちいち反応するの。
大きい声で。
黙ってみてくれ~ 正直うざい~。
と なる・・・。

その割には 父や私のことを 理屈っぽいと言う。

それぞれ お家であるんだね。

おがのお家では ムードメーカーは おがなんだね。

 

投稿: 夏みかん | 2009年10月31日 (土) 21時44分

夏みかんちゃん。
・・・・・・・・・・・。テレビに話しかけてるわ。
でも ギャラリーがいないと サイレント。
だから結局はテレビに話しかけてるんじゃないのよ。
皆で騒ぎたいわけよ~~~。
で、メイちゃんに母にと怒られるんですけどね。
「ぎゃ~~!」とか叫ぶのは何時もメイちゃんとハモッてますよ。
人の事言えないね。みんな~~~。

投稿: たー | 2009年10月31日 (土) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/32000954

この記事へのトラックバック一覧です: ワタクシを一言で言うならば:

« ごえもん 冬を乗り切れるか! | トップページ | 珍しく ウロウロしてます。この頃。 »