« 支離滅裂ですが 夢の国住人な日だった。って云いたい。 | トップページ | 池に倒れて誰かの名を呼び続けた事がありますか? »

2009年10月11日 (日)

何をしに 元町まで行ったのやら・・・・。

日曜日。
朝。
居間にいたら。




      猫が降って来た。

で、













Pa110025
流血。

そんな清清しい 日曜日の恥じまり始まり方をしたせいか
ふと、思い立った。

   「そうだ、神戸に行こう!」

ま、呪文のように「どっか行こう~~~、遠いトコいこ~~~」といい続けるヤツが一人いるからだろうけれども・・・・。
で、兎に角、なんの目的もなく。
開通してから相当経つ 
近鉄と阪神が一緒になって乗り換えナシで三宮まで行けるってのに 乗ってみましょう!
と、云うのだけが目的。
歩くのだいっ嫌い!なワタクシにはうってつけな企画。
でも、途中西宮で降りて ぶらっとして・・・・・。
って、何にもなかったので
スグに三宮を通り越して
Pa11003911 
 元町に行く。
なぜ?三宮をスルーする??
それは、そごうよりも大丸の方が良い気がしたから。
で、
Pa110043
大丸の前では なんか演奏してたりした。
おしゃれだった。 さすが元町。 さすが大丸。
で、9階で食事をして・・・。
映像ですか?
メイちゃんとママンと一緒ですよ。
そんなの写真にとったら 怒られます。
カメラをバッグからですら 取り出せず。
美味しかったとだけ云っておこう。
でも、あれですね。 やはりココらへんは単価が高こうございますですね。
最低でも1500円くらいでしょうか?? お昼のランチ。
ま、おいしかったからいいんですけどね。
百貨店の外で食べたらもっと安くって美味しいのがあるって???

    土地勘ナイところでウロウロしない性質です。

ココに行く!って目的があった場合は別ですが、ナンカないか?ってウロウロするのは苦手です。
だから、絶対にソコソコの物があるとわかっている百貨店に行っちゃいますね。
すみません・・・・・・。ご当地のかた。
きっとこれ見て そこまで行ってんだったら あそこに行けばよかったのに!
とか お思いでしょう? 
・・・・・・・・・・・・。急に行きましたからね。

で、食事を終えて 最上階から順番に見ながら降りましょうね~~
と、云いながら降りたら 割と上のほうの階で 

           引っ掛かってしまった。

・・・・・・・・・・・・・・・。ついね、 陶器売り場を見てしまったんですよね。


そしたらね。
出会うべくして 出会ってしまいました。
もう・・・・・・。そこから動けず・・・・・。


もう~~~~、悩む悩む。
どうしたものかと 悩む悩む。
そして、ワリと早めに決めまして 買ったんですけどね。

 なにを 買ったかと???

見たいですか????

仕方ないですね。

どん!


Pa110044
何かわかるぅ~~~???

分かりませんか??
コレでどうだ!どん!!
Pa110046
どうでしょう??
まだ、だめ?
じゃ、次で決まりだ==! どん!!!





Pa110049
・・・・・・・・・・・・。やっちまった~~~。
買っちゃった~~~~!!
前にいいましたが
私、絶対にヘレンド買うぞ!と思っておりました。

で、本日、陶器売り場にふらりと立ち寄ったら
「ウィーンの薔薇」のシリーズがずっら~~~と並んでおりました。

         運命だと。

そう、これは運命だと、思ったわけです。
衝動買いではありません。 (自分に言い聞かせている・・・・)
欲しい欲しいと思っていたものが目の前に現れた。
それを買おうか買うまいかを悩むまでもないのですよ。
         そこは、買わんと!
と、思うわけです。
P9250073
外付けHDDもまだ買ってないし、携帯もまだムーバのクセに?
けど、せんど(凄く)悩んだんやんな?? 
云うても やっぱり買おうか買うまいが悩んだンやな??

・・・・・・・・。悩んでさ~~~。悩んだ挙句






Pa110057
これも、買っちゃったんだ~~。(ティーポット0.8L)
ぐふっ☆
やっちゃったよ・・・・・。
でもね。この
Pa110060
蓋の薔薇の細かい細工を見て下せ~~!
ぐらん~~~って来ましてね。それにこの
Pa110059
注ぎ口にまで施された細工。
いいですね~~~。

        えぇ仕事してはりますヤンか~~~!

なので、つい、買ってしまいました。
本当はカップソーサーを2客欲しかったのですが。
いっぺんにそんなに買ってどうする!って、メイちゃんが云うモンですから。
やめました。 
2客買ってポット付けたら 私の中では1ラウンド終了なんですけどね。
あとは 1客づつ増やしていって ケーキ皿。 大皿。 位を集めたい。
と、夢が膨らむ。
ワタクシ 心に決めた。 これからは
Pa110062
       街でヘレンドの「薔薇」を見つけたら買う!

で、ちょっとづつ集める。 
・・・・・・・・・。でも、ティー/コーヒー兼用カップ&ソーサーを買ったってところがね。
         小心者。
集めるんだったら ティーとコーヒーと・・・・、って別々に集めればいいんだけどね。。
そこは、やっぱり倹約せんと・・・・・。

・・・・・・・・・。これはワタクシのものではありません!
家の道具が一つ増えたと思っていただければ・・・・・。
靴やらバッグやらにはお金かけないんですけどね。
こういう 上手く使えば 次の代まで使えそうなものには ちょっとだけ贅沢をしたいのですよ。
「こんなん 買っといた人がいたんやね~~」ってね。
何代か先に言ってくれる人がいればいいな~~~って。
そんな何十年も先のことを思いながら1つ1つ集めるってのが

          夢とロマンやがな。(と、いう言い訳)

で、






Pa110063
全部仕舞いこんだ紙袋。を眺めながら
何時ものマグカップでお茶を飲む。
ヘレンドの紙袋に乾杯。

 へ?どうして そのポットで淹れないかと?


       割ったらどうすんですか!!!

・・・・・・・・・・・・。と言うわけで 多分相当長い期間蔵の中で眠りに付く事でしょう・・・。。



      ソレでいいのか?????








Pa100019
ダメだと思います!!!

・・・・・・・・・・・・・・。だめでしょうね・・・・・・。
かわいそうな、ヘレンド・・・・・・・。

 使っても    へれんど・・・・・・・。  


というのに・・・・・。 





Pa080019
。。。。。。。申し訳ございません!!!

|

« 支離滅裂ですが 夢の国住人な日だった。って云いたい。 | トップページ | 池に倒れて誰かの名を呼び続けた事がありますか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とうとう、買っちゃいましたか~!ヘレンドッ~!
諭吉が5人も!
でも、そりゃ使えませんねぇ。

私も、買っちゃいました。カップとソーサー。同じようなバラのデザインです。紅茶の勉強会に行くのに、マイカップ持参を忘れて駅前で急遽調達。
講師の方にかわいいカップですね!と言われて満足しております。
2割引で1512円也。今度ヘレンドと比べて見ましょうbleah

投稿: masa | 2009年10月12日 (月) 00時44分

師匠~~~~!!!
暫くは勿体無くってね~~~。使えないっすよ。
そのカップが持ってる物語にぞっこんですよ。
これでワタクシも 「貴族」の「き」ですよ。
これでワタクシも正真正銘の「貴婦人」の「き」ですよ~~。

    なにか???なにかおかしくって????

投稿: たー | 2009年10月12日 (月) 00時56分

じゃぁ、今度この目で「貴族」の「き」、「貴婦人」の「き」になっているかどうか確かめます。
よろしくってbleah

投稿: masa | 2009年10月12日 (月) 01時27分

師匠。
ぬを~~~ほっほっほっほっほっほ~~~。
確かめるですって・・・・・・・。確かめるまでも無いけれど・・。
 来るがヨロシクッテよっ。
 そして その高貴なオーラにひれ伏すがヨロシクッテよ。

 見せて差し上げても 構わなくってよ。
 靴をおナメ。

・・・・・・・・・・・。おかしい、貴族で貴婦人なイメージがズレてる・・・・。

投稿: たー | 2009年10月12日 (月) 07時45分

うわーーー、ヘレンド、ステキ!
残りの数客分、ネットで探したほうが安いかと…。
ヘレンドは弱いので、お勉強会に持って行かれるのなら駅前で調達をお奨めします。
ママン&メイちゃんとデパート、ステキです。
私は親族と離れているので、そういうことがありえませぬ。

投稿: MIAW | 2009年10月12日 (月) 11時10分

お久しぶりで~す!
店長も焼物大好きです。
製品の前で悩みぬいて買った高価なお気に入りの陶器は
日常では中々使えないんですよね。
でも、いいですね~~
魅かれるのは何かあるんでしょうね。
たった一度きりの出会いだと思っちゃう。
だから、買っちゃう(笑)

わかるな~~ ( ̄○ ̄;)!

投稿: 酒屋の店長 | 2009年10月12日 (月) 11時24分

おお!
その小さいバラが取れちゃったら大変!

それを見ながら、
別のポットでお茶を入れる。

それ、全国共通の正解。
間違いないでございます

投稿: タガメ | 2009年10月12日 (月) 13時54分

登録有形文化財のお座敷で、
ヘレンドの薔薇を使って、
御師匠様から戴かれた極上紅茶を味わう、
飛び切りの贅沢、たった今すぐ出来るのは、
この世で、たーさんだけですよ~~
割れたら、元町までまた買いに行きましょう。
ハンガリーより近いし。happy01

投稿: Regen | 2009年10月12日 (月) 17時45分

MIAWさん。
何時もはとてもとてもとてもとても
    シブチンです。
なのにこういうのにはどっど~~ん!とお金を使います・・・。
と、云うほどの金額かもないかもしれませんが私にとっては・・・。
なんですって・・・・・。
次からはネットでさがしましょうか・・・・・。3客で1客くらい付いてきます?? 

そ、そんなね!!外出禁止ですって!!ヘレンドに言い聞かせますよ。 「お外は怖いから出ちゃダメよ!」って。
今回持って帰ってくるのも 厳重に梱包してもらって帰ってきましたよ・・・・・。 どうして、こう~~~、マイセンといいヘレンドといい・・・・。洗うのもジャマ臭い構造になってるんでしょうかね?

       そこが ステキなんですけどね。 実用性0です。

投稿: たー | 2009年10月12日 (月) 20時28分

酒屋の店長様。
お久し振りです!
なんかとってもお忙しそうですものね。
そう、ココであったが100年目・・・・。みたいなね。
買っても全然後悔してないんですよね~~~。
紙袋みてニンマリと笑ってます・・・・。
 バカですね~~~。
だから、きっとまた街で見かけたら 手に取ってしまうと思います・・・・・。
 運命だと思って・・・。

投稿: たー | 2009年10月12日 (月) 20時31分

タガメっち・・・・。
茶器を見ながら 違うのでお茶を飲んだらいいのにね・・。
ナンカの拍子で割ったらダメだとおもってね。
 ガッツリ梱包して紙袋に入れて・・・。ソレ見ながらお茶のんでます・・・・。
ほら、うちって上から猫が降ってきたりするもんですから・・・。

      とっても、キケン!!!

投稿: たー | 2009年10月12日 (月) 20時33分

Regen さん。
そうそう・・・・・・。表の家でユックリ飲めばいいんですよね~~。

        ・・・・・・・・ジャマ臭くって・・・・。

なんか一人で飲んじゃ悪い気がして。でも全員集合したら既に誰かがナンカ飲んでたりしてね・・・・。
団体行動とれねーーな!!見たいな・・・。
もう、皆ほっといて自分ひとりで楽しみます。
先に進まないから!!

投稿: たー | 2009年10月12日 (月) 20時37分

かわいい~。バラ綺麗だね。
ブランドの食器は 少しずつ揃えられるからいいよね。
それが 楽しいよ。
デパートなら 売ってるもんね。
私も 久しぶりに食器売り場眺めに行こう。
楽しいんだよね。

投稿: 夏みかん | 2009年10月13日 (火) 09時19分

夏みかんちゃん。
実物をみるとね・・・・。
そんな値打ちにみえません。
自己満足でございます。
ま、趣味ってったらそんなもんですよね~~~。
きっとそう・・・・・。
そう、言い聞かせてます。

投稿: たー | 2009年10月14日 (水) 18時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/31744100

この記事へのトラックバック一覧です: 何をしに 元町まで行ったのやら・・・・。:

« 支離滅裂ですが 夢の国住人な日だった。って云いたい。 | トップページ | 池に倒れて誰かの名を呼び続けた事がありますか? »