« 帰ってきた あほう。 | トップページ | ベサメム~~チョ~~~♪ »

2009年10月27日 (火)

関西人の 性。

関東からお客様。
当店の 屋台を見て 「関西チックだ。」と仰いました。
Pa270054
そうかな?
   奈良って実は「オチャラケ大好き」地域です。
Pa250055
この極局地的な問題なんじゃないんでしょうか???
・・・・・・・・・・。そうかな???
関西地域は 関東地域の方から見れば
      異文化。
なのかも知れませんですね・・・・・・・。
レベル高いよ。付いて来られる???

そのお客様。
なんでも 神戸の方で災害救援訓練の研修のために関西入りだったそうです。
 全員本気で100%真面目な研修です。
 災害時をそのまま想定しての研修なので 
けが人の役をする人もいらっしゃるわけです。
そしたらいいお歳をした男性が。
 メタボっててお腹マンマルな男性が。
けが人役をしたそうでございます。

助ける役チームはマジメに けが人役の人に接します。
肩を叩いて
「もしもーし!!大丈夫ですか!自分の名前を云えますか?!」
と、マニュアル通りに声を掛ける。
すると、そのおっさん。
P9220092
   「鳩山幸子と申します。」
って・・・・・・・・・。真剣に答えたそうです。 で、
P9220094
   「お、お、お腹に赤ちゃんがーーー!!!」
って・・・・・・・。迫真の演技を披露したそうです。
で、このパフォーマンスに関東勢は
     大爆笑。 
関西恐るべし!!と思ったそうでございます。
関西総吉本伝説は本当だったと。
そのおっちゃんは 真剣に妊婦「鳩山幸子」を演じきったそうでございます。
このね、時勢を酌んだ名前のチョ~~イス!が・・・・。
 やるやないか!おっちゃん!!
と、ワタクシも不覚にも思ってしまった。
 このおっちゃんは 何日も前から 綿密は台本を用意したのでしょうか?
そこまでの情熱を持って 研修に挑むその姿勢。

        他の物に向けてはどうだろう・・・・。
 
でも、その他の関西勢は これを見てそんなに 笑わなかった。
何故なら
Pa250074  
あほが・・・・、初めっからハードル上げやがって・・・。
ってね。
それに負けないネタを繰らないといけなくなったから。

    どうして 普通に患者役をできないのか・・・・・。

悲しい性だな 関西人。
  

|

« 帰ってきた あほう。 | トップページ | ベサメム~~チョ~~~♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

名前は中谷美紀です

うう、ひ、貧血がぁ~

投稿: タガメ | 2009年10月29日 (木) 12時01分

あああ・・・ダメだ。もうすっかり関東人だ。
(訂正:東海地方でした)
ハトヤマユキコだけでもう大笑いしてしまうなんて・・・。
「そうよね、妊婦さんもいるかもしれないもんねぇ」
なんてクソまじめに考えちゃうなんて・・・。

かむばーっく!私のエセ関西人根性!

投稿: みちる | 2009年10月29日 (木) 12時54分

タガメさん・・・・。
・・・・・・・。中谷美紀さんは・・・・。忘れて下せ~~~。
と、と、トカゲと呼ばれる方が 落ちついたりして・・。
 トカゲ娘と呼んどくれ~~。
 娘がダメか・・・・・。

投稿: たー | 2009年10月29日 (木) 22時18分

みちるさん。
いや、私もそのネーミングにやられてしまいましたよ。
えぇ~仕事したと 満足した事でしょう。おっちゃん。

こ、こんなあほうな日記を読んでたら スグですよ。スグに戻ると思われます・・・・。それがいいかは疑問です。

投稿: たー | 2009年10月29日 (木) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/31955363

この記事へのトラックバック一覧です: 関西人の 性。:

« 帰ってきた あほう。 | トップページ | ベサメム~~チョ~~~♪ »