« とうとう行きました パトリ。 | トップページ | 関西人の 性。 »

2009年10月26日 (月)

帰ってきた あほう。

午後9時。 奥の家でくつろいでたら
 
  「ぴんぽ~~~~ん♪」

って、インターフォンが鳴った。
どれどれ?とカメラの画面をみたら
暗闇の中から なんとも間延びしたおっさんの顔が浮かび上がった。
で、一言

  「西部警察です。」

・・・・・・・・・・・・。どあほうですね。
ってか 古すぎですし・・・・。 なぜ、いつも何時も同じ台詞?
言わなくっても分かってますね?
お兄ちゃんでございます。
そんなしょうもない事を云ってないで サッサと入ってきなさいよ!!
と言って インターフォンを切る。
で、家の中で 「あほや」 「ボケや」と大概言い尽くして

       インターフォンの事をすっかり忘れた女性陣。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。





Pa250067
で、さっきは何の話してたっけ???
と、思った頃 又もや インターフォンが鳴った。


・・・・・・・。なんや~~~~~????
又しょうもないことを・・・・・・。

と、全員思って カメラの画面を見たならば



   「鍵開けてくれよ!!!」


って・・・・・・・、
ず~~~っと 外で待ってたみたいですよ。
待ってる間に 何人ものウォーキング中の人にジロジロと見ていかれたんですって。
なんか締め出された人みたいに見えたんでしょうか???
Pa250068
実質、そうやろ?

仕事から帰ってきたというのに・・・・・・。
日頃の行いが悪いから・・・・・。

全員が ドアの鍵は開いているとおもってましたよ。
大体 鍵が開いてるときでも 
いつも そんなしょうもない事ばっかり云ってるから
だれも 締め出されてるだなんて思いもしませんでしたよ。


 皆さんも。
どうしてもやって欲しい事がある時は
 正確に伝えた方が何かといいと思います。



 本日も大変ためになる 日記の内容でございました。

|

« とうとう行きました パトリ。 | トップページ | 関西人の 性。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

西部警察・・・・
パノラマのようにその情景が目をつぶると浮かんできます。

ちびまるこ一家とサザエさん一家を足して2で割ったようなたー家。誰が誰!とは言いませんが・・。
映画化して欲しい。ハリウッドデビューmovie

投稿: masa | 2009年10月26日 (月) 22時52分

師匠。
クレヨンしんちゃんと吉本新喜劇も加えて 2で割った位かと・・。
なんかドロッドロにしつこいお味がお好きな方のみ喜んでいただける代物になるかと・・・・・。

あほでしょ~~~~~。 「あけて。」ってだけ言えばいいのにね~~。 何をして欲しいんだか サッパリ!わかりゃしませんよ。

 こんなん連れてやってます・・・・・・。

投稿: たー | 2009年10月27日 (火) 00時31分

憧れるなあ
おにいちゃんって・・・

投稿: タガメ | 2009年10月27日 (火) 03時10分

たーさん,お姉さん,メイちゃんで「小川の3ば・・・」なら,ママンとお兄ちゃんが加わったら,何と言われるんでしょうねえ。

近所の写真屋のご主人に,ぜひ聞いてみたい・・・・。

投稿: カメ母 | 2009年10月27日 (火) 11時10分

お気の毒です。

同い年としては

外で待たされた事ではなく

西部警察で記憶容量が途絶えている事が

同い年としては・・・・・

投稿: 酒屋の店長 | 2009年10月27日 (火) 18時11分

タガメさん。
 レンタル可。
 激安。
 

投稿: たー | 2009年10月27日 (火) 20時57分

カメ母さん。
 
     残念艦隊 5バカじゃ~~~!!

だと、思われます・・・・・。

投稿: たー | 2009年10月27日 (火) 21時01分

酒屋の店長さん。

・・・・・・・・・。なんでもやってる酒屋の店長さん。
     もうスグ 違う店長もしそうな、酒屋の店長さん。
に西部警察以降は オーバーフローして スグに左耳から流れ出ている模様でございます・・・・。
 多分アイドルってのもおにゃんこなんだと思われます。

  残念です。

投稿: たー | 2009年10月27日 (火) 21時06分

面白いなあお兄さん。
それ言ったばっかりに 開けてもらえなくて。
笑う~。
明るくていいわ。おがの家族。
やっぱり そのノリは 関西だね。

投稿: 夏みかん | 2009年10月28日 (水) 16時07分

夏みかんちゃん。
え~~~のかな~~~。
あかん気がするけどな~~~。
って、こんなことをここに書くから余計にあかんのやろけどね~~。

    こんな おもろい事 皆で分かち合わんと。

・・・・・・・。これが関西のノリなのか???

投稿: たー | 2009年10月29日 (木) 09時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/31952391

この記事へのトラックバック一覧です: 帰ってきた あほう。:

« とうとう行きました パトリ。 | トップページ | 関西人の 性。 »