« 紅茶。目標が出来ました。 | トップページ | うぇるかむ!  »

2009年10月 3日 (土)

来世は良いトコ行けそうにないです。

しょ~~~もない話です。
P9300077
昨日もそんな事言ってましたね。
・・・・・・・・・・。昨日よりちょっとレベルが上・・・・・かな?(ドッチに?)
いや、しょ~~もない話なんですけどね。
私って捨て時がイマイチ分からないんですよね。(それでもおねえちゃんよりマシ)
台フッキン。 テーブルを拭くだけが仕事という窓際な感じなフッキン。
今現在使っている これは・・・・・・・・・・・、
Pa020003
もう捨てるべきでしょうか?
右上の方がコーヒーで少々黄ばんでますがこれは週に1回は漂白するので大丈夫。
熱湯消毒は毎日してますから、大丈夫。(家のしてません。店のだから仕方なく念のためやってます)
ソコじゃなくって 
Pa020004
やっぱ、穴が開いたら「捨て」ですか?



    そうですか。



   それじゃあ、これは・・・・・・。



    ありえませんか?







Pa020005
これは。完全に「捨て」ですか????
どうやって拭くのかと?
いやですよ~~~、二十歳の嬢ちゃんみたいな 
ヤワなこと言っちゃ~~。

これを四つに折れば
Pa020006
穴、無くなるんですけど やっぱり「捨て」ですか?


 勿体無い気がするんですよね。

いや!いけないけない! こんなチビた物ばかり使ってたら
人生もチビたモンになるじゃないですか!
これは、清水の舞台から飛び降りる気で 捨てよう!
P9280069
そんな気合が何処にいる?
そうなんですけどね。
私的にはまだまだいけるわけですよ。それを捨てるってのは・・・。
断腸の思い。

それに引き換え、親戚のおじちゃんはね。
P9290028
採り立て枝豆をどっさりと惜しげもなく!下さいます。
私ならお腹壊してでも自分で食べちゃいますけどね。
ってか、売るな。普通そうだろう?
それをどっど~~ん!と親戚縁者にプレゼントするおじちゃんは聖者の域。
これを真逆な家族は 欲得でモイだら
P9290038
ダンボールに半分にもなる量だった。
凄い・・・・・。
これをおじちゃんがいる目の前でモイで、ハッパとかいらないところを持って帰ってもらうところが

     凄すぎる・・・・。わが家族。

このおじちゃん。奈良市内にどっさり田んぼやら畑を持っていて
ほんとにどっさり。
で、ソコで取れたものを 親戚やら近所の人やらに
殆どあげてらっしゃいます。 
たまねぎ。茄子。トマト。お米。白菜。ブロッコリー・・・・。
・・・・・・・・・・・。出来ない。そんな奇特なこと。
一切無報酬。手間もお金もかかるのに・・・。
で、仰るには

  「わしゃ、みんなに野菜やら米やら届けてな
        喜んでもろて 笑ろてもろてな。
   えらいホドコシ受けてんねん。お陰で元気や!」

・・・・・・・・・・。ホドコシを受けてるのはこちらの方だと思うんですけどね。
みんなの笑顔を見るお陰で 「よし!今度はなに持って行こ!」と思ってがんばるんだって。 
だから この歳(多分80歳はトウに過ぎてる・・)になっても病気をしない。
有難いこっちゃ。
ってね。仰るんですよ。

・・・・・・・・・・・。神様はよく見てらっしゃるな。
こんな心意気の人には 貧乏神も付かないですし病気にだってならないって話ですね。

で、自分に当てはめたなら・・・・・。
だめだな。
いい事があるどころか、 貧乏神がへばりつくってもんですよ。
来世にいっても引きずって・・・・。良いトコ行けそうにありません。

で、先ずは
Pa020005_2
これを処分して、福の神を呼び込もうかと。
そうすればさ、なんか良いこと来そうでしょ?
P9280018
関係なくないですか?
・・・・・・・・・。そうか?先ずはココからでしょ?
おじちゃんみたいな豪快なこと出来っこないもん。

へ?自分の身を削るような事をしないと 徳なんか積めないと?

・・・・・・・・・。じゃ、止めとく。
体に悪そうだから・・・・・・・。


Pa020010
感謝して余すことなく調理して
有難く頂く!
そっちの方が 性に合ってる。
・・・・・・・・。感謝して頂くだけが私の出来るミッションだけれども。。。。




 こんな私ですが、オータムジャンボ 買ってもいいですか?

P9250077
買うのは自由やがな。 当てるんは 神様なんやで・・・。

うぅ。。。。。。 姐さん・・・・・。
徳の積み方を 教えてください!!







P9290029
ブリッブリ。の丹波の黒豆。

美味しかったです! 

|

« 紅茶。目標が出来ました。 | トップページ | うぇるかむ!  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うん。さすがに あれだけ 破れてたら捨てるな。
でも 自分で反省。もっと使おう。っていうか 小まめに消毒しようと。
おじさん 偉いね。私も 徳をつまないと。
なにも してないわ。
枝豆 綺麗。売ってるのより ずっと大きくて綺麗だね。
私も徳の積み方教えてください。

投稿: 夏みかん | 2009年10月 3日 (土) 10時07分

素晴らしい人生の先輩が身近にいてくれて幸せですね。
自分の懐が暖かくないとなかなか人様を喜ばす事は出来ないけど、言葉一つで人を心を暖かくする事もできますよね。
リップサービス、リップサービス。
で、そのフキン(フッキン?)あれだけ穴が開くほど使い込んでいる物って使いやすいんですよね。
ハOイター使っていると糸が弱くなってああなりません?

投稿: ルパン | 2009年10月 3日 (土) 13時36分

ぼく、たーしゃんオータムあたゆように
おねがいしたでしゅ

あたったらぼくのおかげでしゅ

いちわり分けてほしいでしゅ

投稿: タマクロー | 2009年10月 3日 (土) 20時43分

夏みかんちゃん!
あのさ~~~、人にナニカを出来るってさ~~~
本当に!難しいと思うよ。
自分にそんだけ余裕があるかって事でしょ?
金銭的ってのもあるだろうけど、精神的ってのが一番大きい気がしません???
 ないのよね。気分的に余裕がね。
時間が無い!んじゃなくって 時間は作れ!って云うけどね。
それも難しい・・・・。
 歳をとってもこの性格では一緒だと思うのよ。
 本当に難しいわよ!徳なんて!積めないわ!
 お寺に言わせれば お布施をどっさり積みなはれ!
って、云われるかもよ・・・・。

      それが一番いや!!!

投稿: たー | 2009年10月 4日 (日) 01時13分

ルパンさん!
口ですよね~~~。 それも又1つ間違えば凶器にもなるという・・・。怖いものですよね~~。それを知った上で大事に使わないといけないんでしょうね~~。

そう!ハイターするとスグにボロボロになるんですよね!その上毎日熱湯をぶっかけるから余計に糸がもろくなるんです。
でも、柔らかくって止められない。
    その通り!でございます。
捨てるのがかわいそうでね~~。少々相棒みたいな気分ですから・・・・。

投稿: たー | 2009年10月 4日 (日) 01時16分

タマクロー君・・・・・。
一割か。大きく出たら。 1パーセントじゃないところが

        にくいじゃね~~か!

当ればな!!! 差し上げてよ!
・・・・・・・・・・。だめだ。この時点で自分自身当らないと思ってるじゃないか。 そうじゃないと あげるだなんて云うような人間ではない!

   だめだ。心の底から当ると思い込んでる日に買おう!

投稿: たー | 2009年10月 4日 (日) 01時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/31615169

この記事へのトラックバック一覧です: 来世は良いトコ行けそうにないです。:

« 紅茶。目標が出来ました。 | トップページ | うぇるかむ!  »