« 乙女’S 例会 と言う名のお月見(見なかったけれども) | トップページ | 季節が変わるということは   恐ろしい・・・。 »

2009年9月 9日 (水)

ほおずきに失礼しました。

以前、家で作ったプチトマトは皮が固くてホオズキを食べているみたいと、言っておりましたが、
これは、大変ほおづきに失礼だったと 知りました。
そう。
P9060028
ほおずきは
P9060029
美味しいものだと 初めて知りました!
これは「食べられるほおずき」でございます。
こんな珍しいものを 奈良倶楽部さんに食べさせてもらいました!
       ありがとうございました。
大きさが分かりにくいと思いますが とってもとっても小さいです。
人差し指の爪位の大きさでございます。
皮は 薄い。噛むと皮がパチンっ!と弾けて中からサクサクとした食感の果肉が現れます。
とても、ジューシーです。びっくりです。
味は きっと ナシに似ていると思います。 こんな果物があるだなんて・・・。
ビックリです。
ウチのプチトマトはほおずきよりも皮が固いです。 ほおずきさん失礼いたしました。

そんな、ほおずきに大敗したウチのトマト。
P9080001
少々下の方が枯れ始め ヨレ気味になってまいりました。
 この頃なんだか 収穫が減ってました。
もう、終わりかな?とか思ってましたが、それにしても
P9080002
まだ青い実が転がっていたりして
実を着けている元気もないのかな?とかも思ったんですが上の方では 花が咲いて実も出来ていってますし・・・・・。
   おかしいな・・・・・。と、思ってたんですよ。
そうしたら、
この細っこい トマトになにやらとまっている所を姉が発見!
それも どえらいデッカイものがとまってる。

       カラスがトマトをもいで 食べてヤンの。

スンゴイですね。 カラス。 
カラスとトマトって繋がらないじゃないですか。
人間が口にするものはナンでも食べるという事を忘れてた人間の負けです。
奴らは 残飯を漁るか ハトを襲うとか 大きな畑を漁るばかりでなく。P9080001
こんなちっぽけな 庭のトマトまで狙うものだとは・・・・・。
やられちまいましたね。
そういえば このトマトの前の駐車場に
P9080003
分かりますか?
この車の下に
P9080004
潰れたトマトの残骸があるのはなぜかしら??
とかね、思ってはいたんです。
どうやらこれは カラスが熟れたトマトを摘まんでサッサと逃げて安全なところで食べよう!と、踏ん張った瞬間。
トマトが潰れて地面に落ちた図。
のようですね。
この他にも数箇所。哀れなトマトの成れの果てがございます。
P8120003
その時点で気ぃ付けへんのが おかしい・・・・・。
・・・・・・・。姐さん。そう思われます。
これが、思い込みってヤツですよ。
カラスがベジタリアンなわけがない!って思うじゃないですか?
ましてや、もぎ立てトマトがお気に入りな グルメだなんて・・・・。
ま、皮が固くてソコの所は口からしがんで出していたかもしれませんけれども・・・。
でも、そんな こだわりを持っているとは思いもしないじゃないですか???
P8120032
不況でカラス界も食料なんで 硬いトマトを泣く泣く食べてんのとちゃうん?
・・・・・・・・・・・・・・。そうかもね。

と、いう事で。みなさん!
家庭菜園も気をつけて下さい!
奴らは狙ってますよ。
自分の体重も気にせずに植物にとまろうとします。
倒れるッちゅ~~~ねん!
ほんとうに・・・・。油断もスキもありゃしませんね。

と、いう事で 赤くなる前に収穫しないといけません。
それでも美味しいのでしょうか? 完熟トマトなんて・・・・。
どんだけ管理をしてるんでしょうね?

 農業は大変だと、感心しきりでございます。



カラスと格闘する姉を想像して 本日皆様 お楽しみくださいませ。




|

« 乙女’S 例会 と言う名のお月見(見なかったけれども) | トップページ | 季節が変わるということは   恐ろしい・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私は 逆に鳥が来るものだと思ってた。
でも ベランダには さすがに来ないね。
って いうか 鳥にも狙われないくらいしかならなかったもので。
早い段階から 下の方枯れてきたもん。
もう 片づけてしまいました。
食べても おいしくなかったし。
もう 植えないね。でも バジルは 気にいったので 来年バジルだけは また植えよう。
おがんちは 凄いよ。いっぱいなったもんね。
全然違うね。
おがんちぐらいなったら 嬉しくなるね。

ほおずきが 食べられるとは。
子供のとき 食べてみて おえって なったことある。
ちゃんと食用があるんだね。

投稿: 夏みかん | 2009年9月 9日 (水) 08時29分

あ、あれ!?
コメントしたはずなのに載ってない・・・!?

まさか、
間違えて他の人のブログに、
たーさん宛てのコメントを入れちゃったんじゃ・・・

o(〃^▽^〃)o ママ、前もやったよね。
!Σ( ̄ロ ̄lll)どうしよう。

投稿: タガメ | 2009年9月10日 (木) 00時03分

夏みかんちゃん。
そう?カラスって、そんなにベジタリアンだとは思わなかったのよ。
だってね、家の前のラーメン屋さん。
牛の骨を使っているらしいんだけど それをカラスに狙われてね
 骨持って飛んでいくのをみてるからね。
盗人するけど収穫はしそうに思わなかったのよ。
甘かったわ。

ほおずきおいしいよ。びっくりしちゃった。
食用なんでしょうけどね。
一度植えてみたいと思ったわ・・・。出来るかどうかわからないけれど。

投稿: たー | 2009年9月10日 (木) 01時06分

タガメさん。
・・・・・・・・・・・面白すぎる!
そうですか。やっちまいましたか?
どんなあほうな事を書いてる所と間違えてるんだろう?
って、思われてたらどうしましょう????
やばい!たーの名前は入ってませんでしたか???
だめですよ。こんな内容の薄い日記の存在を口外しちゃ・・・・。
笑われますよ!タガメさん。
・・・・・・・。ま、一般公開なんだけれども・・・・。

投稿: たー | 2009年9月10日 (木) 01時16分

え、ダメなの?
ここから写真かりようと思って
お願いするとこだったのに。

( ̄▽ ̄)・・・写真かして♪眉毛の。

投稿: タガメ | 2009年9月10日 (木) 21時56分

タガメさん。
どうぞ。ご自由に使ってやってください!!
ごえもんもさぞ、喜ぶ事でしょう!

    いくらでも使うがよろしくってよ~~~!!

投稿: たー | 2009年9月11日 (金) 17時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/31294370

この記事へのトラックバック一覧です: ほおずきに失礼しました。:

« 乙女’S 例会 と言う名のお月見(見なかったけれども) | トップページ | 季節が変わるということは   恐ろしい・・・。 »