« 犬は役に立つ 生き物です。 | トップページ | 乙女’S 例会 と言う名のお月見(見なかったけれども) »

2009年9月 6日 (日)

いつも突然の観劇でございます。

しかし、まぁ~~~~なんですね~~。
涼しい日が続いていたと思ったら 暑いやないですか。
このアッツイ中を
朝の早よから 渋滞情報を見たら
P9050044
!!!!!もう 渋滞してんでやんの・・・・・。
ヤバイ。11時からの開演に間に合わねーーー!
と、
P9050045
慌てて8時15分。家を出る。
でも、スイスイと行けて このままだったら 9時には着いちゃうんじゃね?
と、思ったそのとき。
P9050054
とうとう渋滞に引っ掛かり
P9050063
びッタリと 止まってしまった。 速度計も「0」を指してる。
本日の宝塚、夢の国への道中の話でございます。
この時点で 宝塚まで残り15キロという所です。
その少し前から 混みだして トロトロ運転だったんですけどね。

   高速道路 土日1000円っての、反対です。

もう~~~~、GWでも、まさかの5連休でもない普通の土日だってのに どうしてコウも混むんでしょうか!! やってられませんよ。
それに こちとら 正値払って 有料道路を走ってるってんだ!
 ソコの所を差別化していただきたい!
     正値を払った車のみ! 追い越し車線の走行可能
みたいな・・・・・。そうじゃなくっちゃ 不公平。 と、思うのはきっと私だけでしょうけれども。
P5290057
ETCつけてる人と差別化したんのとチャウのん?
・・・・・・・・・・。ETC付けられない貧乏人にはなんの恩恵もないと?
そうかい・・・・。やっぱり 世の中 金なんだな・・・・。そうかい、そうかい・・・。
とかじゃ 無くってね。
時間が読めないじゃないですか!
 普通なら8時15分に家を出たなら 上手くすると9時には宝塚に着いてるはずなのに 遅くとも9時15分には着くはずなのに。
P9050078
残り15キロに50分もかかってしまった・・・・・。
開演は11時だけど ソレまでに阪急百貨店でお弁当も買いたいし、色々と買いたいものもあるのに。 間に合わないじゃん!
よかった。 1時間余裕を持って出てきて本当によかった。
「石橋叩子」で本当によかったと思う瞬間ですね。
今回も全てのミッションをこなせる時間に
P9050080
宝塚大劇場に無事到着。
いつもの事ながら 観劇が決まったのが
前日の事でございまして・・ それでもナンとしてでも駆けつけるこの根性!
今回の出し物は 「外伝 ベルサイユのばら アンドレ編」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・。根性はあるんですけど
ワタクシ ベルばら あんまり好きじゃないんです。マンガも全部。
みんな死ぬじゃないですか? 悲しすぎるじゃないですか?
だから イマイチ スキじゃないんですよ。

ところが。昨日(金曜日)、たまたま見ていたドラマが
  「派遣のオスカル」
ってヤツでして、ベルばらが大好きな主人公の女子派遣社員が理不尽な上司の行動を見ているうちに 民衆のために戦ったマンガ主人公のオスカルが心に宿り!その瞬間に・・・。
という内容のをちょうど見てしまって。
それとダブル台詞なんかも今回の観劇の中に出てきたりして
P5280003
思わぬ所で楽しめたわけやな?
そうなんですよ。姐さん!
見たら、やっぱり、面白かったッす。
壮一帆さんの足が長いのが印象的でした・・・・。
今回も真飛聖さん今回も(2回言った)最後には死んじゃった。 死んでないのって「ミーマイ」だけなんじゃないでしょうか?
も、ちょっと 楽しいのもしたいだろうに・・・・。 と、思うのは私だけでしょうか?

あ、それから 一番前の 一番真ん中の席に
漫才師のアジアン隅田さんがいらっしゃるのを発見!
・・・・・・・・・・・・。それだけなんですけどね。
ま、報告まで・・・・・。

P9040026
感想はそれだけですか!
・・・・・・・・・。いや、舞台上の台詞がなんとも昔風。
それが ベルばら だと云われればそううなんだろうけれども・・・。
と、いう感じでございました。
ショーは楽しかったです。 よかったです!

で、この日もいつもの様に いつもの車で出掛けたんですけれど。
実は 只今 この車。 部品が取れかけてます。
タイヤがグラングランとか ハンドルが気を許すと抜けるとか アクセルが踏んだら跳ね返ってくるとか そんな致命傷な部品ではなくて

     内装です。

14年選手のこの車は3年くらい前に 天井の布が高温にやられたのか ビロ~~~ンと剥がれて 車に乗ろうにも 頭から天井の布を被ってしまって前が見えない状態になった事がありました。
そのときは 車屋さんに頼んで 壁布?そういうのか?? を全部張り替えてもらった。
ガラスから上の部分を全部。
だから まだその部分は新しい(3年は新車の域に入るたー家)にもかかわらず今回
後ろの席の後ろの方?の壁が取れた。
P9030017
まず、正常な後ろの壁。
で、次に
P9030018
正常じゃない方。
・・・・・・・・・・。貧乏クセ。 これ以上の貧乏臭い状態はないと云うほどのビジュアル。
思うのだが。これは3年前の壁布の張替え時の仕舞いが悪かったのではないだろうか?
。。。。。。そうは思えど3年も経っているのだから 保障期間はとっくのトウに終わっているだろうから 何処にも言えやしない
P9020009
まさか!本気で云うつもりだったんじゃないですよね?
・・・・・・・・・・・・・。そういうところ。小心者なの。だから、
    言ってたかな?
いや、云うやろう? だって、
何処か一箇所に接着剤を着けて 止めてあるみたいなんですよ。
そこの量がちょっと少なかったんじゃない?という気がしたからね。
ちょっと、付けてくれるだけだったら まけてくれるかな?とかね??
でも、やっぱり3年も前のことを今更言われたら
 自分だったら 眉間に深っかい!シワを寄せて悪態つくだろうと思って

       止めました。

だから、自分でなんとかしなくてはなりません。
・・・・・・・・・・・。接着剤はどんなのを使えばいいのだろうか??
P903002111

このでっぱり部分同士を弾力のあるゴムのような先着剤で止めればいいんじゃないかな?と思えるけれども。
もし、間違って後日専門の人に
 「この処理さえなければ よかったのに」
とかいわれるのが怖いじゃないですか。
そのお陰で高くついたりしたら、すんごく怖いじゃないですか??
だから どうしたもんか・・・。と思っている最中でございます。
ま、おにいちゃんの裁量に任せようかと思ってるんですけれども。

 師匠!こういうのはどういうのではっつければいいでしょうかね???

と、聞いてみたりなんかして・・・・・・。

返事まってたりなんかして・・・・・・・。






 

|

« 犬は役に立つ 生き物です。 | トップページ | 乙女’S 例会 と言う名のお月見(見なかったけれども) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先日に天井を張り替えたと聞いていたので、どこかと思いきや、横とは思わなかった。
その時代のBMWの天井は仕掛け天井のようにずんずんと下がってきます。長い間乗ってるオーナーは、ほぼ間違いなく張り替えています。欧州車にこの症状は多いんですけどね。首を横に向けて運転しないといけません(笑
さて、問題の箇所ですがG17のボンドで大丈夫でしょう。で、心配ならば、風呂場の目地を埋めるようなバスコークとかでひっつける方法もあります。24時間ほど、つっかえ棒のようなもので押さえておかないといけませんが。
画像の画素数が小さすぎて、詳細が見えませんが、爪のようなもので挟むタイプではないですよね?そうじゃなければボンドでガンガンやっちゃってください。

投稿: masa | 2009年9月 6日 (日) 03時59分

ししょう~~~!
了解いたしました。
「じ~~、じゅうなな、ぼんど」っと・・・、メモしたので買っときます。
 天井とかねずみ色の部分は張替えスミなんですけれども
ドア部分の張替えはしてません。
 ぼよん、ぼよんですけれどもジャマにもならないのでそのまま放置でございます。
 さて、本日はお月様も綺麗そうだがら、夜遊びしてきます。
では、もうちょっとしたらいってきま~~~~す。

投稿: たー | 2009年9月 6日 (日) 16時34分

タカラヅカ、ほんの一時よく観ていた時期がありました。
ええと、地方都市に住んでるのでテレビです。衛星放送です。
しかも鳳蘭さんがフェルゼンやっていた時の「ベルサイユのばら」です。
就職超氷河期でしっかり職にあぶれていた時だったので、なんだか悲しいお話に涙したい気分だったんですね。
マリーアントワネットとフェルゼンのお話が好きで好きで・・・。
VHSに録画してただでさえ荒い画像だったのに何度も見たからすっかりもう見られないテープになってしまいました。
♪ごらんなさ~い、ごらんなさい、ベルサイユ~の~ば~ら~
と鼻歌がでるくらい、入れ込んでいました。

投稿: みちる | 2009年9月 7日 (月) 15時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/31248414

この記事へのトラックバック一覧です: いつも突然の観劇でございます。:

« 犬は役に立つ 生き物です。 | トップページ | 乙女’S 例会 と言う名のお月見(見なかったけれども) »