« いつも突然の観劇でございます。 | トップページ | ほおずきに失礼しました。 »

2009年9月 7日 (月)

乙女’S 例会 と言う名のお月見(見なかったけれども)

P9040002
プッチンプリン。
アナタは
P9040006
プッチンする派?しない派??
ワタクシは
P9040008
しない派。 洗い物は少ないほうがいいので そのまますくって食べます。
・・・・・・・・・・。食べ物を床に置いて・・・・・。
ほら、カメラ持ってたからね。
仕方なく・・・。
へ?机に置けと?
・・・・・・・・。片付いてたらな。 置いたさ。

とか、思った今日この頃 皆様いかがお過ごしでございましょう?

さて、本日は
P9050087
月がとっても青いから(昨日の月映像だけれども・・・)
奈良倶楽部さんの所で「ワインを飲んでたらふく食べるぞ!」お月見会が執り行われました。
ちりんちゃん御夫婦にすずさんという 乙女ンバー。今回はちょっと少なめでございました。あの方やこの方とは残念ながら都合がつかず・・・。又今度一緒に遊びましょ。
いつもの事ながら お声をかけていただいてご一緒させて頂くという おんぶにダッコ。
皆様。本当にお世話にばかりなって スミマセン。すみません。すみません・・・。

今回も美味しそうなご馳走を持ち寄って
P9060030P9060031
P9060032 P9060033
P9060036 P9060040
どれもこれも大変美味しくって、ついつい食べ過ぎて お腹イッパイ。
飲まない分 存分に食べさせていただきました!
本当に楽しい時間は あっという間に過ぎてしまい・・・・。
解散は11時。 遅くまで奈良倶楽部さん本当に有難うございました。

それにしても 話はつきませんですな。
で、今回もびっくりする事を皆様に言われましてですね。
なんですか?ワタクシ お嬢 に見えるんですってよ!
   奥さん!この歳で 「お嬢」ってのは・・・・・・・・。
P8200045
良い意味ではない事だけは確かですね・・・・。
ぼん、読める様になったやないか。成長したな・・・。
・・・・・・・・・・・・・。正解。
ま、「わがまま?」みたいな??? 
そうですか・・・・・。皆さん。

       見抜いてらっしゃいましたですか。

二人姉妹の下なものですから。
それは、もう。 わがままっていうか・・・・・。

    自分勝手??

P8200041
同じじゃないですかね?
言い換える事で 自分の意見を押し出したがる 自己中心的で目立ちたがり屋の、我を張る人間の典型やな。 ぼん、覚えときや、テストに出るで。

・・・・・・・・。ま、否めないな・・・・・。でも、よくもソコまで羅列したな。姐さん。
そんなワタクシを。 既に皆様 お見通し。

       素晴らしい!

と、いう事でソコまで分かった上で 遊んでくださるとは
とっても、とっても有り難い事でございます。
 ネコ被ることなく そのまんまで お付き合い出来るって事じゃないですか?
端から そんなの被ってませんですがね。
頭のサイズが大きいから 被れるネコが居ないんですよね。
P8200026
座布団全部持って行きなさい。ネコは帽子やないっちゅ~ねん!
辛いですね 姐さん。

いい人に見てもらいたいと 思わない。
なんて 立派なポリシーないです。
出来る事なら 万人に愛されたい! と、思いながらも
努力はしない・・・・・・。わがまま女の姑。
しんどい事やったって続かないですし。

 なのですが、どうか これからも 宜しくお願いいたします。
 見に来てくださる皆様も、ドン引き してらっしゃるかもしれませんが

 どうか 宜しくお願いいたします!!!

と、いう事で これからはお嬢路線を強調しましょうかね?
とか、思っていたり いなかったり・・・・。

 本日は 奈良倶楽部さんの所に行けて 楽しかったです。
いい一日でした。
 こんな日が また 来るといいな~~。 
 幸せだな~~~。

 と、料理を作ってくれた ママンに感謝しながら・・・・。

     皆様、お休みなさいませ・・・・・・。
P8200055
持ち寄り料理も 母親任せとは・・・・・。どあほう娘ですよね。
そりゃ ワガママお嬢って誰でも思うわな・・・・・。



 



 

|

« いつも突然の観劇でございます。 | トップページ | ほおずきに失礼しました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おいしそう~。朝からお腹すいてきたー。
最近の月綺麗だよね。
写メで撮ろうとしたら ダメだった。綺麗に撮れたね。
プッチンプリン 私もそのまま派。同じく洗いもの増やしたくないから。
お月見って いつ?
私は 9月か10月の満月の日だと思ってたけど 9月15日っていう人もいた。十五夜とお月見って 同じだよね?
混乱・・・。

投稿: 夏みかん | 2009年9月 7日 (月) 10時13分

昨夜は遅いのに遠回りしてくれてありがとうheart01
和やかで本当に楽しい夜でした。

看板娘現役のママンのミートグラタンは最高でしたよ!
お手製のお料理を食べさせてもらえるのは
ワガママお嬢のお陰だわ~(笑)

投稿: すず | 2009年9月 7日 (月) 10時15分

たーさん、昨晩は楽しい時間をどうもありがとう!何気ないおしゃべりばかりなのに、年齢も育ってきた環境もすごく違うのに、それに初対面の人たちもいるのに、とてもなごやかでいい時間が流れていたなぁと、今朝も思い出してました。
・・・ママンのお料理も美味しい過ぎるし!たー家のお嬢になりたい(笑)

投稿: naraclubtsushin | 2009年9月 7日 (月) 14時08分

うう~!おおお~!があ~っ!
全部、おいしそう~!!
行きたかったです、ハイ。
またリベンジの機会を作ってくださ~い!!!是非。

投稿: ゆかりん | 2009年9月 7日 (月) 19時19分

たーさん、昨日もウーロン茶でおつきあいいただき
ありがとう〜。
やっぱりたーさんがいなくっちゃね☆
「お嬢」ってのは、おうちの人たちにすごく大事にされているのが伝わってくるなあということですわ。
とフォローしとこ。
おかげさまで楽しかったです。
また遊びましょうね〜。

投稿: nara-chirindo | 2009年9月 7日 (月) 20時53分

お嬢。

今日からそうお呼びします。
お嬢。

ヤンクミみたいでいいっすね。

投稿: タガメ | 2009年9月 8日 (火) 02時36分

せっかくのお月見会、お誘いいただいたのに
参加できなくて残念でした。
私もお嬢様と一緒でぜんぜん飲めないんだけど、
シラフでも十分楽しめそうな会ですね。
また今度お誘いくださいませ^^

持ち寄りのご馳走にもびっくりだけど、検索フレーズランキングの真飛さん2位!にびっくりだわ(笑)

投稿: しをん | 2009年9月 8日 (火) 10時59分

夏みかんちゃん。
どうなんだろう?? 9月のいつかが?15夜ですかぁ?
なんか14夜とか言って ず~~~っとお祭りじゃないですけど 飲んで食べてと楽しんだみたいですよね?36夜?とかなんか長く楽しんでた地方もあったとか、なかったとか????
調べて下さい!間違った事を書いてると思います。(じゃあ、調べてから書けよ!) 
ま、気候も良くなって 秋の夜長を昔の人はたのしんだんでしょうね? 枝豆もお月見の頃に採れますモンね? お月見にお供えするじゃないですか??
おつまみで食べる枝豆は夏!って気がしますけれども・・・
色々と置くが深い!

投稿: たー | 2009年9月 9日 (水) 00時53分

すずさん。
近くまでのお見送りで申し訳ございませんですた!!
もうね~~、皆さんを送らせてもらわないといけなかったのに・・・。
 次回は大きいので行きます!
ってか、大きいほうの車で私のドライヴィング技術で皆さん無事に送り届ける事ができるのでしょうか???

       ソコが心配。

投稿: たー | 2009年9月 9日 (水) 00時56分

naraclubtsushinさん。
食べ物は おいしいっす。
が、材料ストックが多すぎて 胃袋が丈夫でないと・・・・・。
いや、コウいう事を言うと又誤解されます。
大丈夫なんですよ。冷凍してますから・・・・。
おもしろかったですよね。
また、遊んでくださいませ!その日を楽しみに致しております!


投稿: たー | 2009年9月 9日 (水) 01時02分

ゆかりんさん。
残念でしたね~~~~
本当に 残念でしたね~~~。
会場が奈良倶楽部さんですよ!
寛げないわけがないじゃないですか!
あ~~~~、たのしかった~~~~~。
と、悔しがらせてみる・・・・・。
ふぇっふぇっふぇ~~~。

投稿: たー | 2009年9月 9日 (水) 01時03分

ちりんちゃん。
・・・・・・・・・ふぉろ~~をありがとう・・・・・。
えぇ。お嬢路線で 突っ走ります!
どうも、一人喋りすぎましたですかね???
申し訳ない・・・・・・。
また!遊ぼうね~~~。
楽しみ、楽しみ~~~!

投稿: たー | 2009年9月 9日 (水) 01時06分

タガメさん。
「お嬢」と呼んでもよくってよ。
を~~~~ふぉっふぉっふぉ~~~。
全身合計1500円のコーディネイトで身を固め。
穴があくまで履き続けた アブをも失神させる靴を履いていても!

      「お嬢」と呼ぶがよろしくってよ~~~!!!

 すみません、すみません、すみません。
本物のお嬢様から苦情がくることと・・・。
年齢制限でまず 引っ掛かることを忘れてました。
すみません~~~~~。四十路です~~~。

投稿: たー | 2009年9月 9日 (水) 01時09分

しをんさん。
そうなんですよ!「真飛さん」での検索が多くみえますが・・・。
総検索数が少ないですからね・・・・。
3つアクセスあればベスト5ですよ・・・・・。
貧弱ブログですもん。しをんさん所みたいな人気ブログじゃないですもん・・・・・。
 突然の券2枚ゲットでした。 今度多めに手に入ったら ご一緒しましょう!!
 ず~~~っと喋ってますから 咽を潤すものを忘れてはいけませんよ! 
 あ、潤しすぎて 渋滞にハマって・・・・。
色々と気をつけないと・・・・。

投稿: たー | 2009年9月 9日 (水) 01時14分

「ママン」ですって!?

その,ありがた~~いママンを,つい先日,こんなん連れてやってまんねんのア○ウ扱いしていたような気が・・・・。

告げ口してもいいですか!?

投稿: カメ母 | 2009年9月 9日 (水) 10時38分

カメ母さん・・・・・。


  生かさず 殺さず?


ウソです。すみません。すみません。すみません。
でもね。毎日毎日 その言動を見てますとですね・・・。
    そりゃ~~~あなた・・・・。
突っ込みたくもなりすよ。
でも、だめよ。 ママンがいないと 家族全員餓死することだけはたしか。
母は偉大でございます!!
だれがア●ウ呼ばわりナンか・・・・。
人聞きの悪い・・・・・・。いやですよ。カメ母さん
晩御飯ぬきにされちゃうじゃないですか・・・・。

      ぜったいだめ!!!!

こわいわ~~~~~。ほんとうに、こわいわ~~~~。

投稿: たー | 2009年9月10日 (木) 01時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/31254788

この記事へのトラックバック一覧です: 乙女’S 例会 と言う名のお月見(見なかったけれども):

« いつも突然の観劇でございます。 | トップページ | ほおずきに失礼しました。 »