« 科学くんはすごい。 | トップページ | 神の手を持つ師匠が来て下さったぞ! »

2009年9月20日 (日)

ヘルプ みぃ~~~~!!

私は努力を惜しまなかった。
それだけは 認めていただきたい!
頑張ったんだ。ワタクシ!
誰も褒めてはくれないけれど。
P9130072
無駄にな。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

なんの話しかと言うと
P9030018
貧乏くっさい!車の内装の一部が取れたところ。
自分で直そうと思ったのだが
 なんだか警告灯が「ランプが切れた」ッポイ事を(はっきり読めない)云うので 車屋さんに持ってく事になった。
やはりランプが1つ切れていた。
なのでスモール1つ付け替えてもらうついでに 見てもらうことにした。
いつもの車屋さん。
 いつもの心優しいチェ・ホンマン(似)のおにいさんに見てもらったら
その状態を見て 奥のほうから ボンドを持ってきてくれた。
それでとめようと言うことのようです。
 おぉう! そうよ。 師匠も G17ボンドでガンガン付けちゃいなさいと云っていたわ!
  いいね~~~、いい選択だと思うよ。
と、偉そうに心の中で 素早い行動を絶賛するワタクシ。

で、真顔と笑顔のギャップが激しいホンマン君。
速乾性のボンドを持ってきて 留めようと してくれましたが・・・。
何度やっても すぐに外れる。 ・・・・・・。そうでしょう。
速乾性っていってもね。 そんなに早くは・・・・。つかないでしょうよ。

で、「これでつかないと、パーツ交換になっちゃいますね・・・。」って・・・。

仰います! ・・・・・・・・・・・・・・・。
うげぇ~~~~~~!!!そんなのいや!どうでもいいからつけて!
と、心の中で叫ぶ!
と、そのオーラが見えたのか・・・、何度もチャレンジしながら

 「表から見えますけど ビスで留めちゃうってのもできますけど・・・。
          ちょっと、いやですよね。。。。」

と、「ビス」って言葉にスグにえもいわれぬオーラを出したワタクシに気付いた模様で
 いつでも誰にでも敬語なホフマン君。 その案を速攻で取り下げる。
だってさ~~~、ビス打ち間違って 外に貫通したらどうすんだ?
って、思うじゃないですか?
で、どうしても付かないので とりあえずボンドを付けて貰って家に帰り着いた頃
ぶちゅっ!と引っ付ける事にして 帰る事にする。

そうしないとラチがあかないと思ったから。

で、帰り着いて 引っ付けたら
P9110021
OH!いっつ あ みらくる!
何とかヒッツイタ。 このまま引っ付いていればいいのだが・・・・。
微妙に隙間が開いていて・・・・・・・。嫌な予感はしていたが・・・・。
それから 2,3日後
P9140008
・・・・・・・・・・・・・・。前よか重症・・・・・・。
完全にパッカー!と全開で外れてました~~~~
パフパフ~~~~どんどん☆
顔に似合わず誠実なホンマン君は 一生懸命にボンドを付けてくれたお陰で
傷を広げた模様・・・・・。
ってさ。ココまで広がったお陰で分かったのだが
パーツはボンドで引っ付いてたのではなく
P9140009
本体側には凹部分の金具が埋め込んであり
ソコにパーツ部分にあるはずのプラスチックを突っ込んで留める構造だと。
   しっかりと分かった。
 これではその白いプラスチックが見えませんね。
でもね、奥のほうまで見てみたならば
P9140029
奥のほうの留め具に折れたプラスチックがあるのを発見。
で。パーツ部分を見てみたならば
P9140031
折れた部分を発見。
な~~~~るほど。こういうことね~~~。

とか、じゃね~~~し!
ホンマン!おめー、壊しやがったな。

とか、一瞬思ったけれども。 
何でも全力で挑むホンマン君に罪はない。劣化したプラスチックが悪いんだと思うことにする
P9150058
それ以外のなにがある?
。。。。。。そうだけれども。
ってか、天井布を張り替えた時にその業者が留具を折って ボンドで引っ付けていたんだろうな・・・・。と今更分かった。 

     もう、どうしようもない。 

でだ。これからどうするかと 思って・・・・。
P9140023
すんごい強力そうなボンドを買ってきた。
G17ボンドが100円で、これは378円だった!
G17よりも3.78倍は強力なんじゃね?と思って購入。
で、引っ付けて見る。
完全に引っ付くまで
P9140050
養生テープでグルグル巻きにして1日を過ごす。
で・・・・・・・・・・。
なんとか引っ付いて・・・・・。
数日後・・・・・。
P9180003
又とれた・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
こうなったら 自分で考えて行動するしかあるまい・・・・・。

 ワタクシの浅知恵をなめるんじゃ~~ないわよ!

と、100円ショップに走った。
で、
P9180006
切れてる・・・・・。「マジックテープ」でございます。
コレを2つ購入。
 で、 
P9140021
予てから注目していた このノリシロってか重なり合うところに着目!
ここにですね。
P9180009
べったり!とマジックテープを貼り付ける。
で、反対側にも
P9180011
これでもかっ!と貼り付け・・・・。
      引っ付ける!!!!!
P9180015
ほう! 楽勝で完成した!
軽やかに踊りそうなホンマン君のあの努力よりもずっと簡単に終了!

 ぅを~~~~~ほっほっほっほ~~~~。

褒めるがよろしくってよ! 簡単だわ。
チョロイ物よね。



  ぬを~~~~~ほっほっほっほっほ~~~!!



と、高笑いをした翌日・・・・・・・。 




P9190021
その努力も26時間の命であった・・・・・。
これは つける前の状態ではございません。 
マジックテープの裏側の粘着力が弱かったので本体部分のシールが剥がれてしまった図でございます。

      浅知恵は やっぱり浅知恵でございました。

笑えばいいわ。

もう、万策尽きたわ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ワタクシ。これからどうすればいいでしょうかね?
びろ~~ん となってるくらいなら ビスで留めたほうがよっぽどマシですよね。


・・・・・・・・・・・・・・・・。

    ヘルプ みぃ~~~~!!!

師匠、乞う連絡。 



  


この修理に使った現在の総額は

    スーパーボンド     378えん。
    マジックテープ     210えん。
    ホンマンくんの好意  プライスレス。


こんなもんで引っ付くわけ・・・・・・。

    ね~~~よな・・・・・・・・。

|

« 科学くんはすごい。 | トップページ | 神の手を持つ師匠が来て下さったぞ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

でしょ~!
爪みたいなのがない?と聞いたじゃん!
やっぱりありましたか 爪。
で、ぱっくりポッキリですね。

出張料と技術料と特殊作業料と材料費が掛かりますが・・・?
多分、へ~up、え~sign02、ほっほ~sign03、わ~happy01、なるほどgood
となりますよ!
では、明日。

投稿: masa | 2009年9月20日 (日) 02時43分

し、師匠!!!
直りますか!
マジッスか????
爪って云ってはりましたけれども。
もう、既に誰かがボンドでその爪が見えないくらいコーティングしてたからね。。分かりませんでしたよ。
   有難うございます!!!!
でも~~~~、本日は少々無理がございまして・・・・・。
来客が重なるのと、 近所の蔵元が蔵開きをする為
         お地蔵様に続く忙しさ・・・。
どうにもこうにも おもてなしが出来ない!!!
折角来てもらうんだったら
  ゆっくりしていってもらわんと!
って事でですね。 20日以外でどうでしょ????
連絡します!

投稿: たー | 2009年9月20日 (日) 07時51分

了解。じゃぁ明日で。
壊れた破片と金具は捨てずに残しておいてください。
捨ててしまった場合は仕方ないですが、99%元に戻りますよ!
と、1%の失敗を残しておきます(笑
15分くらいで終わると思うので、紅茶でも飲みますか!

★本日のメニュー・・・★
●スリランカ産
・UVA(2009春)
・UVA(2008秋)
・ルフナ
・ニルギリ
・パークサイドのニルギリ
・ジェームステイラー
・ディンブラ
・ヌワラエリア
・キャンディ
・スリランカ大統領のお土産ムレスナのルーラコンデラ(ディンブラ)
●インド産
・マリーボンのダージリン1stフラッシュ
・マリーボンのダージリン2ndフラッシュ
・ゴパルダラのダージリン1stフラッシュ
・ゴパルダラのダージリン2ndフラッシュ
●中国産
・ラプサンスーチョン
・超級キームン
・キームンのティーバッグ
・金芽
・英徳
・茉莉龍珠
●台湾産
・紅玉
●ブレンド
・musicaのブレックファースト
●フランス産
・フォションのダージリン
●イギリス産
・ウェッジウッドのダージリン
●その他
・チャイ
紅茶専門店並みのメニューです(笑
お好きなのをオーダーしてください!
※アールグレイをはじめフレーバー系は大っ嫌いなので扱っておりません。

投稿: masa | 2009年9月20日 (日) 09時36分

うわ~ご苦労さま。
うちは バッテリーあがったとき 夜だったから ガソリンスタンドで直してもらった。
そしたら また バッテリーあがって ・・・。
バッテリー交換。でもまたあがった。
おかしいから トヨタに行ったら 窓の中の電気の線切れてた。
だから そこから 放電してたの。
ガソリンスタンドの人 鍵入れたままロックして ドアに何か突っ込んで開けたんだろうね。そのときに 切ったみたい。
それから トヨタでしか修理しないことにしたの。
ちょっとの傷でも ドア交換とかになって 高いけどね。
おがの車は 部品高そうだから なるべき 簡単に直したいよね。わかる~。
要は 直ったらいいんだもんね。
がんばって。

投稿: 夏みかん | 2009年9月20日 (日) 09時58分

師匠・・・・・・。
ナンボほど増えてるんですか!
いや、紅茶専門店でもこんだけの品揃えはしてないでしょ・・・。
コストがかかってしょうがないですよ・・・・・。
ってか、
スリランカ大統領の紅茶は  ないですよ。
 絶対に。
えらべったってね・・・・。わかりましぇん!
大統領のは・・・・。見てみたい。
お願いします!!!
では、明日、今日か?お待ちいたしております~~~。

投稿: たー | 2009年9月21日 (月) 03時33分

それは・・・助けられんザマス。

もう、ここから祈るしかありません。

投稿: タガメ | 2009年9月21日 (月) 03時38分

夏みかんちゃん。
がんばったっしょ????
でも、直らなかったんですけれどもね・・・。
ガソリンスタンドで鍵あけてもらったらそういうことになったりするのね~~~~。
気をつけよう。
あとは、師匠にお願いしますよ・・・・・。
どうよ!車屋さんより 師匠の方がず~~っと腕がいいってのは。
ね~~~、なんかあったらスグに電話して聞いてしまうってのもわかるでしょ???
車屋さんに持っていかずに師匠に聞くことはないんですよ。
車屋さんにもって行ってるにもかかわらず! どうしようもないから、師匠に聞くんですよね。いつも・・・・・。
で、安心すると。    なんでしょうね。 これは。

投稿: たー | 2009年9月21日 (月) 03時46分

ただいま、先日の同窓会の幹事、ご苦労さん会に参加して帰宅したところ。
といっても、私は幹事ではなかったのですが・・・。

本日、了解しました。スリランカ大統領の紅茶とほかテキトーに持って行きます。

投稿: masa | 2009年9月21日 (月) 04時18分

タガメさん!
祈っててくださいましたですか??
本日・・・。 引っ付きましたよ。
有難いですよ!!!

投稿: たー | 2009年9月22日 (火) 02時27分

masa師匠。
本当に 有難うございました!
殆ど寝てないんじゃないでしょうか??
すみませんね~~~。
お世話かけました~~~。
本当にありがとうございました!!!

投稿: たー | 2009年9月22日 (火) 02時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/31444652

この記事へのトラックバック一覧です: ヘルプ みぃ~~~~!!:

« 科学くんはすごい。 | トップページ | 神の手を持つ師匠が来て下さったぞ! »