« ワタクシも行ってきました。 | トップページ | お騒がせ。 »

2009年9月 1日 (火)

明日も 開店時間が遅くなりそうです。

家の前の道が工事だと 云い続けて 早6日。
P8290001
未だ工事中。
え?終わってるじゃないですかと?
P8300123
甘いですね。
・・・・・・・・・・・・・。そうですね。
この粗めのアスファルトに コンクリートを流し込む作業が残っている。
コレが済めば もうお終い。
なのだが、本日は曇っていて コンクリートの乾きがすこぶる悪かった。
朝から関係者にリサーチした進入ルートで可能な時間帯を選んで帰ってきたのに

 結局 一番通ってはいけない所を 走行。

いや、空気が読めないとか、そういう問題ではなく!
そうしろって、ガードマンさんが言うんだもん!しらね~~よ。
(遠回りして帰ったのに 「戻られた方が賢明です」って云われたんだもん!)
で、乾いていないコンクリートの上をそろりそろりと 通って何とか帰宅。
もう、明日は家の前も終わって大丈夫だろう。と思ったら
P8310004
まさかの 家の前 半分で作業終了~~!
分かりますでしょうか?右側の少々グレーな所が工事終了部分。
左側の真っ黒なのが未処理部分。
アップにすると
P8310009
分かり易いですね。
隙間にコンクリートが詰まってますね。
どうやらこのコンクリートが保湿効果があるらしく
雨がふったらある程度の水を溜め込む効果があるらしい。
暑い日に水を打てば 乾くまで少々時間がかかる。。。。みたいな?
そんな感じなんだそうだ。
でも、乾いた状態では 道が真っ白けに見える。
ついでに言うと 日差しのはね返りで眩しい。 雪焼けする感覚。
でも、以前のカラー舗装は モラモラと崩れていって 小石や砂が沢山出て掃除がたいへんでございましたが それが今回のは無いらしい。
      ありがたい。
P8300256
一長一短ですね。
そうですよね~~。
ま、掃除が楽なのが一番ですよ。ワタクシ的には。

P8300120
 で。明日も工事で帰りは遅くなるって事ですね?
そう!そうなのよ。
明日が最終なのですが、まさかの店の前半分で工事が終了したので
明日も(9月1日)家に帰る事が出来ません!
なので 午後4時ごろの開店となります。
・・・・・・・・・・・。 それなら休んだ方がいい気がしますが 

    休むかもしれません。

その時の天候と 気分次第でございます。 申し訳ございません。。

で、さっきから気になってたんだけれども。ごえもんくん。
君の後ろの人はだれ?
P8300132
話せば恥をかきますけれど どうします?
・・・・・・・・・・・・・・・。明日にしようか。ごえもんくん。

と、いう事で あしたのお楽しみでございます。







 ヒント。









P8310002
やっぱり セコムですね。

|

« ワタクシも行ってきました。 | トップページ | お騒がせ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ごえもん君の後ろは奈良県警の方ですか?
こないだコッチで大変凛々しい県警の方を見かけました。
ずい分違うなぁ…。コッチもめったにないケド。
コソ泥の形跡があり、盗られたものはなかったが、念のため110番。さらに念のため、やっぱりセコムしようと決めた。
一筋縄では行かないたーさんち、そんな単純な話じゃないですね。coldsweats01

投稿: Regen | 2009年9月 1日 (火) 17時38分

Regen さん。
いやいや。泥棒のそそるような家ではありませんよ。。

  無駄足を 幾つ踏ませりゃ 気が済むの?

と、川柳で歌われそうな 我が家でございます。

投稿: たー | 2009年9月 2日 (水) 07時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/31180513

この記事へのトラックバック一覧です: 明日も 開店時間が遅くなりそうです。:

« ワタクシも行ってきました。 | トップページ | お騒がせ。 »