« 夏の終わりの準備。 | トップページ | いつも突然の観劇でございます。 »

2009年9月 5日 (土)

犬は役に立つ 生き物です。

今日。
P9040030
タウン誌、「マイタウン奈良」が家に来て
ふと見ると古書店特集が掲載されていて 
 おぉう!!
P9040031
酒仙堂さんも智林堂書店さんも載っていた。
えへへへへ~~~、お知り合いなんですよっ!
知ってる人がこう~~、ねぇ?載っていると
うれしいじゃないですか。 自分の事みたいに。
P9040033
ブログが人気!
この、ブログ毎日見てるんですよ~~~。ワタクシ!
嬉しいですよね。 自分の事みたいに!
と、いう今日この頃 皆様お変わりございませんか??


ところで ウチのごえもんくん。
P9030029
うふっ。かわいい私☆
と、いうなんとも「とっちゃんぼうや」顔でお客様を悩殺しまくりなんですが
実のところ・・・・・・。
P6280025
お前誰や!!!! ごぅらっ!!!
と、機嫌が悪いと 吠えまくります。
お店が開いて 事務所に入ると 店番モードになってそうでもないんですけれど
シャッターが閉まって 自由の身になったが最後
P6280012
セキュリティーモードに入らせていただきます。
と、物音を聞いただけで 吠えまくる。
P6280013
仕事熱心と言って欲しいですね。 お片づけ、お片づけ。
犬とはそういう生き物だと。
 思っていても ご近所さんが帰宅したからとか、
そんなのまで教えて欲しくないっス。

 でも、犬が吠えるのも いい事もある模様で・・・。

  昔 昔。
サル方から 聞いた話ですが・・・・・。


 大阪と奈良の県境には 生駒山 という標高642mの山がございます。
この山を境に天候も違いますし 空気も違う気がします。
それに この山のお陰で奈良にはテレビアンテナ塔が無いです。
山頂に各テレビ局の塔が立ってます。 マメ知識・・・・。

で、この境を抜けるには 第2阪奈道路も近鉄奈良線も大変長~~~~~っい!トンネルを使用するのが便利でございます。

で、大阪でシコタマ飲んで 酔っ払って 奈良までの終電に乗り遅れたあほうがおりました。
それも どうやら ヨッパライは何も考えずに難波辺りで 来た電車に乗車すれど 瓢箪山?だったか生駒山を目の前にして運転終了。 と、いう事で 奈良まで帰りたい人も そのちょっと(?)手前で

                  解散!
P6280017
そんな中途半端なところで 放り出されても・・・。
そうですよね。で、そのあほうはどうしたと思います???

目の前には 奈良へと繋がる トンネルが口を開けてたんですけどね。

 そう、あほうにはアルコールという燃料満タンちゃ~じされてまして
この、燃料は あほうのレベルをも高める要素があり

       トンネルを歩いて抜ける事を選択させた。

・・・・・・・・・・・・・・。タクシーにすりゃいいものを。
P7200055
無事に済むんでしょうか?
終電ってのは分かってますから ココから先は電車が来ないと思って
よっぱらいは ズンズン 奈良に向ってトンネルを歩いたんですって。
でも、終電が行ってしまったと云う事は 

         トンネル内。真っ暗。

・・・・・・・・・・・・・。こ、こわ~~~~~。
生きて帰れる気がしませんね。
でもそんな中をずんずん歩けるってのは 酔っ払いの成せる業。
P7200012
怖くないんですかね???
それがね、悲しいかな 引き帰れない半分位歩いた所で

     アルコールが抜けてやんの。

・・・・・・・・。真っ暗なトンネルで正気に戻るあほう。
怖いですね~~~、おしっこちびりますね~~~。
なんで歩こうとしたかと後悔しても 時、既に遅し。
歩くしかありませんよ。 歩いていくうちに 針の穴程の光が見えてきたらしいです。

         出口???

と、思って必死に歩いて 不安で泣きそうになったときに 。


       「ウをぅ~~~~~~ん!」

って犬の遠吠えが遠~~~~っくの方で聞こえたそうです
そこで そのあほうは 

        じ~~~ざす!
と跪き胸にクロスを書いたことは言うまでもありません。
P7090067
ば~~~~っか。
そんな、露骨に・・・・・。 いや、最後は脚色してますけどね。
犬の声を聞いた時には 生きて帰れたと 本気で思ったと・・。

なんですね。 犬の遠吠えも 時には人助けになるもんですよ。
P7090044
その人。今も無事に暮らしてるんでしょうか?
・・・・・・・・。たぶん。立派な大人になってらっしゃることでしょう・・・。
その時も既に立派なおっさん大人だったと
思いますけどね。
犬は大変人のためになる生き物と言うお話でございます。
犬がどんなに役立つか確かめようと
電車のトンネルを歩いてみようとか 思わないで下さいね。
他の方法で 確かめましょう!
P6280018
・・・・・・・・・・・。だから、後片付けは最後までしてください!
ぶたさん 死体みたいに転がってますよ!

     やっぱ、役には立たね~~~な。おまいさん。

実験するほどの事も無いと思われます・・・・。

|

« 夏の終わりの準備。 | トップページ | いつも突然の観劇でございます。 »

ごえもん」カテゴリの記事

コメント

生駒のトンネルって でる~って 聞いたことあるよ。
工事で亡くなった人いるからって。
それ聞いてから 電車でも怖いのに 歩くだなんて。
しかも真夜中に。やめて~。

柴犬って 吠えるよね。
うちの実家の犬 未だに吠えるよ。行ったとき。
あと 朝起きて 下の階に下りていったとき 毎朝吠える。
いい加減覚えてよ。
いい番犬だよね。

投稿: 夏みかん | 2009年9月 5日 (土) 13時47分

あれ〜そのマイタウンのこと、私は全然知らなかったですわ。
というか、うちには入ってなかったぞ?
おかしいな。
今度見せてくださいね〜。

投稿: nara-chirindo | 2009年9月 5日 (土) 21時01分

夏みかんちゃん。
どう考えても出そうですよね。
そこを、酔っ払いは偉大ですね。 歩いちゃうってんだから。
あほうですよね~~。
柴犬は吠えますよね。 近所の犬が吠えると 店の中であろうが 吠えます。
だれもコラボしよとは言ってないだろうに・・・・。
で、怒ったらやめるんですけど 口の中でゴニョゴニョと文句を言うんですよ・・・・。
それがまた・・・・、カワえ~~~~~!!
と、思うのは飼い主だけなんですよね。

投稿: たー | 2009年9月 6日 (日) 03時44分

ちりんちゃんも知りませんでしたか??
酒仙堂さんも知らなかったて仰ってました。
承諾なしで、取材なしで・・・・・・。
そういうのは アリなんですか???
びっくり・・・・。 今日当たり届いてませんか??
会社の方は1日2日早くに届くみたいです。

投稿: たー | 2009年9月 6日 (日) 03時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/31219751

この記事へのトラックバック一覧です: 犬は役に立つ 生き物です。:

« 夏の終わりの準備。 | トップページ | いつも突然の観劇でございます。 »