« お騒がせ。 | トップページ | 犬は役に立つ 生き物です。 »

2009年9月 3日 (木)

夏の終わりの準備。

ワタクシには夢がある!
死ぬまでに
P8290069
特大サイズのアイスクリームを
たった一人で小脇に抱え込んで
P8310001_2
こんな感じ?

      丸ごと食い尽くす!

と、いう壮大な夢がある!
P829005211
ちっちぇ~~~~~~。
いや、カロリー計算をすると
    壮大だ。
このアイスもラクトアイスをチョイスした所が

     乙女心?

えぇ、えぇ、ハォ~~ゲンザッツ(ウムラウトを強調してみました。)だったり
レディーボーデンなんかは その濃厚な味わいが高級感があって美味しいってのは
P8290064
百も承知!
なんですけどね。 その美味しさとカロリーは正比例。
濃厚であればあるほど カロリー高し。
なので ラクトアイス辺りで 手を打ちたい。
 その代わり 平らげる 容量は
P8290070
2キロと行きたいものですな。

 そんな壮大な夢を持ち続けて 生きて行きたい。

P8300252
食べればいいじゃないですか?高いモンでもなし。
・・・・・・・。そうなんだけど!そうなんだけれども!

  理性と言うものがワタクシの欲望を押さえ込む。

どんだけ太るかと思うと怖いじゃないですか?
生活習慣病は一日にしてなっちゃうぞ!みたいなね?

ですからね、アイス無茶食いを決行する時は

       アイス以外食べない。

って、思ってるんです。そんな事を出来る時っていうのは 
     一日中 たった一人でお留守番する時。
しかない訳です。家族が居れば ご飯食べないと怒られるから。
で、我が家にそんな時が 来るわけないし。
だから 生きてる間に 一度でもそんな日に遭遇したら
P8290071
器に移さず ジカにすくって 食ってやる!!

と、残る人生を賭けて壮大な夢を持っているわけですね。
P8290084
そんな話。どうでもええわ!尺とりすぎ!
・・・・・・・・・・。あら、失礼。 こんな素晴らしい計画に興味が無いなんて・・。
残念ですよ。

さて、夏も終わりに近づいてきましたが 昼間の日差しはまだまだキツイ。
なのに店頭の すだれは
P830018511 
巻き上げ紐がもういつ切れてもおかしくない劣化加減。
分かります?茶色い紐に見えるのは紐の中の芯が出てしまっていていつ切れるかとヒヤヒヤしながら使ってます。
それにストッパーに引っ掛からなくって 上手くすだれの長さ調節が出来なくなってます。
このままではいけないと
P8300183
巻き上げ紐を交換する事にする。
紐だけ買おうと思ったのですが そっちの方が高くつくので市販の巻上器を購入し、その紐だけ使おうとおもって
P8300189
紐から器具を取り除こうとしたら
P8300191 
束ねた紐を解いたあたりから 嫌な予感がして
P8300194
その予感は的中する。
何にも考えずに解いたが悪かった。 長い紐だったので絡まる絡まる。
嫌になりながら なんとか 解くのに 一体どれだけの時間が掛かったのか・・・・。
次に古い紐との交換だけれども  
ま、話せば長くなるので 手短に言うと
P8300200
      段取りが悪かった。

紐を結びつけるのは2箇所。 右と左のどちら側から結びつけるか?
 1/2の確立で やってはいけない方を 選択。
まったく・・・・・・・。なが~~~~い!紐を何回も滑車に通さななければならなくて
結び方を違いさえしなければ 長い紐を通すのは1回ですんだのに合計4回も手繰り寄せないといけなかった・・・・。

 相当 イラっ!としていた時に
P8300195
セコムさんが来てたりしてました。
・・・・・・・・・・・。やれやれ。
イラつきながらも 黙々とやり遂げて
P8300202
頑張って
P8300212
張り替えて行って
P8300220
やり遂げる!
その頃にはすでにセコムさんの姿はなく・・・・・。
残ったのは
P8300221
張替えを待つ 残り2つのすだれだけ。

・・・・・・・・・・・・。だが、ワタクシはそれ程あほうでもない。

学習能力と云うものがある。
ですから 1つめよりも2つめ よりも 3つめ。 と、ずんずん腕が上がり
P8300222   
3つのすだれをすべて張り終わった時には


    「幻の巻上紐 張替師」と呼ばれる程になっていた。
P8300096
最後まで付き合うてしもたがな! みんな!帰んで!!

ねえさあああん! 見捨てないで~~~。

 雑用を色々とやってるって話ですヤン!
やってるうちに 何でも出来る様になるもんだ。ッて話ですヤン。

みなさん。 夏も終わりですね。そろそろ夏モンの備品を収納する時期がやって来ますね。
 次のシーズンがやって来てから手入れするんじゃなくって 仕舞い込む前に 手入れしましょう!
だってね、 色んな部品が 季節終わりで バーゲンとかしてますからね。今のうちにした方が
来年使用するときには サッサ!と使えるし 財布的にも気分のいいモンですよ。

  deki deki なのを ひけらかしたかしら?

        そうかしら?????

能ある鷹は爪を 隠しきれないモンですね~~~。
ヤンなっちゃう。
P8300166
付ける薬もありませんね・・・・・。


    
 

 

|

« お騒がせ。 | トップページ | 犬は役に立つ 生き物です。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうか。夏の終わりに修理しておくんだ。なるほど。
材料安いしね。そうだね。
私は シーズン始めにしてしまうタイプでした。
何故 今するんだろうって 思いながら読んでた。
反省。

夏物を 洗濯したいのに 天気悪いわ。
今年は 夏が短かったわ。

投稿: 夏みかん | 2009年9月 3日 (木) 09時36分

近々,ハーゲンダッツの特大を手みやげに,
お店に伺います。

必ず一人で食べて下さい!!

私,アホウなことには手間を惜しみませんので・・・・。

投稿: チャイナドレスの母 | 2009年9月 3日 (木) 17時43分

どちらが早く食べ切るか、いざ勝負!

20代の頃に10回以上はやってます。
チョコとバニラが半々になったのが食べやすいです。
あと、食べ切る頃には、3分の1くらいがドロドロになっているので最後は飲む感覚です。

投稿: masa | 2009年9月 3日 (木) 20時29分

夏ミカンちゃん。
そうなのよ! 夏が始まってから 使いだす頃って暑いじゃない? やるのもやんなっちゃうんですよね。
だから 涼しくなった今のうちに やとけば楽ですよ~~~。

 ・・・・・・・。建具の季節交換がのこってるんですけどね。

何時しようかな・・・・・。 じゃまくせ~~な~~~。

投稿: たー | 2009年9月 4日 (金) 10時34分

チャイナドレスの母さん。
・・・・・・・・。送って下せ~~~!カメ1号が真紅のチャイナドレスを着ている姿を!! で、絶対に 
     載せますけど。
送って下せ~~!! で、その見返りとして

     カメハメ波 ブレスレットを送ろうではありませんか!

 まつりの時には きっとお役に立つと思われます・・・。
 昨日はお世話になりまして、 ごちそうさまでした!!
 世の中を知らない「世間バカ」ですが、どうか
     あの、高っかい!鼻っ柱をポッキン!ポッキン!折ってやってください! 
えぇ、偉そうなんで・・・・。 もう、ぐ~~のネも出ないほどこき使ってやって下さい!
 パシリにピッタリだと思います! 宜しくお願いたします~~。

投稿: たー | 2009年9月 4日 (金) 11時23分

はじめまして 40年越えの新興住宅地を離れて 20年、遠く関東の地から楽しみに拝見しています。 まるで磯野家のような明るく楽しいご家庭かと、勝手に想像しながら たーさんの ご達者
(日本語 変?)な文章にクスクス笑わせてもらっています。
奈良はいいですね 離れてしみじみ思います
これからも 楽しみにしています 

投稿: きむ | 2009年9月 4日 (金) 16時19分

masaさん。
・・・・・・・・・・・・・。あほうですね~~~~。
だ~~~~っれが! イッキ食いすんですか?
2キロですよ? 48キロの人間がこれ完食したら

      50キロになるんですよ。

それを、早食い・・・・。ドあほうですよ。
朝、目覚めて 食べ、 昼 クーラーきんきんに利かせて肌布団被って食べ、晩、昼の影響でトイレに走りながら 食べるんですよ。
きっと途中で1回お腹を下すから 太んないと思うんだ~~。
よし!来い!! 
 お腹を下すのどっちが早いか 勝負だ!!

投稿: たー | 2009年9月 4日 (金) 20時35分

きむさん。
はじめまして!! 
磯野家・・・・・。たぶん リアル磯野家いや、ブラック磯野家でございます。
毎日が戦いな磯野家でございます。
 こんなツタナイ文章ですが 楽しんで頂いて下さってると聞くと
      励みになります!
これからもどうかよろしくお願いいたします!
三条通も道の拡張で様変わりしてます。
色々とびっくりなさる事と思います。
一度びっくりしに奈良にお越しください!
お待ちいたしております!

投稿: たー | 2009年9月 4日 (金) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/31213389

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の終わりの準備。:

« お騒がせ。 | トップページ | 犬は役に立つ 生き物です。 »