« 証が届いた日。 | トップページ | 悪夢。 って、今日寝られるのかしら・・・・。 »

2009年9月30日 (水)

美味しいものを 美味しく伝える能力に欠けます。

何故か今まで食べた事が無かったのが。
P9270006
なかにしさんのお菓子。
「大安寺やきもち」でございます。
柔らかいおもちに包まれたさっぱりあんこが とっても美味しゅうございました。
ってか、どうしてこう・・・・・・・。
いつもワタクシは 全てをPCの周りで済ませてしまうのでしょうか?
これもしっかり キーボードの上。
これをね。もっとこぅ~~~、持ち味どおりの美味さを表現するにはね。
こちらを見て頂ければよろしいかと存じます。
・・・・・・・・・・・・。なんだな。 せんすっちゅ~~~もんの話だな。
PC置いてる机から動こうとせず! 
       その被写体の素晴らしさを表現できるか!
っちゅ~~~、話ですな。
P9280020
机から動きませんか?動かないでこうなりますか?
・・・・・・・ま、君の場合は 別ものだ。

で、もう一発!これも気にはなってはいたものの。
お店の面構えが・・・・・。 
     入ってもいいですか?
みたいな・・・・。ビギナーを受け入れないその佇まい。
そう思うのは私だけ?スミマセン、すみません、すみませんすみません・・・・・・・
だから、買いたくても買えなかったのが

           これ。
P9270092
大仏あんぱん。 少々つぶれてます。
これがどうして大仏かというと
P9270091
くれるの????
大きさもかなり大きめなのですが。(当社比)

見た目と持った感とのギャップに驚きます。
「はいよ。」って渡さたら
        ぬををを!!!
っと、想定外の重量感を味わえる事でしょう。
P9270094
あんこが300g入ってるんだとか。 それなのに 薄皮なんですよ。
ちょっと押したらあんこが出るくらい。
だから ふわっと感ナシ。 がっつり!感が味わえます。
これは流石に一人では食べられませんね。
P9270099
みて!!このぎっしり入ったあんこ。
P9270095
くれろ!
というごえもんを無視したら
    よだれビーム!を食らってしまった。(足にヨダレの型が・・・)
それでも無視していたら
P9270100
無視するんですか~~!!
と更によだれを食らったので
P9270104
ほんのちょっとだけ
P9270105
っおぅ!!!
おすそ分け。飲んだ。 食べてない。飲んだ。
いつものことだけれども。 

その他は 家族でちぎりならが頂きました。
 つぶあんもおいしいですわ。

で、この大きさで!

    168円。(自分で買ってないから確信ナシ。たぶんコレくらい)
やっす~~~~~!!!
これはお店の心意気なんでしょうな。
皆様も 一度「ぬををを!」体験をしてみては如何でしょうか?
近鉄奈良駅。高天交差点を北に少し行ったところにございます。

 今回も全部PCから離れずにレポートでしたね・・・。
・・・・・・・・・・・・。だめか?この重量感と美味しそうな所が!
 伝わらなかったか????
大丈夫か???

・・・・・。そのうち「お願いだから ウチの商品は紹介しないで」と 苦情が出るのではないかと ちょっと心配。
いつもながら 言っておきます。
ここでの見た目以上に 美味しいですから。
大福もあんぱんも。

そこは、皆様の想像力で 補ってくださいますよう
お願いいたします!

|

« 証が届いた日。 | トップページ | 悪夢。 って、今日寝られるのかしら・・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

美味しそうなあんパン!ごえちゃんじゃなくても、ジュルッ…となります。
↑の大安寺やき餅の餡は、こし餡ですか?つぶ餡ですか?
私はつぶ餡の方が好きなのですが。
たまに、美味しい餡をガッツリ食べたくなる日があります。
餡300gって、何キロカロリーなんでしょう?

投稿: MIAW | 2009年9月30日 (水) 07時29分

私も「大安寺やきもち」は、はじめてだったのだけど
すごく美味しかったね♪
うふふ^^お皿にのせたのは、ブログ用の写真だけなのだ(笑)

投稿: しをん | 2009年9月30日 (水) 09時19分

モチはええですよねぇ。

モチと餡子のある国に生まれて良かった。

投稿: タガメ | 2009年9月30日 (水) 19時38分

MIAWさん。
美味しかったですよ~~。あんこだといくらでも食べられますよね~。
大福の中身はつぶあんでした。
つぶあん派ですか? 私はどっちでもOKです!
この頃甘いもの食べすぎです。
ズボンがピチッピチのままです。
もう、戻らない気がします。

     ピンチ!

投稿: たー | 2009年9月30日 (水) 22時15分

しをんさん。
本当に、厚かましくも頂きまして 有難うございました~~。
美味しかったですね~~。
さ!次は明石焼きですね! 
 楽しみ~~~、楽しみ~~~。

投稿: たー | 2009年9月30日 (水) 22時18分

タガメっち。
餅はいいです。 腹持ちします。
アンはいいです。 砂糖タップリで。
頭もグルングルンと回りますよ。 脳のエネルギーですからね。

 ただ・・・・・、それほど頭を使わない。。。。

使わなくては! 無駄に貯蔵し続けているこの腹・・・・。

        ピンチ!

投稿: たー | 2009年9月30日 (水) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/31553797

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいものを 美味しく伝える能力に欠けます。:

« 証が届いた日。 | トップページ | 悪夢。 って、今日寝られるのかしら・・・・。 »