« 高尚なご趣味。 | トップページ | 証が届いた日。 »

2009年9月27日 (日)

底値ハンター  ダメ出しする。

いやいやいやいやいや・・・・・。
底値ハンター たー です。
 こんばんは。ってかおはようございます?
現在午前3時。これはなんと挨拶するのでしょうか?
さて、昨日になりましたが 土曜日には 
底値ハンター初めてアウトレットモール?に行ってきました。
底値ハンターを名乗る者としては 一度は訪れないと・・・・。
場所は大阪鶴見。 第二阪奈使って近畿道使って
 1500円使って行ってきました。
・・・・・・・・・・・・。ETCないモンですからまんま使って行ってきました。
ココらへんから お金をかけない!って基本的な趣旨から逸脱してる気がしますが
負けてる気がしますが。
安いものを買えたなら 元をとれるじゃないですか。
P9250075
そんな、甘ないわな。
・・・・・・・・・・・。姐さん。アップに耐えられる14歳ですね。
     羨ましいッス。
ま、姐さんの言うとおりだったんですけどね。
なんですね。
 1つのアウトレットに行っただけで決め付けてはいけませんけど。
・・・・・・・・・・・・・・。買うもんね~~な。
いや、感謝祭ってのもやってましたし。
きっと安くはなってるんでしょうが・・・。

      こんなもんやったら 普通以下やがな・・・。

と・・・、底値ハンターは思うのですよ。
高速飛ばして来るほどの事があったのか!と。
ま、この感謝祭は9月18日から開催されていた模様ですから
26日現在。1週間もたってるからめぼしい物はなくなってるのかもしれません。
・・・・・・。リーガルの2足で10500円。と言うのにはグラッ!と来たのですが
・・・・・・・。メイちゃん。欲しいのがないって云うから残念。
私も2足も要らないですから。残念。
P9220047
服は~~~~?
底値で買うんだったら 奈良のほうが断然安いわね。
毎日チェック出来ると言うのも勝因の1つでしょうけれども。
高速代払う程の事はない!
と、云う話です。
もっと、沢山ブランドもんが入ったところだと思ったのに。
P9220050
高いブランドだったら買わないくせに・・・・。
・・・・・・・・・・。そうなんだけど。
それでもさ~~~。少なすぎだよ。
買いたいメーカーのは、普通のお店で店頭に並んでるのと全然違うしさ~~。
がっかりですよ~~。
気合入れて 諭吉さんいつもよりメンバー揃えて財布に集合してたってのに。
無理してでも買おう!ってのなかったですよ。
・・・・・・・・・・・・・・。おばちゃん大人の女性が行く所では無かったってことか?
 
なので、駐車場が3000円使わないと タダにならないので
必死で3050円使って350円の駐車場代を浮かしたのでした。
・・・・・・・・・。無駄な出費だったな。
ってか、誰と戦ってるんだか分かりませんが
         惨敗。
みたいなね、負け惜しみ含んで

        たぶん、もう行かない。

奈良にもアウトレットが来ればいいのに!と、思っていましたが
こんなもんなら 来なくていいです。
折角、今頑張ってるスーパーや百貨店がダメージを受けて撤退する事になる位なら
P9220110
来るんじゃないですよ!
と、思っちゃいますね。
だってさ、8割引の服なんて そこらへんにいっぱいあるんですよ。
奈良のスーパー。
スーパーを馬鹿にしてはいけません!
ちゃんとした2流ではございますが。ブランドモンだって・・・・・。
あるもんね。ちょっとお出かけ位ならコレで十分。

きっと今現在で 奈良の市場は飽和状態。
これ以上大きなモールが増えても 食い合いするだけで
なんのメリットもないと思うんですけどね。
それは素人の考えなのでしょうか?
大和郡山に大きなイオンモールが建設中ですが・・・。
そこが出来ると 奈良市内の大きなイオンスーパーセンターが無くなるとか・・・。
そうなると 旧市内から ショッピングセンターが無くなるんですよね。

  だからって、新しく出来るところになんか行かないよ。

遠いし。スーパーセンターじゃないから今より値段体系は高くなるだろうし。(とか、云いながらそんなに利用してないんだけど)
それよりか 絶対に混むもの。
絶対に行かない。 そこに行くんだったら
 イトーヨーカドーに行く。(とか、云いながら今でも行ってるんだけど)
だから これからはイトーヨーカドーが前年比UPすると思うよ。
・・・・・・・・・・・・。素人の薄い考えだけどね。

住み易くなっているのか。 悪くなっているのか・・・・・。

分からない世の中です・・・・・。


因みに。
帰りは近畿道に乗らずに 地道で帰ってきてやりました。
ふん!700円だけでも 得した気分。。。。。
P9220095
気分だけですよね。 得って意味しってますか?
・・・・・・・・・・・・。そんな顔で言われても・・・・・。

    悔しさだけが残る・・・・・・・。

|

« 高尚なご趣味。 | トップページ | 証が届いた日。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

目と鼻の先にアウトレットがありますが、一度しか行ってません。大渋滞で車は動かないし、自然と近くを通らなくなります。
行く時は、自転車ですけどね。

ゴエちゃんの宝塚デビューVerを期待しています!

投稿: masa | 2009年9月27日 (日) 12時17分

masaさん。
紳士物が多かったのはなぜでしょうか?
スポーツもんも多かったな・・・。
いらないもんばっかり。 私にとってはね。

電動自転車。 

エリカ様そのお陰で事務所クビになってるじゃぁないですか。
乗っちゃダメじゃないですか。
・・・・・・・・。師匠、乗って捕まってみてください。
これから買わないといけないんでしょうけれども。

投稿: たー | 2009年9月27日 (日) 12時59分

私も金曜日にアウトレットに行ったのですよ@埼玉の入間。
私も10年ぐらい前に、初めてアウトレットに行ったときはそんな感じでした。
アウトレットは自分の好きなブランドやお店が入っていれば、いいんだけど。あと、行く曜日にもよりますね。
金曜日は1時間だけ主人と別行動し、けっこう収穫ありました。
にゃん姐さん、14歳!!驚愕…。

投稿: MIAW | 2009年9月27日 (日) 13時06分

そうそう ない時多いよ。ほしいものが・・・。
冬物の残りが出る時期とか 春物とかは 結構あったかも。
コート類 ジャケット類。
リーガル2足で1万円位って こっちでもやってたの見たことある。これは 結構いいのではって 思った。私は履かないけど。

投稿: 夏みかん | 2009年9月27日 (日) 21時37分

MIAWさん。
いっしょでしたか~~!どちらも三井ですよね。
でも、入間とは規模が違いそうですね。
曜日によっても違いますか。
奥が深い。  近くのスーパーには ちょっと行くのに便利なメーカーが入っていて。
 アルファーキュービックだとか ゴールドベアとか フィールドドリーム?とか。
a.v.vも入ってたのに・・・・・。撤退。
安くて良いのがズンズン無くなっていくので
     頑張っていただきたい!
そう思う今日この頃。
ココらへんが 8割引とかで買えたりします。
みらくる!! 奈良。

投稿: たー | 2009年9月27日 (日) 21時56分

夏みかんちゃん。
前に云ってたよね~~。欲しい時期に欲しいものがないって。
「派遣のオスカル」ってね ドラマで、田中麗奈さんが着ているよな服がね~~~、欲しいんだわ。
姪っ子に言わせれば 提供してる服屋探して買いに行けばいい。ってね。簡単に言いやがるんですわ。
・・・。そんなの高いに決まってんじゃン!それをいかに安く手に入れるか!って話ですヤンね。
      今回は無かったけれども!
諦めない。私頑張る!!!

投稿: たー | 2009年9月27日 (日) 22時01分

基礎知識不足で申し訳ないデス・・・。教えてくださいまし。
奈良市内のイオンてどこにあるのですか??
あれ?ジャスコのことかな?だったら奈良ファミリーの中?
その昔、そごうがあったところにヨーカドーができた、という話は知っています。が、リアルに入ったことはございません。(そごうなら1度ケーキを食べに行ったっけな)

何しろ大規模ショッピングセンターなんて知らなかったもん。
私のいた頃は!
スーパーって言えば近商ストアしか浮かんできません(泣)

投稿: みちる | 2009年9月28日 (月) 10時08分

みちるさん。
そんなに大規模でもないかもしれませんが・・・・。
平屋の店舗で スーパーセンターが出来てます。
大安寺のバス停の近くです。
JR奈良駅から南に2キロ?行くか行かないかの処にあります。
10年も経ってないんですよ~~。
そこがなくなると 何にもなくなります。
サンバード長崎屋もなくなり。
ダイエーもなくなり。
ニチイもなくなり。(ビブレはあるよ)
奈良大丸はなくなり。(コトモールはあるよ)
・・・・・・・・・。最後の方は30年前の話をしています・・・。
そのうえ 今 奈良駅前の パケット(いそかわ)が改装中でしまってる。
   何もない~~~~、買い物するところがない~~。
な、状態な奈良駅周辺でございます。

投稿: たー | 2009年9月29日 (火) 11時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/31525198

この記事へのトラックバック一覧です: 底値ハンター  ダメ出しする。:

« 高尚なご趣味。 | トップページ | 証が届いた日。 »