« 季節が変わるということは   恐ろしい・・・。 | トップページ | 昼寝は・・・・・・。危険。 »

2009年9月12日 (土)

母。モテモテ。

最近、修学旅行の中学生が 増えてます。
で、店先でラムネなんかを飲んで休憩していきます。
この間 立ち寄って下さった 東京町田の中学生。
床机に腰掛け
P9100005
将棋を始めました。
・・・・・・・・・・・・・。いえ、良いんですけどね。
店的には 全然かまいませんよ。問題ございません。
でもさ、この盤と駒。 携帯用じゃないよな?
どうして 東京から奈良まで来るのに
 この使い込んだ将棋盤をカバンにしのばせる?
で、街を散策する時に カバンに入っている???
流石、チュウボウ 何かと女子には想定外。

そんな、今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか??

さて、母には たくっさんの呼び名がある模様でございます。
昨日も 朝出掛けに メイちゃん(姪っ子)が母を呼んでます(たぶん)
なんですか?今回はハイカラですよ。
横文字ですってよ。
P9060002
    「アイロ~~~ン! アイロ~~~ン!!」

って・・・・・。呼んどりました。 なんだか男性っぽい名前ですね。
そう、連呼しながら 洗面所にいた母の背中に「のの字」書いてました。
・・・・・・・・・・・・・・・・、要するに 
 洗ったYシャツにアイロンをかけてもらえませんでしょうかね?
って事を 一言で表現するならば、

   「アイロ~~~~ン!!」

と、なる模様でございます。
こんな一言で うちのお母様が動くとお思いで? メイちゃん。
甘いわ。 本当にバカね。
若いからって カワイ子ちゃんおばば悩殺ビームを必殺技にして 
「親戚のおばば殺し」の名を独り占めしているからって 
そんな単純な手法で ウチのお母様を落とせるとお思いで? って・・・・。


        やるんかい! おかあちゃん!


違うんだ、子供と孫では対応が違うんだ。
そうなんだ。
というか、お母様を動かす その腕は流石だ。 メイちゃん。
あんだけ なんでも子供にやらせてた 母が
 孫には何でもやってやがるあげるんですか。
どうして、孫には弱いんでしょうね。 参っちゃいますよ。
P7200028
アナタもですよ・・・・・・。

うっ。 見てたか? ごえくん。
その顔は 自分の事でもそんなに動いてくれないのに・・・・って顔だな。

そうなんだな。
一人 「アイロ~~~~ン!」って騒いでる奴がいるとね。
ついつい・・・・・。イラっとしてね。
 「人に物を頼む時は アイロン台をだして、
  スイッチ入れて はいどうぞ!ってスタンバイせんかい!」
とか云って 全部用意してたわね。
 私・・・・・・・。 メイちゃんやったの コンセントを入れただけ・・。

ダメだわ。この!ワタクシもメイちゃんの思う壺ではないか!
P9100004
しっかり アイロンかけてるママン。

大の大人をここまでアゴで使ってると きっと世の中ナメてかかってるな。

P9100019
でも、アイロン使い終わって全部仕舞ってましたよね?
・・・・・・・・・・。そうなの。
どうしてあの子は 人を動かすのが上手なんでしょうか?
それも 頼まれもしないのに・・・・。動く私はあほうですか?
っていうか。こうしてアホ娘を作り上げてるんでしょうかね?

  アホ娘はスクスクと成長していくのであった。

へ?その責任は このワタクシにあるとでも???

 そうなのか???? そうなのかも・・・・・・。


P7200034
・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
ごえちゃん。。。。。。 力が抜けるわ。
ま、皆さん元気ならそれでヨシとしましょうか・・・・・。

                

|

« 季節が変わるということは   恐ろしい・・・。 | トップページ | 昼寝は・・・・・・。危険。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/31335033

この記事へのトラックバック一覧です: 母。モテモテ。:

« 季節が変わるということは   恐ろしい・・・。 | トップページ | 昼寝は・・・・・・。危険。 »