« 母。モテモテ。 | トップページ | 言葉の使い方について・・・・、だったのに。脱線してます。 »

2009年9月12日 (土)

昼寝は・・・・・・。危険。

週末のお楽しみと云ったら・・・・・・・・。
朝が少し余裕があるので(掃除しないし。)
ゆっくりと朝食をとる。(だからね、こういう時の「とる」って~~のは「取る」か「摂る」かどっちだよ?どっちも不正解かよ???ってね。思いません? そう思うのは 漢字知らずな私だけ???)
って、ことですよね?
ゆっくりの朝食は
P8290064
 食が進むもんですよね。
そう、いつもの朝食を食べ終わっても だらだらと座ってると
口寂しい??? もう少しぐらいなら 食べてもいいかしら??
と、思って ほんの少量の食パンを トースターで焼いてみる。
上にバターと砂糖なんかを載せてね、
 トースターに入れるだけで、シュガートーストの出来上がり。
シナモンなんかも振り掛けて シナモントーストなんて・・・
        あら、簡単でオサレ。
P9120001
の、はずが・・・・・・。墨の出来上がり・・・・・・。
どうしてだ? どうしてこうなる???
このもっとも簡単と思われる料理を失敗した自分に凹む土曜の朝。
皆様いかがお過ごしでございましたでしょうか??

云っときますけどね。やれば出来る姑なんですよ。ワタクシ。
今日はちょっと 調子が悪かっただけですよ。
そこん所、テストに出ますから 覚えておくように!

で、本日は一日中雨、雨、あめ・・・・・・。
だったのでね。お店も久方ぶりに 暇だったんです。
そうなると 週末は人手も足りてますし
手が空いたので 贅沢しよかと思ってですね。 
休日の昼下がり・・・・。最高の贅沢と言うと??
P7110011
 昼寝でしょうな・・・・。
そう~~~!素晴らしい! そのお昼寝をした訳ですね。本日。
なんと 贅沢な時間の過ごし方でしょうか?
 無駄に過ごすとも云いますが・・・・。 
無駄な時間を持つってのは ゴ~~ジャスじゃないですか~~。
と、思うのはこれまた ワタクシだけ??

ところで!
みなさん? 昼寝で一番恐ろしい事はなんだか知っておられますか?
P6090031
敷物さえ敷いて下されば 何処でも寝られます。
お前はな。甘やかしたか・・・。 
人間としての注意点ですよ。
P9120006
ま、普通はコンタクトとかやろな。
そう!流石は姐さん。
コンタクトをしたまま寝たらね
 目覚めた時に 目ん玉にコンタクトが引っ付いて剥がれない。
 目が開かなかったりしますから・・・・。
目の皮が剥がれる気がしますから・・・・。
目に悪い事この上ない・・・・・・。
だが、違うんだな。 姐さん。 読みが浅いな・・・・・。

皆さん。昼寝って~~のは 布団に入って 本気で寝たりしませんでしょ?
そう、ソファーだとかで寝ちまうわけです。
その場合。 敷物がナンであるかが 最も 重要な訳ですよ。
例えば。姐さんが敷いている クッション。
これは OKなんですよね。
P9120009
何が?OKやのん??
ですからね。 NGなのはどんなのかって言うとね。
P9090002
PC前においているこの クッション。
これが 寝るときに間違っても枕にしてはいけない一品でございます。
何がと?コレをジックリ見ると
P9090003
ワッフル生地っていうんですか?
この 織り方の名前はなんといいましたか?
そう、この荒い生地が 曲者でございます。
こんなのの上に顔なんかを乗せた日には・・・・・・。
顔が
P9090001
こう・・・・・・・。網目がつく訳ですね。
写真は顔じゃないですよ。足です。念のため・・・。
そう・・・・・。20代の若者だったら 復元までにかかる時間は
大変短いものであろうと想像がつきますね。
これが・・・・・・。
悲しいかな 四十路ともなったらですね。
昼寝をしたら最後。 
午後からの全ての時間が 人と会えない状態になってしまうわけです。
危険です。 ぜんぜん、元になんか戻らない・・・。 
P8170050
んっご~~~~~~!!
と、白目を剥いて寝ている最中に お客様なんかが来て
大声で呼ばれて 目が覚めた場合
自分がどんな顔をしてるか 把握するまで覚醒する前に 
慌てて ご挨拶をしたりして・・・・・。
P9060027
その顔・・・、寝起きやろ?
って、云われるわけですね。
とっても注意が必要でございます。
そんな危険を伴う 昼寝・・・・・・。
危険なものほど 魅力的・・・・・。
P8200053
昼寝ごときで大袈裟ですね。
チョットの事をココまで伸ばすってのも 無駄な才能やな。

・・・・・・・・・・・・・。お褒めの言葉を有難う!
と、いう事で 皆さん! 自分が思う以上に若きゃないですよ。
昼寝も細心の注意をはらって下さいませ。

 以上。 アラフォー対策委員会からのお知らせでございました。



|

« 母。モテモテ。 | トップページ | 言葉の使い方について・・・・、だったのに。脱線してます。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私のリクライニングソファーもカバーを掛けているのですが、こいつの網目がチョー粗い。
朝に目覚めると顔面の右半分がどえらいことになっております。蒸しタオルで復活を願うのですが、アラフォー超えの皮膚はなかなか形状記憶シャツのようには戻りません。これを毎日繰り返しているので学習能力が全くないのですが、「危険なものほど 魅力的・・・・・。」同感。

投稿: masa | 2009年9月13日 (日) 00時35分

たーさんにお会いしたいときは、
ぜひみなさん、午後に行きましょう。

嫌がっても、
無理に写真撮っちゃいましょう。( ̄▽ ̄)

投稿: タガメ | 2009年9月13日 (日) 12時32分

にっくきワッフル生地ですね!
そもそもワッフル生地は洗うと縮んだり、型崩れするから嫌いです。
私も最近、起きたら頬に枕だか布団だかのスジがついていて
10時頃出かける時間になっても復旧せずでした…。

投稿: MIAW | 2009年9月14日 (月) 09時57分

フッ・・・・。

私は,20代前半の頃,おでこに腕時計の跡がくっきりついて,何度昼寝がバレたことか・・・・・。

20代前半の頃でコレですよ・・・。ああ怖ろしい・・・・。

投稿: カメ母 | 2009年9月14日 (月) 17時39分

漢字 わかる 私もいつもそう。それで ひらがなにしとく。

私ねえ。顔に形が残るより 首痛くなるのが嫌なの。
昼寝で首痛くなること 多々。それも 最近。
元々 首とか肩とかが 悪いんだね。
だから 昼寝は 横になれない。
いつも ソファに座った形とか リクライニングぐらい。
それでも昼寝はしてしまう・・・。

投稿: 夏みかん | 2009年9月14日 (月) 20時57分

masaさん。
そうでしょ~~~~。型がついたらとれないんですよね~~。
目尻の型もね、ず~~~っと取れないの~~。
シワじゃないとおもうのよね? 
何かの型だとおもうわけですよ・・・・・。
なにかしら???? 
人生の型? 
       そんなのいらね~~~。

投稿: たー | 2009年9月14日 (月) 23時34分

カメ母さん・・・・・・。
電車で出かけて事務所に戻ってきたら・・・・・・。
胸元に ヨダレの型が・・・・・。
記憶違いか? そうか?
あ!人違いか?あれは私か?????

 ま、私と言うことにしといてあげましょう。
えぇ、いいですよ。私って事で。
  えぇ。いいですよ。

     太っ腹だから・・・・・。

投稿: たー | 2009年9月14日 (月) 23時37分

タガメさん。
だめだ~~め!
事前時請う!連絡。
パックしてつるっつる!にしてお出迎えしますわよ!
みてるがよろしくってよ!!
連絡してくれればね。出来れば1週間は必要ですので
    お早めに・・・・・。

投稿: たー | 2009年9月14日 (月) 23時40分

MIAWさん。
縮みますよね~~。
そう思うと怖くて洗えない・・・・・。
洗わないといけないんだけれども・・・。
あれですね。
これからの世紀の新発明は
顔用アイロンですね。
そんなの出来たら・・・・・・。絶対に買う。
値段にもよりますけれどもね・・・・。
伸びたらいいのにな~~~。
作って・・・・。誰かつくって!!

投稿: たー | 2009年9月14日 (月) 23時44分

夏みかんちゃん。
でしょう~~~~!でしょ~~~!!
簡単な漢字ほど悩んじゃうのよね。
よかったよ。私だけでなくって・・・・。
で、使ったこともないのに打ち込んだら漢字に変換してくれてそのまま使ったら・・・・。
自分で書いといて 何て読むのかわからないでやんの・・・・。

        あほです。すみません。

座ったまま寝るの??? 疲れない?
それ・・・・。たぶん首に良くないよ・・・・。
枕の高さでしょうね・・・。あれって難しいよね~~。
だから私は枕使ってません。 肌布団を畳んで使ってるの。
高さ調整は自由自在・・・。
ってね。昼寝のときは出来ないものね。
座った方がましか? そうかもね・・・。

投稿: たー | 2009年9月14日 (月) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/31347565

この記事へのトラックバック一覧です: 昼寝は・・・・・・。危険。:

« 母。モテモテ。 | トップページ | 言葉の使い方について・・・・、だったのに。脱線してます。 »