« プチトマト。 食べるのは・・・・・。根性! | トップページ | HDDのその前に。 »

2009年8月21日 (金)

インフルに効く物。

世間では
     インフルエンザ。流行ってますね。

ことの始まりの4月位にどーだこーだと云った時には マスクが無くなってしまって どうなることかと思いましたが 
この度は 感染者の人数もその症状の重さも 以前の比べ物にならないものの様に思われますが

         皆さん。至って冷静。

でいらっしゃいますね。 マスクが巷から姿を消すわけでもありませんし。(なくなってる所もあるらしい・・・)
淡々と事の次第を見守っていらっしゃるご様子ですね。
賢明です。

 でも、出来る事なら。
予防策だけは 知っておきたいじゃないですか?
皆さんも 知りたい???
でしたら 師匠の所にくわし~~~っく載っとりますので ご覧あれ!
ま、手短に言いますと
 どうやら カテキンを継続的に少量でいいから摂取し続けていれば口から入ってきそうな菌は防げそうなお話です。
  では。    カテキンの沢山入った食品は?

    答え:  紅茶。

ですって。奥さ~~~ん。 安上がりじゃないですか~~~。
自分で淹れるのもヨシ。 出先で気になれば 自販機で購入するもヨシ。
薬局で予防薬って言うのがあるかどうかは知りませんけれども
きっとソレより 美味しくて 安価。

ま、真面目に詳しくは師匠に任せまして。

 では、実践。行ってみよう!

さて、あれは・・・・・・。6月20日。
紅茶セミナーがあった日に 我が家に放置されたものがございました。
P7110039
午後の紅茶。茶葉2倍ミルクティ。
これ。 半分飲んだ 飲みかけでございます。
・・・・・・・・・・・・。中には 毒気の強そうなどなたかよだれナンカも入ってます。
 飲みさしですから・・・・。
この写真は 7月初めのものですから。 ナンヤカヤが混入して蓋をしてから約一ヶ月後の状態でございますね。 

      7月といえば暑くなった頃のこと。

・・・・・・・・・・。色んな物が湧いてきそうなもんですが・・・。
そんな様子もございません。

      これが、カテキンパワーなのでしょうか????!!

・・・・・。違う気もしないでもないでもない・・・・。
でも、コレが果汁100%だとかだったら
 確実にPETボトルが膨らんだり 泡出てたり
 元の物とは違う物体になっていることと思います。
ソレよりも 糖分も低いですし 醗酵も少ないとは云うものの。

       動物性の脂肪も入ってますしね・・・。

なんともないのは やっぱり カテキンのお陰なんでしょうかね?
P8200029
一ヶ月位で云われてもな・・・・・。
おう!そう云うと思いました!では。最新映像を!


      どん!


P8200003
完全に分離いたしました。
P8200013
容器の形もそのままに・・・・。

あれですよ。7月の去る日 バシャバシャと振った人がいまして。
なんだか微妙な均等で成分が何とか液体と合体してたのを。
その刺激により ガラガラと崩れた模様です。
振った次の日から モラモラが浮きだして。
現在に至ると。

この下に積もったモラモラの中にはよだれナンヤカだとかの菌系の成れの果ても沈んでるんでしょうか?
カテキンは脂肪分を攻撃してその役目を終えてしまうらしいですが
さすが!茶葉2倍。
どうやら 他の菌もやっつける余力があった模様です。
P8200052 
ねえさん。本当ですか?
・・・・・・・・・・。ネコにそんな事 分かるカイな!
ってか!早よ ほかし~~や! 
(訳:捨てましょう)
・・・・・・・・・・。そうさな。

ま!目に見えて!その効果を見ていただいた次第でございます!
P8200048
逆効果だと思います。
ぼん!えぇこと言うた!!
・・・・・・・・・・・。あんたたち!分かってないですね!

こんな 生々しいレポート何処にありますか?
実際。2ヶ月もの長期にわたる 追跡レポートですよ!
ヤンなっちまいますね。

ま、これは本当に効果の証拠になるかは定かではありませんが

実際。ストレートティやレモンティは 少量でもインフルエンザにも有効なのだそうですよ。
人ごみにどうしても行かなければ行けないとき。
小さいお子様とどうしても 病院に行かなければいけないとき。
どんな状態でも 簡単に予防出来る方法ですよね~~。

     頭の片隅に留めて置いて損はなさそうでございます。

皆様! どうかご無事で乗り切ってくださいませ!

願うのはそれだけでございます。
 P8200040
どうぞ!お体に気をつけてください!
 あ!自分だけえぇ子ぶってる!

で。ワタクシはこのPETボトルをどの時点で捨てればいいのでしょうか???
それが一番の問題だったりします。





 



 

|

« プチトマト。 食べるのは・・・・・。根性! | トップページ | HDDのその前に。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たーさん
貴重な生レポートありがとうございます。私の口内細菌も死滅しているようで・・・。
容器が膨らまずに、綺麗に完全分離していますね。
早く捨ててくださいね!
よく行っている紅茶専門店ARIELのオーナーは虫歯もありません。仕事柄、毎日20~30杯飲んでいるみたいですけどね。普通はそこまで飲めませんが、500mlペットボトルを1日1本を少しずつ飲むだけで十分な効果が得られます。
やはりカテキンは殺菌効果があります。何杯飲んでも副作用の心配もありませんし、ダイエット効果もある紅茶は素晴らしい飲み物です。
ペットボトルはマスクより簡単に買えるのでストレートもしくはレモンティーでインフルエンザ対策をしてくださいね。

投稿: masa | 2009年8月21日 (金) 08時15分

忘れものの午後の紅茶(飲みかけ)を,1ヶ月も置いていたとは何故に???

持ち主に返すため?観察のため??
それとも存在を忘れていたのか???  

投稿: カメ母 | 2009年8月21日 (金) 10時54分

気がついた時点でトイレにでも流しませう。
カテキン有効、にんにくやネギなど古来から風邪に効くとされているものも有効だと信じてます。
人間のインフルエンザは犬、猫たちにもうつるらしいので、お気をつけて。
なお、ウチの近所はまたもやマスク売り切れです。我が家には1人200枚の用意があるのですが・・・。

投稿: MIAW | 2009年8月21日 (金) 17時54分

ぎぇ~ 2カ月おいたら こうなるの。すごいなあ。
1週間でも 変な臭いしたで。
おそろしや~。
私って お店でコーヒー2,3杯飲むと動悸がしてくるの。
どうも 紅茶も 3,4杯飲むとなるの。
カフェイン中毒なのかも。
ドキドキして お酒飲んだときみたい。
って ことは やっぱり 菌も殺すかもね。

投稿: 夏みかん | 2009年8月21日 (金) 22時29分

 それがきっと今トレンディな紅茶キノコですよ。
 ちょっと食べてみてくださいYO

投稿: タガメ | 2009年8月22日 (土) 02時00分

masaさん。
どうでしょう????????
師匠の残していったものでも 立派に!役に立たせていただきました!
    転んでも・・・・・・。みたいな?
この頃は マスクは発病した人がすることに意義がある!とのことですからね。 予防としては手洗いとうがいと。

          紅茶ですね。

その内に紅茶が品薄に・・・・・・。ならないか?ならないですね。
ウェルシ・・・・・・・・・・・・・・
予防第一!

投稿: たー | 2009年8月22日 (土) 12時12分

カメ母さん。
そりゃ~~~~~~~~・・・・・・。
 
     返すためですけれども イケナクッテ??

いや、忘れた次の日に「次に来た時に渡したら 面白そ」
って 思ったことは 否めない。
今はね・・・・・。どうしていいやら・・・・・。
自分で自分の首を絞めてしまった・・・・。

投稿: たー | 2009年8月22日 (土) 12時19分

MIAWさん。
こういうのを捨てないって~~のが・・・・。
この日記が続く原動力なんだな~~~~。
どっこも行かないし。 動かないし。
ジットしながら ネタを掴む!!!

     神技と呼んでくださってもヨロシクッテよ。

・・・・・・・。いや、無欲です。たまたまです。
 本当です! この目を見て!!! 見えないのが残念・・・・。
  (充血満開・・・・。)

投稿: たー | 2009年8月22日 (土) 12時27分

夏みかんちゃん。
カフェインね。番茶はいいみたいだよ。
赤ちゃん番茶とかいってさ~~~ 刺激が少ないから赤ちゃんでも飲めるらしいし・・・・。
でもさ カテキンはどうなんだろうね??
インフルの予防には 一口のんで 咽を潤わす・・・・って飲み方がいいみたいですよ。
それなら何とかなりそうですよね。 それで予防出来るんだったらラクチン。 いいですよね~~。

投稿: たー | 2009年8月22日 (土) 12時33分

タガメさん。

     ぜってーーーーー!違うと思う。
   ってか、違うし!
    あの容器の蓋を開ける勇気がない人間が
       食べられるわけがね~~し!

    あ!タガメさんが奈良に来るまで保存してます!
      待ってます!

投稿: たー | 2009年8月22日 (土) 12時36分

YOU、あけちゃいなYO!
ごくっと飲んじゃいなYO!

ちょっとあっちの世界が見られると思うよ。

投稿: タガメ | 2009年8月22日 (土) 23時52分

タガメさん・・・・。
ドッチの世界を??????
スズメバチの幼虫に近い世界でしょうか???
それとも 三途の川に近い世界でしょうか????

   どっちも イヤじゃ!!!

やっぱ、タガメッチがコッチに来るまで 永久保存だね。
  マジで待ってるYO!

投稿: たー | 2009年8月24日 (月) 02時06分

実は、
奈良にも京都にも行ったことがないという実家の母を、
「体が不自由になってから、行ってみたかったって思ってもおそいよ?YOU、一緒に大仏拝んじゃいなYO!」

なんてそそのかしてみたのですが・・・

o(〃^▽^〃)o 旅行代を期待したんだね?
( ̄(││) ̄) ですが実家も大変景気が悪いので無駄でした。

o(〃^▽^〃)o 人の財布を期待するなんて、最悪でしゅね。
( ̄(││) ̄) だめもとでやってみたのよ。

母の一言。

「だって、鹿がいるだけでしょ?
 だったら動物園の方がいろいろいるからいいじゃん」

NOーーーーーーっ!!!(T∇T )

投稿: タガメ | 2009年8月25日 (火) 03時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/31033294

この記事へのトラックバック一覧です: インフルに効く物。:

« プチトマト。 食べるのは・・・・・。根性! | トップページ | HDDのその前に。 »