« 人生ズンドコで味わった 幸福。 | トップページ | セミナー報告。 »

2009年8月 6日 (木)

追い剥ぎにあったんだけれども・・・・。

最近の世の中は大変に便利になったもので、
色んな物がパソコンのボタンを「ピッピ」と押しただけで手に入る。
ネットショッピングと言うものですね。
大変簡単。 とっても便利。
P8040039
そんなに簡単に 「ピッピ」と押していいんですか??

良くないね。良い事を云ったよ ごえもんくん。
そう、ネットでのお買い物は 危険も伴うものである。
 住所だって名前だって書き込みますし。 
 年齢だって分かってしまう・・・・。ウソつきゃいいんでしょうけどね。
それどころか カードで決済なんかした日にゃ~~~~。

      下手すりゃ カード番号から全部バレちまいます。

これが大変危険ですがな。 個人情報保護されなかった時には
勝手に使われたりしますから とってもリスキー。

ワタクシがこんなヤバイお買い物をするわけが無ない。
「石橋叩子」なワタクシはもっぱら代引きを利用している。
商品が届いた時に支払いをするから これが一番安全で便利な気がする。
これが オークションなら先に振り込まなければいけなかったりするんでしょうが そんな高度なお買い物をたぶんこれから先も しない気がする。
P8040028
ビビリなだけですよね。
・・・・・・・・・。そうとも云う。

さて、話は変わるが 巷がご陽気に夏休みだとか云っているこの頃。
我が家では 未だ学校に通い 2週間という長きに渡る 試験期間の真っ最中な人がいる。 そう、メイちゃん。
何でか知らんが 学校内でも先週に試験を終えた生徒が大半な中、ほんの一分の学部だけが一週間長めに試験があるそうだ。
メイちゃん 街角で目に入るもの全てが ムカつく光景なのだそうだ。
リュックを背負った家族連れを見れば、 「ケッ」って感じですし。
浴衣着てウロウロしてる若者が居れば 「ゲ~~~!」なんだそうです。
あと2,3日で終わるではないかと云っても コレからがより一層しんどいテストが待っているんで テンションはドンドン落ち込んでいく日々。
 時間がいくらあっても足りなんだとか。

 そんな中 1ヶ月以上前から先行予約していた代物が到着する日が来るらしい。
 でも、今そんなものにカマケテいるご身分ではなく。
 心の余裕も無く 
 この最悪な状態でそれを目にするのは勿体無い。
幸せな状態でソレだけを目にしていられる時でないと見てはいけないそうで・・・・・。
 で、ワタクシにメイちゃんが 言った。

  「私にソレが来ても教えんといて。願わくば目にもつか無いようにして頂きたい!!」

と。おっしゃった。 分かったよ。 
荷物が届いても 受け取っておけばいいんだね。
ソレ位ならお安い御用である。 ハンコをつけばいいだけなのだから。

 で、8月5日。
家に帰ってきたら 郵便受けに
P8040018
不在連絡票が入っていた。
あ、メイちゃんが言ってた奴ですね。 分かりましたよ。
と、直に票に書いてた番号に電話をして 持ってきてもらうことになった。


 持って来てくださいました。



 お金を払えと 云われました。



        代引きで依頼してたのかい?


宅配の方にわざわざ「来て頂戴!」って云っておきながら お金がいるなら「帰って!」とはいえない。 お財布開けたら ギリギリその金額だけあった。
仕方がないので 払った。
よくよく 不在連絡票を見ると
P8040019
金額が手書きしてあった・・・・・。見てなかった。

よくも お金も払わずに 「物が届いても 私に教えるな」と云ったもんだ。
教えずに受け取るだけ受け取っておけ!って・・・・・。
これは 新手の「金払っといて詐欺」ではないでしょうか?

危ないですよ。家の中といえども 油断は禁物ですよ。
逃げ場の無い状態で お金を払わされるっていう現在版の追い剥ぎですよ。
代引きってのも ある意味 危険だぞ!!
家にいる人間が エライ目に遭うように出来ている。

  メイちゃん。いい手を思いついたな。

でも、まぁ。
P8040022
宝塚「エリザベート」DVD3枚組。瀬奈さんバージョンン。
私も見るんですけどね。

と云っても 私が頼んだものでもなく。
悔しいから 母に「お金を取られた!」とシツコクいいましたら

本日。 母が お金をくれました。
この歳になっても まだ 親のスネをかじって生きてます。
固辞したんですけどね。
 
 一生云われ続けるよりも お金を払う方が 楽!

なんだって・・・・。どういうこと???




 追い剥ぎの上手を行く 私は 


         新手の恐喝犯か???????





 

|

« 人生ズンドコで味わった 幸福。 | トップページ | セミナー報告。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

姪御さん、AB型ですか?ウチの主人と手口が似てます。(笑
彼の場合、代引きが多く、その代金を私に支払わせる。
通販以外でカード払いの買い物もするが、毎月のお小遣いはちゃっかり定額をもらってます。
どっちにしろ、彼の稼ぎなんですが…。

投稿: MIAW | 2009年8月 6日 (木) 09時45分

「追い剥ぎ」って・・・

お母さんの方こそ,毎日家の中で追い剥ぎにあってるようなモンではないでしょうか・・・。

投稿: カメ母 | 2009年8月 6日 (木) 11時29分

MIAWさん。
 けっこう確信犯な気がします。
だって、そういや クリックしながら
   「ありがとう~~」
って言ってたらしいですからね。
   A型です・・・。たぶん・・・。
ちなみに ワタクシも!A型でございます!

      イケナクッテ???

投稿: たー | 2009年8月 7日 (金) 01時41分

カメ母さん。
いや~~~、口がね、口がキツイんで 毎日

     恐喝なんですって。

精神的なダメージが大きいんだって・・・。
ソコまで言わないということ聞かないですからね。
30度越えの室内で 「アッツイ!」って言いながら居てるんですよ。 クーラーつけて 涼しくしないと熱中症になるって言うのにね。 言う事聞きません。

    「熱中症で死ぬ人間の半分以上は室内!
       60歳以上の人ばっかり!
         えぇかげんに して!」

ってね、声も荒げるってもんですよ。
そしたらね「お前はキツイ!」って・・・・。
死んでから 「その通りでしたね」 って言っても遅いんですけどね・・・・。 困り者です。

投稿: たー | 2009年8月 7日 (金) 01時46分

いいな、いいな~瀬名さんの「エリザベート」デラックッスBOX!
瀬名さんがエリザベート役をしたときもよかったよね。
私は春野さんのトート、瀬名さんのルキー二のバージョンが好きなの^^
今度ゆっくり宝塚のお話しましょうね♪

投稿: しをん | 2009年8月 7日 (金) 11時32分

しをんさん。
いいでしょ~~~。 初期予約限定で 写真がついてました。
みりおさんとの2ショット!(トートとルドルフの銀橋で向き合って歌うシーン!)がいいです。 いいですよ。
・・・・。メイちゃんのなんですけど 先に見てやりました。
だって しまい込んだら二度と見られませんからね。
案の定 もう 何処かになおし込んで 見ること出来ません。

 瀬名さんの全バージョンが入ってるらしいですよ。 みてませんけど・・・・。

ゆっくり!お話しましょう!
でもね。えせファンなんで・・・・。詳しいことはさっぱり!わかりません・・・・・。素人です、ご指南お願い申し上げます!

投稿: たー | 2009年8月 8日 (土) 07時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/30829661

この記事へのトラックバック一覧です: 追い剥ぎにあったんだけれども・・・・。:

« 人生ズンドコで味わった 幸福。 | トップページ | セミナー報告。 »