« 初めてお伺いするところばかりでした。 | トップページ | プチトマト。 食べるのは・・・・・。根性! »

2009年8月17日 (月)

  読みが浅いです・・・。

我が おとうちゃんがよく云うてはりました。
   「3つ先を読んで動け!」
と。 なんですか。1つ先ではダメのようでございますね。
コレを あ~~したら こう~~なると。
     だから今は コウ動きましょうね。
見たいなね。  そんなのなかなか出来ないもんですよ。
そんなの出来てたら 株でだって大儲け。
商売だって ガッポガッポで
大金持ちを引っ掛けてですね
 左ウチワどころか左扇風機?いやクーラーですよ。
P8140040
それは先を読むとか云う問題では・・・・。

いや、そういう問題なんだよ・・・・。
10年しか生きていない犬の君には分かるまい。
今から考えりゃ~~~、頑張ってた人は頑張ってたな。
地方から大学に来ていた友達は 休みに実家に帰ると
婚活で大学病院の受付でバイトをし(どうやって見つけるのか?)
          研修医をゲット。(完全に実話)

人生、先の先を読まんといかんのですよ!


P8150092_2
先が読めない 四十路 独身 彼氏なし・・・。残念ですね。

・・・・・・・・・・。説明有難う。
ま、そういうのは テンデ読めない人間ですが。
こと、仕事に関しては バッサバッサとこなしておりました!(過去形・・)
      えぇ。バッサバッサ。
手を抜くためには 苦労を惜しまないタイプ。
P8150087_2
手を抜くのか?抜かないのか??
いや、事務局がワタクシ一人でしたしね。
何でもかんでも ワタクシに聞け!見たいになってたもんですから
ナニを聞かれても サッ!と答えないと「出来ねー奴」って云われて
お話にならなかったんですよ。

   ココできっちりやっとけば 後々とっても楽だろうな?

って、そこら辺の所が分かるじゃないですか。
そういう初期の段階で手を抜かないのが
 仕事時間短縮と後の手間を省くコツでございますね。
 全てのことに通じるものだと 

     ワタクシ!声を大にして云いたい!!

そんなワタクシ。仕事が終わって家の中では 縦のものを横にするのも
        ジャマくせ・・・・。
なタイプ。 (掃除はお仕事。それが終われば時間外。)
夜は遅まで ウダウダと居間でテレビを見たり
夜中なのに甘いものをつまみなが PC見てるという おっさん状態。
ちょくちょく 居間で気を失い。
P8140038
寝てしまうといいなさい。
細かいことを・・。 なんしか 気がついたら
      午前4時だったりとかね。
するわけですよ。
もう、末期じゃないですか? おっさんの末期症状。
このまま居間で朝を迎えては(既に早朝ですが・・)どこぞのおじ様と同じになってしまう!
ですので それが5時30分であろうと!一度は自室に戻り 自分のベッドに潜り込む訳です。 それが20分であろうとも ベッドで朝を迎えたことに意義があるわけですね。
 
 この間もメイちゃん(姪っ子)とようやっと解禁になったDVDを一緒に観て、大変テンションが上がってましてですね。
 朝方4時まで なんじゃかじゃと居間で一人で(メイちゃん見捨てて先に寝た)やってたんですよ。 
       珍しく 一睡もせずに。(シラフですけど、ナニカ?) 
で、午前4時と気付いて慌てて 居間移民にならぬように 自室に退散。
自室に戻って サッサと寝ようとしたならば

   シーツと掛け布団カバーを洗って放ったらかしだった。
   (以前に較べて 100倍は洗濯回転率が上がっている。今日この頃)

・・・・・・・・・・。なぜだ?どうして 「3つ先」が読めない!
 いや、「1つ先」の話ではないか・・・・。
 シーツを取り込んだときに 考えろ、私。
 「後にしましょうかね~~~」とか 思った、私。バカだろ?
 どうせ、後ってったら 寝る前ってことになるじゃないか。
 午前4時に だれが シーツを付ける? 
     一人で 夜中に 宝塚DVDみて ハイになってる 四十路女が・・・。
P8140002
まともにカバーを付けられる訳がない・・・・・。

朝方4時に ふとんカバーの端の紐を4箇所布団に括り付け ひっくり返そうとしたなら

      カバーがシンクロってました。

布団のセットもマトモに出来ない自分を 目の当りにして

        更にハイになる。

・・・。あほうですね。 だって サッサと寝たいんだったら 素早く付け替えてですね ナンも思わずに トットと寝りゃいいんですよ。
それを また ツボにハマって・・・・。階下に行って カメラを取ってきて 写真撮ってんですよ・・・・・。
P8140003
この美しいねじれ様は 芸術点で満点を取った!

こんな ワタクシが。
 人生の「3つ先」を読むだなんて 出来るはずもなく・・。。

      前途多難・・・・・・・。

 P8150084  
こんな人と 付き合ってって大丈夫ですか?おかしゃん?

!!!!だ、大丈夫だと思うよ・・・。
感染はしないと・・・・・・ いいな・・・・ ぐらいではだめか???

|

« 初めてお伺いするところばかりでした。 | トップページ | プチトマト。 食べるのは・・・・・。根性! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日こそ早く寝て熟睡するんだ!
と思っていたら、
寝る前に米を米びつに入れようとして、
すべて床に撒いてしまった・・・

片付けているうちに、すでに深夜。

もういや。
こんな、ツメの甘い、先も読めない、計画性もないアタクシが。

投稿: タガメ | 2009年8月18日 (火) 03時30分

たーさんのお父様に うちの子たちも説教してもらいたかった~。
夏休みの宿題、自由研究・・・。
いきあたりばったりなのは私譲り、わかってはいても、ええ、
わかってはいますけれど、腹の立つこと!!!

石橋をたたきもせずに飛び越えて、振り返ったら 橋は落ちてた
・・・・そういう母の子どものなのが、君たちの不幸だとしても!
3つ先を読む人間に成長してもらいたいものです(高望み)

投稿: ゆかりん | 2009年8月18日 (火) 11時32分

人生80年として、8時間睡眠すると26年間は世間がどうなっているのかわからない状態。
5時間睡眠だと16年で10年間は余分に好きなことができる。
でも、睡眠不足で15年早死にしたら意味がない。
この先が読めない、行き当たりばったりのオヤジです。
今が楽しけりゃ、いいのです。

投稿: どこぞのおやじ | 2009年8月18日 (火) 14時07分

もし、たーさんがあと3日以内にHDDを買ったら.....(あの〜。買わなきゃ!と思ったのが15日でしたから、一週間以内といえば21日までですよ!だからあと3日!ね^^)3日先が読めない(読めなかった)ヤツと笑って下さい。カキ氷、奢ってね♡
ぐーちゃん2日連続で登場させてもらってありがとう!ぐーのステージママは嬉しいです。
それから、先ほどは突然お邪魔しちゃって、ご馳走様でした!ありがとうございます!!

投稿: おかしゃん | 2009年8月18日 (火) 18時33分

タガメさん。
そうなんですよね~~~。
早く寝よう!と思っても。なんか起こるんですよ。
もうね~~~。 昨日は なんと!午後の8時に寝ちまいました。
溜まりに溜まった 睡眠不足を週に1回の幼稚園児の就寝時間で補っとります。
 で、本日は ビデオに撮っといた「アニー」をメイちゃんと観て、ウダウダしております・・・。きっと、今日は午前4時就寝ですね・・・。   起きてる?? 一緒だね~~~

投稿: たー | 2009年8月19日 (水) 23時08分

ゆかりんさん。
・・・・・・・・。ウチの父は ウタて~~~人でした。
本当に・・・・・。 未だにいろんな方から 「お父さんには怒られて~~」とか。云われます・・・・・。
  厳しいお父さんでした・・・・。
 
 ま、私には甘かったですけどね。

 だから、こうなったのでしょうかね・・・・・。
 甘やかされてた分。こうしてシッペ返しがあるもんですよ・・・。

 

投稿: たー | 2009年8月19日 (水) 23時14分

どこぞのおやじな師匠・・・。
痛かろう???? 居間でごろ寝は 背中が痛かろう??
へ?私ですか??
いっぱいクッション敷いてるし、大丈夫。
ですが、寝返りを打たないらしくってね。
時間が来たら 「腰が痛て~~~!!」と目が覚めます。

    15年早死にだけは止めてください!

面白くないじゃないですか。 どんなじいさんになるんだか 見てみたいじゃないですか~~~。

  楽しみじゃないですか~~~。
 車いじってるんでしょうね~~~。 目に浮かぶわ・・。 

投稿: たー | 2009年8月19日 (水) 23時22分

おかしゃん・・・・・。
HDDもう少し猶予をくだせーーー!
本日 20インチのテレビを先に買いました。
それを決めて説明聞いてる間に タイムオーバー!!
HDD・・・。ナニを買えばいいのだか???
BROSさんに相談した方が良さそうなんですけれども その暇がございません・・・・。
一緒に買いに言ってくださるといってもらってるんですけどね・・。
勝手にかっても、後で 「助けて~~~!」って云ったら助けてもらえるかしら???
そこが心配・・・・。

投稿: たー | 2009年8月19日 (水) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/30976786

この記事へのトラックバック一覧です:   読みが浅いです・・・。:

« 初めてお伺いするところばかりでした。 | トップページ | プチトマト。 食べるのは・・・・・。根性! »