« タカが紐でも 危険がいっぱい。 | トップページ | Wiiも出来たし 楽しい休日でした。 »

2009年8月28日 (金)

あたしゃ、同窓会の幹事!

ワタクシ。こう見えて
同窓会の幹事です!
P8200037
ウソですね。
ぼん。本気にしたら コッチが損すんで。

ま、聞いてくださいよ。
幹事ってのは  こうね。
『同窓会でもやろかいな?』 となったら誰かが召集をかけて
「幹事会」とかなんとか言って皆で集まって楽しく食事なんかをするんですよ。

           母が。

で、色々とやんなきゃいけない仕事を持って帰って来るわけですよ

           母が。

で、なんの説明も なんのお願いもなく!
机の上にある書類を見て その指示通りに動くわけですな・・・。

         ワタクシが。

そう。 母の同窓会の仕事はワタクシがしております。
P8270003
で、往復はがきを完成させると。

ま、このはがきを買いに郵便局に行ったのも
             私だ。
で、この印刷もジェットインクでしたら水に滲んじゃいけなかろうと トナーのコピー機で 印刷。     
P8270001
一枚は裏表逆に印刷は ご愛嬌。

至れり尽くせり。
ちなみに 印刷中、母は韓国に逃避行(韓国ドラマを見るのは外せない日課)

ワタクシの仕事はここまででございます。
あと、往信の宛名書きは いよちゃん がやってくださいます。
いよちゃんは 母のお友達。
だから 母のクラスの同窓会の幹事は 

        いよちゃん と ワタクシの二人である!

と、云っても過言ではない。っていうか、そうでしょう?違います?
 いいんですよ。えぇ。 コレくらい苦でもないですしね。
 でも、母にも何か1つくらいは仕事をしてもらおうではありませんか。
      はがきを届けるのは 母のミッションだ。
 本日 往復はがきの印刷も全部出来上がったので いよちゃんのお家にそれを届けに行ってまいりました。
 ワタクシは 母に 「どうせなら これを渡すついでに一緒に遊んできたらどう?」って云ったんですけどね。 かあさん 「いや。えぇねん。忙しいみたいやから 家のポストに入れとくって言っといたから」 ってね。云うわけですよ。

 因みに いよちゃん家は母だけが知ってます。 ワタクシ知りません。
 当然ワタクシの運転で 母を送っていくわけですが いつもの如く

        母のナビは大変アバウト。

 もっとむこう! とか云うもんですから ず~~~っと奥の方に入っていったら

      「あれ~~~~、でやったかいな???」

って、言い出すわけですよ。 ・・・・・・・・・・・・・・。嫌な予感がしますですね?
でも、ズンズン奥まで行ったら いよちゃんの苗字の表札を発見。
もう、ここでしょ? 何回も来てますよね?母さん。 ここですよね??
ってか、ワタクシ疑いもしなかった。
P8270068
ここ以外ないでしょう?

そう思いますよね。 で、

 車から降りて はがきをポストに入れる母。

幹事としての唯一のミッションを無事にやり遂げる かあさん。

全てが終わりました。今回の幹事任務終了です。

で、夜の8時。 なんですか、いよちゃんから連絡が来ないと 母が不安がっております。
受け取ったら連絡をしてもらうように云ってたそうなんです。
なのに8時になっても 連絡が入らないと云うんです。

     「家を間違えたような気がする」

・・・・・・・・・・・・・・・。マジッスか???
って、今更云われても・・・・・・・・。
慌てて いよちゃんに連絡。  
P8160008
案の定。届いてませんでした~~~~☆

届いてないって。どうすりゃいいんだか?
何でも 上の方に同姓のお宅があるそうで、そちらに聞いてみると 一旦電話を切る。

      20分後に あったよ と連絡が入った。

・・・・・・・・・・・。上の家に電話で問い合わせたら 届いてないと云われたとかで 慌ててソコまで行って下さったそうです。
そしたら、上手くポストに入ってなかったそうで 隙間に落ちてたって・・・・。

    かあさん、唯一の「ポストに入れる」ってミッションも果たせず。

残念ですよ。親友の家も覚えてないってのが 一番残念ですよ。
「なんか違うな~~~」と思いながら 入れたんですって。
P8270049
馬~~~~~~~
P7100025
鹿っ!

本当にあほうですね。
こんなん連れて やってます・・・・・・。

どうでしょう? 皆さん、ウチの母を貸し出しましょうか??
相当笑えること 請け合いでございます。

当の本人は 人のせいにしてましたけどね。
やれ、車が早く通り過ぎて 家を見つけられなかったとか。
 はがきも間違ってご迷惑をおかけしたお宅が 間違って落としたんだとか。

こういうのをポジティブって云うんでしょうか??

分かりませんが たぶん この人の血を半分は受け継いでいることは

      口が裂けても 人に云ってはいけない気がする。

性格は父に似ていると云われると 少々安心する今日この頃。




 



 

|

« タカが紐でも 危険がいっぱい。 | トップページ | Wiiも出来たし 楽しい休日でした。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たーさんのお母様がとてもうらやましい。happy01
たーさんみたいなしっかり娘を持って、
できたら、ぜ~んぶ、人のせいにして、
ゆったり奈良の都で暮らしてみたい。lovely
実際には、ご一家のかなめとしてご多忙でしょうが、
そういう点は目をつぶって、ああ、うらやましい。

投稿: Regen | 2009年8月28日 (金) 22時37分

関係ない話で申し訳ないのですが
右に貼ってある動体視力検査ゲーム、
タマクローは大好きです。

o(〃^▽^〃)o もんだいのゲームよおー

私は最後の問題はよく間違えるんですが、
タマクローは全部分かるようです。
・・・若いですね。

じゃ、幹事補佐、がんばってください。
( ̄▽ ̄)うへ。

投稿: タガメ | 2009年8月29日 (土) 22時45分

Regenさん。
いえ・・・・・・・。母は毎日泣いて暮らしているそうでございます。
キツイ娘に毎日、毎日「あほうや、ボケや」と云われて 泣き暮らしてるそうでございます。
   ・・・・・・・・。云わいでか!
と、突っ込みたくなるのですが。ソコの所は棚の上のようです。
Regenさんがもしウチの母と1日交代したならば
 半日で「お家に帰る!」って云うかもしれません・・・。

      毎日が戦いな 家族でございます。

ボヤボヤしてたら 生きていけない 環境です。
ボケてる暇は無いのでございます。

投稿: たー | 2009年8月29日 (土) 23時08分

タガメさん!
そうなの????凄い!タマくん凄すぎる!
子供とか関係ないんじゃないですか??
持って生まれたもんじゃないですか???
すげ~~!コレは伸ばさねば!
ボクサー?なに??ナニに向いてるのかしら??

 幹事補佐の仕事はオシマイです。

また3年後ですね。頑張って皆さん元気にその時を迎えてもらいましょう!!!

投稿: たー | 2009年8月29日 (土) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/31127380

この記事へのトラックバック一覧です: あたしゃ、同窓会の幹事!:

« タカが紐でも 危険がいっぱい。 | トップページ | Wiiも出来たし 楽しい休日でした。 »