« インフルに効く物。 | トップページ | 忙しかったです。 はい。 »

2009年8月23日 (日)

HDDのその前に。

・・・・・・・・。HDD買えないまま 土曜日を迎えてしまいました。
何時もの事ながら 行動に移すのが遅いワタクシでございます。

     でも、違うものを買いました。

17日月曜日午後。何時ものように店で掃除なんぞをしておりました。
 ワタクシが居る所は 必ず テレヴィジョンがついております。
 掃除してても 当然テレビがついてます。
 ず~~~~っと。つきっぱなし。
 で、掃除も終わって パソコンの前に座った14時38分。

           ピシッ!

と、いう音と共に テレビの画面が勝手に消えました。
P8200025
使いすぎやねん。
そうよね~~~。ワタクシもそう思うわ~~~。
そうか 超常現象?オカルト??
とりあえず、一度 電源をOFFにして すぐにONにしましたら

        普通に画面がついた。

よかった。 壊れたかと思いましたよ。 
正直 オカルトよりもテレビが壊れる方が怖い。
なんだよ~~。脅かしやがって~~~。と気を良くして笑ってみた。
   へらへらへ「ビシッ!」ら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

       すぐに又真っ黒になる画面。

本気かよ。本気で壊れる気か?テレビ。
でも、ワタクシも引き下がらなかった。
1時間程 テレビを寝かせてから スイッチを入れてみた。
今度はすぐには 画面が黒くなることはなかった。
よかった・・・・。
P8170059
94年製 ソニーのテレビデオ。
今考えれば この時点で画面がおかしい・・・・。
分かるでしょうか?? 右側の部分がやけに黒いところが多い事が?
なんというのでしょうか? この頃
P8170054
アナログって分かってるし。
と思うのに表示が出てたりしますよね?
この表示が出るようになってから 画面がスリムになったり普通になったりするようになってました。 これはきっと デジタル放送の方って「画面調節」とか云って勝手にワイドサイズで映ったりアナログの画面の大きさになったりしていたのが ならなくなった分。
今度はアナログ放送の方が そうういう状態になるようになったのだと・・・。
勝手に思ってたんですよ。
でも、良く考えれば
P81700621111
こんな画面の変化をするはずもない。
それにこの黒い部分が段々と大きくなってきていたようです。
気にもしていなかった。
などと 思っていたら 又もや 画面が真っ黒になった・・・・。
1時間休ませれば 40分はついていてくれた。

・・・・・・・・・・。そんな計算をしながら ドラマを見ていることなど出来ない!
最後が見たければ 初めの20分は諦めて 残り40分を見るとかそんなジャマ臭い計算をしながら テレビは見るものではないと思うのである!
これはテレビが壊れたことを認めるしかあるまい。

 この場合。ワタクシの行動ははやい。

翌日は残念ながら大変忙しく 無理でしたが 19日。
さっそく テレビを買った。 
20型アクオス。
それも 47800円!
なんだか接続線を買う必要があってその上 古いテレビは回収費用がいるので全部込みで53000円位になったかしら? 
だがしかし。 買い替えなのでエコポイントが全部で1万円帰ってくる!
その上 いつものことながら 値切ることが出来ない哀れな家族を見て 店員さんが LED電球をおまけで下さった。3600円はする代物。
・・・・・。で?私はいったいテレビをいくらで買うことが出来たのでしょうか??
 たぶん、53000円だと思われる・・・・。でも1万円は帰ってくるから 43000円。LED電球の金額を差し引いたら40000円くらい?でもこの分を引くのは正当なのだろうか??
P8170050
ンゴゥ~~~~~~!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。白目を剥いて寝るのはやめれ。
いくらで買おうがいいのだけれど。 なんだか安く買えたと喜んでるところに
一本の電話がかかってきた。
で、向こうの話を聞く前に 20型のテレビをどんだけお安く手に入れたかを懇々と語ったら、機種名を聞いてきた。 自慢げに
        「アクオスざ~~~ます!」
と言ってのけたら 機番も聞いてきてさ。教えて差し上げたら

     「エコポイントを入れなくても4万2千円でいっぱい売ってる。」

と、どうやら電話しながら価格.comで調べてくれたらしい。
こんな親切な人は   師匠以外 おられませんね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。なんて有難いことでしょう。(棒読み)
ちっ。 幸せな気分が台無しである。
でもいいモン。 お店のお兄さんが エコポイントの用紙もくれたし(ホームページから印刷しないといけないらしい)殆ど書いてくれたし。
プライスレスなサービスがあるからいいんだもん!

         悔しいけど。

で、電話を切って暫くしたら その日のうちにテレビが届いた。
で、設置も初期の設定も全部して帰ってくださいました。

         やっぱりステキだ。ミドリちゃん。

ちっちゃいテレビなのに 靴下真っ白なのを下ろして事務所の中に入ってきてくださいます。 宣伝通り。
で、あっという間に
P8190073
新しいテレビを見ながらお店番。
        幸せだ。
梱包用の箱も壊れたテレビも要らない物が一瞬で私の前から姿を消した。
        ステキだ。

        ですが、ココで残念なお話です。

ここにもちゃんとBS放送が見られるアンテナコードが来てます。
が、どうやら 奥の部屋と直列で繋がっているらしく 奥のテレビの画面がついていなければ こちらのBSは見られないと判明。
向こうが根元の電源をつけた待機状態でも コチラは点かない。
完全にテレビをつけなければ点かない。
なんて ジャマ臭いシステムになってるのかしら????

 ・・・・・・・・・。で?どうしたら単独で見られるようになるの?

と、設置に来てくれた人に聞いてみたら 工事が必要なんですって。
分伝機を替えるだけなんですよ。分かってるんですけどね。
自分でやって失敗して 何重にもお金使うよりイッパツで業者にしてもらう方がいいじゃないですか。
・・・・・。ま、こんなマヌケな分電機を取り付けたのも業者なんですけどね。
取り付けてから既に三年の月日もたってるし。今まで必要なかったので発覚も遅れ。文句も言えない・・・・。悔しい。

 で、工事費用が8千円・・・・・・。

 都合。テレビに必要だった費用はいくらでしょうか??

 ・・・・・・・・。簡単な計算ですが なんだか少々悲しい計算。

あなたは この計算を涙なくして出来ますでしょうか????

 私にはできない・・・・・・・・。
P8200038
わらうしかないでしょう??
ぼん、おやつもらえへんで。そんな正直に言うたら。

    三日はおやつ抜きな。オマイさんら!

さ!後は。自分の部屋にねえちゃんの部屋。 それに母屋の奥の部屋。メイちゃんの部屋に・・・・・・。母の部屋。 一体幾つのテレビを買い換えなければいけないのでしょうか??  その上に携帯も替えないといけないし・・・・・・。

        HDD???? これが一番早く買わないと!!

3億早く当らないかしら・・・・・。 そう思わずにはいられない。
皆さんのお宅もそんな感じ??? お金って・・・・・・本当にジャマになりませんね~~。
 
          
       

|

« インフルに効く物。 | トップページ | 忙しかったです。 はい。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうそう、金額ではないのです。
私が、以前にお世話になったカー用品ジェームスのいい人Nさんは、テレビにも出演してるそうです。他に数人に聞いても、異口同音。
お金では満足できないものを手に入れた気分でサービスしてくれます。
でも、2万違うと現実を考えちゃいますけど・・・。

投稿: masa | 2009年8月23日 (日) 02時54分

パソコンが突然壊れて、たーさんに逢えなくなりました。weep
昨日やっと、新しいのが届きました。
電気関係は、かかりつけの近所の電気屋さんから購入します。
少し割高でしょうが、「安心」も買ってますね。
たーさんと同じく、「石橋叩子」ですから。
でも、たーさんは時おり破調されるので物凄く面白いです。happy01
ごえもん君の笑顔も見れて、また「一日一笑」の始まりです。heart04

投稿: Regen | 2009年8月23日 (日) 11時40分

 デジタルおめでとうございます。
 すばらしい。

 ・・・アタクシもそろそろ、そんなテレビが欲しいでございます。

 サイズなんかどうでもいいんです。
 テレビなんて小さくていいので。
 ええ。

投稿: タガメ | 2009年8月23日 (日) 23時37分

師匠。
いつもながら 大変 ありがたい 情報をありがとうございました。
今更 プライスレスがどうちゃら、こうちゃらと云っていただいても・・・・・。 
    価格.comの値段表の衝撃には敵うまい。
2万円も違ったら HDDがタダでもらえてついでにもう1台頑張ったら買えそうな勢いですがな。 アンタ・・・・・・・。

 ふん!イイモン!!! 今年は500円と言う捨て値でタラフク服を買ったから。  イイモン!

     負け惜しみだけれども・・・・。

こうして自分を納得させなければ 生きていけない・・・、

投稿: たー | 2009年8月24日 (月) 01時57分

Regenさん。
近くの電気屋さん・・・・・。
それが一番いいんでしょうね~~~。そうと分かっていても
どうしても 大型店に行ってしまいます。
本日も実は9800円の1TのHDDを買いに行きたかったのですが
行けませんでした。 残念です。
もう あんな掘り出し物は見つからないのではないでしょうか?
 新しいPCですか~~~。私もソロソロ寿命になりそうな・・・。
頑張ってもらわないと・・・。祈る毎日です。

投稿: たー | 2009年8月24日 (月) 02時00分

タガメさん。
あざ~~~~~っす!
ってね、云ってもね。

         3台目ですけれどもね。

フェっふぇっふぇっふぇっふぇ~~。
会社のを合わせると4台目。
・・・・・・・。でもまだまだまだまだ・・・・。
買い換えないといけないのですよ・・・・。
我が家には全部で10台のテレビがある・・・。
5人家族ですけれども・・・・。
いかに!テレビ大好きかがわかるでしょ???
なくなったら 動きも止まると思います。 

投稿: たー | 2009年8月24日 (月) 02時03分

うちのテレビも20年選手。
ボチボチ壊れつつあって、ボチボチ使っています。
やっぱり買い替えないとだめ。

最近気づきました。
うちの母ですが、今度テレビが壊れたらもういらんと。
そういう母が一番良く見てる。

なんですかね、この負け惜しみとも何とも言えない
感情・・・。

その点たーさんは、こわれたらスパッと買い替えです。
お見事です。その心意気、日本晴れ!

投稿: naoki_D | 2009年8月27日 (木) 22時05分

Naoki_Dさん。
そうなんですよ。
テレビに関してだけは 早いです!
映らないなんて 考えただけで 

      嫌です!!

テレビ大好きですから。
テレビからの情報のお陰でなんとか生きてますから。
ま。鵜呑みにしてはいけないとは思ってますけどね。

お笑いもドラマも大好きだ!!!!

投稿: たー | 2009年8月28日 (金) 00時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/31058471

この記事へのトラックバック一覧です: HDDのその前に。:

« インフルに効く物。 | トップページ | 忙しかったです。 はい。 »