« 飲み会。飲めないですけれど。 | トップページ | 無敵な姐さん。 »

2009年8月12日 (水)

巷は 休みですが 代わり映えしない 日々を送ろうかなって話です。

夏休みである。
子供も大人も夏休みである。
つい、先週まで試験だなんだと 泣いてた奴も
P8110046
この下のソファで同じ格好して寝てはります。 (ツチノコではありません。猫です)
猫と平行棒のように同じ寝かたしていたのだが その写真をココに載せたら きっとワタクシの命が無い。面白いのに残念だ。 ご想像にお任せいたします・・・。

と、我が家にも 完全なる暇人が誕生。そう、メイちゃん(姪っ子)
いいよな~~~ 学生。 これから9月末まで永延と続く夏休み。
うらやましい。
・・・・・・・・・・。で、ワタクシは?いつ??休み???
P8100042
無いですね。 
そうだろうね 貧乏暇なし。
でも、いいんですよ。 やる事があるうちが 幸せだと思いましょう。

 話は戻って。
 何の心配事も無くなった 心理的に有閑メイちゃん。
 でも、友達が二人。
 チリだのアメリカだのに1年間の留学に近々出発する。
 会える日も残り少なくなった本日は皆で集まって
P8110054
白玉大会を開催。

なぜ?どうして? 白玉なのか? ソコの所は 凡人なワタクシにはさっぱり分からない。
で、友人一名が 赤以外に新たに緑の食紅を購入して 持参。(既に白玉大会はメデタク第2回を迎えることになったらしい)
食紅がミソのようで 色のグラデーションを楽しむんだそうでございます。
ミドリと赤を混ぜて新色を作ったりは 今回はやめたんだとか。
・・・・・・・・・・・・・。料理というのでしょうか? これは もはや 紙粘土でございます。

 美味しかったのでしょうか?

白玉なんて 美味しいとは思ったことがない。
あれは あんみつに入っていたなら最後の最後に ・・・ジャマくせ。 と思いながら食べるもので・・・・。 あえて!白玉が入ったら50円UP!とか言うんだったら 

          いらないです!

と、即答する代物で・・・・・。
それを なんだか カメの産卵みたいにたくさん作って・・・・・・。
とっても楽しかったんですって。 それはよかった・・・。(棒読み)

こうして メイちゃんの夏休みは始まりを迎えました!
これから2ヶ月。 ようやっと ワタクシを相手にしてくれる 数少ない期間に突入!
学校が始まると かまって貰えないモンですから・・・。

 何して 遊ぼうかな~~~~~!

とりあえず。 お昼に夏限定のハンバーガーを食べに行きたいぞ!
と、大変 質素な計画から 始めたいと思っております。

後は~~~、従姉の家に襲撃をかけましょうかね。

近場で遊ぼうと思ってます。
P8090009
もっと 上等な遊びは思いつかんのかいな?

・・・・・・・。うん。根が貧乏性だから。
兎に角! 細かい事を いろいろと 楽しもうと思っております。
P8090019
つまり、何時もといっしょ ってこっちゃな。

はっ!そういうことか。
と、いう事で 夏休みとか関係なく!淡々と毎日を過ごします。
代わり映えしない 地味な 日記が続く事と思いますが

 どうかよろしくお願い申し上げます! 

|

« 飲み会。飲めないですけれど。 | トップページ | 無敵な姐さん。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わははhappy01そりゃツチネコ!?ですね
両方見てみたかったな(爆)
当方は圧倒的に甥っ子ばっかりでたいした付き合いも無く
可愛い?!姪っ子が羨ましいです
いたら今の若者文化に触れるチャンスなのにね!(笑)

投稿: ちゃとらんず | 2009年8月12日 (水) 02時11分

ターさんにも恐いものがありましたか。

その写真,今度是非見せて下さい!!
「写真,見せて貰った」なんて絶対言いませんから!
奈良で,ターさんの次に,口固いですから!!!
(ほとんど,ダダ漏れと同義に聞こえるような・・・)

投稿: カメ母 | 2009年8月12日 (水) 14時46分

ちゃとらんずさん。
つちねこ・・・。頂きます!
この猫 しょっちゅうこんな寝方をしてます。
顔が三角なのがね。 なんだか毒を持ってそうな生き物に見えません????

 実際、やること毒があるんですけどね・・・・。

投稿: たー | 2009年8月12日 (水) 16時05分

口が羽毛よりも軽そうな・・・・・カメ母さん・・・。
だめっすよ! 半殺しっすよ!
大体、ココに白玉を載せたのを知られた時点で・・・・。
考えただけで コワイッす・・・・・・。
 ちなみに。ワタクシは カメ母さんの次に。
    『口が固い。』 ですからね。
いや~~、目ク●鼻ク● 耳く●を笑う・・・。見たいな・・。

投稿: たー | 2009年8月12日 (水) 16時09分

電話ありがとう。長々話してごめんね。
白玉・・・おいしい物を、一度食べてみよう!
有名和菓子メーカーの冷やしぜんざいとか、
ずんだ餅も美味しいよ。
モチモチ白玉がいっぱい入って、あんこに巻き付けて食べるの。
話し変わるけど、しおんちゃんの件。
また、奈良に来る事があれば、教えてね。
なるべく、食事会に参加するからね。

投稿: 撫子 | 2009年8月12日 (水) 16時50分

たーさ~ん
白玉はね、おいしいですよ!
赤とか緑とかにしなくても美味しいんだから!
餅、もちなんですよ!さっぱり目の餅!
百貨店なんかに出てるエエトコの白玉系甘味を
ぜひ食べてみてください。

ね?残り少なくなった夏の思い出にいかが?

・・・って、なんだって私はこんなに一生懸命なんだ・・・汗

投稿: みちる | 2009年8月12日 (水) 23時41分

撫子さん。
いやいやいやいやいや~~~。
コチラこそ 有難うございました~~。
そうないな。
そんなに白玉おいしいかいな・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・。
考えといたろ・・・・・。

ま。世の中美味しいもので溢れてますからね。
色々と好きなものの方に手が行くんですよ。

   飽食な世の中のバカ。 太るじゃね~~か。

投稿: たー | 2009年8月13日 (木) 12時24分

みちるさん。
・・・・・・・・・。貴方もですか。
貴方も白玉擁護派ですか・・・・。
 なんでですか???
あいつ、自分本体にゃ~~~味ついてないっすよ?
手抜いてんじゃないですか!
お菓子のくせして 甘くね~のかよ!
みたいな。 
ここ、奈良では お雑煮のお餅も 一口大に切って
甘いきな粉をつけて食べるわけさ。

 味のない お餅だなんて・・・・・。

 棒のないアイスキャンディ。

・・・・・・・・・・・・。食えね===し!


 みたいな・・・・・。
 思い込みでございます。 
タダの食わず嫌いでございます。

 一度 最高級な白玉を食べてから 言ってみます・・。

 安物ばっかり食べてて言ってはいけませんね。
すみません・・・・・・。

投稿: たー | 2009年8月13日 (木) 12時33分

うう、堺のくるみもちを食べたくなった~。
白玉+ずんだあん。20年くらいも一度食べたいと思い続け・・
白玉擁護派かな~。やっぱ。あん だけやと、やっぱダメですよ。

投稿: ゆかりん | 2009年8月13日 (木) 16時34分

ゆかりんさん・・・・・・・。
あのう~~~~。思うんですけれども。
白玉+ずんだあん = ずんだのあんころ餅 
なのではないでしょうか?
・・・・・・・・・。あんを身にまとった時点で 白玉は華麗に餅と言う名の 和菓子へと 大変身をする気が・・・・。

これは ワタクシの妄想?思い込み??

投稿: たー | 2009年8月14日 (金) 02時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/30925300

この記事へのトラックバック一覧です: 巷は 休みですが 代わり映えしない 日々を送ろうかなって話です。:

« 飲み会。飲めないですけれど。 | トップページ | 無敵な姐さん。 »