« Wiiも出来たし 楽しい休日でした。 | トップページ | 明日も 開店時間が遅くなりそうです。 »

2009年8月30日 (日)

ワタクシも行ってきました。

先日 民主党が圧勝の兆しだったので。
ATM買わなくてよかったですよ~。 高速タダになるんですよね?」
って、お客さんに言ったら・・・・・・・・。

 「ETCやろ? ATM家にあったら 凄いがな!」

と、突っ込まれました。そう、ETCは車に付けるもんで 
ATMはお金を振り込んだり取り出したりする ヤツだ。

      マジで家にあったら いいですな
     (口座が0円でもお金が水道のように出てくるのがいいぞ)

 
 この2つに共通するのはローマ字ってのと3文字ってだけ。
あとはカスリもしていない・・・・・・。

こういう間違いは日常茶飯事で ワタクシと会話をするのはテクニックが必要。
ワタクシが云いそうな事を予測して
 その間違いをすかさず指摘できるかどうか?
4年以上の付き合いの方は 皆さん 間髪居れずに突っ込む。
会話1つにも 苦労するシマツ。
P8290066
まったく、疲れるんですよね。
すまないな。 まだ間違いでも単語が出たらメッケモノ。
出ないで「ほれ、あれはなんだっけ?」ってのが又多い。
たー取り扱いのプロの場合 こういうときは

      聞き流す。

・・・・・・・・・・・。いいんですよ。どうせどうでもいい話だから。

さて、話は変わって
生まれて久し振りに(以前に行ったことがあるような、ないような)
P8300225
大門市場に出掛けました。
詳しくはあっちゃこっちゃで・・・・・。(秘技、丸投げ!)

P8300227
この空き地だな。ちりんちゃんが鹿の群れと遭遇したのは。

  だって、
P8300226
落し物がイッパイ・・・・・。
・・・・・・・・・・。失礼。 あまりに分かり易い痕跡だったもんで、つい。

で、中に入って
P8300228
奈良倶楽部さんのブースを発見。
残念ながら 奈良倶楽部さんと会えず・・・・。 間の悪いワタクシ。
その代わりにしをんさんと大盛り上がり!
今度 他県に遠出(と言っても40分程の所)をご一緒する約束をして、手を振って帰ってきた。
・・・・・・・・。何時になるんだろう? と、思いながらその時を待つのも又たのし。

この大門市場は 従兄の家の近くで 今回も車も止めさせて貰ったのだが、その帰りに 駐車場から 見た風景が
P8300229
若草山がクッキリ見えて とっても綺麗で驚いた。
家から10分も違わない。2キロほど北に行っただけなのに 
こんなに山が近くになるもんなんだな~~~。
母はこの景色を毎日見て育ったんだな~~。
この広い空と間近に見える若草山を見て育ったら
P8290076
ワイルドになるわいな・・・・・・。

そう思って帰ってきた次第でございます・・・・・。






 
 


|

« Wiiも出来たし 楽しい休日でした。 | トップページ | 明日も 開店時間が遅くなりそうです。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たーさん、せっかくお越しいただいたのに不在で申し訳なかったです。でもようお越しくださいました!ありがとうございます。ここらへん、いいところでしょ!若草山が近くて。いつか、きたまち探検をご一緒しましょ♪

投稿: naraclubtsushin | 2009年8月31日 (月) 01時05分

家ATM!!に一票(^ ^)/
あったらいいな♪マジで便利かと‥‥妄想が拡大してしまいました。
当方もその手の?!会話は日常です。
本意を察知して聞き流していましたが‥‥‥‥‥
お互いためにならないと気付いて!?
ねちねちとあげ足取り合って日々鍛錬?しております
脳を刺激してボケ防止になるとかならないとか?(笑)

投稿: ちゃとらんず | 2009年8月31日 (月) 06時03分

大門市場 懐かしいよ。
小学生のとき 行ったことあるよ。
まだ あったんだね。随分 入り口や中の様子は違うけど。

ATMとかCD(キャッシュディスペンサ―)とか ややこしい名称よね。
勤めてた会社の上の階で ATMやCDのコンピュータソフト作ってたよ。よくテストしてたわ。本物のお金使ってね。

投稿: 夏みかん | 2009年8月31日 (月) 12時49分

たーさん!私もほしい!ATM!!

ええ、民主党が勝つと予想しながら、
目前の旅行の高速代を全部 現金で支払うのと、
ETCで1000円~スル~を天秤にかけたら
そりゃやっぱ、設備投資しても元 取れるでしょ!充分!!

ってことで買ったんですのよ・・・・。
 命短し 買うなよ ETC。noteですわ・・・・。

投稿: ゆかりん | 2009年8月31日 (月) 22時25分

たーさん、昨日はありがとうございました。
“すみれトーク”、本当に楽しゅうございました^^
夢の国まで40分で行けるなんて、知りませんでした。
ぜひ、近々ご一緒させてくださいね。
メイちゃんにも宜しくお伝えください♪

投稿: しをん | 2009年8月31日 (月) 22時50分

こんばんわ。
「しおん」改め「よーこりん」です。
お盆はごめんね。
急に母の退院決まったもんだから。
みんなに会いたかったけど、時間とれなかったよweep
ごめんなさい。

お陰さまで母も元気に退院し、その後も順調に回復していますので、次回は必ず会いに行けると思います。

明日からは新学期。
本日やっと息子の宿題が完了いたしました。
もう大変さ。
読書レポートとか「僕の住んでる町の絵地図」とか・・・
半分くらいは「母作」ですよ。
だって、数学や英語の宿題がなかなか終わらないんだもの。
数学や英語のワークブックは母はさすがにやれないからさ。
(わからないという説もある・・?)

やっと「宿題地獄」から解放されました。
明日からは「弁当地獄」再開。
5時起きで男子三人の弁当作ります。

でもね、今回痛感したのは「健康第一」ですよ。
人間って、一瞬のうちに寝たきりになっちゃうんだね。
元気だけが取り柄の母が倒れたのが一番ショックでした。

ホント、一日一日を大切に生きようね。

投稿: よーこりん | 2009年8月31日 (月) 23時21分

そうそう、今回息子の夏休みの読書に選んだ本が「しゃばけ」なんだけど、読んだことありますか?
なんか、TVでドラマ化されたそうだけど。

TVは観て無いんだけど、いや・・これが面白くて!!
息子より母がはまっちゃいました。
今、2冊目読んでます。

時代劇で、妖怪物で、推理小説。
内容がてんこ盛り。
まだ読んでない方にお勧め!!

久々に面白い小説に出会いました。

投稿: よーこりん | 2009年8月31日 (月) 23時30分

naraclubtsushinさん。
こちらこそ~~。土曜日に行けばよかったものを・・・。
それにしてもなんと ハードな毎日をお過ごしなんでしょうか!
ビックリです。
私の一生分の移動距離をここ1ヶ月でトックに越してます。
お体に気をつけてくださいね!

投稿: たー | 2009年9月 1日 (火) 01時58分

ちゃとらんずさん。
そうらしいですね~~。 思い出せないものを思い出さないままにしてるとダメなんですって!
でもね~~、連想ゲームみたいに 一人の人を思い出すのにその関連の事を思い出そうとするんだけど また それが 「あれ、それ」なんですよ。
 アレがナニしてナンやがな。
の連発。 初めにナニを思いだそうとしたのかも忘れる始末。
気をつけないといけません!

投稿: たー | 2009年9月 1日 (火) 02時01分

夏みかんちゃん。
流石ですね~~~!大手!
そうですか。そんなのも研究開発してたんですか。
関連会社?
大門市場 私も子供の時に行った気がするんだけど覚えてないの。 おばあちゃんの家の近くだからね~。行ったんだけどね~。
寂れ感が否めない。 がんばれ!大門市場!

投稿: たー | 2009年9月 1日 (火) 02時05分

ゆかりんさん。
いや~~~、何時になるやらわかりませんよ~~。
段階的にとか言ってるし。
大阪なんかは なんなかったりしてね。
買ったほうが正解ですよ。たぶん。
2年間は土日1000円だしね。
2年間の間にタダには絶対ならないと思う。

投稿: たー | 2009年9月 1日 (火) 02時07分

しをんさん。
本当に!楽しかったです!!
すみれトーク! 
行けますよ~~。40分で行けます!
でも混んだら 1時間以上かかるときもあります!
GWとかは 大変です。
行きましょう!! 本当にご一緒いたしましょう!!
楽しみにしております!

投稿: たー | 2009年9月 1日 (火) 02時09分

よーこりん!
そう、知ってる 「しゃばけ」あれは面白いよ。
っていうかドラマしか見てないんだけどね。
本の表紙がいいよね。
大好き。ああいうの。 京極さんほど難しくないもんね。

 お母様順調ですか?
美味しいお店も見つけましたし また 何時でも会いましょう。
楽しみにしております。

 毎日たのしく過ごすのが一番ですよね。

 頑張って生きてりゃ いい事ありますよ・

投稿: たー | 2009年9月 1日 (火) 02時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/31169694

この記事へのトラックバック一覧です: ワタクシも行ってきました。:

« Wiiも出来たし 楽しい休日でした。 | トップページ | 明日も 開店時間が遅くなりそうです。 »