« 新種の掛け軸 欲しいぞ! | トップページ | 追い剥ぎにあったんだけれども・・・・。 »

2009年8月 3日 (月)

人生ズンドコで味わった 幸福。

普通の朝。
又もや車に乗って 出発。
とある駐車場に到着しまして。
Cocolog_oekaki_2009_08_02_21_51
こう、駐車をしたかった。
いっぱい空いてたのに どうして あえて!
 前に車が既に止まっているところに止めたいんだか?
自分でも 良く分かりません。 ドライバーの腕が鳴るからか?
P7110008
「ポ~~ン コ~~ツ」って鳴ってますね。
・・・・・・で、黄色矢印の軌道で 駐車する。
 慣れた作業ですね。切り替えしなんて イッパツですよ。
ドコゾの改造車じゃないですからね。
 何のこた~~ございません。

で、既に駐車中の車の直前まで来た時に ブレーキを踏んで
バックしようとした。

そしたらね。 


ブレーキを踏み損なって



 アクセルをおもいっり!!踏み込みました!
P7120066
 Oh! NO~~~~~~!!

・・・・・・・・。最悪ですね。
ま、年寄りがよくやる 事故ですわね。
知らない人の車が一瞬で目の前ですよ。
ってか 初めっから 目の前にあったもんですからね。次の瞬間にはもう・・・・・。

   走馬灯のようにですね。

   「はぁ~~~~、ねえちゃんに怒られるわ~~。」
   「保険屋さんは 日曜日の朝っぱらからやってるかな~~~」
   「え~~っと、車検証に~~、免許証?いるのそれだけ?」
   「自分の事故報告書を書くのは初めてだ」
   「車屋さんにも連絡か~~~~。 日曜だから明日よね~~」


と、今後の事が一瞬で頭の中でグルンぐるんと回りました。
字色が薄いと?
 だって こんな感じで グルングルン回ったんだもんしょうがない。

          んが!!!!!

ナンと言う事でしょう!咄嗟に踏み込んだ 急ブレーキが利きまして
  あと 1ミリ!!と言うところで停止! 奇跡の無傷。

     はら~~~ひれ~~~~ほれ~~~~~☆

P5050038
表現は昭和やな。それも 初期。

・・・・・・・・。放っといて!!
若いってステキ~~~☆ 年寄りだったら ムチウチもんですよ。
この瞬発力! アクセル間違ってから ブレーキ踏んで間に合うっちゅ~~。
   ミラクル???
P7110024
若くないですよね?

・・・・・・・。この、絶望の淵からの奇跡の浮上!
この最高の幸せを! アナタには分かるまい!!

 いや~~~~、ビックリしすぎて 腰抜かしましたけど。

この、不幸のズンドコを見てしまったものでしか味わえない幸福感!

    幸せだ~~~~~~~~~~~。

と、思った昨日。 隣に座ってたかあさんは。

  「体中電気が走ったわ!! 痺れて痛い! 怖わ~~~!!」

ってね、ず~~っと云っとりました。
お気の毒に。 恐ろしい目にあっただけで 幸せは噛み締めなかった模様です。

 人生トントンになるように出来てるって話ですから
 これが 良い事があったことを帳消しにしてくれる悪い事だったとしたら・・。

   コレ位で済ませてもらえるだなんて 有難い!
       なんて ラッキーーーなんだろう!
P5050022
どこまで ポジティヴやねん!
・・・・・・・・・・。だって、本当にそう思ったんだから仕方ない。

その昔。 父が厄年の歳に 倉庫に泥棒が入り 2tトラックに商品を満載して車ごと盗まれた事がございました。
 そのとき祖母が母に 厄年やからな。と云ったら 母が

      「コレ位で厄を落とせるんやったら有難い!」

と、云ったそうですが。 その血を貰ってますから。 仕方ないです。

でも、 用事を済ませて お会計する時に 
    手が震えて小銭を出すのに苦労しました。
頭と顔では笑っていても 体は相当ビビッていた模様でございます。

         体は正直だ。

これを教訓に もっと注意して 運転しましょう。
そうしましょう。

実は誰かさんの事を笑ってる前に 既にバチが当ってました。
 カメ母さん。 これで トントンで 如何でしょうか?

|

« 新種の掛け軸 欲しいぞ! | トップページ | 追い剥ぎにあったんだけれども・・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ははは。

良かった良かった。
うん、無事でなにより。

たいしたことない事故でも、
心のダメージは大きいでございマッスルから。

ああ、その一ミリ。
そうですよ。
そういう些細な差が、人の命を救ったりするんですよね・・・

運命って不思議ザンス

投稿: タガメ | 2009年8月 4日 (火) 01時56分

東に穴に落ちた人がいれば,行って上から土をかけ,
西に怪我をした人がいれば,そばによって塩をぬり・・・,

そんなターさんに,仕返しのチャンスをうかがっていましたが,人を笑わば穴ふたつ,ま,これでトントンにしといたろ!

 

投稿: 心の広いカメ母 | 2009年8月 4日 (火) 11時51分

タガメさん。
えぇ。 奇跡の1ミリ。
これも全て 私の“徳”の成せる技ですな。
・・・・・・・・・・・。
こんな事を云っているので 昨日又もや 指切りました。

 天に唾を吐いたら 戻ってきますね。顔に。

あ~~~~~あ~~~~~。
又もや コレ位ですんでよかった・・・・・。

投稿: たー | 2009年8月 4日 (火) 16時25分

心の広い(らしい)カメ母さん。

 い、痛い!痛い! 胸が痛い。
ソコまで言い当てられると 胸が痛い・・・・。

これでは アイコにならなかったらしくてね。
指切りました。 って、薄皮一枚ですけどね。
それでも~~~、血がでた!血が出たんですよ!!

  ・・・・・・・・。小学生か・・・・。

でもね、まだ トントンにならなかったらしいですよ。
本日 追いはぎ に遭いました。
財布の中 空っぽです。

     家の中も油断できる場所ではございません!
詳しくは 本日にでも 書こうかしら??

投稿: たー | 2009年8月 4日 (火) 16時36分

お~ よかったねえ。
危ない 危ない。
わざわざ そこを 選んだか。
私だったら 遠くても 雨に濡れても 人がいないところを選ぶわ。そんな 離れたとこに止めなくてもっていうほど。
自信ないもので。
時々 思うね。アクセルと間違えたら?って。
特に マンションの駐車場。
ベンツやらの外車が向かえに並んでるもんで。
恐ろしい。
お互い気をつけようね。

投稿: 夏みかん | 2009年8月 5日 (水) 09時08分

追い剥ぎって・・・(@Д@;

それにしてもよかった、何も無くて。

私はまだひと様の車にはニアミスしたこと、ありません。
ただ、新車で購入して3ヶ月目に左のサイドミラーを吹っ飛ばしたことがあります。
細い道で左前方をふらふら自転車に乗っているおじいちゃんに気を取られて、私まで左へ左へ・・・で、左にある駐禁の標識にミラーをぶつけてしまったんですね。
そりゃもう、いきおいよくモゲました(;д;)

投稿: みちる | 2009年8月 5日 (水) 13時59分

あの~改造ではなく、華麗なる変身ですshine

当てると新しいのに交換できるのにぃ・・。惜しいdown
でも、当てられると交換してもらえるから、その時まで待ちましょうね!
でも、乗っていると怪我するかもしれないから、降りて待っていましょう!

投稿: どこぞの改造車 | 2009年8月 5日 (水) 21時11分

夏みかんさん。
そうなのよ~~~~~。奇跡に近いわよ~~~。
ラッキーよ~~~。
幸せよ~~~。
どうしてソコなんでしょうかね。
入り口辺りは なんか危なそうで(自分が一番危ない)
奥はジャマ臭い。
で、真ん中辺りになっちゃうんでしょうね~~。
おベンツとかが前にあったら いやね~~~。
気をつけないとね~~。 

投稿: たー | 2009年8月 6日 (木) 00時55分

みちるさん。
ミラーもげたって・・・・・・。相当じゃないですか~~。
3ヶ月って・・・・・。シンピンじゃないですか~~~。
ショックだったでしょうね~~~。でも 車にあたったりしないでよかったですよね~~。 

 新手の追い剥ぎ出没します。

気をつけてくださいませ!

投稿: たー | 2009年8月 6日 (木) 01時00分

どこぞの改造車こと師匠。
きっとね。当てられたって 車を買い替えてもらえる位の査定をしてくれませんよ。 保険屋さん。そんなに甘くないですよ。
当てられるのも 当てるのも 同じくらい 

    だめ~~~~だめ~~~~~!

改造ではないのですね。 それは失礼いたしました。

     テッキリ・・・・・・・。
 いや、いや、失礼!

投稿: たー | 2009年8月 6日 (木) 01時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/30806921

この記事へのトラックバック一覧です: 人生ズンドコで味わった 幸福。:

« 新種の掛け軸 欲しいぞ! | トップページ | 追い剥ぎにあったんだけれども・・・・。 »