« あたしゃ、同窓会の幹事! | トップページ | ワタクシも行ってきました。 »

2009年8月29日 (土)

Wiiも出来たし 楽しい休日でした。

家の前が26日から9月1日まで
P8270061
舗装工事中でございます。
ならまち内の道はカラー舗装となっていて 
今までは茶色い道だったのですが今回はねずみ色の道になる予定。
26日は既存のアスファルトを剥がし
27日は
P8270052 
水のようなコールタールを撒き(かなり熱そう)
その上から
P8270060
砂を撒いて 整える。
その撒きっぷりは 神技。 スナップ効かせて広範囲に薄く撒く。
狙ったポイントは外さない。

     見事だ。こういうのを見ていると飽きないな。

とか、云ってぼ~~~~っと外を見ていて ふと店の中を見たら


     ホコリで真っ白け。

・・・・・・・・・・・・・・・。やべーーーな。
まだ、ホコリならなんとか 拭けば済むけれど
 翌日はきっと本格的にアスファルトを敷く予定で、
アスファルトとなれば オイリーだし 
飛び散りはたぶんそんなに無いにしても そのニオイは凄いだろうと想像できる。
 そんな中で 誰が ちょこっと一杯していくだろうか?

って、訳で 昨日は急遽お店を臨時休業して 午後より
P8280004
従姉の家に遊びに行った。当然お供は母とメイちゃん(姪っ子)。
真ん中辺りに見える白い塔が PL教の「PLタワー」だそうで、PLの花火が家から見える。
(・・・・・・。学生の頃ブランド物を「ぴーえる・かるだん」と言って 「そりゃ宗教や!」と突っ込まれたのを思いだす。「ぴえ~~る・かるだん」が正解。)
毎年行きたい!行きたい!!と思っているけど なかなか行けない・・・。
来年は行きたいもんです・・・。

で、ココには従姉の子供がおり、高2女子と小6男子だが、小6男子は残念ながら塾があるからと 私達と入れ違いで出て行ってしまった。
この小6男子が 女子だらけの従姉の子の中の唯一の男子で とてもかわいい・・。
あ、あと一人居たな。従兄の子、男子が。それも30過ぎのおっさんと化してしまったがこれまた 天然で とても可愛がってやっている。 (とっても上目線。向こうは大変迷惑がっている)その話は又後日。

正真正銘カワイイ盛りの小6男子は 出掛けに
   「6時半には帰ってくるから 必ず居てね!!!」
と、お世辞を知らない 純真無垢なツブラな瞳で云ってくれる・・・・。

     か、か、かわえ~~~~~!!!

で、母とメイちゃん共々 メロメロパンチを食らう。
ま、4時には帰っちゃうんですけどね。 
 「どうかな~~~」とか云いながら 千切れんばかりに手を振って別れを惜しむ。

残った 家の主、叔母と母とメイちゃんにワタクシはくつろいで過す。
この家は ナニをしてもいい家です。 
親戚中で 一番なにをしてもいい家と勝手にたー家認定。
他では絶対出来ないが 着くなり 寝転んだり マッサージチェアのスイッチ入れて 勝手に使うし・・・。
 どう考えても こんな事が出来るのは この家だけ。
 遠慮無用の無法地帯。

で、大概寛いだ所に 高2女子が小6送って帰宅。
そこで始まったのが
P8280011
Wii。
ウチには無いので 初体験。
ビギナーにも出来そうな Wiiスポーツを選んで・・・。

 高2 大2 四十路がマジ勝負。
P8090007
ちゃうやん。 高2は完全に 手を抜いてくれたやん。
そうなの、大人な対応。デキた高2女子。
現役の高校生は テニスで鍛えた立派の筋肉の持ち主で 見るからに脂肪でヨレた四十路相手に本気を出す気にはならなかった模様。

 でも、トウの四十路は 勝つ気 マンマン!

瞬時に作戦を練る。
大2女子は 全然筋肉ナシなモヤシだから コイツには負けたくない!!
体力がなくても センスと感が効くのを選ぶ。 そうすりゃ高2だって負かせるんじゃね?

     選ぶのは 年長の特権なんだし。
P8090036
ソコまでして 勝ちたいか?

おうよ!ここでも「何でもいいよ~~」と大人な対応な高2女子。

 ボーリングだな。 一人2回程腕を振るだけで 次の人間に回るから
     殆ど 体力使わずに済むし。
云っときますけど。 ワタクシ 運動神経っていうか センスあるから。
当然 1,2回順番が回ってきたところで コツを掴み。
ストライク連発。(3回目くらいから)

  作戦成功。

最終スコア  高2、210  大2、100  四十路、189

ま、まぁまぁなんじゃね??? 初めてにしては いいんじゃね??

と、いう感じ。。。。。
本当は ここら辺で プレイ風景やゲーム機の写真をUPするもんであろうが

     本気だったもんで 写真なんて頭のスキにもなかった。
【送料無料】★任天堂 Wii 本体 & Wiiフィット セットWiiってこんなの。

Wiiってのは テレビ画面を見ながら フライパンの取っ手みたいなのを振り回すだけで なんでも云うことを聞いてくれる ゲーム機(そうか??)で その腕も振り方がゆっくりだったりすると ボーリングのボールは トロトロとレーンを滑って  1,2本しかピンが倒れなかったりする。 


 力技でピンを倒すべく 腕が抜けんばかりに振り回す 四十路。
P8270071
オトナゲという言葉を知らないですね。

あほうですね。 やるときは何でも本気ですよ。
2歳以上の人間には わたしゃ容赦は致しません!
P8090019
伸びようとする芽は  早いうちに摘んどかんと・・・・。

    ・・・・・・・・違うし!

自分が物心ついた時から 大人ばっかりの中で育ち 大人の話を聞いて育ったせいか考えていたことも大人のそれと変わりなかった気がする。子供は表現力がないだけで 頭の中は大人とそんなに変わらない。 と、思うので
子供と言っても 話す内容も 勝負も 容赦はしない方が 絶対に楽しい事と知ってるから
    手なんか抜かね!
世の中ってのは厳しいもんだと 教えるのも りっぱな教育!
P8100042
負けず嫌いなだけですよね。ってか子供のままですよね。
・・・・・・・・・・。そうとも云う・・・・・・。

でも、悲しいかな 持久力ってのがもう無い。ここは四十路。
引き続き ゴルフをして(コレは全員+1で上がるという奇跡を生む)
テニスをして(当然高2には負けても大2には勝つ!!)

   胸のランプが点滅して 力尽きた。

・・・・・・・。もう 嫌です。 帰りましょうね?
・・・・・・・・。メイちゃん。帰るってのにナニをセットしてますか?

    この期に及んで  ボクシングをセットしやがった。

 体力の限界を過ぎてから 3分間腕を振り続けるボクシングが出来るわけがない。
が、 売られた喧嘩は 買うタイプ。
 どうにか相手をKOしたが パンチがへなちょこだったので
    立ち上がりやがった。

 この時点で もう、腕を振るのを放棄。
成されるがまま顔面にパンチを食らい続けて KO負け。

 で、ヘロヘロになって4時半に親戚の家を後にした。

久し振りに 遊びに行って大変楽しかった!!!
 やっぱり 従姉の家は楽しい!(従姉はお仕事でるすだったけれども)
で、帰ってから 「今日はどうも有難う」と電話をしたら

   「帰るまで待っててって 言ってたやろが!!!」

と、本気で怒ってる従姉が電話に出る。
 その隣で「最悪や!!」とこれまた約束を破って帰ったと嘆くカワイイ小6。
 

 そんな事いうけどさ。犬もネコも捨てられたって叫びながら私達の帰りを待ってるし。
 もっと居てたかったけど・・・・。残念です。
 それにね。

 既に腕が上がんね~~~し!!

約束を破ったその罪はもう償ってる気がします。

これがワタクシの今年の夏休みだった気がします。
身近ですが これも又楽しいもんですよね。

 メイちゃんは 次は一人で遊びに行くそうです。その時には従姉の家まで
   「迎えには来る様に!」 って・・・・・。
我が家でアンタが一番えらいよね。メイちゃん。

      いや、この上を行くのが
P8110084
ナンカ用?
・・・・・・。いえ、なんにも。



 

|

« あたしゃ、同窓会の幹事! | トップページ | ワタクシも行ってきました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Wii楽しいけど 筋肉痛になるよね。
Wiiスポーツよりも最近出た Wiiスポーツリゾートの方がリアルな動きするよ。リモコンに専用カバーつけるの。
そうすると 変わるんだわ。

疲れるから あんまり 相手してあげてないけど。
これにも ボーリングやゴルフもあるの。
あと サイクリングとか カヌーとかあるわ。
私は テニスのもっとリアルのがしたいの~。
でも リゾートの方にはテニスないの。

投稿: 夏みかん | 2009年8月30日 (日) 22時30分

夏みかんちゃん。
ありゃ~~~、疲れると思うわ。
本気になってさ~~~。
おもっきり!振ったら 机に

 「バーーーーーーンッ!!」

って・・・・・。弁償か?って焦ったわ。
いちばん年長の 四十路が失態。
・・・・・・・・・。熱くなるのが悪いくせです。

冷めるのもメチャクチャ早いんですけどね。

テニスはコツを掴んじゃって サービスエース連発。
スピン効かせて 早いったらありゃしません。

こういう自分でコントロール出来るのは

  まっかっせっなっさ~~~~~いっ!!!

・・・・・・・・・・・・。ほかの事にコレだけの情熱を注いでいれば今頃凄い人物になっていたであろうに・・・・・。

無駄の多い人生です・・・・。

投稿: たー | 2009年8月30日 (日) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/31148084

この記事へのトラックバック一覧です: Wiiも出来たし 楽しい休日でした。:

« あたしゃ、同窓会の幹事! | トップページ | ワタクシも行ってきました。 »