« 手抜きでげす。 | トップページ | 巷は 休みですが 代わり映えしない 日々を送ろうかなって話です。 »

2009年8月11日 (火)

飲み会。飲めないですけれど。

定例座談会になるんでしょうか?
ご近所さんが集まっての 飲み会(私はお茶け。)第2弾。
持ち寄り料理も
P8080108
どれも 美味しそうでございます。
P8080110
手間もかかっております・・・・。
でもですね。 ワタクシのカメラは!カメラは!(ココ大事)夜の撮影は大変苦手。
その上電池ギレときたもんだ。
P8080091
撮影者の問題ですよね~~。 
・・・・・・・・・・・。そうだけど。 そこんところはちりんちゃんの所でどうぞ。

で、ま~~~~~、難しい話から・・・・。世界戦争から・・・・・。今旬な芸能関係から・・。
色々と話題も豊富でした。そんな中。

        全員一致で 否定された話題が1つ。

P8080095
誰の話題ですか? ま。まさか???
・・・・・・・・・・。なに?なにか?? 

 いやですね。 何の話からだったか忘れちまいましたが
今の子供は 硬いものを食べたがらないと。
そんな事をしてたら アゴが無くなっちまいますよね・・・。みたいな?
でも、若くなくったって 噛むのは苦手だ。と。

 実はですね。 ガムを3時間以上噛み続けて 晩御飯を食べようとしたら

        口が筋肉痛?関節痛?で開かなくなった。

と、云う話題で。
 皆さん全員で 3時間も噛まないだとか。5分だとか。
 3時間も噛んでりゃ~~~無くナンねーか?だとか。
P8080088
誰がそんなアホウな事を言い出したんでしょうかね?
 想像つきますね。たぶん あなたの飼い主だと・・・・。

 正解! ワタクシ。
でもなんですね。皆さん根性が足りませんね。
ガムは3時間以上噛むのが正解ですよ。5分だなんて・・・。

 何の為に噛んでるかというと。 
最近 間食を減らそうと思えども どうも口が寂しい。
口の中になんか入ってさえいれば 他に手を出さないだろうという思いで 果てしなく噛み続けている今日この頃。
お陰で 平日の店番しながらの間食は 止まったものの その反動で休日は食べまくり 以前に増して どえんどえん状態。
でも 食べ続けるよりかはマシだろうと・・・。 思いたい。

で、3時間も噛み続けられたガムはどんな状態になるかと言うと
 まず、味は皆無。 ・・・・・、当然か。
 そして 感触は   和紙を噛んでるみたいですね。
 3時間噛んだ人間しか味わえないその感触。
 そう、弾力は失われ 噛んだ衝撃は全て アゴにかかってしまう訳ですな。
そんでもって アゴが悲鳴をあげると。
P8080097
やめなさ~~~い! 分かってるんだったらやめなさいーーい!
・・・・・・・・・・・。そう、ガムの噛む範囲は5分程が適当と思われます。
分かっちゃいるけど・・・・。
勿体無いじゃないですか? ただ、口を動かしていたいだけですもん。
味がどうだとか。そんなのどうでもいいわけですよ。
・・・・・・。3時間なんてかいてますけどね。 実は4時間噛み続けたりね。

で、顎関節症になってウン万円とか治療代いるんだよ。
知ってんだ~~。 じゃ、やめよっかな~~~。
 どうしよ~~っかな~~~~。

 ガム以外に口を動かすノンカロリーなものがあったら直やめる。

 だれか教えて!
酢コンブ以外。 アレは・・・・。カロリーありそうじゃないですか?
で、4時間食べ続けたら 胃酸が上がってきそうじゃないですか??
それ以外! 出来れば美味しいのがいいぞ!
P8070024
ガム噛み続けた人間がナニを贅沢いってんでしょうかね?
・・・・・・・・・・・。素晴らしい 案を希望!!!




 あ、前回から登場してます おっちゃん。
P8080074
どうも~~~☆
ディスカントショップのジャパンのさわやかおじさんでございました。
ゆかりんさんだけ正解。 おかしいな~~~。関西には沢山店舗があると思ったんですがね~~。 
そんなにメジャーでないことが分かりましたですね。
がんばれ!ジャパン!
・・・・・・・・。なんの関係もないけれど・・・・。





 
 

|

« 手抜きでげす。 | トップページ | 巷は 休みですが 代わり映えしない 日々を送ろうかなって話です。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

( ̄(││) ̄) 煮干に一票
o(〃^▽^〃)o カロリーあるじゃん。

( ̄(││) ̄) でもカルシウム取れそうだし。

( ̄(││) ̄) 生のパイナポーに一票
食べると口が痛くなって、食欲へって痩せるし。

o(〃^▽^〃)o そういう答えを求められてないんだよね。

( ̄(││) ̄) 鰹節に一票
o(〃^▽^〃)o 高いから。

( ̄(││) ̄) 干しイチヂクに一票
o(〃^▽^〃)o 3時間ももたないから。

( ̄(││) ̄) 仁丹
o(〃^▽^〃)o におうよっ!!

投稿: タガメ | 2009年8月11日 (火) 02時25分

3時間も噛めるって 忍耐力あるわ~。
絶対 私には 無理。
即 捨てるタイプだね。
忍耐なし。
あめも 噛んでしまうしね。
食べないためには 買わないことだね。
必ず 夕方 食べたくなるけど 家にないと 後悔しつつも 諦める。

投稿: 夏みかん | 2009年8月11日 (火) 15時37分

タガメさん。
沢山の貴重なご意見と ツッコミを有難うございます。
ココで 思いついたのが キャベツの千切り。
コレを 山盛り横において 一本一本食べるってのはどうでしょうか?
・・・・・・・・・あまりに貧乏臭い。
なにかいい方法は無いものか・・・・。
と、夜中の1時半。
かっぱえびせんをポリポリとつまみながら 考えてます(涙)
どんだけ努力しても 夜中の間食がいちばんあきませんヤン。

投稿: たー | 2009年8月12日 (水) 01時37分

夏みかんちゃん。
えらいわ~~~~。買っちゃうわ~~~~。
88円均一!とか言われれば 駄菓子満載買っちゃうわ~~。
かりんとうにカレーせんべい。チョコレート。ポテチ。えびせん。チョコチップクッキー。・・・・・・。

 だれか!ここら辺を 世の中から抹消して!

どうしても 無くなると寂しくって 買っちゃう。
性よね~~~~~。

投稿: たー | 2009年8月12日 (水) 01時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/30906107

この記事へのトラックバック一覧です: 飲み会。飲めないですけれど。:

« 手抜きでげす。 | トップページ | 巷は 休みですが 代わり映えしない 日々を送ろうかなって話です。 »