« 忍者参上!! | トップページ | 本日の 色々。 »

2009年7月26日 (日)

柔軟剤。

我が家は ストックが多すぎます。
多すぎるんです。
P5310036
尋常ではありません。
そうねトイレットペーパーは12入りを10パック。
 洗剤は20個。
 歯磨き粉は12個。
 お風呂、トイレの洗剤は合計12個。
 柔軟剤は7つ。
 
と、まぁ。かる~~~~~~~~~~~っく!並べただけでもコレだけでございます。

 賞味期限が無い物ばかりですから、ま、いっか。と思ってたんです。
 (食べられるものじゃね~~~し!)
でも!そうでもないんですよ!みなさん。 ご存知でした???

 上記のストックリスト数の中でも 
「普通じゃね?」(そうか?)と思われた方もいらっしゃると思いますが。   

          柔軟剤。

 これ、毎回洗濯機を回す度に 使用するのであれば コレ位のストックでもいい気がしますが。(そうか??) 
P7250049
甘いな・・・・・・・。
そうなんですよね。姐さん。
洗濯するのは母。(ストック増やすのも母)
母の気分次第で 全てが決まる訳ですね。
ですから、ドケチな母は。

     自分の物を洗う時以外は柔軟剤を入れません!!

・・・・・・・・・・・・・・・。最低だよな。家族の喜ぶ顔とかさ。
そういうのを見てみたくないんでしょうかね?
 ・・・・・・・。入ってるかどうかも 気もつかないかもしれないけれど。
母曰く。

      当り前や!

な、行動だそうです。
 自分の洗濯物に入れて欲しければ自分で洗えばいいんだそうです。
毎回入れないんだったら 柔軟剤。多すぎるでしょ?そうでしょ?
 キョウビの洗剤は 柔軟剤入りですからね。
そんなに目くじら立てて云う事でもないんですけどね。

でもさ。なんかね。なんの為のストックだ?と。
そんなにあるんだったら 使えよ!ってか
 使わないんだったらストックするなよ!みたいなね。

 本日。ワタクシの布団カバー類を洗濯したんです。
洗濯機は自分で回しますよね。当然。
ですから、ここぞ!とばかりに 柔軟剤を入れるじゃないですか。
P7250056
クダラナイ・・・。チッチャイ話。
・・・・・・・・・・。
で、そこで考えたんですよ。

     何時もと違う香りの柔軟剤を入れてみたい・・・・。

と。思ったんです。 ソレくらいいいじゃないの?
で、1つ選んで 洗濯機に投入!

・・・・・・・・・・・・・・・・。何かが変。
柔軟剤入れの所に入れたら。 なんかモラモラ~~~~ってしてるんです。
おかしいな~~~~。って思って。
柔軟剤を じ~~~~っと見てみたら。

・・・・・・・・・・・・・・・・。!!!!!!!!

柔軟剤が
P7250093
分かります??????
分離してました。

・・・・・・・・・。一体 何時の柔軟剤なんでしょうかね????
おっっそろしいですね。
そんなの知らないから 透明な部分だけを投入してしまいましたよ。
もう一回洗い直すとか そんなジャマ臭いことする人間でもないですから。
そのままですけどね。
そんな事どうでも良くないですけど。 ここはどうでもいいです。

一番の問題は。

    柔軟剤って 分離するんですか????

って、話ですよね。 いくら 使ってないと云っても それなりに使ってるハズなんですよね。 で、ココで分かった事は 

    かあさん。買った順に使ってないね?

って事ですね。 製造日とか書いてないから仕方ないですけれども。。。
それに 詰め替え用から使うから ちゃんとした容器に入ったのが何時までも残っていたとは思われますが。 
それにしても。一体何時のものなんでしょうか?
P7250066
で、ちゃんと洗濯できたんですか?

おう!ソコね。そう。たぶん大丈夫だったみたいです。
まだ寝てないから 体がはれるとか そういうのわかりませんけど。

でも、干す時分かった事がございます。

     今。使ってる柔軟剤と



     勝手にオロシタ分離柔軟剤。





     同じものでございました。




・・・・・・・・・・・。なんの為に・・・・。新しいのを(古いけど)オロシたのか。
まったく・・・・。アホウですね。 香りを嗅げば直に分かったものを。

 姑息なマネをすると こういう目に遭うってお話でございます。

P7250051
いや、こんなん書いたと分かったら、おかあちゃんに怒られる話やな。

・・・・・・・・・・・。そうかもね。

体を張っての(親を売っての)レポートでした!!!

  

|

« 忍者参上!! | トップページ | 本日の 色々。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おーい!
お袋さんを売るめぇ~に、自分で洗濯しろぉ~。
いつまで、甘えてるんだぁ~。
いくつに、成っただに~ぃ?

分離の話には、ビックらこいたぞ!
私も、同じ物(お日様の香り)を、使ってます。
気をつけよう。

ところで、お電話ありがとう。
しおんちゃんのお帰りパーティには、参加できなくてごめんね。
いつも、幹事さんして頂いて、ありがとうです。感謝してます。

P.S. タスマニアへ、ペンギン見に2人で行こうね。旦那は、ほっとこう。フランクは、4つ家が有るらしいよ。海の家(ビーチハウス)がお勧めだって…夏に行こう!

投稿: 撫子 | 2009年7月26日 (日) 10時48分

撫子!
ちが~~~っう!! 違うぞ。
洗濯機が洗うんだ。 母が手で洗うわけではない。
洗剤をセットするのが母ということだね。
因みに 夜の洗濯物を干すのは姉の仕事だ。
それをトイレルのは私だ。
朝の洗濯(寝巻き等)は母が干す。トイレルのも母。
この時に自分のモノだけリンスを入れるぞ。
その代り その間 皆 違う仕事をしているのだよ。
姉は朝の6時には会社だ。 
私は6時から家中の掃除。犬の世話。 
誰も遊んでいないんだよ。

 たー家家訓!!

  働かざる者食うべからず!!!!

行こうね=====!本当に行こうね====!!
パスポートがいるところですよね? 沖縄より遠いんですよね。
東京が一番遠出なんですけれでね。

 楽しみっすね!!!

投稿: たー | 2009年7月26日 (日) 11時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/30687426

この記事へのトラックバック一覧です: 柔軟剤。:

« 忍者参上!! | トップページ | 本日の 色々。 »