« 8月2日日曜日 暇? | トップページ | 高2 男子の行動 2(及びその母の対応) »

2009年7月11日 (土)

高2 男子の 行動。

家のプチトマトが沢山なってると云ってましたが
P6290005
なってます!と言い張った写真。
ですが、コレはど素人の「なった」である事が判明致しました。
「なった」ってのは
P7090001
こういうのを云うみたいです。
さすが。素晴らしい!葡萄か?と思うくらいなるんですね。プチトマトって。
 かご屋さんありがとうございました。
甘くって美味しいです!
と、こんなこの頃。皆様如何お過ごしでしょうか?

さて、本日もたくさん、沢山な事があったのですが
その中でも 数日前から楽しみにしていた方と会ってまいりました。

   えぇ、とても刺激を頂けて会うだけで元気になる方とご一緒でした。

で、美味しいものをご馳走になっちゃいました。
P7110039
山崎屋の膳料理。
大変ご馳走。
P7100023
どれ位?
P7110040
コレくらい。
え~~っと、
P7100032
・・・・・・・・・。(四)山崎膳の 残骸。
完全に食べ終わってから 写真を撮ってない事に気がつく。
美味しかったス。とっても!とっても。
(一)~(三)は完全に頭から忘れておりました。
P7100013
ふん!何時も放ったらかしで。いいモン食べて。
そうなの。美味しいし。楽しいから写真なんて忘れちゃうの。
P7100034
(六)冷やし鉢。コレは唯一の完全なる現物写真。
P7100035
(七)焼き物の唯一残った一切れ。もっと綺麗に盛り付けてたのに・・・・。
こんな紹介されてかわいそう・・・・。
P7100036
(十)ちりめんご飯(十一)赤だし(十二)水物の完食風景・・・。
・・・・・・・・。ナニを伝えたいのでしょうか?
すみません。食べ終わる度に「はっ!!」って写真とってるもんですから。
最後にカメ母さんには
  「もう、撮りな!!」
ってね、云われちゃいましたよ。 ごもっともでございます・・・。

だって~~~~~、話がね。面白くってね~~~。
仕方なかったんですもん。
写真なんて どう~~でもよかったんだもん。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 さる所に 高2の少年がおったんだと。
その少年。ある日ナニを考えたか 学校に

       ミニ麻雀卓を持って行きたい!

という衝動に駆られたそうな。
 じゃがこの少年 僅かながらに理性が残っておりました。

        母に相談するという理性を持っておりました。

 「学校に持っていってもいいかい?かあさん。」
P7090013
・・・・・・・。母に相談して 了解もらえる訳ないですよね??

で、母は ダメだと思う旨伝えたそうなんだが
高2男子にはそのダメの根拠が甘かったらしく。 (トランプと麻雀の違いを述べよ!)

  イソイソと 雀卓を カバンに詰め込んだそうな。

・・・・・・・。それでも、一応。 ヤバイ気はしたらしく 最後に母に

 「もしも 怒られて この麻雀を没収されてもいいかい?母さん」
P7090036
危険を感じるなら 止めりゃ良いのに・・・・・。

そこを決行するのが 
P7110044
梅佳代先生「男子」写真集より 名言。

で、母は
 「カバンに詰め込んでる姿を黙認している時点で
     同罪と思われても仕方が無い・・・・。」
と、腹をククッタそうですよ。
そこのところが・・・・・・・・・・。
  太っ腹。。。。。。(比喩が間違ってる?)
P7090037
えぇっ!!!! 結局 母はOKしたんですか!!
うん。 でも、約束として

   絶対に 金は賭けるな!!!

・・・・・・・・・・・・。学生とか。そういう以前の問題で・・・・。
とか、そういう細かい事はこの際

      気にスンナ!!

実際 お金は賭けずに 3回。 メンツを揃えて
        雀荘IN学校!
を開催した模様です。 
で、 ある朝。 

     異常に 角張った 学生カバンが担任に発見された!!!!





           つづく・・・・・・・・・・!!!!






 

|

« 8月2日日曜日 暇? | トップページ | 高2 男子の行動 2(及びその母の対応) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

プチトマトそんなになるんだぁ。
凄いねえ。その姿は ちょっと 気持ち悪いけど・・・。
3つ位なってるほうが 見た目はかわいい気がするが。

麻雀はまずいだろうねえ。
トランプと一緒にも思うけど。
担任の先生 どうでるか?
こりゃ 学校によって対応 大きく違うでしょうねえ。

投稿: 夏みかん | 2009年7月11日 (土) 06時54分

夏みかんちゃん。
・・・・・・・・・・・・・。こんな位で怒られるような学校ではなかったですよね~~~。
こんなの、する人もいませんでしたけれども・・・。
なんか もっと凄かったっていうか・・・・。
書けないような 内容でした・・・・・。

かわいいモンですよ。 えぇ。とっても。

投稿: たー | 2009年7月12日 (日) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/30495202

この記事へのトラックバック一覧です: 高2 男子の 行動。:

« 8月2日日曜日 暇? | トップページ | 高2 男子の行動 2(及びその母の対応) »