« ニワトリは 凶暴です。 | トップページ | 忍者参上!! »

2009年7月23日 (木)

ウダウダ話。

本日は 日食でしたね。
皆さんご覧になられましたか?
P7200034
寝てたので、見てません。
そうですか。そんな方もいらっしゃいますでしょうね。
ワタクシは 気はついていましたが 自動車を運転中だったんで
見られずじまい。
なんか 暗くなった気がしたんですよね。
P7200044
そんなの気のせいですよ。分かりっこないですから!
・・・・・・・・・・・・・。でしょうね。
そうなんだけれども、「ひょっとして、いま?」と思ったんですよ。
云っときますけど、何時から天体ショーが行われるかなんか 知りませんでしたからね!
(うそ。10時頃だと思ってた)
で、慌ててラジオをつけたら まったくビンゴで日食の真っ最中!でございました。
なんかが変?と感じるところが
 やっぱり人間も動物的な「勘」は残ってるんだね~~。
曇りだったけれども。
気のせいかもしれないけれども。
運転中だったけれども。

と、思った本日でございました。

 ま、結局見てませんでしたけれども。

そんな本日 頂き物がございました。
P7220018
京都北山のマールブランシュ 「茶の菓」 

ラングドシャってお菓子です。 
P7220027
こんなの。ラングドシャで有名なのは 北海道の「白い恋人たち」ですね。
こちらは 京都の逸品。
P7220024
鮮やかな茶の緑でお分かりのように生地は抹茶味。
とっても 抹茶味。 お口の中がお茶の香りでいっぱいになります。
P7220031
真ん中には ホワイトチョコが挟まってます。

冷蔵庫でキンキンに冷やしてから頂きました。
そしたら パリッパリ!で大変おいしゅうございました。

いや~~~~~、いいものを頂きまして。
本当にありがとうございました。
たぁ~~こちゃん。
お母様にもどうかよろしくお伝えくださいませ。
・・・・・・・・・・・・。ここでお礼を言って伝わるのでしょうか?
分かりませんが 感謝の気持ちを!お伝えしたかった。

通販もしておられる模様でございます。
皆様も一度お試しあれ。
P7220007
どうせ、食べさせてもらえませんからどうでもいいです。
・・・・・・・。そんな事云わない。 で、ナニを探してるの?
P7220008
姐さんが居ません。
・・・・・・・。いるじゃないですか。机の下に。
それにしても どうして 猫は
P7220010
なんやねん!
何かの上に座るんでしょうか?
本日のお気に入りはこの カラログギフトの冊子。
・・・・・・・。未だ 申し込みしてません。
得体の知れないものが送られてくる日もそう遠くなさそうな・・・・・。
なんで?ラグの上に座んないの?
P7220017
・・・・・・。この部屋。犬は歩いてるし。 人間平気で裸足やし。
・・・・・・・・。だから?
P7220014
綺麗なんかいな?????
汚いの きらいなんやで!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・。うぜっ。
猫ってなんだか  ムカつく時がございます。

ラグを洗ったのは・・・・・・。1ヶ月前ですけれども?
気分的には 昨日洗ったばっかり位なんですけれど・・・・。
そんなに頻繁に洗うモンなんでしょうかね?
それはナイと思うんですけどね。

そんな 本日でございました。

P7220021
いつか 盗み食いしてやる・・・・・・・。

阻止します!

 
   

|

« ニワトリは 凶暴です。 | トップページ | 忍者参上!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

日食、寝てはなかったけど、見ませんでした。
朝から曇り空で、すっかり忘れてました。
なんかが変?とも感じませんでした。coldsweats01
ご近所の話だと、雲間からチラリと見えたらしい。
十把一絡げにして恐縮ですが、
たーさんが、>ま、結局見てませんでしたけれども
と書いて下さって、あ、仲間が居た。と嬉しかったです。

ごえもん君やにゃん姐さんは何かを感じたのでしょうか?

投稿: Regen | 2009年7月23日 (木) 12時10分

Regen さん。
沢山の人が曇っているからって見てらっしゃらなかったみたいですね~~。
姐さんもゴエも どうだったんでしょうか??
一緒にいなかったのでわかりませんが。

    完全に寝ていたとしか思えません。

運もあるんでしょうね~~。 私にはありませんでした。

   コレくらいで運を使っちゃ勿体無いですからね。
一挙にドバーーって使いたい。
お互いおいと来ましょ。そうしましょ。
さ。ご一緒に 宝くじ買いにいきましょ!!

投稿: たー | 2009年7月23日 (木) 17時21分

茶の菓のラングドシャおいしいですよねーーーーhappy02
友達の結婚式の引き菓子でいただきましたー。もちろん独り占めbleah
お抹茶の上品な味を思い出しました!食べたい。。。

カタログギフト、今朝ポストに投函してきましたよーscissors
今回は「国産ハチミツ」と「フィットネスボール」にしました。

届くのが楽しみですhappy01

投稿: のこのこ | 2009年7月23日 (木) 19時33分

のこのこさん。
カタログもう決めましたですか!
早くしないと本当にマラカス届きますね。決めないと。
茶の菓のラングドシャ!美味しいですよね==!
 手土産にも良さそうですよ・・・。
結婚式の引き出物に出来るくらいですもんね。
ちょっと有名なんですかね?

 あ~~~!!早くカタログ決めなくちゃ!!!

投稿: たー | 2009年7月25日 (土) 01時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/30658117

この記事へのトラックバック一覧です: ウダウダ話。:

« ニワトリは 凶暴です。 | トップページ | 忍者参上!! »