« 柔軟剤。 | トップページ | ATM!初体験。 »

2009年7月26日 (日)

本日の 色々。

本日は 家族皆でお墓参り。
P7260006
のどかな場所にございます。
って云っても 家から車で10分弱の所ですけどね。
関東からいらしたお客様が「奈良は空が広いですね。」と云われました。
P7200044
そうですか~~~?
道も狭いですし。お隣との隙間なんか無いですし。
空なんか見えね~~~し。 と、思ってましたが
こう見ると やっぱり 奈良の空は広いように思います。
私もいつかここでユックリと鳥の声や川のせせらぎを聞きながら眠るのでしょうか?
・・・・・・・・・。今はまだ考えられませんが・・・・。
おとうちゃんも一緒だし。怖いものはないですけどね。

そんな本日。午後3時頃。
こちらの方では もう~~~バケツをひっくり返した!
と云うのがピッタリな雨が降りました。
避難中のかご屋さん。ご無事で何よりでございましたが
尋常でないその雨量は軒先の「ちょこっとカフェ」コーナー真上の樋が

  オーバーフローして 床机が水浸しになる程でした。

驚きましたね。
そこには赤い布が敷いてあって。それも当然べちゃべちゃで。
その上にすわったら・・・・・・。
P7260014
※お見苦しい映像が流れております事を お詫び申し上げます。
      ↑アラウル方面に失礼!

かご屋の代表さんのお尻がマッ赤っカになりました。
P7260015
いや~~~ん!写しちゃ!
って云われてもね。 遅いっす。
もう載せました。
いや、ただそれだけですけどね。
面白かったモンですからね。
ツイね。

そして、本日は 大相撲名古屋場所千秋楽。
優勝したのは
P7260016
白鵬!おめでとうございます。
一歩及ばなかったのが
P7260017
琴欧州。オットコ前は絵になりますな~~。
・・・・・・・・・。てね。
この絵を見せたいだけなんですけどね。
コレは何かと云いますと。
P7260021
大相撲バスタオル。
・・・・・・・・・・・。趣味いいッスカ? 
これはこの間のお地蔵さまのバザーで母が競り落としました。
こんな柄だとは思わずに・・・・。
表の包装紙に「ガーゼタオル。」と言う文字に惹かれてしまいました。
P7260019
表はガーゼ地。
P7260018
裏はパイル地。
軽くて 吸水性が優れており お風呂上りやクーラーの風除けには大変有能。
P7250069
すばらしい!!!!!!!!
・・・・・・・・・・。ごえ。それはバスタオルがか?スイカがか??
どちらも素晴らしいですけどね。
でも、タオルの柄は想定外。
この柄だと分かっていたら 貰っていただろうか???
P7250072
それが100円だったとしても????
・・・・・・・・・・・。値段は云っちゃ~~~~~いけないよ。
100円だったら 何も云うことはないですね。すみません。
只今大変重宝してますしね。  だってとっても肌触りが良いそうですから。
これ以上のお買い得品ありませんものね。
P7250066_2
まさか。それで本日は〆るつもりじゃないでしょうね?
そんな、内容無さ過ぎの日記で終わるつもりじゃないでしょうね?



・・・・・・・・・・・・・・・。そうだけど、




        イケナクッテ??????




本日はこんな ダラッダラな一日でございました。
こんな日もあっていいでしょうか???
来週はとうとう!お酒のセミナーが執り行われます。
なんでも 定員15名の所 先週末の段階で13名もの方がエントリー下さったそうです。

    ありがとうございます!!!

暑さも厳しい中。冷房施設がない当店・・・・。申し訳が無いです!すみません!
無事に終わることだけを願っております。

 楽しんでもらえれば・・・・・・。ただそれだけでございます。

どうなるか・・・・・・・。来週のお楽しみでございます!!!



|

« 柔軟剤。 | トップページ | ATM!初体験。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いつもすいませんm(_ _)m
今回は…代表に成り代わりすいませんm(_ _)m
お見苦しい代表の後ろ姿…本当にすいませんm(_ _)m
これじゃ~『おさるのカゴ屋』(≧ε≦)
ま、たまには代表も姉妹の餌食にならないとね(笑)

投稿: 編笠十兵衛 | 2009年7月26日 (日) 22時22分

大相撲バスタオル、「あると思います」!!
あ、すみません。
相撲好きですので、つい力が入りました。
その場にいたらきっと母上のライバルに
なっていたことでしょう。
かっこええタオル~。

その昔、千代の富士が正面大写しになった
国鉄のポスターを部屋に貼っておりました。
そんな小学生でした。

投稿: みちる | 2009年7月27日 (月) 12時50分

編笠十兵衛さん。
いやね、はっぴの青が染まった 副代表のも撮れてたら 「お尻の青い」って乗せてたんですけどね。
それは 失敗してました。

    もっと面白い事ないかな~~~~~。

期待してます。

投稿: たー | 2009年7月28日 (火) 00時25分

みちるさん。
いや~~~~~、大相撲ファンですか~~~。
これまた シブいですね~~。
一度は観に行きたいとは 思いますけれども。
あれですよ。 会場で買うパンフ。
あれは 面白いですよ。
みんな化粧まわししてて・・・・。 
それを見てるだけでも おもしろいっす。
寺尾が好きでした。
 今は 部屋の名前と親方の名前が難しすぎて

       読めないし。 書けない。

 だから 覚えられない・・・・・。

投稿: たー | 2009年7月28日 (火) 00時29分

パンフ!見たこともない!
たーさん、うらやましい・・・
寺尾関ですか。
イケメンですね。
今は錣山(しころやま)親方です。
こ、こんなこと知ってても・・・ねぇ。
ウケがいいのはおっちゃん・おじいちゃん達ばかり(泣)

投稿: みちる | 2009年7月28日 (火) 14時58分

パンフ!見たこともない!
たーさん、うらやましい・・・
寺尾関ですか。
イケメンですね。
今は錣山(しころやま)親方です。
こ、こんなこと知ってても・・・ねぇ。
ウケがいいのはおっちゃん・おじいちゃん達ばかり(泣)

投稿: みちる | 2009年7月28日 (火) 15時00分

みちるさん。
父がね。毎年大阪場所にお友達と行ってたんです。
一度だけ パンフを買って帰って来てくれました。
寺尾と 宝塚の両方好きな人が集まる 谷町集団がいてまして。
その方々が マワシを寄贈されました。
銀の上に 「花・星・月・雪」のモチーフをデザインしたマワシを1つづつ。計4枚。 
それをデザインなさったのも 宝塚出身の方で・・・・。
そのマワシがパンフに乗ってて・・・・。

      思わず。「これか~~~!!」

と、口に出たのを覚えてます。
・・・・・・・・・。若貴の頃です。 若がその年引退しました。
どんだけ古い話でしょうか?
それ以来。買って帰ってくれませんでした~~~。

そうそう。しころやま。・・・・。変換もしないお名前ですよ。
覚えられません。
お兄ちゃんと全然お顔が違うと思ってましたが 最近、やっぱり兄弟ね~~~。って思う事がありますね~~。
歳をとると似てくるのでしょうかね~~~。

投稿: たー | 2009年7月29日 (水) 11時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/30706846

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の 色々。:

« 柔軟剤。 | トップページ | ATM!初体験。 »