« ミーマイ 観てきました。 | トップページ | 3大茶葉を制覇しました! »

2009年7月15日 (水)

コネタ。

奈良市役所。
1階中央には
P7150014
平城京の模型があり、ボタンを押すと説明までテープで流れます。
ガラスで覆われ 壊される事は無いと思いますが
P7150012
ガラスにも触ってはいけないと 厳重に注意されております。
・・・・・・・・。事故があってはいけませんしね。

さて、その模型の横の壁には
P7150001
飛天をかたどった 絨毯????が壁一面に飾られております。
たぶん。シルコロード博の時に お高い絨毯を作って飾ったものをココにおいているのだったと思います。
この飛天。 模型と違ってなんのガードもありません。
P7150003
毛足長めのこの絨毯(?)
これを 観ていたら 貴方ならどうする???

    貴方ならどうする?????

P7150005
・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
顔の辺りに 人差し指を突き刺したくなることって。

   アルと思います。
P7150008
・・・・・・・・・・・。割とヒツコク押し込んでますね。

その気持ち。分かるよ。 スンゴク分かる。 でもさ。
背の高さから云って・・・・・。やってるの大人だよな??

こちらには 何の注意書きもないからいいんだと思うけれども。
ってか、コッチにこそ 注意書きが必要だと思うんだけれども。

さ、皆さんも 奈良市役所に行かれる時には
飛天の顔に 人差し指を 押し込むがよろしくってよ!!!

・・・・・・・・・・・。ワタクシはしてませんよ。

  「た~~」がやれって云ったから。

とか、そんな事云わないで下さいね。
一切の責任は負いませんから。

|

« ミーマイ 観てきました。 | トップページ | 3大茶葉を制覇しました! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

奈良の市役所 行ったことないかも・・・。
ないよね。高校生じゃあ行かないもんね。
免許とるとき 住民票とかいりそうだけど。母が行ってくれたか?
こっちじゃあ市役所遠いから 区役所に行くけど きっと奈良ほど大きくないわ。立派な模型もないしね。

投稿: 夏みかん | 2009年7月16日 (木) 08時41分

ほとんど毎日笑いながら読ませていただいています。
コメントは初めましてのみちると申します。静岡在住です。
智林堂さんのブログから遠征してきたのが運命だったのか(大袈裟!)すっかりたーさんの魅力にとりつかれてしまいました。
田川カレーの一件でますますファンになりそうですheart02

なかなか遠いのですが、ついでに下戸なのですが、子供もいるんですが。。。いつかあの店先でまったり過ごす日を夢見ております。(ああ、こんにゃくが食べたいですbottle

投稿: みちる | 2009年7月16日 (木) 13時24分

 2号がまだ小学生のころ,
 小学校と同じ敷地内にあった幼稚園が,
 ちょうど「頃合い」のフェンスに囲まれて
 おりました・・・。

 どうしても登ってみたくなり,2号と一緒に 
 よじ登っていたところ,(日曜だったので,
 人はいないとばかり・・・)
 中から先生が出てきて,「お母さんまで
 ついていながら,どういうことですか!!」
 とこっぴどくしかられました。

 「やってはいけない」と重々判っていても,
 どうしてもやってみたいことってありますよね??
 

 
 

 
 

投稿: 匿名希望 | 2009年7月16日 (木) 16時32分

夏みかんちゃん。
市役所ってそんなに行きませんよね~~。
むか~~し、昔。 よ~~っく 行ってました。毎日のように。
今でも週に1回位行ってたりします。 市役所の郵便局と銀行が一番空いている事に気がついたから。
市役所の使い方いろいろです。
 

投稿: たー | 2009年7月17日 (金) 17時40分

みちるさん。
はじめまして~~。 これからもどうかよろしくお願いいたします!
いやいやいや~~~、ちりんちゃんのような 癒し系でなくってすみません~。 ガッツリ!闘魂系・・・・。いや、オバカ系?おっとお下品系・・・・・。 色々と云えますが。 
    笑っていただければ 「やった!」と嬉しいです!
奈良にお越しの時にはどうかお立ち寄りください!熱烈歓迎です!(何のおもてなしも出来ないけれど・・・・

投稿: たー | 2009年7月17日 (金) 17時54分

匿名希望母さん。
・・・・・・・・・・・・・・・。
    ナニをやってるんですか~~~~!!!!
まったくね。目を放すとこうですよ。
私なんか 震える人差し指を 押しとどめたというのに!
私って 大人だわ~~~~。 理性の塊だわ~~~~。
    匿名希望母さんに較べれば・・・・。
ハードルもしかして。    低い???

投稿: たー | 2009年7月17日 (金) 17時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/30560721

この記事へのトラックバック一覧です: コネタ。:

« ミーマイ 観てきました。 | トップページ | 3大茶葉を制覇しました! »